クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

メアリは箱○○娘

メアリは箱入り娘
b0085408_139986.jpg

ならぬ、
b0085408_1394219.jpg

箱乗り娘!!

おまけ
b0085408_1434327.jpg

by clio_mama | 2009-09-29 01:41 | mehari | Comments(3)

秋のおでかけ

日曜日。
最初の予定ではポムに行こうと思っていたんだけど、昨日病院で『明日は普通に過ごしていいけど、ドックランで走り回るのは控えた方が・・・』と言われ。
(正直、ギクっ!!バレてる〜!!って思った^^;)

って言っても引きこもれないウチの旦那さま。
天気もいいし、久しぶりに遠出(?)。
西か東か北かだけで、相変わらずの場所(^m^)
北は来月末に行く予定なので、今日は西へ。
b0085408_2314468.jpg

ジャズドリーム長島です。
暑いかな?と思ったけれど日陰と海風でとっても涼しく過ごしよかったです(^^)v
b0085408_2331535.jpg

ワンコOKのお店も多いので助かります。
b0085408_2302758.jpg

残念ながら美味しい匂いはしませんね。
b0085408_234832.jpg

アウトドアショップの店員さんはワンコ連れにとっても優しい♥
どこのお店でも可愛がってもらいました♪
この写真じゃ、アウトドアショップなのかわかりませんが(^^;)
b0085408_2354335.jpg


歩いていたら、特設テントの下に自転車がいっぱい。
おぉぉぉ〜〜〜〜!!ルノーの子供用自転車じゃ〜!!かっこいい〜♥
b0085408_2302742.jpg

ピンクもある〜。可愛い〜♥
b0085408_2302741.jpg

こんな可愛いブヒちゃんにも会いました♪
ルーク君(1歳3ヶ月) ハンサム君だね〜!!
b0085408_2302776.jpg

今回は結構充実した買い物も出来て満足(^^)v

帰りに寄ったオアシスではこんなに真っ暗。
観覧車もライトアップされて綺麗でした。
b0085408_2302764.jpg

昼過ぎから出掛けて半日。
満喫しました♪
by clio_mama | 2009-09-27 23:00 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

いい天気だけんども・・・

休みの朝はのんびり出来ていいな〜♪
日差しが強いなと思っても、だいぶ和らいできましたね(^^)
ベランダで日向ぼっこが気持ちいい♥
b0085408_1655394.jpg

今日はメアリのワクチンに行って来ました。
なので1日安静に・・・・出来るかな(笑)
クリオも優しく見守っている?
b0085408_1655360.jpg

わけでもないかっ(^m^)
b0085408_1655337.jpg

掃除機をかけて興奮させちゃいけない・・・・
留守中に様態に変化があってはいけない・・・・
と思い、病院に行く前にやること済ませたので、午後はのんびりおウチcafe。
b0085408_165536.jpg

引きこもってま〜す(^^)v
by clio_mama | 2009-09-26 16:55 | clio&mehari | Comments(4)

女同士

b0085408_053232.jpg

いい感じ♥
b0085408_0532362.jpg

メアリの表情に萌え〜♥(←親ばか)
あ....そっちじゃないですよ〜(^m^)
by clio_mama | 2009-09-25 00:53 | mehari | Comments(5)

シルバーウィーク最終日 〜moimoi〜

用事があって実家に帰ってきました。
クリメアも連れて行ったので、ランチは moimoiで。今日は涼しくて良かった〜♪

私はベーグルサンド。奥は母の焼きカレー。
b0085408_23101963.jpg

b0085408_23101954.jpg

b0085408_23101999.jpg

母が、ウチへの手土産にコチラのお店の佃煮を持たせてくれました。
b0085408_23101987.jpg

b0085408_23101929.jpg

どうでもいい事ですが・・・・
クリマの実家は同市内でももう少し町ですからね〜(^m^)
by clio_mama | 2009-09-23 23:10 | お店・お土産 | Comments(2)

落合様♥さま♥サマ♥

朝、はなまるマーケットに落合シェフが出ていた。
これは見なくてはぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
ワタクシ教科書付きで気合い入っています!!
b0085408_13162598.jpg

落合レシピの『カルボナーラ』は牛乳も生クリームも使いません。
ベーコンと卵、パルメザンチーズ、黒こしょうで作るシンプルなもの。だからこそ難しい・・・
本もプロの技を出し惜しみなく記してあるけれど、それだけではわからない事、しっかり教わりましたよ〜♪

早速、今日のお昼におさらいしてみました(^^)v
ベーコン(本では本格的にパンチェッタ(生ベーコン)を使っている)がなかったので買いにいき・・・クリマは主婦なのでパンチェッタは買わず(←売ってもいなかったけど(^m^))、1番安いベーコンでチャレンジ。
本とテレビで言っていたことを思い出しながら。
最後の仕上げ、卵液を入れたところからが大事!!焦らず、焦らず・・・・
こんな感じ♪
炒り卵状にはならなかったよ(^^)v
初めてにしてはいいんじゃないの〜♥(自画自賛^m^)
b0085408_13162564.jpg

by clio_mama | 2009-09-22 13:16 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

カレー三昧 〜高林そば〜

土曜日、仕事帰りに『高林そば』に寄り、食べた人が美味しかったよと言っていた『カレーそば』と『ジューシー』を注文。
両方とも馴染みやすいお味。沖縄そばに興味がない方でも美味しく頂ける2品でした(^^)
二俣街道をひたすら北上してください!!左手にありますよ。
でも、『カレーそば&ジューシー』の組み合わせは大食いメンズじゃないとお腹いっぱいになりますからお気をつけて〜(^m^)シンプルな『沖縄そば&ジューシー』の組み合わせをおすすめします♪
b0085408_10562338.jpg


そして、そしてその夜。
今シーズン初のお鍋〜♪♪こんな季節になってきたのね〜
ジャーーーーーーン!!
カレー鍋です♪
b0085408_1056234.jpg

そして〆はカレーリゾット
b0085408_10562331.jpg

チーズも入って美味しかった〜♥
by clio_mama | 2009-09-21 10:56 | お店・お土産 | Comments(2)

Welcome サージュ♪

世のシルバーウィーク初日はAMのみ仕事。
午後からは休み〜♪4日半のなが〜い連休の始まり〜♪♪
でも、特殊任務中のクリパにはこの連休は関係ない!!だから、また遠出は出来ないんだけど・・・。
日頃楽しんでいるから、いつもの休日の延長って感じで楽しむぞ〜!!

で、早速初日はワン友宅にお呼ばれして♪
この子のウェルカム会&スーちゃん、ジェットの誕生会。

フラットコーテット・レトリバーのパピー☆サージュ君

b0085408_13471016.jpg

あどけない表情が可愛いのよ〜♥
b0085408_1347106.jpg

フルーツたっぷりのケーキと
b0085408_13471058.jpg

毎度美味しい手料理♥←これは後日紹介
b0085408_13471046.jpg

今はスーちゃんよりも小さいサージュ。あっという間にジャンティーみたいに大きくなるんだろうな♥
b0085408_13471040.jpg

by clio_mama | 2009-09-20 13:47 | Comments(2)

大脱出!!

b0085408_4181127.jpg

※やらせではありません
※自力です
by clio_mama | 2009-09-19 01:18 | mehari | Comments(7)

夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・

同居している義父母が作っている自家製無農薬野菜。
野菜が高いこのご時世なので大助かりです(^^)v
毎日贅沢に使いたい放題です!!・・・・っていうかどんどん穫れるので使わないと減らない(^^;)
毎日このくらいは使います。
b0085408_22463340.jpg

先日はズッキーニ、セロリを買い足して、1度作ってみたかった『カポナータ』を落合レシピで作ってみました♪ 
さすが落合レシピ!!お家でもしっかりイタリア〜ン気分を味わえました♥
b0085408_22463324.jpg

そしてこの夏、よく登場したのが『酢鶏』
単に酢豚の鶏バージョン。野菜も家にある夏野菜(なす・ピーマン・パプリカ・カボチャ・オクラ・ゴーヤ)を使います。赤や黄色はスーパーで買うと高いけど、ウチのはタダ♪使いたい放題です(^^)v
b0085408_22463317.jpg

挙げ句のはてには『麻婆なす』にもピーマンが・・・無理矢理過ぎですが、使わないと減らないんです(ーー;)
b0085408_2246335.jpg

チンジャオロースーもよく作りました。
ゴーヤも山ほど!!
b0085408_22463393.jpg

ほんとカロチン、ビタミンをたくさん摂取し今年も夏バテしらず♪元気に過ごせたわけですが・・・
夏野菜って油との相性がいいから、どうしてもこってり系になってしまい・・・
体重増えた(ーー;)
ガビーン・・・・
by clio_mama | 2009-09-16 22:46 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル