クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

川遊び&BBQ(ブヒ編) 

今日は春野町の『秋葉オートキャンプ場』にてワンコと人間の、ワンコと人間のための、ワンコと人間による川遊び&BBQ。

一般の場所だから、ワンコたちはONリード。クリオは食欲旺盛のため、テーブルとかに繋いで置いてもテーブルごと引っ張っていってしまうので、常にクリオを引き連れての行動。よって、身近な写真(ブヒ中心)になってしまいました(^^;)

10時~10時半を目安に現地集合。タープ等の準備をして・・・・私達のスペースはこんな感じ!!
b0085408_22335593.jpg

景色はこんな感じ!!川で遊んでいるのはレノ&レノママです♪
b0085408_22364319.jpg


まずは、川遊び(^^)/ 人間は楽しい、1部のワンコを除いては試練の時間(笑)
強制連行(笑)されて行くワンコ達・・・
力丸
b0085408_22413728.jpg

半蔵
b0085408_22424052.jpg

クリオ・・・いつもながら必死です(^^;)ライジャケの効果は・・・?
b0085408_22441539.jpg

力丸は上手に泳いでいました(^^)赤のライジャケもかっこいいね♪
b0085408_22464419.jpg

パグも泳ぐ!!サクラ嬢も一生懸命☆
b0085408_2248676.jpg

ジェット、脚、脚動かして~♪
b0085408_22501941.jpg

泳ぎ(溺れ?)疲れたブヒ達
b0085408_22505228.jpg

半蔵『オリ、もう嫌だ~。助けてクリォ~・・・・』恐怖のあまり、語尾が変!?
b0085408_22523113.jpg


ひと遊びしたらお待ちかねのBBQ
今回もバラエティー豊か、盛りだくさんの食材をいただきました(^^)v
味付き肉のホイル焼き
b0085408_22555387.jpg

あれれ・・ここは焼き鳥屋さん?ホッケもあるよ、居酒屋さん?うわ~、日本酒飲みた~い!!
b0085408_22582881.jpg

運転手のママは、これで我慢(><)コンガスのミネラルウォーター。
b0085408_2321638.jpg

鶏肉の網焼き
b0085408_2332863.jpg

うなぎも登場
b0085408_2341651.jpg

またまた登場。THEパフォーマー『ぐるぐるソーセージ』と癒しのきのこ軍団
b0085408_2363822.jpg

スゲ~よ!!焼きカニ!!
b0085408_2382685.jpg

・・・・その他、写メが追いつかない程のたくさんの食材。ごちそうさまでした(^^)
クリオはささみ、牛肉をもらったよ♪
ク『早くクリォ!肉、クリォ♪』
b0085408_23253239.jpg

あ、そうそう!!今日のデザートはポムの胃袋担当のバビママのプリンでした♪

お腹もいっぱい!!もうひと遊び、ふた遊びして・・・
みんなが遊んでいる間もお昼寝☆スーちゃん・・・Zzz...
b0085408_23173118.jpg


山の天気は変わりやすい!?雷がゴロゴロ・・・・、そのうち風がビュービュー、そのうち雨粒が・・・・急いで片付けをして解散。
でも、十分遊んで、食べて、遊んだ1日(^^)v楽しかったね~♪
by clio_mama | 2007-07-29 23:29 | 川遊び&BBQ | Comments(8)

初☆『おこげ』

今日は元同僚と『中華ランチ』に行ってきました(^^)/
今回のお店は『回味』さん。以前、メルママのブログで紹介されていたお店です(^^)
ランチは『工芸茶セット』前菜・スープ・メイン・ごはん・デザート・工芸茶(お茶菓子付き)でした。
女3人、昔話に花を咲かせながら、料理も美味しくいただきました♪
b0085408_2323356.jpg

今回、このお店を選んだのはメルママの評価が☆☆☆☆だったのと、情報誌に載っていた『おこげ』が美味しそうだったから!!実は、『おこげ』を食べたことがなく、前々から食べてみたかったの♪念願の『おこげ』も単品でオーダーしちゃいました(^^)v
b0085408_23235015.jpg

おこげにあんをかける「ジュッ」って音に感激☆☆☆念願かなって嬉しいです(^^)v
さ~て、次は何の願いをかなえよう・・・?
『北京ダック』は中華街で食べたから、やっぱり次は『フカヒレの姿煮』かな~♪
by clio_mama | 2007-07-28 23:48 | お店・お土産 | Comments(4)

ビリーvsハーベイ

噂では聞いていたが・・・
初めてみた。名前も初めて知った。
ハーベイだって。左側のいる帽子の人がハーベイなんだって・・・。ビリーとも知り合いらしいよ。
へぇ~。
それにしても、スタジオが狭そう(^^)
b0085408_0593725.jpg

by clio_mama | 2007-07-27 01:05 | Comments(4)

浮力実験

7月26日(木) 

実験目的  : 先日購入したライフジャケットが本当に浮くのか検証してみる
場所     : 風呂場
用意する物 : クリオ ライフジャケット 

【方法】
①クリオを浴槽に入れ、水をためる。
 ク『おいおい、何するんだよ!!やめてクリォ(><)』
b0085408_0505770.jpg


②水をため続ける。そろそろ4つ足の態勢になっていただく。
 ク『バカ!止めろ!!やめてクリォ(><)』
b0085408_0525319.jpg


③浮いているか確認する。
 ク『あ、足が・・・・。う、浮いてるって!!体が思うように動かない(><)助けてクリォ(><)』
b0085408_02045.jpg


④クリオを乾かす。
ク『助かった・・・・。』
b0085408_0202964.jpg


【結果】
ライフジャケットを装着してクリオは浮く(^^)v実験、大成功(^^)/めでたし、めでたし♪
by clio_mama | 2007-07-27 00:55 | Comments(4)

夏本番!?

晴れた~(^^)
やっと晴れた~(^^)/
梅雨はまだ明けていないみたいだけど、今週の天気は◎みたい♪
しかし、久しぶりのお天気は暑いな~。もう、夏も本番かな!?
b0085408_2241188.jpg

by clio_mama | 2007-07-22 22:04 | Comments(3)

また1つ、イエローが増えたよ♪

来週の川遊びの備えて、クリオのライフジャケットを購入。
クリオカラーが眩しいわ♪
さあ~、準備は万端!!あとは、来週の天気を祈るだけ♪行い良くしないとね(^^)v
クリオ、今年は上手に泳げるかなぁ!?今から楽しみ~♪♪♪
b0085408_19405535.jpg

                ク『俺は今から憂鬱だ・・・(凹)』
by clio_mama | 2007-07-21 19:57 | Comments(4)

ケーキ&ミニブーケ(&クリオ)

明日はパパのお父さんの誕生日なので、1日早いけどケーキ&ミニブーケでお祝い。・・・ていうか誕生日にかこつけて、私がケーキを食べたかったという説もあり(^^)v

ケーキは『家田~IETA~』のケーキ。前にパナのおかんが「美味しかったよっ♪」って言っていたチョコレートタルトが食べたかったのに・・・なかったよぉ(涙)残念。その代わりに、『黒真珠』ってのを(黒い丸いケーキ)を自分用に買ってきたよ(^^)vかなり濃厚。でも、チョコレートケーキは濃厚なほうが好き♪(家は5人家族なんだけど、ケーキが6個ある事は気に留めないで!!言わなくてもわかるでしょ♪)

ミニブーケは最近浜松にも2号店がOPENした『べるフラワー』で。ここは、花屋&カフェってスタイルのお洒落なお店です。『花屋&カフェ』っていえば、浜松に『foo-rin (フーリン)』ってお店があるみたいなんだけど、今とても気になっているカフェの1つ。写真でみるからには、とってもオシャレな感じ♪是非、行ってみたい!!

クリオは・・・今日は写真だけ♪
b0085408_174597.jpg

by clio_mama | 2007-07-20 23:09 | お店・お土産 | Comments(4)

4コマクリオ♪

b0085408_1122320.jpg

                『お前誰だ。へんな顔してるなぁ~!!』

b0085408_1143735.jpg

                  『これってもしかして・・・・、俺?』

b0085408_1131328.jpg

              『いや、そんなはずはない。何かの間違いだ!!』

b0085408_1133381.jpg

                      『・・・・・・(凹)』
by clio_mama | 2007-07-19 01:22 | Comments(7)

ひさびさの晴れ

日曜日

台風の通過と共にひさびさに晴れましたね(^^)/

そして、こちらもひさびさのブログです(^^;)そして、ひさびさのワンコネタ♪

まぁ、この梅雨&台風のダブルパンチにはワンコも人間もうんざりですわね。もぉ、ひさびさに青空を見たものだから、さっそく行っちゃいましたよ、ポムに!!

クリオ一行が到着した時には、
レノ
b0085408_14544278.jpg

ビンゴ&マロン
b0085408_1455043.jpg

が遊んでいました(^^)
クリオは早速、マロンに『遊ぼう!遊ぼう!』
b0085408_14553148.jpg

その後すぐ、キックが入場。今度はキックに『遊ぼうぜ!!』
b0085408_14554363.jpg


・・・ポムは、夏の間は早朝&ナイター営業。この後も、レンと遊んだり、チワワ軍団&グランディー、キャメルちゃん、セブン・・・・など来たけれど、写メの私は撮影を断念。みんな、日頃の雨のストレスを晴らし、楽しく遊んでいましたよ~(^^)v
by clio_mama | 2007-07-16 14:54 | Comments(4)

至福の時間

食べ物ネタが続きますが・・・・

『至福の時間=この上なく幸せな時間』この上なく・・・って言ったって1つには絞れませんが・・・

その幾つかの至福の1つが『コーヒータイム』時々、仕事帰りに喫茶店に寄るんです。仕事帰りだからゆっくりは出来ないんだけど・・・でも、その数十分の自分だけの時間がとっても心地よい(^^)

最近、新規開拓をしたんです。今年4月にOPENした『三蔵珈琲店』。この頃、タウン誌によく載っています。仕事帰りに寄るのにちょうど良い場所にあるんです(^^)v

ここはカフェというより、喫茶店って感じです。落ち着いた雰囲気で、和装の女店主のため、女子が1人でも入りやすいです♪そして、なによりもコーヒーが美味しい!!口あたりがとってもまろやかで甘味さえ感じる。そして、香りが口いっぱいに広がり、しっかり苦味も後味として残る。ちょっとお値段は高めだけど、1杯ずつドリップしてくれるから納得できます(^^)

ケーキも手作りで、この日は『きなこのシフォンケーキ』にあんこ&生クリームのトッピング。和と洋の両方の要素は女子的に嬉しい♪
b0085408_20571689.jpg


実は今日は2回目。(←誰に断っているんだ、私は・・・)こちらも和洋な感じで可愛いカップだったので、パチリ☆裏を見たら、『ロイヤル コペンハーゲン』でした♪
b0085408_20561764.jpg

by clio_mama | 2007-07-11 22:38 | お店・お土産 | Comments(6)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル