クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

秋キャン(出発~犬山到着)

夏休みのキャンプ(夏キャン)に引き続き、またまた半蔵家と一緒にキャンプに行ってきました(^^)/ もう明日からは10月、『秋ですな~ぁ。。。』ってことで、今回のキャンプ名は秋キャンに決定!!(←今、勝手に決めましたけど!?)

前日までは真夏日、晴天だったのに・・・週末のお天気は生憎の雨模様。。。
晴れの日マグで願懸けのカフェ・オレも力及ばず・・・(><)
b0085408_1656644.jpg


今回はこんな物・あんな物とキャンプグッズが増えてしまい、
b0085408_16591616.jpg

そのため、クリオのクレートを乗せる事が出来ず・・・
b0085408_1702030.jpg

ありえない事になってしまいましたが、当のクリオは満更でもなく、
『クリオ号、出発!!』って気分(^^)v今まで見たことのない景色に興味深々→そして飽きる→最後は寝る...zzZ

今回お世話になったのは『アウトドアベース犬山キャンプ場』通称『犬キャン』(←コレは本当!!)名前の通りワンコ歓迎度は
私達が借りたサイトはワンコがノーリードに出来るよう柱と網で仕切りがされていました(^^)vでも、手作りなので大きい子は飛び越えちゃいそうで、ビーグルだと潜り抜けちゃうかも・・・。でも、ワンコが自由に動けるスペースがあるのは有難いですね(^^)

私達のテントはこんな感じ(^^)
b0085408_17164573.jpg

11時のチェックインから建て始めたので、今回はお昼御飯も作りましたよん♪
パエリア鍋で作ったイカリゾット、サービスエリアで買ったパンピリ辛ウインナー
b0085408_17191782.jpg

今日は特別☆ワンコにも(^^)v
ワンコ用ウインナー
b0085408_17224876.jpg

食べ物をもらう時はとってもお利口です♪
b0085408_17234623.jpg


お腹いっぱいになったので、雨が降ってこないうちにキャンプ場内を散策しましょ♪
水上デッキのBBQサイトあり
b0085408_17291213.jpg

ティピという宿泊テントあり
b0085408_17292921.jpg

に遭遇
b0085408_17301413.jpg

追っかけるクリオ鶏、危機一髪!!
b0085408_1732060.jpg

木登り初挑戦(^^)v
b0085408_1733170.jpg


散策から戻り、ティータイム♪ コーヒーの湯はシングルバーナーで沸かします♪
b0085408_18502881.jpg

コーヒーのお供はまたまたパン屋さんで買ったフレンチトースト&ディニッシュとカルディのウエハース☆
b0085408_1853246.jpg


この頃になると雨も本降り(><)。。。降ったり止んだり。。。ワンコもタープの中で遊びました。
似てる???
b0085408_18541850.jpg

仲良し???
b0085408_19132242.jpg

半蔵『オリ、火の番人です!!みなさん、火の用心っすよ!!』
b0085408_19154064.jpg

クリオは人んちのベンチでちゃっかり昼寝中
b0085408_19175983.jpg


では、ぼちぼち夕食の準備でもしましょうかねぇ~♪でも、続きはまた明日(^^)/                        
by clio_mama | 2007-09-30 17:05 | キャンプ | Comments(6)

謎のマカオ土産

マカオ土産なのに『さきいか』なのはなぜ???
しかも、日本語。
b0085408_20461519.jpg

【商品名】・・・不明
【産地】・・・・・『北洋のとつきゆう鮮』ってどこ???
b0085408_20463272.jpg

by clio_mama | 2007-09-27 20:55 | Comments(2)

「カメ」言うとんねん!!

『ニャー!!』
じゃないってカメだって!!

『ヤー!!』
だからダチョウじゃないって、カメって言うとんねん!!
b0085408_18501930.jpg

by clio_mama | 2007-09-26 18:53 | Comments(4)

掘り出し物

ジャ〇コで見つけました(^^)v
モノトーンで可愛いでしょ♪しかも、1個398円とお買い得!!
b0085408_2345180.jpg

by clio_mama | 2007-09-25 23:48 | Comments(6)

『犬と私の10の約束』

本屋に入るなり目に飛び込んできた。 
愛らしいゴールデンと『犬と私の10の約束』の文字。
すぐさま手にとる→一応裏返しにしてみる(値段をチェックする→レジに向かう・・・

物語はまだ途中までしか読んでいないのだけれど・・・・

表紙をめくって最初のページに掲げられている『10の約束』事。
当たり前の事。分かりきっている事。『当然でしょ!!』って事。
でも、文字にして読むと何故か胸が痛い・・・・

言葉を話すことの出来ないクリオの気持ちをどれだけわかってあげられているかな。。。
クリオのその眼差しに応えてあげられているかな。。。。
淋しい思いもたくさんさせちゃっているよな。。。
『10の約束』・・・ちゃんと守れているかな。。。

ワンコとの生活は永遠ではない、だからもっと大切にしたい。
我が家のワンコがもっともっと愛おしくなる・・・そんな約束です。
b0085408_2020062.jpg

by clio_mama | 2007-09-24 20:23 | Comments(5)

犬の森

・・・に行ってきました(^^)
昨日から通常営業に戻り、今日はたくさんのワンコがいましたよ~(^^)/
これぞ、犬の森♪

初めまして(^^)横浜から来られたナンナ君
b0085408_2112321.jpg

バビーちゃんと君は誰かな???
b0085408_21125247.jpg

お馴染みキック
b0085408_2113975.jpg

看板娘のスー姫
b0085408_2113243.jpg

いつもの常連組
b0085408_21133940.jpg

軍団チワワ達
b0085408_21135311.jpg

まだまだたくさんのワンコがいましたよ(^^) 写真撮れなかったワン達、ごめんね~。。。
by clio_mama | 2007-09-23 21:27 | ポム(ドックラン) | Comments(5)

豚足~ぅ!!

昨日は居酒屋さんで夕食。
人生2度目の豚足を食べました(^^)v 2回とも醤油味の豚足さん
1度でいいので『とんねるずの食わず嫌い』に出てくる白い豚足(蒸してあるタイプ)を食べてみたいのであります!!
b0085408_1412991.jpg

こちらは牛の骨をむさぼり食うクリオ。まさに野生児です(^^;)
b0085408_14123489.jpg

by clio_mama | 2007-09-23 14:23 | Comments(2)

『ランチの女王』

・・・・ってドラマが、数年前月9でやっていて、あのオープニングテーマが流れる度にデミグラスソースのかかったオムライスが食べたくなったなぁ~、月曜9時15分頃。
ドラマの舞台はキッチン『マカロニ』。キッチン『マカロニ』のオムライスが食べてみたいなぁ~・・・なんて叶わぬ夢を抱いていたある日、出会ってしまったのがコレ♪
私の目の前に現れたオムライスはキラキラと輝いていた☆☆☆しかも、美味!!☆☆☆
『そう♪お前に会いたかったんだよぉ~☆☆☆
困ったことにこのドラマのオープニングテーマ曲、今でもいろんな番組で流れちゃうんだなぁ~。その度に食べたくなっちゃうんだな♪このオムライスが・・・(^^)
b0085408_1924279.jpg

by clio_mama | 2007-09-19 19:39 | お店・お土産 | Comments(6)

ポイントがたまったから♪

ドックフードのポイントがたまり、今回はフード代が浮いたから・・・・♪
クリオのおもちゃを買っちゃいました(^^)
暖かそうなブランケットもあったから、一緒に買っちゃいました(^^)
あと、いつものビスケット&チーズも買って・・・
これでフード代と同じくらい!!なんだか得した気分(^^)v
b0085408_20511581.jpg

クリオママ、ポイントカードはお断りする人なんだけど・・・ドックフードOSADAのカードはせっせ集めます(^^)v
by clio_mama | 2007-09-18 20:56 | Comments(2)

いただきました(^^)

私もいただきました(^^)v
川上屋の栗きんとん
b0085408_2048192.jpg

by clio_mama | 2007-09-18 20:49 | Comments(4)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル