クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

怪盗☆クリマ~

珈琲の友はやっぱりコレ!!
ガトー・ショコラ
いろいろなお店のを食べたけれど・・・クリマの好みはずっしり濃厚しっとりタイプ♪♪ 
写真の『シーン』さんのクラシックショコラも好き♪

明日はとあるお宅にクリマお気に入りのガトー・ショコラのレシピを盗みに行くよ(^^)v
b0085408_1914140.jpg

by clio_mama | 2007-11-29 19:06 | お店・お土産 | Comments(2)

甘えん坊や

クリオ、2歳10ヶ月。
最近、なんだか甘えん坊さんです。
まっ、寒いってものあるんでしょうけど・・・(笑)
b0085408_2514774.jpg

by clio_mama | 2007-11-28 23:51 | clio | Comments(2)

癒しの素です♪

土曜日のポム。
またまた可愛いフレブルちゃん達がわんさか、わんさか♪♪

まずは、パピー3ブヒ。もうすぐ4ヶ月の3兄弟です。
クリーム色のモカちゃん&ブリンドルのプーちゃん
b0085408_22245847.jpg

ホワイトカラーのビック君
b0085408_22255540.jpg

そして3児の母、メロンちゃん
b0085408_2227078.jpg


それから、今回初ランのかりんとうちゃん
b0085408_22295713.jpg


最近のポムはBUHI率が急上昇中↑↑
クリマ、毎週癒されっぱなしです(^^)v
そして、みんなクリオより若いんだよね~。可愛い盛りなの♪♪
気がつけばクリオもオヤジになったなぁ~(笑)
b0085408_22383970.jpg

by clio_mama | 2007-11-26 22:38 | BUHI | Comments(5)

クリマの週末♪

クリマの週末!?クリオじゃなくて??
そそ!今回はクリマの週末にお付き合いあれ~♪

土曜日
ポムへ。って、いつもと一緒じゃん。
本日、とっても暖かく穏やかなドックラン日和(^^)v空も青くて気持ちがいい~♪
b0085408_21422642.jpg

初めまして(^^)バーニーズのジャック君。ポムの常連バニ、ももくるみとお友達なんですって!!
b0085408_21441591.jpg


そしてクリマの毎週末の大イベント!!
今週のランチは・・・♪
スパゲティーミートソース
b0085408_21461041.jpg

チーズケーキ
b0085408_21482313.jpg

土曜日にポムったのも、次の日2日酔いでポムれないとランチが食べられなくなるから(笑)♪2日酔い?ってのは後ほど・・・
もちろん、夜留守するのでクリオにグッスリと眠ってもらいたいってのもあるけど・・・(^^;)

でも、土曜にポムって良かった(^^)v
今週もたくさんのフレブルちゃんに出会いましたよ~♪♪
こちらは、次回ゆっくりと紹介しますね!!しばしお待ちを・・・お楽しみに~(^^)/

土曜の夜は・・・・
街中の『きなこ』さんにてポム忘年会
b0085408_2274477.jpg

こちらのお店、しめ鯖が美味ですよ~♪しめ鯖嫌いなクリマもこのしめ鯖は美味しくいただきます(^^)v写真はホッケの干物ですけど、なにか??


日曜日
クリマ、前日の酔っ払いを少々反省しながらも・・・おかげさまで2日酔いも全くなく(^^)v

午後からクリパの思いつきで『土岐プレミアムアウトレット』へ。
もちろんクリオも一緒に(^^)vお買い物する気は全くゼロ!!楽しい時間を過ごすためだけに岐阜までドライブ♪
アウトレットに到着
b0085408_22185365.jpg

この季節、アウトレット内はクリスマスの装い☆
b0085408_22233846.jpg

イルミネーションもキラキラ☆綺麗!!
b0085408_22244827.jpg

b0085408_22251326.jpg

b0085408_22272838.jpg


結局忘年会以外はクリオと一緒じゃん(^^)v
by clio_mama | 2007-11-25 22:29 | Comments(7)

うしろ姿

以前VIVA BABBY(←お気に入りリンクに貼ってあります♪)で紹介されていた2頭のフレブルが我が家にやって来ました(^^)/
クリオカラーのイエローと半蔵カラーのブリンドル、2頭セットのブックスタンドです♪
普段本で隠れてしまい陽の目を浴びることのないうしろ姿まで首輪を着けていて愛らしいじゃありませんか!!
でもここでちょっと淋しいお知らせが・・・
ブリンドル君はクリパの会社に行ってしまったのです。今頃クリパのデスクで本来のお仕事をしていることでしょう。
イエロー坊やは我が家に残りただのインテリアとなっています♪
b0085408_048363.jpg

by clio_mama | 2007-11-23 01:02 | Comments(5)

気になるスイーツが続々♪

最近、お気に入りブログで美味しいものがたくさん紹介されるので、あれもこれも試したいクリマ~です(^^)v

今日はそれとは別件で『パテス アキヤマ』さんへ。
ここはパッケージが素敵なので、ちょっとした焼き菓子をプレゼントしたい時に利用しています。
そしたら、ボストンテリアのエヴァちゃんのブログ『エヴァの瞳に恋してる』で紹介されていた『スフレロウル』が・・・!!これは買いでしょう♪

こちらのロールケーキ、材料にこだわりがあるみたいですね。卵たっぷりの弾力のあるスポンジ、ミルキーな生クリーム、風味豊かなカスタードが良いバランスで美味でした(^^)v
アキヤマさんは、昔から美味しいって有名ですよね。さすが洗練された感じのロールケーキでしたよ♪
b0085408_2304937.jpg


ロールケーキっていえば、最近皆々さまのブログに登場している『リープリング』さん。ここのロールケーキも気になる~♪それ以上にアレ!!アレよ、アレ!!皆さんが絶賛しているアップルパイが食べた~い!!
by clio_mama | 2007-11-20 23:09 | お店・お土産 | Comments(4)

冬がやって来た

日曜日。
ドックランへ。
寒い、寒い。。。あ~、冬がやって来たか!?
皆の服装ももはや冬の装い。それなのに軽装で行ってしまった私。あ~、失敗(><)
寒い、寒い。。。。寒い、寒い・・・・(--)
昨年の冬は、スノボのウエアーを車の中に常備して準備周到だった自分。あまりのうっかり加減にちょっと凹む飼い主をよそにクリオは・・・

半年ぶりくらいに(笑)はなちゃんと遊ぶ(^^)/
その光景に飼い主の気分も晴れる(^^)v単純な私・・・(^^;)
b0085408_092027.jpg

おぉ~、そこにナギちも参戦!?さらに、力が入る自分(^^)vやっぱり単純(^^;)
b0085408_0114495.jpg


そんなこんなでランチタイム♪
今週のメニューは
マカロニグラタンプレート
やっぱ冬ですな~。でも、こちらは温かい冬(^^)ホッ
b0085408_018432.jpg

バナナケーキ
b0085408_0184418.jpg

b0085408_0193250.jpg

冬はホットコーヒー&重めのケーキで嬉しいな~♪

ランチを終えて外に戻ると冬の雨
そそくさとカフェに舞い戻る。
しばらくして雨もやみ、外から『虹がでているよ~!!』とお声がかかる。
外に出てみると・・・・
こんなに綺麗な虹が(^^)/
b0085408_030134.jpg

これはおまけ(笑)
棒はポム新名物の『おしっこ棒』かけたらご利益あるかな!?
b0085408_0362472.jpg

多分この瞬間は寒さなど感じていなかったであろう自分でした(^^)v
by clio_mama | 2007-11-20 00:37 | Comments(6)

キラキラ☆

クリパ(クリオパパ)を街まで送ったついでに見てきました(^^)/
クリスマスツリー
b0085408_8204941.jpg

クリオも一緒に♪
b0085408_8214078.jpg

b0085408_8234286.jpg

駐車場に戻る途中のお店のイルミネーションもキラキラ綺麗
さ~て、ここはどこでしょう(^^)/
b0085408_8254177.jpg

b0085408_826155.jpg

by clio_mama | 2007-11-17 22:15 | Comments(3)

175円

今日DVDを2本借りたら合計金額が175円だった(^^)v
新作と旧作を1本ずつ借りて、合計700円。
『2本目無料券』があったので、1本無料で350円。
で、今日は新作が半額なんだって・・・!!そんなの知らずに行ったからラッキー♪♪
しかし、レジで175円だけ払うのはちょっと恥ずかしいかも。しかも、『無料券』の得した感もなんだか半減・・・(--;)
でも、ま、いいかっ♪考えてみれば、新作がを175円でしかも3泊4日で借りれたんだもの。
やっぱ得だよね~\(^^)/
b0085408_1941732.jpg

               ク『はぁ~、そうかい。よかったねぇ。』
by clio_mama | 2007-11-16 19:50 | Comments(2)

ボージョレ・ヌーボー解禁ですが・・・

ここ数年(かれこれ8年)飲み続けていたボージョレですが・・・
今年は迷いに迷って断念。。。
ボージョレと言ってもピンキリなんですよね。初めて飲んだボージョレは、お店で飲んだのでそれなりにいいものだったのかな。美味しかったな♪
次の年、その次の年くらいはスーパーで安いのを買ったら、あまり美味しくなかった(><)
その後、酒屋さんで買った2000円台のは美味しく飲めたよ。
そして昨年、ワイン専門店でいいのを買って飲んでしまったものだから・・・・だけど、ボージョレに3800円は財布が痛い(><)4000円出したら、他にいいワイン買えちゃうもんねぇ~♪
そんな事を考えていたら当日になっていました。。。
ワインのおつまみになるようなものもなかったし、クリパの帰りが遅かったらカルディに生ハムとボージョレを買いに行こうと思っていたら、今日はクリパの帰りが早かった(笑)
で、結局今年は諦めました(--;)
でも、解禁日に飲めなかったってだけで、ボージョレはしばらく店頭に並んでいるでしょうから。
もしかしたら、飲んじゃうかも♪
そういえば、以前は『今年のボージョレの出来は・・・』ってテレビでよく耳にしたものですが、最近は聞かなくなりましたよね。ところで今年の出来はどぉなんでしょう???やっぱ、気になるなぁ~。
b0085408_2348172.jpg

              左から2003、2004、2005,2006年
by clio_mama | 2007-11-15 23:50 | Comments(6)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル