クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリマの2009、漢字1文字で表すと・・・

今年もたくさんの方々にお世話になり、温かく見守って頂いてありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願い致します♪♪

2009年もあとわずか・・・・
毎年恒例の(?)1年の締めくくり。
今年1年を、漢字1文字で振り返ってみました。

クリマの2009年は「変」
あぁ〜〜〜、やっぱり!!とうなずいたそこの君!!
変態の変でも、変わり者の変でもありませんよ〜!!!!!

今年は変化の多い年でした。
自ら選んだ「変」もあれば、どおすることも出来ない流れの中での「変」もありました。

その中には新しい出会い、懐かしい顔ぶれとの再会という嬉しいこともあれば、
大切な人との別れとという悲しい出来事もありました。

一方では「3人目が産まれたよ。」という嬉しびっくりなメールや、
結婚して新生活をスタートさせた友人、花嫁と一緒に犬がついて来て、生まれて初めて犬と暮らしはじめた人(^m^)
新しい事にチャレンジして頑張っている人・・・・私の周りにも様々な変化が。

ホント、いろいろあったなぁ。。。。。

それでも変わらずに穏やかな気持ちでいられるのは、いつでもどんな時でも、この子達が待っていてくれるから(^^)
来年も変わらずにここにいるんだよ〜♪

そして、この寒〜い世の中が明るく変わっていくといいなぁ〜。
b0085408_1926161.jpg

by clio_mama | 2009-12-31 19:26 | Comments(7)

今年最後の・・・

三蔵珈琲店さんへ。
今回のカップはフィンランドのブランド「イッタラ」。
北欧カップのデザインはとっても好み♥
この間伺ったときにそんなお話をしたからかな・・・可愛いカップで頂く珈琲で美味しさも倍増!!
私も最近、北欧ブランドの「アラビア」のマグを購入したんだけど、飲んだ時の感覚がちょっと違って・・・
今回のイッタラも同じ感じの口当たりでちょっと感激しました。
珈琲の消費率が世界一のフィンンランドだから、珈琲に向いたフォルムをしているのかな??
b0085408_13394271.jpg


年末年始はお家で珈琲をいてれ飲む機会も増えるので、珈琲豆も購入も忘れないようにしないと!!
・・・てな訳で、今回は焙煎屋さんへ。
看板犬の黒ラブ君はとってもお利口です(^^)
b0085408_13394261.jpg

『マンデリン』をしっかり2袋購入しました〜(^^)v
b0085408_13394232.jpg

by clio_mama | 2009-12-30 13:39 | コーヒー | Comments(2)

エスニックには白!!

「MUJI」のナン&インド風チキンカレーのセットを買ってみたので、早速作ってみました。
カレー、簡単なわりになかなかでしたよ(^^)v
あとは、前日の残りの豚バラと大根の煮物と赤大根と小女子のサラダ。
エスニックがメインなので、飲み物は白ワインに決定〜♪
b0085408_1142891.jpg

食後のデザートは、紅玉の甘煮にミルクアイス&ヨーグルトを添えて♪
b0085408_1142888.jpg

冷蔵庫の中に紅玉が4個残っていたので、年が明ける前に大掃除!!
あとはお腹に片付けるだけで〜す(^^)
by clio_mama | 2009-12-30 11:42 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

ご存知!? 〜太陽ソース〜

昨夜は、中学の同級生と飲み会。
浜名大橋を渡って、ちょいと県境の居酒屋まで(^^)v

「会社の人にもらった」と鞄からおもむろにソースとケチャップを取り出す旧友。
なんか、最近話題のソース&ケチャップなんですって〜♪
かけられそうなおつまみを注文して味見してみようか・・・なんて言っていたんだけど、すっかり忘れた(><)
ホントに有名なのかなぁ〜!?
愛知県で作られているみたいで愛知に勤めてる子達は知ってたんだけど・・・地元だけとかじゃないのぉ〜??浜松で言う『トリイのソース』みたいな(^m^)
『太陽ソース』ご存知の方いますぅ???
b0085408_17214387.jpg

by clio_mama | 2009-12-29 17:21 | お店・お土産 | Comments(0)

ウマウマ〜♪

日曜日。

昼。ワンコ達はお芋、りんごをたくさん頂いてウマウマ〜♪
b0085408_11284895.jpg


夜。飼い主達はお寿司屋さんでウマウマ〜♪♪
b0085408_11284886.jpg

ん〜〜♥ 白子、ウマウマウマ〜〜〜〜♪♪♪
b0085408_11284832.jpg

by clio_mama | 2009-12-28 11:28 | ポム(ドックラン) | Comments(3)

鍋パー♪

昨夜はブヒ友夫婦を招待しての鍋パー♪
本当は⇧新婚家庭にお邪魔に行く予定だったのですが、何故かウチでやる事に・・・

鍋はいつもの鶏団子入りの水炊き♪
b0085408_438068.jpg

ゲストはお久しぶりの半蔵さん。
b0085408_438058.jpg

第2弾!!自家製無農薬の白菜&水菜を山盛り入れて〜♪
b0085408_438098.jpg

食後は差し入れのケーキを頂きました(^^)
ちなみにクリマがこのケーキを選んだ理由は大きいから(^m^)
スポンジの抹茶が濃くて美味しかったよん♪
b0085408_438092.jpg


クリオは旦那さまのお膝でご満悦♪
飼い主の膝ではこんな顔見せないけどぉ〜〜〜〜(ーー;)
そんなに寝心地がいいお膝なのかしら(^m^)
b0085408_438074.jpg


楽しい時間はあっという間。
今度は新居にお邪魔に行くからね〜!!ヨロ〜〜♪♪
by clio_mama | 2009-12-27 05:05 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

☆メリークリスマス☆

クリマから皆さんへ・・・ほんのささやかなプレゼント♪
笑ってください(^m^)
少しでも幸せな気分になっていただければ・・・・嬉しいな(^^)
b0085408_0544719.jpg

         メ『うっ・・・・、かぶらされた!!』
by clio_mama | 2009-12-24 00:54 | Comments(6)

大きな白菜の上で・・・夕御飯決定!!

なんだかんだしていたらクリパが帰ってきた。
けど、もう夕方だったのでやっぱり近くの公園に行ったよ。

クリオはサッカーボールが大好きなので、ロングリードに繋いでサッカー遊びを満喫♪
b0085408_19494136.jpg

楽しいサッカーの後は、苦手な遊具に乗せられて固まる(^m^)
ク『早く、降ろせ!!』
b0085408_19494195.jpg

この白菜、よく見るよねぇ〜。
今晩は鍋にでもしようかなぁ〜。
b0085408_19494141.jpg

メ『さっきの白菜ですか??』
b0085408_1949428.jpg

そう。今夜は我が家の定番!! 鶏団子入り水炊き〜♪

b0085408_19494296.jpg

に決定(^^)/
by clio_mama | 2009-12-14 19:49 | clio&mehari | Comments(9)

車がない!!

朝、ちょいと職場に顔を出して帰ってくるはすだったクリパ。
が、突如帰ってこられなくなり・・・・
ホントはお昼に美味しいものを食べれる予定だったのに、それもキャンセル(涙)
残念に思いながらも、無理な物は無理・・・諦めて変わる楽しみを探すワタクシ。幸せな性格です(^m^)じゃ、珈琲でも飲みに行っちゃおっかな〜♪なんて思っていると・・・
車がな〜い!!
そうだ!!シトロエン、乗ってっちゃったんだっけ!!
もう1台は運転下手のクリマは乗れず・・・足ないじゃん!!どこもいけんじゃん!!(泣)

しかもお昼御飯作ろうと思ったら目星〜ものが何もない(ーー;)
キャベツだけは山のようにあったので、お好み焼き作ろ〜っ♪私、かなりお好み焼き好きで、めったに食べないんだけど、結構食べたい気分にはなるの。お好み、お好み〜♪♪って張り切ってキャベツを切っていると豚肉がない!!桜えびもない!!そして、買いに行きたくても車がない!!
まぁ、いいさ。わたし1人で食べるんだし・・・冷蔵庫の中にあった小女子とチーズを足し、フライパンに投入!!洗い物をしながら頃合いを見てフライパンを返すと・・・
b0085408_12192498.jpg

きゃ〜♪いい焼き色♪♪
思わず写メル!!そして気づく・・・・似た者夫婦だと・・・・(ーー;)

お皿に移し、またまた新たな新事実。
おたふくソースがない!!
そしてもちろん車もない!!
ガ〜ン!!
でも、ま、いいかっ。コチュジャンとポン酢と醤油を混ぜた即席タレを作って頂きました(^^)

キャベツ小玉1/4、粉も少なめ、卵1個、小女子、チーズでカルシウム強化された、ソースもマヨネーズも使わない『ヘルシーお好み』をお腹一杯堪能しました。結果よければ全て良し(^^)v
そそ♪これに水で戻したひじきをいれると鉄分&さらにカルシウム強化に!!ひじきの味は全くしないので味も損ないませ〜ん(^^)v


てな訳で、どこも行けない2ブヒは暇そう!?
b0085408_12192450.jpg

b0085408_12192497.jpg

後で、近場でも散歩しよっかね。
その前に・・・
一応主婦なのでやる事は探せばあるある!!師走ですしね・・・
でも、やる気がな〜い!!!!!(^m^)

by clio_mama | 2009-12-13 12:19 | clio&mehari | Comments(3)

焼き色

最近餃子づいていないかい、我が家!!

ここんところ餃子を作る週末が続いたせいか(成果?)、自然と役割分担みたいなのが出来てきたみたいで・・・・
タネ→クリパ
包む→クリマ
焼く→クリパ

そんな訳で(どんな訳で?)ブログのネタにもならんなぁ〜って思い写メもせずに食べようとしたらら、『写真撮ってよ!!』の指令が!!
本人(焼きに)かなりの手応えがあったらしく(^m^)
たしかにいい焼き色♪食感もGOO!!でした。
私的にはクリオの表情もGOO!!ですが♪
b0085408_10593138.jpg

こちらは焼き過ぎ!!(数が。)
残った餃子全部詰め込みましたね(^^;)
b0085408_10593152.jpg

そして、50個作った餃子を2人でたいらげたクリオ家は
食べ過ぎ(^m^)

b0085408_10593187.jpg

           メ『たくさん食べると太るよ!!』
by clio_mama | 2009-12-13 10:59 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル