先週のこと。
夕食の買い出しに「焼津さかなセンター」に行ってきました(^^)/
実は初めて行ったのですが・・・(^^;)
私的にはめちゃ楽しい〜♪ 癖になりそうです(^m^)
b0085408_256578.jpg

帰り、インターを降り、車は家と違う方向へ。
魚には日本酒でしょ〜っ♪♪
小さいの(750mlくらいなのかな?)を3本購入。
b0085408_2565758.jpg


その日は1柵で赤身と中トロの両方が楽しめた南マグロとお馴染みの加賀鳶で(^^)v
写メラーうっかり・・・食べかけですが、なにかぁ??
b0085408_2565710.jpg


そして今週の日曜日。
天気がよかったので焼いちゃいましょ〜っ♪♪
b0085408_2565746.jpg

キンキ〜〜〜〜〜っ!!
b0085408_2565740.jpg

美味!!(うまっ!!)

ちょっとヘルシーにお魚にしたんだけど・・・・日本酒飲んだら意味ないじゃ〜ん(^m^)
しかも、日本酒はお腹まわりにくる!! それもかなりの早さで・・・・やばっ。
by clio_mama | 2009-07-29 01:10 | お店・お土産 | Comments(3)

ブヒがたくさん!!

b0085408_2163122.jpg

土曜日のポムナイター。
こつぶちゃんのお友達BUHIがた~くさん♪
クリマのテンションも↑↑
初めましてのブヒちゃんに会えてとっても嬉しかったです(^^)

しか〜し、全然いい写真がなくって・・・(悲)
写メラーもこれまでか!?
by clio_mama | 2009-07-27 21:06 | Comments(3)

やんごとねぇ!!

b0085408_14581777.jpg

市野イオンに行ったら、生モジャ頭が見られました(^o^)v
by clio_mama | 2009-07-26 14:58 | Comments(2)

先日、お姑さんの誕生日を理由にまたまたケーキやさんへ。

今回のお店は『お菓子の森』 さん。
ちょうど気賀に用事があったので、その帰り道に寄ってみました♪
1度行きたかったの〜。なんとなくの勘で、地図なしてよく行けた(^^)v 
b0085408_0425091.jpg

これらのケーキをチョイス!!
こうみると茶色系のケーキが好みなのね♪
b0085408_042503.jpg

時間があったら間違いなくお茶してたな(^m^)
b0085408_0425097.jpg


しかし・・・1週間のうち2回もケーキ屋さんに足を運ぶ自分ってどぉなの!!
ケーキ以外の選択肢もあっただろっ!?
by clio_mama | 2009-07-24 00:42 | お店・お土産 | Comments(3)

夏の定番

今年もおウチのミニトマトが食べきれないほど出来たので
b0085408_0324186.jpg

トマトソースを作りました(^^)/

ミニトマトだけだとあっさりしてしまうので、ホールトマトを1缶足して。
あと、ミニトマトは皮と種が気になるのでしっかり漉すのが我が家風。
コレを、冷蔵庫で冷やして保存。
b0085408_0324178.jpg


2日後、カッペリー二の冷製パスタになりました(^^)v
b0085408_0324193.jpg

by clio_mama | 2009-07-22 00:32 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

オメザ♪

『にこっとロール』
人気と聞いていたので、電話で取り置きをして買ってきました。
値段が少し安めだったので小さいのかな?っと思い2本購入。(普通の大きさでした♪)
1本はその日のおみやに・・・・もちろん食しましたが、缶チューハイを2本飲んだ後の舌では繊細なお味が全く分からず(><)・・・飲酒ってこわ〜い!!

2本買っておいて良かったぁ〜(^^)v
日曜のおめざで早速いただきました♪                           軽いタイプのロールケーキでクリームが美味しい♪♪ スポンジは素朴な感じだけど、卵たっぷりなのか黄色が綺麗(^^)クリマいろんなことを気にしなければコレ1本食べられるよ(^^)v

ロールケーキがメインのお店らしく、この他にもいろんなロールケーキがあり目移りしちゃいそうでした。今回は初めてなので定番どころを☆☆☆
季節のフルーツを使用したロールケーキも人気らしく、『桃のロールケーキ』をお求めの方が多かったのだけど、正午だったのにもう売り切れていて残念なお客さんを見ながら目的のロールケーキをゲット(^m^)
次回は『純生ロール』(←これはしっとり重めらしい)の挑戦をたくらんでいます(^^)v
b0085408_8412438.jpg

紹介いただいたのらくろさん、ナイス情報をありがとうございました(^^)/
by clio_mama | 2009-07-20 08:41 | Comments(3)

『にこっとロール』

b0085408_1955537.jpg

早く食べた~い♪
by clio_mama | 2009-07-18 19:05 | Comments(3)

暑い日でも、雨の日でも

遊び相手がいるのはいいよね♪
b0085408_1211770.jpg

メアリを迎えいれた頃は、クリオに可哀想なことしたかなぁ・・・って思ってばかりだったけど、
b0085408_1211747.jpg

いつの間にかそんな気持ちは消えていた。
b0085408_1211716.jpg

メアリが来てからもうすぐ1年。
今では毎朝こんな感じ(^^)
b0085408_1211729.jpg

ちゃんと手加減もするいいお兄ちゃんになりました(^^)
よね???
by clio_mama | 2009-07-18 12:01 | clio&mehari | Comments(0)

暑かった~!!

b0085408_18524162.jpg

朝一からポムへ。(今日も…!?笑)今日は暑かった~。
水が美味いぜっ!!
by clio_mama | 2009-07-12 18:52 | clio | Comments(4)

肉っちゃお♪

b0085408_18453664.jpg

久しぶりに晴れたから…
今日の夜は肉っちゃう♪
by clio_mama | 2009-07-11 18:45 | Comments(0)