クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

届いた~(^^)/

最近犬友の間で話題になっている浜松在住のカメラマンZさん。
彼は珈琲豆の自家焙煎もしていてます。
そして、『Zさんの珈琲豆を購入したい。』とういことになり・・・・
先日注文した豆が届きました(^^)/

クリマは『ガテマラフレンチ』『夜のブレンド』『週末のブレンド』を100gずつ頼んでみました。
早速『夜のブレンド』淹れてみることに・・・♪
b0085408_2156233.jpg

by clio_mama | 2008-01-31 22:06 | コーヒー | Comments(3)

お気に入り

最近クリマがお気に入りの珈琲豆はコレ♪
『ノンクランテ』さんのブルボンアマレロ
この豆はこちらのお店でしかお目にかかったことがないし、注文してから豆を焙煎してくれるので、なくなりそうになると電話をして郵送してもらっています(^^)/
b0085408_23271051.jpg

by clio_mama | 2008-01-29 23:32 | コーヒー | Comments(3)

ポムリング

日曜日。
今週もポムへ。

看板犬のジェット。
大好きなおもちゃにリードの先には・・・
b0085408_104486.jpg

クリオだぁ~~~。
b0085408_1175.jpg


そして今週のWANショットは・・・
パープルドットのカラーがお似合いのはな姉さん♪
イニシャルの『H』のワンポイントが素敵☆☆☆
b0085408_113215.jpg

そして、こちらもおNEWのオレンジカラーでご機嫌なナギち。
少々帰りたいモード・・・!?
b0085408_115664.jpg

この後、ナギちは念願かなってご帰宅。
『ナギち、お家に何がいいものがあるの~~?』
by clio_mama | 2008-01-29 01:02 | ポム(ドックラン) | Comments(4)

可愛い苺ちゃんたち♪

季節のスイーツ・苺大福をいただきました(^^)/
包装紙を開けてまず感激(^^)/
求肥に包まれた苺ちゃんが頬を赤らめて並んでいるみたいで可愛らしい♪
b0085408_1351924.jpg

そしてお味も・・・あま~い苺と白餡のバランスが絶妙☆☆☆
昨夜、ディナーの余韻に浸りながら2個ペロリ♪
b0085408_1475796.jpg

全部食べちゃいそうな勢いだったけれど我慢、我慢・・・・
今朝1個いただき、
3時のおやつにいただき・・・・クリマ4個・クリパ2個。本当は家族にもお裾分けしようと思ったのだけど、ついつい苺ちゃんたちを摘まんでしましました(^^)
b0085408_153335.jpg

今年の冬は苺大福にハマッちゃいそ~。
美味しい苺ちゃん(苺大福)をごちそうさまでした(^^)/
by clio_mama | 2008-01-27 01:54 | お店・お土産 | Comments(4)

美味しく楽しく、宝石箱なアートなおしゃべりな時間

今日は噂のフレンチレストラン『NOUVELL VAGUE (ヌーベル ヴァーグ)』さんへ行ってきました(^^)/
美味しいだけじゃない!!・・・っと聞いていたので、予約をした日から今日の日が待ち遠しかった~ぁ♪

美味しいだけじゃない【その1】
清潔感があり洗練されたお店。

美味しいだけじゃない【その2】
斬新なメニュー・・・食器、素材、盛り付け・・・全てにおいて新鮮。お味はもちろんの事、視覚も満足☆☆☆

アミューズ『オニオングラタンスープ』
b0085408_052360.jpg

アミューズ『フォアグラのクレームブリュレ、スパイスを効かせたトースト添え』
b0085408_0314990.jpg

スープ『温製青梗菜と冷製ジャガイモのポタージュ』
シャンパングラスのスープって♪素敵すぎです。こんなの芸能人じゃなきゃ食べられないと思っていましたよぉ~!!
b0085408_0345019.jpg

パン(後左から胡椒・かぼちゃ・胡麻、丸いのがミルクパン)
b0085408_0364644.jpg

ここでやっと前菜ですよ(^^)/ 今までのは何??(笑)アミューズって一体??・・・ま、たくさん食べれて嬉しいじゃん♪
『和牛の温製サラダ、2色ソース』
アスパラの後ろで隠れている紫色の野菜・・・新種のカラーカリフラワーなんですよ!!お肉の後ろのはプチベーラ。芽キャベツが開いたような野菜。この1皿の中でもいろんな素材が☆お皿もキラキラ☆まるで宝石箱や~ぁ!!
b0085408_0395362.jpg

魚料理『魚のポワレ 白ワインソース』
b0085408_051930.jpg

お口直しのグラニテ『日向夏のグラニテ』
b0085408_0503697.jpg

王様になったみたい。目の前にドームが運ばれてきました(^^)/
b0085408_0535486.jpg

パカ~ン♪
肉料理『黒豚ロースのカツレツ、赤ワインソース』
b0085408_0553534.jpg

サラダ『フルーツトマトと苺 バジルのアイス添え』
宝石箱リターンズ☆☆☆バジルのアイス、めちゃ美味♪♪ 味の説明???悔しかったら食べてみな~~~!!デザートみたいなサラダでした。
b0085408_10363.jpg


美味しいだけじゃない【その3】
演出!!
今回は大好きな人の誕生日祝いのお食事会。シェフからバースデーケーキのサービスが☆☆☆
b0085408_135058.jpg

こりゃ、料理の枠を超えたアートやぁ~。
b0085408_154535.jpg


デザートと一緒にいただきました(^^)v
キャラメルアイス&パンナコッタ
b0085408_191772.jpg

b0085408_195495.jpg


美味しいだけじゃない【その4】
シェフのキャラ(笑)・・・おしゃべり好きの気さくなシェフ。しかも、若い(笑)そして、個性的!?

美味しく、美味しいだけじゃない、キラキラな宝石箱のような時間は楽しく過ぎていきましたとさ♪
by clio_mama | 2008-01-26 01:14 | お店・お土産 | Comments(5)

東京バナーヌ

『東京ばな奈』、ひさしぶり♪
コーヒーと一緒に美味しくいただきました(^^)/
b0085408_18592682.jpg

by clio_mama | 2008-01-23 19:03 | Comments(7)

またまた男同士だよ♪

日曜日。
クリオ&クリパは男同士で、ポムへ。

クリオはレンちゃんと野郎同士で遊んでいた模様。
b0085408_19184931.jpg

クリパはクリオにヤギミルクを飲ませてあげて、『おいおい!!好感度UPかぁ~?』
b0085408_19191012.jpg


どうやらクリパは3月までに消化しなくてはいけない休みがあるようで、
明日またまた男同士でポムリングを企んでいるらしい!!

ま、いいさ。
男同士、仲良くやっとクリ~ォ(^^)/
by clio_mama | 2008-01-21 19:25 | Comments(6)

美味しい買い物

土曜日。
行って来ました~(^^)/
E百貨店で催されている『冬の大北海道物産展』

今回のお目当ては・・・
もりもと『太陽いっぱい真っ赤なゼリー』
こちら↓♪ BRUTUSの日本一の手土産特集のゼリー&ババロア部門で1位だったのを見てから気になっていたので1度食べてみたくって。
b0085408_2337322.jpg

家に帰って早速おひとつ。
最初の1口2口は「ん?ん?ん?トマト?トマトだよね?」って、トマトゼリーという未知の味に味覚がついていかなかったのだけど、半分くらい食すと「あれ!?コレ美味しい!?美味しいかも!!・・・っつか美味しい☆うん、美味しい☆☆☆」
美味しいです(^^)v

あとは、ブルマンベーカリーのカレーパン(←これも美味しかった☆特にクリマ的には生地のもっちり感が♪)、サザエ食品のゆきおやき(←このもっちり感も好きだったな♪)も買って帰ってその日のうちにお腹にイン!!先週、正月太りの解消に間食控えて「ビリー」頑張ったのに意味ないじゃん(^^;)

あとは、いくらとチーズ、実家に帰る予定があったので手土産用にスイートポテトを買って・・・
満足、満足・・・と思い岐路につき、思い出した~(><)
バターサンド買うの忘れた~(><)
by clio_mama | 2008-01-21 00:00 | お店・お土産 | Comments(7)

男同士

男同士、べったりね♪
b0085408_21284864.jpg

男同士、楽しいね♪
b0085408_21292391.jpg

男同士、仲良しね♪
b0085408_21305149.jpg

by clio_mama | 2008-01-18 21:31 | Comments(4)

グレーな関係

グレー、グレー、グレー(ストライプだけど・・・)

これは偶然でない必然。

でも、オソロってわけじゃないよ。

ペアルック?・・・ありえないでしょ~!!

みんなグレーのその訳は・・・
b0085408_2225028.jpg

クリオの抜け毛(白黒)が目立たないから(^^)v
by clio_mama | 2008-01-16 22:26 | clio | Comments(7)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル