clio&mehari

clio&mehari
b0085408_2221777.jpg

以前、カヤパパにオーダーして作って頂いたclio&mehariのリードフック
b0085408_2221739.jpg

そして先日、我が家のトイレに現れたclio&mehari
b0085408_2221796.jpg

いつの間に,,,,!?
by clio_mama | 2009-05-26 22:02 | clio&mehari | Comments(4)

白ワインブーム?

以前はワインは絶対「赤」派のクリオ家でしたが,,,,

ちょっと前から白を飲むようになりました(^^)

しばらくハマっていた白ワインはこちら♪
トムクルーズがお気に入りの醸造元で作られている安いワイン。我が家ではトムクルーズワインと言えば通じるこのワイン,,,,決してトムクルーズがコレを飲んでいるのではない(笑)も〜とお高いのを飲んでいるのでしょうが、これでも十分あると思います(^^)/
b0085408_2228185.jpg


そして、最近お気に入りなのがこちら♪
初めは瓶がきれいって理由で購入したのですが、これもとても飲みやすくて。
ポルトガルワインで、料理を始める時に冷凍庫に入れ、キンキンに冷やして飲のが美味しいです(^^)
b0085408_22281825.jpg

b0085408_22281899.jpg


トムクルーズもネコちゃんもやや辛口です。

「ドンペリ」に匹敵!?の文字とこのお値段に吸い寄せられて、こちらのスパークリングワインも購入。ドンペリに匹敵するかは???ですが、これも良かったですよ(^^)v
b0085408_22281829.jpg


いずれも肴町のメルカート馬淵さんです。ここのワインは良心価格で、つい買いすぎてしまします(^^;)
by clio_mama | 2009-05-22 22:28 | お店・お土産 | Comments(4)

最近のクリメア

b0085408_8223255.jpg

b0085408_8223216.jpg

b0085408_8223239.jpg

毎朝こんな感じで遊んでいます(^^)
しかも、大体クリオから誘うのが驚きです!!そして嬉しいです♪
メアリを迎えてよかったな~って思います(^-^)
by clio_mama | 2009-05-22 08:22 | Comments(2)

代休

本日PMも土曜出勤分の代休。
久しぶりの友人と休みを合わせてランチへ。
お互いAMは仕事のため、近場で1日通しでやっているこちらへ。
お互い家族がいたりするとなかなか土日は予定がつけにくいので、平日のお休みは助かります(^^)

1日働くようになってから家のお掃除とかが疎かになっているので、働きだした当初代休はおウチのことをする時間にあてようと思っていたのですが,,,,,
そんな日はいつになることやらです(^^;)
b0085408_2042323.jpg

by clio_mama | 2009-05-21 20:42 | お店・お土産 | Comments(2)

mountain

b0085408_20251224.jpg

b0085408_20251231.jpg

とある理由のおかげで途中になっていた北海道展ネタの続き。
ベーグルの山~♪
チーズの山~♪
日曜日に少しずつ食べ、残りのベーグルは冷凍庫に、チーズは期限がくるまで楽しみたいと思います(^0^)
by clio_mama | 2009-05-19 20:25 | Comments(3)

マックだぜ!!

とある理由で今日のお昼はマックです。
b0085408_22194482.jpg


とある理由で昨夜はブログ継続を断念しました。

とある理由とは??
b0085408_22194419.jpg

???????
b0085408_22194427.jpg

!!!!!!!
b0085408_22194570.jpg

慣れないことをするのは疲れる(><)

エクセル勉強中なのに,,,,,
by clio_mama | 2009-05-17 22:19 | Comments(5)

ガッツだぜ!!

パソコンすっかり忘れてる~(>_<)
って言っても元々詳しくないんですけどね。エクセルは文字や数字を入れるたり罫線を引く程度、ワードも何となく文章が書けるくらい(^^;

ブログを始めたのも、その程度でもせっかく覚えたんだから忘れないようにという思いから。でも、必要がないとエクセルもワードも使わないもので…
すっかり忘れた(爆)

最近またエクセルを使う必要に迫られて。画面を開いて暫くフリーズ…(私が)…
でも初歩すぎる事が分からないから人に聞くのも恥ずかしいし。

なので4年ぶりに先生に助けて頂くことにしましょ♪

先生よろしく~(^0^)/
b0085408_1321610.jpg

by clio_mama | 2009-05-17 13:21 | Comments(2)

おウチ居酒屋

今日は雨。
退屈なワンコ達にはお留守番をしてもらって,,,,,
b0085408_22373685.jpg

北海道物産展に行って来ました(^^)/

今回のクリマのお目当てはコレ!!
イカめし〜♪♪
b0085408_2246588.jpg

家族分お土産に買って来ましたよ〜(^^)

そしてそして今日の夕食を調達。
本ししゃも(雌)、たこわさ、サーモンの麹漬け
b0085408_23364880.jpg

北海道産のアスパラを焼いて,,,,コーンのように甘かったですよ〜♪
b0085408_23262436.jpg


 
てな訳で、今日のお酒は日本酒で。


食後のスイーツはペイストリースナッフルチーズオムレット
b0085408_2374242.jpg

最近、毎回来ていますよね。初めて頂きましたが、毎回来るのがわかります。美味しかったです(^^)たくさん入っているし〜♪

あ、そそコレを買ったのを忘れていた。
プルマンベーカリー男爵カレーパン
b0085408_23235760.jpg


今日はここまで〜。

とある理由があってブログを早く切り上げたい(ーー;)
その理由はまた後日(^^;)

あ〜、たったこれだけ打つだけなのにすごい労力。。。。
酔い覚めた〜!!ブーっ!!
by clio_mama | 2009-05-16 23:34 | お店・お土産 | Comments(4)

それでいいのか!?

ついさっきまで・・・・
『アイス食べたぁ~い!!買いに行こうかな・・・それとも我慢しようかな!?』って迷っていたけれど。

コレで解決!!

単に喉が渇いていただけなのでコレ飲んじゃった(^m^) ←だったら水飲めよ(--;) 

これで運転出来ないもんね~♪


(※ 平日はめったに飲みません!!健全な日々を送っております(^^)
   ナイスなことに今日は我が家にお菓子が全くない!!だからおつまみを食べることもない(^^)v)

b0085408_2055426.jpg

                    『飼い主、その考え方、ちょっと違うくねぇ~??』
by clio_mama | 2009-05-13 20:05 | Comments(7)

ウチごはん

b0085408_20134721.jpg

GW~週末と、最近の楽しみはウチごはん♪
ウチのコック長、メキメキ腕を上げてきました。美味しいごはん&美味しいお酒が揃えばウチごはんも悪くない!!
コック長の料理熱が覚めない事を祈るo(^-^)o
しかし…コック長が作る料理は見ての通りの高カロリー食。
もちろんのこと、〇〇増えちゃいましたよ(^-^;)
by clio_mama | 2009-05-11 20:13 | Comments(4)