クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Clipa's Kitchen

初挑戦!!
そば粉のガレット♪
・・・正確にはガレット自体がもともとそば粉で作るものなので、『ガレット』っでいいのですが・・・お店に行くと『そば粉のガレット』って書かれてますよね〜(毒)♪

ほうれん草&しめじのソテー、チーズ、卵
これウマウマ〜でした♥
b0085408_10353337.jpg

生ハム、チーズ、卵(クリパ用)
b0085408_10353390.jpg

生ハム、チーズ、レタス(クリマ用)
b0085408_10353348.jpg

蒸籠大活躍(^^)v
自家製野菜の蒸し野菜〜♪
ソースはピクルス入りマスタードソース(今回クリマは、これだけ作りました♪)
b0085408_10353392.jpg

今日のワインは赤。
近所で安〜く買える1000円以下のワインです♪
久々のイタリアワイン。
1000円以下でこの味はアリです(^^)v
b0085408_10353387.jpg

by clio_mama | 2010-01-31 10:35 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

日帰り☆横浜ツアー

日曜日。
横浜へ行って来ました(^^)/

横浜は好きで何度か行っているけど、クリオが来てからは全くで・・・
でも、山下公園をワン連れで散歩するのに憧れてて♥
ずっと行きたかったんだぁ♪

今回のコースは中華街、元町、山下公園。

まずは中華街でお約束の肉まんを食べ歩き♪
b0085408_20313424.jpg

我が家はいつもここのを買います(^^)
b0085408_2015149.jpg

ドデカイ肉まん。
平気で1個食べられるけど(^m^)、今回はクリパと半分こしました。
b0085408_20151481.jpg

中華街を散策して、
b0085408_2035539.jpg

次の目的地である元町へ。

モトヤ パンケーキ&リストランテ
テラス席ワンコOKの、パンケーキがうりのカフェです♪
ワンコ連れで横浜に行かれた方のブログでよく紹介されていて、ずっと気になっていたんです。
オシャレなカフェで、たくさんの女子で賑わっていましたよ(^^)
そして、このボリュームにびっくり!!決して私が「3枚」ってオーダーしたわけじゃないので(^m^)さすがの私もお腹一杯!!しかも腹持ちもよかったぁ〜。
b0085408_20151434.jpg


そしてお次は山下公園。
山下公園らしくない写真だけど・・・バックに小さくランドマークタワーがあるのわかるかな!?
b0085408_20522881.jpg

b0085408_20532252.jpg

b0085408_20535645.jpg

b0085408_20552438.jpg

憧れていた優雅なお散歩とはいかず、2ブヒはガツガツ歩いて・・・・
赤レンガ倉庫まで足を伸ばしました。
b0085408_20565284.jpg


最後にお土産を買いに、再び中華街。
そしてティータイム。
中華街では貴重なテラス席で、中国茶&月餅のセットを頂きました。
b0085408_214571.jpg


先ほどの江戸清さんでお土産と夕食を買い・・・

夕御飯に小籠包を頂きました(^^)
b0085408_20151486.jpg

⇧蒸籠も購入しました。
これで料理の幅が広がりそうです♪

〜おまけ〜
山下公園に行ってから頭から離れません・・・
マ〜リンルージュで〜♪
さぁ、あなたも離れなくなったでしょ(^m^)ヒヒっ
by clio_mama | 2010-01-27 20:15 | 旅行・おでかけ | Comments(20)

週末☆ウチごはん

昨日(土曜日)。
久しぶりにパエリアで〜す(^^)v
ちょっとターメリック(サフランは高いから^^:)少なかったかなぁ。
b0085408_23414871.jpg

我が家ではパエリア、グリーンカレーの時にはコレを使います(^^)/
b0085408_23414815.jpg

↓こちらはおウチで穫れた赤かぶ♪とっても甘いです!!
パエリアで使ったイカの腸で、バーニャカウダ風のソースを作っていただきました。
b0085408_23414848.jpg

あとは、サーモンのムニエル。
ソースはマヨネーズ&ヨーグルト、酢、白胡椒を混ぜたもの。
平日に作った残りです(^m^)
が、ムニエルによく合いました(^^)v
b0085408_23414949.jpg

よって、料理の友は白ワインで♪
結局、いつものネコちゃんワインです。

そして、今日は久しぶりにちょいとお出かけをして来ました(^^)
その様子はまた後日(^^)/
今日は眠いのでもう寝ま〜すzzZ・・・
by clio_mama | 2010-01-24 23:41 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)

ゆるゆる〜ぅ

男同士の寝姿、なんかいい感じ〜(^^)
クリマ、口元がゆるんでしまうわ〜♪
b0085408_136313.jpg

安心しきったクリオの顔に、気持ちもゆるゆる〜ぅ♥
b0085408_1363131.jpg

なんかクリオの体勢がゆるんできた・・・
b0085408_1363170.jpg

お顔もゆるゆる〜ぅ(^m^)
b0085408_1363126.jpg

by clio_mama | 2010-01-19 00:36 | Comments(2)

週に1度のポムリング

最近は日曜日のポムリングが多いクリメア。
今日は暖かかったので、たくさんのわんこ達が遊んでいました(^^)

が、メアリはいつものように柵越しをマイペースにダッシュ!!
時に他のわんこを巻き込みながら・・・
今日もこのトイプーちゃんや、ジャイアントシュナちゃんや、パグちゃんが便乗して追っかけていましたが、我関せず・・・
誘ってくれる子には愛想のないメアリ(ホント、申し訳ない・・・)ですが、遊びたい子には相手にされず(^m^)犬社会も難しいのね〜(笑)
b0085408_19511486.jpg

最終的には1人遊び?
b0085408_19511444.jpg

汚ね〜っ(ーー;)
b0085408_19511414.jpg


こちらも遊び下手な兄貴・・・
まともに遊んでいないのに、何故か疲れている(^^;)
b0085408_1951142.jpg


今日もそんなこんなで1週間分の体力を消耗したクリメアでした。

因にクリマの週末の楽しみはコレ♥
最近は白ワインがマイブーム!?
今日も午前中にプレ葉のパニエさんで買ってきました(^^)v

このワイン、雑誌『ワイン王国』で2000円以下の極旨ワイン1位に選ばれたそうで。
b0085408_19511492.jpg

残念ながらクリオ家の口には合わなかったぁ〜(涙)でも、ウチの好みに合わなかっただけなので(・・・・・・って言いながらも飲んじゃうけどね(^m^))
その道の方々が選んだものなのできっと美味しいんだと思います(^^)
しばらく同じワインばかり飲んでいたからせいもあるかな・・・
これを機にいろんなワインにチャレンジしてみようかな〜♪
by clio_mama | 2010-01-17 19:51 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

誕生日プレゼント

毎度ながらの当日には何の用意もしてなくて・・・(^^;)
次の日がちょうど土曜日だったので、LTさんへ行って来ました♪
クリオが小さい時は何度か買わせて頂いていたのだけれど、クリオの体系だともうフレブルサイズじゃないと入らないのでしばらくご無沙汰していましたが、メアリは何でもいける体系なので〜♥
そそ♪フレブル飼いさんに朗報♥
LTさんでもフレブルサイズを検討しているとのこと(^^)v
そういう声が多くて〜というオーナーさんに是非とも!!とお願いして来ました。

今回はクリオも着れるデザインのものがあったので、お揃いで購入☆☆☆
ちょうと来月誕生日なのでまとめて(^m^)
モデルの2ブヒ、相当お眠のようで全くやる気ナシ〜〜〜(ーー;)
b0085408_143376.jpg


こちらのニットは、先シーズンのカラーという理由で3465円が1000円☆☆☆
これは買いでしょ〜♪
色違いで2枚。7000円が2000円だもの、超お買得!!いい買い物したぁ〜(^^)v
b0085408_1433797.jpg


この日は暖かかったので、そのままアクト通りにお散歩に行ったよ♪
b0085408_1433749.jpg


途中、クロスタウンに寄ってみると、以前テツママさんから教えて頂いた「DINEX」のマグを発見!!そして、即買いしました(^^)v
試しに家で使ってみましたが、1口目の温度が他と全然違いますね〜!!
早くキャンプデビューさせたいなぁ〜♥
ん〜、でもウチは暖かくなってからだなぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2010-01-11 14:03 | clio&mehari | Comments(13)

Happy Birthday Mehari

1月8日。
今日は、メアリ2歳の誕生日で〜す(^^)v

メアリはパピコサイズのままなので、なんか2歳って信じられない!!
お嬢ちゃん、もう立派なレディだよん♪ 

そそ♥
このカレンダー。
ワン友リョーコが、私の誕生日に手作りしてくれたの〜♪
こういうの初めてだったから超嬉しくて♥♥♥(ありがとね〜!!リョーコチャン♥)

しかも、見て見て!!
メアリの誕生日の8日、数字を大きくしてくれてあるんだよ☆☆☆

今年はこの見る度にハッピーになれるカレンダーで心もホカホカ♪
ちなみに、来月はクリオの誕生月なのでクリオの写真だよ(^^)
乞うご期待!!
b0085408_0135738.jpg

by clio_mama | 2010-01-08 00:13 | mehari | Comments(20)

いよいよ

お正月は実家でのんびりしたり
b0085408_0325375.jpg

お年玉で買ってくれたおやつをもらったり
b0085408_0325345.jpg

わん友宅にお呼ばれしてごちそうになったり
b0085408_0325385.jpg

b0085408_0325326.jpg

クリメアと一緒に過ごす時間がたくさんとれました(^^)

9日間のお休みなんてあっという間(><)
昨日(4日)から出勤でした。
こんな風にメアリに見送られ、後ろ髪をひかれながら・・・・
b0085408_032538.jpg


明日からはクリパも仕事なので、サークル内で本格的にお留守番だよ。
せつないね〜。
by clio_mama | 2010-01-06 00:32 | clio&mehari | Comments(2)

ワンコレ2010 〜元日編〜

バンビ
b0085408_21283912.jpg

ジェット①
b0085408_21283937.jpg

ジェット②
b0085408_21283997.jpg

ロビン
b0085408_21283952.jpg

スノーウィー
b0085408_21283929.jpg

by clio_mama | 2010-01-03 21:28 | ポム(ドックラン) | Comments(10)

もちつき

年が明けました♪
今年もよろしくお願い致します(^^)v

元旦、早々にドックランへ。
最近はこたつで丸くなる姿が多々みられる現代わんこ達(もちろんウチのコ達も!!)ですが、
小雪の降る中、い〜ぬは喜び♪な姿がみられましたよ〜♪
b0085408_14461241.jpg


人間達も古き良き時代の正月を楽しみました(^^)v
餅米を釜とまんぱちで蒸かし、杵と臼でペッタンコ〜♪
b0085408_14461213.jpg

b0085408_14461252.jpg

出来上がったお餅は、1臼目はあんこ餅にして(あんこも手作りですよ〜♪)
2〜4臼目は水餅にして振る舞われました(^^)v
振る舞われたお餅は、納豆、おろし大根、キムチ、きなこ・・・好きな物をトッピングしてお好みのお味で♪
意外と納豆が人気でした!!
私のお気に入りはキムチ〜♪こちらも手作りのキムチ、美味でした♥
b0085408_14461277.jpg

by clio_mama | 2010-01-03 14:46 | ポム(ドックラン) | Comments(0)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル