クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

『アレ』

ず~っと、ず~っと考えていた・・・・
クリオのウ〇チの紙のこと。
今まで朝夕の散歩は、トイレットペーパーを使っていたのだけれど、毎日くるくる巻いて行くのも面倒だし、多めに巻いてしまうせいか減りが早い(><)しかも、変に破れるし・・・(それは私の切り方が下手!?)
だから、『アレ』がず~っと気になっていた。

ず~っと考えていた・・・・
『アレって水に流してもいいのかな??』
『アレって絶対安いよな!!』
『アレってウ〇チを取りやすそうだな!!』
・・・・ところで『アレ』ってなに???
『アレ』ってコレだよ☆☆☆
b0085408_2004989.jpg

                  『ソフトりんご』って???

昔~なつかしの『ちり紙』ってヤツ!!
昔~昔、おばあちゃんのお家にあったヤツ!!
昔~昔、まだ水洗トイレが目新しかった頃!!(←一体私はいつの時代の人だ???)
昔~昔、手でクシュクシュして柔らかくしてから使ったヤツ!!

ちなみに20歳の子に聞いたら、クシュクシュしたことないって・・・(笑)
コレだよ、コレ♪
b0085408_209542.jpg

コレ、水洗OKなんだって!!「水洗に最適です。」って書いてあるよ♪
だから、昔に比べてずいぶん紙が薄くなっているよ。『ちり紙』も日々進化しているんだね(^^)
なので、1枚だと手で持っただけで破れてしまうんだけど、3枚重ねればOK(^^)v
1袋なんと1200枚入り!!お値段350円くらい☆☆☆朝夕使ったって半年以上あるよ(^^)v
そこの奥さん、これはかなりのお買い得!!どうせウ〇チと一緒に捨てちゃだもん。

それにね、この正方形っぽい形。コレもポイント↑↑
クリオ家では、毎日の散歩でもウ〇チはトイレに流すので、ウ〇チを拾う時にはなるべく異物(草や落ち葉)は避けたい。だから、クリオがウ〇チ体制になると、お尻の下に紙をスタンバイしてキャッチするのがクリオママ流。(←何の流派じゃ??)トイレットペーパーだと細長だし、ポケットティッシュだと取り出すのにモタモタしちゃってその間にブツが地面に落下しちゃう。草むらだと最悪~(><)そこんところ、『コレ』だとすぐに取り出せるし、形的にもウ〇チをスッポリ包み込めてgoodなのさ♪
あっ、ちょっと失礼~(^^)/
b0085408_2030353.jpg

             【イメージ図・・・これはあくまでイメージです】

でもね、お尻を拭くには紙がかたいみたい(^^;)なので、お尻はティッシュで拭くよ(^^)お尻拭くだけなら1枚で済むし、落下する心配もないからね~(笑)

ただ難点なのがしまう場所。それと、かさばるから近所での散歩限定、お出かけには不向だよ~!!

ウ〇チが手についた、草むらのウ〇チが上手に取れない・・・・私は『アレ』で克服しちゃいました(^^)v

あ、そそ!!ウ〇チの大放出、大変失礼いたしました(^^;)
by clio_mama | 2007-08-30 20:47 | Comments(11)

『塩ほっぺ』???

珍しくパパからメール。
『買ってきたよ。3種類。ちなみに商品名はパイカスターでした。』
今日はと豊橋に用事があったみたいで、ついでに買ってきてくれた。
『たまごの絵』パイカスター。以前、バビママに連れて行ってもらったお店。
3種類ってのは、パイの上にかかっているもの。しお・粉砂糖・和三盆の3種類。中にはほんわか味のカスタードクリームが入っているのだ♪前は粉砂糖を食べたんだけど、豊橋に住んでいる友達が「塩が美味しいんだよ~♪」って言っていたから塩が食べたかったんだぁ~。
名前を忘れちゃったから『塩ほっぺ』が食べた~いって(^^)ちゅ~か、『塩ほっぺ』だと思ってた・・・(^^;)
本当の名前は『パイカスター』でした♪♪
b0085408_2272330.jpg

ふわふわロールケーキも美味しいよ♪超ふわふわだよ(^^)v
by clio_mama | 2007-08-29 22:40 | お店・お土産 | Comments(2)

総理くん

今日動物病院でフレブル君に会いました。
飼い主さんと会話をしていると、パピー時代に同病院の「しつけ教室」で何度か御一緒した総理くんでした(^^)あら!!お久しぶり
総理くんはとっても温厚でお利口さんでした!!
また、どっかで会えるといいね~(^^)/
b0085408_22292727.jpg

by clio_mama | 2007-08-28 22:36 | Comments(2)

そうめん『ウマッ!!』

夏の休日のお昼御飯の定番、そうめん。
クリオに麺だけおすそわけ。この方、長いまますすります(^^)v
ク『夏はそうめんにかぎるの~ォ♪早くくれっ!!』
b0085408_1321304.jpg

ク『うめ~!!もっとクリ!!』
b0085408_13214463.jpg

by clio_mama | 2007-08-26 13:30 | clio | Comments(8)

買っちゃった(^^;)

まだ予定もないのに・・・
今度のキャンプでは何を作ろう♪
今までは足を向けたこともないアウトドアコーナー・・・7日間で人間こんなに変わるものか!?
そっかぁ、7日間で人間って変われるんだぁ~♪
さすがキャンプだ!!
ク『・・・・・それって、キャンプ違いでないかい???』
b0085408_10405113.jpg

by clio_mama | 2007-08-25 10:50 | Comments(3)

お見事(^^)/

先日購入したバナナケース『バナナまもる君』。今週4本あったバナナ全てが収まり、お役目を果たしてくれました(^^)/ お見事!!
b0085408_23522378.jpg

本来の役目とは違いますが・・・・クリオの魔の手からも大事なバナナを守ってくれますよ~♪
これまたお見事(^^)v
b0085408_23523931.jpg

by clio_mama | 2007-08-23 23:53 | Comments(3)

夏休み最終日

今年の夏休みは・・・
キャンプの買い物、買い物、買い物・・・・そしてキャンプへ。
キャンプから帰り、その日の夜は中学時代からの仲間と飲み会。
そして、2日かけてキャンプの片付け・・・
そして最終日。

大トロを食べに(←これだけの為に)ラグーナ蒲郡へ。
こちらのお店・・・魚市場の中にあって、それこそ魚屋さんの隣にカウンターがあり、1貫だけでもOKなお店なんです。
b0085408_22173957.jpg

まずは大間産のマグロがあったので、そりゃ~食べるでしょ!!(2貫500円)
b0085408_2220445.jpg

そして中トロ(2貫500円)・・・めちゃ甘~♪
b0085408_22211914.jpg

そしてお目当ての超大トロ(1貫500円)・・・トロける~♪
b0085408_2222161.jpg

中トロが美味しかったので、もう2貫(^^)v 

本当にコレだけのために出かけたので、あとは適当にブラブラして帰りました。
そうだ!ちょうど24時間テレビの生中継をしていて、グラビア(タレント?)の森下千里がいましたよ~(^^)v

帰り道に豊橋で『チョコレート専門店』を発見!!
『Cerfeuil』~セルフィーユ~・・・とっても落ち着いたオシャレなお店でした。ケーキもあって、カフェスペースもありましたよ(^^)/  国1沿いにあるから分かりやすいです♪
b0085408_2236665.jpg

「クリオロ」って名前のチョコレートがあったので迷わず購入。名前だけで買ったので、味の説明を読むの忘れた・・・(^^;)
b0085408_22381740.jpg


汐見坂の道の駅足湯をしながらパチリ☆
b0085408_22422352.jpg

地元ならではの・・・
b0085408_22435469.jpg

を買ってきました(^^)v

夏休み最後の締めくくりは・・・
やっぱりポム力丸に会ったよ♪
b0085408_22481239.jpg


ちょっと待って!!私の夏休みは食べてばっかり・・・!?やばいっ(><)
by clio_mama | 2007-08-19 22:49 | お店・お土産 | Comments(3)

初☆キャンプ(夕食~2日目)

雨が降り始めてから2時間・・・・

ようやく雨が止みました(^^)/
せっかくドックラン付きのキャンプ場だったのに、さすがにランでは遊べず・・・、残念(><)
でも、1番心配だった暑さは解消!!むしろ、雨に濡れたから寒いくらい
そこはさすが、半蔵家。焚き火を焚いてくれました(^^)
b0085408_22284370.jpg

また雨が降らないうちに、サクサクっと夕食の準備!!
夕食を食べる頃には、夕焼け空に・・・☆☆☆我がタープから見た景色。
b0085408_22323718.jpg


本日の夕食は・・・
チーズフォンデュ
b0085408_22341043.jpg

パエリア
b0085408_22344362.jpg

その他肉・野菜を網で焼いて・・・・
夜のデザートは桃&コーヒー
b0085408_22382944.jpg


2日目
朝御飯はこんな感じ(^^)
ホットサンド2種(ミートソース、ツナマヨ)・スクランブルエッグ・ソーセージやさんのソーセージ、サラダ、ヨーグルト、コーヒー
b0085408_2246280.jpg

b0085408_22475227.jpg


1泊だけだったので、もう帰る準備。ワンコ達は、またまた待機・・・
b0085408_2250315.jpg

半『みんな、頑張ってね~!!』
b0085408_22513757.jpg


帰りは河口湖方面に寄り『ラ・ヴェルデュープ 木村屋』さんでジェラートを食べて帰りました。
お店の前にブランコが・・!!ブランコで遊ぶクリオ
b0085408_2257086.jpg

b0085408_2258854.jpg

半蔵さんはジェラートに釘づけ。
b0085408_2305832.jpg


2日間の初☆キャンプ、楽しかった~♪初めてだったから、いろんな場面で反省点があり、次回はそれを改善してやるぞ~♪と、もう次回に向けてやる気満々の我が家です(^^)v
一緒に行ってくれて、手助けしてくれた半蔵家・・・本当にお世話になりました。そして、ありがとうね~♪
by clio_mama | 2007-08-18 23:11 | キャンプ | Comments(6)

初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)

8月16日~17日

フレブル仲間の半蔵家と一緒に、山中湖へキャンプに行ってきました(^^)/この猛暑の真っ只中。『山中湖は少し涼しいよ~』とは聞いていたけれど、やっぱり暑い。
チェックインまでに時間があったので、日陰のあるお店で休憩することに・・・
b0085408_1135047.jpg


こちらのお店~セカンド・セミカ~・・・雑貨屋と宿泊施設も併設していて、店内&テラスワンコOK
b0085408_11256100.jpg

フラッペの抹茶ミルクバニラを食べました(^^)v 後ろは、いちごミルクバニラ
b0085408_116726.jpg


ランチもすませ、目的地の『小田急山中湖フォレストコテージ』に到着。
早速、今日の寝床を建てましょうか!!・・・てことで、2ワンは日陰で待機。
b0085408_1185695.jpg


クリオ家は今回が初☆キャンプ。もちろん、テントを建てるのも初体験。
b0085408_1224623.jpg

この時、先輩キャンパー半蔵家は・・・すでにタープが出来ています!
b0085408_1311690.jpg

少し遅れてクリオ家もタープが完成

b0085408_1273110.jpg

半蔵家はテントも建ちました!!
b0085408_12430100.jpg

クリオ家のテントも建ちました。この間、クリオママは自称ワンコ担当&カメラ係で、テントはノータッチ。パパに全部任せてしまいました(^^;)

クリオ家のテントに最初に足を踏み入れたのは・・・テントは慣れっこの半蔵さん
b0085408_1391677.jpg

半『う~ん、快適!!』
b0085408_140774.jpg

初テントのクリオはちょっと戸惑いぎみ!?
b0085408_141936.jpg

b0085408_1421716.jpg

b0085408_1431562.jpg

クリオもだいぶ慣れてきたかな?半蔵は余裕の落ち着き♪
b0085408_1451150.jpg


無事テントも完成し、喜びもつかの間。
ここで思いもしないアクシデントが・・・・
山の天気は変わりやすいとは言うけれど・・・。まさかの雨。雷もゴロゴロ。にわか雨かと思っていたのに、なかなか止まない(><)
b0085408_1483462.jpg

かなり酷い!?タープの中に小川が流れてるよ~(><)
b0085408_1512755.jpg

フレブルクリオ&半蔵のキャンプは一体これからどぉなるの~!!??
by clio_mama | 2007-08-18 02:29 | キャンプ | Comments(3)

見~つけたっ♪

欲しかったんだぁ、コレ♪
ピンクグリーンもあったけど、やっぱりバナナは黄色だし・・・クリオ家カラーのイエローにしたよ(^^)
しかし、バナナを持ち歩くって・・・!?
別に無類のバナナ好きじゃないですからっ。(笑)
b0085408_0514356.jpg

・・・・ってこんなことしてちゃいけない!!明日(今日)は早い!!早く寝なきゃ♪
by clio_mama | 2007-08-16 01:02 | Comments(6)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル