クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

我が家に半蔵が・・・

キタ~~~~~♪
b0085408_23312838.jpg

エアコンの風があたる場所キープ
b0085408_2333936.jpg

飼い主達は夏休みの計画中
半&ク『オリ達は連れていかれるだけ~~~♪』
b0085408_2334915.jpg

超寛ぎモードの半蔵さん
テレビみてまっせ~ぇ(^^)笑
b0085408_2337215.jpg

ガラス越しのクリオの視線がこわ~~~い(><)・・・笑

by clio_mama | 2008-06-29 23:37 | BUHI | Comments(5)

料理教室 第3弾

金曜日、夜。
バビママ宅での料理教室&お食事会の3回目。
今回のメニューはマッシュルームピラフ・手作りマヨンネーズのサラダ・カレー風味 かぼちゃとひき肉のインディアン春巻き
b0085408_17331393.jpg

デザートは
バナナタルト&完熟マンゴー
b0085408_17341551.jpg

今回もウマウマ、ワイワイ楽しい女子の集いでした♪
by clio_mama | 2008-06-28 17:35 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

夏のスィーツ♪

昨年の夏から気になっていたスィーツ。
紅茶専門店『ラグザ ティールーム』キャラメルアイスドルチェ
濃厚なロイヤルミルクティーのシャーベットにミルクをかけていただきます(^^)/
b0085408_053560.jpg

by clio_mama | 2008-06-27 00:06 | お店・お土産 | Comments(4)

ブログバトン

ワン友(飯友)のバビママからバトンブログを頂きました(^^)/
・・・・ので、早速♪

【バトンのルール】は、
(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

・・・・だそうです!

★なまえは?

クリオママです。

★年齢は?

34歳です。

★恋人は?

この2人(1人&1ワン)
b0085408_2050040.jpg


★好きなタイプは?

鼻ペチャ、頬タレ、オヤジ顔(^^)v
b0085408_20525095.jpg


★嫌いなタイプは?

8本脚・・・怖~い(><)

★好きなマンガは?

特にないです。

★好きな食べ物は?

肉!!(笑)
以前、全然体重が減らないから試しに断肉してみたら、4ヶ月で6kg減ったことがあるくらい私の体はお肉の脂で出来ているようです(爆)
でも、野菜もちゃんと食べていますよ~♪ 葱類以外は全部好き♪♪ 

★好きな音楽は?

昔から好きなのはサザン。
でも、楽しい気分になれる音楽ならなんでもOK♪

★好きなブランドは?

特にないです。
好きってわけじゃないけれど、クリオとのお散歩バックはフランスのブランドを意識してる~ぅ♪
フレンチだけにね(^^)v
b0085408_21173053.jpg


★罰ゲーム

1週間間食抜き!?・・・ありえん!!


★次のバトンをお願いするのは・・・(その人のイメージカラーも♪)

1人目は・・・
毎回嬉しいコメントを入れてくださるのらくろさん
ペチャ仲間のボストンテリアのママさんで
キレイでキュートな奥様です♪
真っ白なシャツをパリッと着こなしたらカッコ良さそうなので・・・かな♪

2人目は・・・
愛知のBUHI軍団さん代表で・・・テツママさん
クリオと同じフレブルパイドのママさん。
オシャレで楽しいお姉さんです♪
イメージカラーは、赤いTシャツが似合いそうな感じなのでで♪

3人目は・・・
3人はキツ~イ(汗)
きっとYOUもそうなハズ・・・!?反則かもしれないけれど・・・・
今頃同じようにバトン書いてるだろうと思われるmichiさん。YOUに託すよ♪
イメージカラーは・・・・。緑系の洋服よく着てなかったっけ~??

ではでは、みなさん。
ご協力ありがとうございます(^^)
よろしくお願いしま~す♪♪
by clio_mama | 2008-06-25 21:39 | Comments(5)

西へ

日曜日。

雨だったのでクリオはお留守番させて・・・・西へ。

刈谷の(←多分)ハイウェイオアシスにて何年かぶりの『横綱ラーメン』
b0085408_058585.jpg


そして目的地の長島のアウトレットへ。
こちらも4、5年ぶりに行ったら、めちゃめちゃ広くなってた~ぁ!!
そして、人間のみでアウトレットに行くのも3年ぶり(笑)
犬相の悪いフレブルのTシャツをGETしてきました(^^)v でもコレ↓片アイパンチだったら、クリオに似てるぅ~!?
b0085408_154319.jpg


そしてこちらのアウトレット、全てのお店ではないけれどワンコ入店可の店舗があることが判明(^^)v 通路にもテーブル&椅子のセットが充実していたから有難いな♪ クリオと出かけれる場所がまた1つ増えました(^^)/
by clio_mama | 2008-06-25 01:12 | お店・お土産 | Comments(5)

美味しいコーヒーが飲みたくて・・・

どぉしても、どぉ~しても飲みたくて・・・
仕事帰りに『三蔵珈琲店』さんに寄りました(^^)v

お腹もめちゃくちゃ空いていたのでケーキも食べちゃった♪
ココアパウンドケーキ
こちらのケーキは全て店主の手作り♪ 甘さ控えめで繊細な味です(^^)
カップはいつもの『クリオ』です(^^)v
b0085408_1920562.jpg

by clio_mama | 2008-06-20 19:20 | お店・お土産 | Comments(9)

ハンター顔

散歩中・・・

歩腹前進、待ち伏せ、ロックオン。
(散歩中は襲撃、雄叫びは一切ありませんよ(^^)・・・って普通はないって!!(^^;))

どんな顔して狙っているんだろうと思って覗いてみると・・・
こんな間抜け顔♪♪(笑)
b0085408_0142512.jpg

by clio_mama | 2008-06-20 00:14 | clio | Comments(5)

ハヤシ?

先週、夕食を作っていた時のこと。

学生時代の調理実習のノートを見ながらハヤシライスを作っていたのですが・・・

肉・野菜を切って、炒めて、煮て・・・・の1連の作業。
野菜に火が通ったので、トマトピューレを200ml入れ・・・

お次はデミグラスソース4ℓ・・・・・えっ!?4リットルって!!何?????ナニ~~~~~!?!?!?~~~~!?!?
一瞬自分の目を疑いましたが、そのノートの上に方をよ~~~く見てみると
『集団給食実習 ハヤシライス(38人分)』という文字が・・・・
トマトピューレ200ml時点で気がつけよ、ぢぶん(--;)

・・・・っていうか、トマトピューレ38人分だよ!!おいっ!!入っちゃってるよ~(--;)
うわっ、超トマトじゃん!!

せっかく今回玉ねぎたっぷりで野菜の水分オンリーの野菜の旨味たっぷりのハヤシを作ろうと思っていたのに・・・・野菜の旨味がトマトピューレで台無しだよ~~~ォ(><)

しかも、一般家庭に4リットルもデミソースがあるはずもなく・・・
とりあえずありったけのデミ缶を使い、酸味を和らげるために、蜂蜜やら黒蜜やらコーヒーフレッシュやら・・・・思いつくものどんどん入れて。

泣きた~~~~~ぃ。
超ブルーな気持ちでいたんだけれど・・・・火を消して、ある程度の時間が経ったらまろやかになっていて。

普通に食べれる♪
うん、ハヤシっっぽい♪♪(←でも、ハヤシじゃないけど・・・笑)
名付けるならハヤシ?って感じ!!

分量を間違えた為、たくさん出来てしまったので半分は冷蔵して翌々日に食べました。
2日おいた『ハヤシ?』は前回よりもハヤシの味に近づいててビックリ♪そして、感激♪♪
b0085408_19595433.jpg


そしてもう半分は作った当日に冷凍。
もちろんタイトルは・・・
b0085408_209296.jpg

内容物と日付が逆になっているのはお気になさらずに・・・(^^)v
by clio_mama | 2008-06-18 20:06 | 週末ごはん(手作り) | Comments(7)

クリマの休日

『ザ・マジックアワー』を観てきました(^^)v

せっかくzazaまで行ったので、ずっと気になっていた『邑 ~wagashi&cafe~』に寄ってきました♪
こちら和菓子『巌邑堂』さんプロデュースのカフェで隣接しています(^^)/
b0085408_2038345.jpg

by clio_mama | 2008-06-17 20:40 | お店・お土産 | Comments(4)

クリオジ~チャン

ク『お~、そこそこいい気持ち♪』
なんかお嫁さんに肩もんでもらっているお爺ちゃんみたい(笑)
b0085408_0303527.jpg

ク『ん??なんか言った!?』
b0085408_0311757.jpg

しかしこの脚の向き、おかしくないかい???
by clio_mama | 2008-06-17 00:32 | clio | Comments(7)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル