クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

招き犬

しあわせを 運んでくれる 招き犬
b0085408_213416.jpg

by clio_mama | 2008-02-29 02:03 | clio | Comments(4)

2ショット

フレブル ゲンちゃんと♪♪
b0085408_2053949.jpg

ブル スーちゃんと♪♪♪
b0085408_2055716.jpg

by clio_mama | 2008-02-26 20:07 | ポム(ドックラン) | Comments(3)

夜の部  〜懐石料理 いっ木〜

ポムラーの間で好評の懐石料理『いっ木』さんの夜の部へ行って来ました(^^)/

カウンター5席、お座敷1室の小さなお店。
板さんは31歳の若手のホープ。
前回のBDDで伺った『ヌーベル・ヴァーグ』のシェフといい、ミシュラン東京三ツ星『レストラン カンテサンス』の岸田周三さんといい・・・皆さん私と同世代(もしくはちょい下!?)ですごいなぁ~。。。。

本日もBDDということで・・・

まずはお祝いのなます
b0085408_1141451.jpg

ふきのとうの入った酒粕汁
b0085408_11553232.jpg

お造り(鰤のお刺身が脂がのっていて新鮮でめちゃ美味しかったよ~♪)
b0085408_11585215.jpg

椀物(素材の味を引き立てるお出しと柚の風味が美味。優しい椀でした(^^))
b0085408_12135210.jpg

これが素敵でしょ~~~♪♪♪長皿を器に3人分の小鉢が彩りよく盛り付けられています☆)
b0085408_13225569.jpg

アップにするとこんな感じ(^^)
b0085408_132456.jpg

小鉢ごと小皿にとっていただきます
b0085408_13254996.jpg

全てきれいにいただきました(^^)v 
この演出は3名~だったか3名だからかは忘れてしまいましたが・・・(^^;)
2名では出来ませんよ~~!!(3名で行かれれば確実(^^)/)
b0085408_13311821.jpg

人参ケーキとチーズクラッカー(わさび漬け入り)
b0085408_13325465.jpg

鴨鍋
b0085408_13585758.jpg

白米と香の物
b0085408_13351319.jpg

バナナアイス・・・懐かしい優しい味☆ スプーン、フォークの霧吹きはお茶懐石の作法で「初めに手をつけるのはあなたですよ」という意。椀物の蓋等、私達が手にするものは殆んどそうされていました。
b0085408_134081.jpg

BDDということで、店主からのお心遣い・・・甘納豆のパウンドケーキ
b0085408_13425516.jpg


素材の持ち味が生かされ、それぞれが主張しすぎず、でも存在感のある繊細なコース料理。
今回は懐石料理ということで、しっとりとしたBDDでした♪♪♪

そして、そして女子が3人集まればこれでおしまいとはいかないでしょ~☆
『Cafe&Bar incense』でまたまたしっとり・・・??ではなく、しゃべりまくりました(^^)/
b0085408_13533160.jpg

by clio_mama | 2008-02-25 11:16 | お店・お土産 | Comments(4)

Clipa's Bar

本日,『Clipa'sBar』 開店(^^)/
b0085408_23371435.jpg

by clio_mama | 2008-02-24 23:39 | 週末ごはん(手作り) | Comments(5)

男子厨房に入りたがる

今週末も男の料理教室が開催されたクリオ家です。

男の料理ということで、ボリューム系ですが気にしないで~~

今回はさすがに1人では・・・ということで
段取り&味付け&ダメだし(笑)はクリマも参加。(←あと、片付けも・・・笑)

でも、その他の作業は全部クリパがやりました(^^)/
料理初心者なのに、美味しそうに作るんですよね~、これが。

ぶり照り(鍋照り)&牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
b0085408_231081.jpg


御飯はクリマがビタクラフトの鍋炊きに挑戦。前回はタイ米だったのでごまかしが出来たけど、今回はうるち米なのでいまいち・・・
ま、初めてだからね!!(←THE 開き直り☆)
これから、お鍋ちゃんと相性がよくなるよう歩み寄っていくわ♪♪
by clio_mama | 2008-02-24 02:18 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

まだまだ続くよ☆

まだまだ週末ネタ(食べ物ネタ♪)が続きますよ~(^^)/

土曜日の夕食は・・・
この間の「北海道物産展」で購入したチーズをつまみながら
『カチョカヴァッロ』という名前のチーズです。
b0085408_22285574.jpg

くし型に切り、表面を焼いていただきます。
b0085408_22295411.jpg

表面は香ばし中トロ~リ☆美味しい~
そして、楽しい~(^^)v
b0085408_2230719.jpg


そして日曜日の夜は・・・
「無印良品」で購入したグリーンカレーセットがあったので!!
グリーンカレーはクリパが全部やってくれました♪♪
米は香り米(タイ米)・・・ビタクラフトのお鍋で炊いてみました~(^^)v
野菜(サラダほうれん草&水菜)は、クリパの母が自家菜園したもの☆採りたてです(^^)v
「無印」のグリーンカレーは相当辛いですよ~!!
b0085408_22302077.jpg

by clio_mama | 2008-02-21 22:29 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

お初です♪

またまた土曜日。

浜松市民なら殆んどの方が知っている(のかな~?)!!
いちごの雫
クリマ、初めていただきました(^^)/
これを買うのに1時間並ぶこともあるそうです。いただけて有難や~~(^^)v
いちごがとっても甘くて美味しかったです。この間戴いたのもそうでしたが(←アレも美味しかった♪)、やっぱりいちご大福は白餡ですね~♪♪
b0085408_0323111.jpg

シフォンケーキは手作りですって!!
こちらもフワフワで美味しかったですよ♪♪

どちらもごちそうさまでした(^^)/
by clio_mama | 2008-02-21 00:43 | お店・お土産 | Comments(4)

黄色いおっちゃん

巷では『黄色いお兄さん』と言われているようですが・・・(笑)

土曜日。
ポムでは、『黄色いおっちゃんが大人気!!
ワンコ達にモテモテです(^^)v

なぜ??って、それはいい匂いがするからです。
ワンコ用おやつのサンプルを切り分けてあげようとしているんだけど、それがとっても硬くて切れない、切れない。

『クンクン♪なんかおやつの匂いがするぞ~。』
b0085408_1816209.jpg

『おっちゃん、早くおやつちょうだいよ~~~!!』
b0085408_18165319.jpg

『ちょっと。まだなの~~ぉ。おっちゃん、早く~~ぅ!!』
b0085408_1817482.jpg

『うわ~~っ。おっちゃんが逃げたぞ~~~!!』
b0085408_18182683.jpg

『逃げるなよ~、おっちゃん!!』
b0085408_18183815.jpg


っと、おっちゃんが走ればワンコも走る。

おっちゃんが座れば・・・・
『おっちゃんの膝とっぴ~~(^^)v』、とキック
b0085408_18191370.jpg

この子も寄って来たよ♪
『おっちゃん、おやつちょうだい♪♪』、とレノ
b0085408_18193125.jpg


そして、黄色いおっちゃんを大人気にしたおやつは、おウチに帰ってからクリオのお腹に入ってしましました(^^;)
みんな、匂いだけでごめんね~~。。。。。
by clio_mama | 2008-02-19 21:22 | ポム(ドックラン) | Comments(9)

半年前も・・・

『ソフトりんご』の隣で固まるクリオ
首の角度までが全く同じ(^^)
違いといったら服を着ているか着ていないかだけ・・・
夏だったのね~~!!
b0085408_2381171.jpg

by clio_mama | 2008-02-16 23:11 | clio | Comments(5)

半年もちます(^^)v

アレがとうとう無くなりました。

『アレ』って・・・!?
ずーっと気になっていたアレです。
クリオのウ〇チを拾うのに使うアレです。
昨年の8月に初めて購入し、本日2個目を開封します!!
半年もちましたよ☆☆☆半年!!
これ1本でなんと350円くらい。
なんて素敵なアイテムなのでしょう(^^)/
b0085408_0255512.jpg

by clio_mama | 2008-02-16 00:26 | Comments(3)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル