クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3連休〜最終日〜

バーンビレッジのフリマへ行って来ました(^^)/

クロスタウンの2号店に(^^)
この間はオーナーさんがいたけど、この日はいつも本店にいるお姉さんがいました。
このお姉さん、とっても優しくてクリメアを連れて行くと可愛がってくれます♥
b0085408_13163893.jpg


LTさんがハワイのおやつ『マラサダ』とハワイコナのコーヒーを出店していました(^^)
b0085408_13163840.jpg

b0085408_13163867.jpg

b0085408_13163836.jpg


どちらのお店でも話題になったのが
「昨日、バビちゃんたちが来ていましたよ♪」
「昨日、クリオ君のお友達のトイプーちゃんが来ましたよ♪」

ワンコが繋げる友達の輪っていいですね♪  

クロスタウンにこんな可愛いフレブルちゃんが♥
2匹連れて帰っちゃいました(^^)v
b0085408_13163825.jpg

しかし、ブリンドルを撮影するのは難しいなぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2010-03-28 13:16 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

3連休〜2日目〜

予想を反して日曜日晴れたので・・・(^m^)

午前中の用事を済ませ(←降ると思たので予定をいれた)ポムへ。

犬種サービスデーがブル・フレブル・ボストン・パグ・・・だったので、たくさんのブヒさんが来ていました(^^)/
b0085408_3194063.jpg

お久しぶりの小梅ママさんにも声をかけて頂き♪(写真小さくてごめんなさい)
b0085408_3194090.jpg

プッチもお久しぶり♪
b0085408_3194041.jpg

しばらく遊んでいたら、今回は珍しくメアリが1人の子に執着しちゃったのでここでチ〜ン。
独房へ移動の為、全然写メれませんでした。

あ、そそ。
足を負傷したメアリさんというと・・・
靴を履かせての登場!!←っていうかそこまでして行くなって(^^;)
普通嫌がるものらしいんだけど、全く気にしないメアリン。
靴を装着して、アスリート級に走っていました(爆)
b0085408_3194086.jpg


っと、2日連ちゃんのドックランで相当お疲れの我が家のブヒ達をお留守番させて・・・

久しぶりの外飲み〜♥
写真は旬の焼きタケノコ!!
b0085408_3194043.jpg

by clio_mama | 2010-03-28 01:19 | ポム(ドックラン) | Comments(4)

3連休〜1日目〜

日曜日は絶対雨が降ると思ったので・・・(^m^)

土曜日にポムリング。

前半、とっても穏やかな時間が流れ、
クリオは大好きなサッカーボールで遊びました。
b0085408_2155120.jpg


タイガーショット!!
b0085408_216259.jpg


そして、この日はとってもびっくりな出来事が!!

静岡からのお客さんが

短大の同級生だったぁ〜♪

パンちゃん
b0085408_20592367.jpg

モカちゃん
b0085408_20592361.jpg

ポムの山が好きなんだって♪
いつもはママから離れられないモカちゃんがとっても楽しそうに走るのが嬉しいって♪

楽しそうに走るといえばメアリさん。
走り過ぎて(!?)足から流血。
ってな訳で、後日、NEWアイテムを買うはめに・・・
それは、また後の話。。。。。
b0085408_21353445.jpg


流血しても、メアリはとっても元気なわけで(^m^)


この日はスーパーで買った日本酒と肉と刺身で晩酌。
スーパーにしては美味しいお肉で(そして安かった♪)お酒もすすみ、調子良く飲んでワインも開けちゃいました(^m^)
b0085408_2059237.jpg

by clio_mama | 2010-03-23 20:59 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

新発見!?月曜日は・・・

定休日の餃子屋さんが多い!?

今夜は手抜きで餃子を買ってきて焼こう!!ということになって、とりあえず近場で評判の良い『かめ』に行ったところ定休日。
クリパが食べた事があって案外よかったという餃子屋さんが豊岡村にあるってことで足を伸ばしたんだけど、そこも休み。
あと2つほど候補にあがったお店も定休日で・・・・

浜松餃子の有名店がやっていたのでそこのにトライしてみました。
まだ5時前だったのに店内とっても混み合っていてびっくり〜。
お店で食べる人ばかりだったので、持ち帰りのクリマはさくさく〜って買って来られましたが(^^)v

しかし、餃子屋さんって月曜定休なんだぁ〜。
知らなかったなぁ〜。
これって、私が知らなかっただけで一般的には常識〜??ってことないよね!?
b0085408_22445528.jpg

by clio_mama | 2010-03-22 22:44 | お店・お土産 | Comments(8)

話題のアレ♪ 〜にくまき本舗〜

テレビでみたことあるよ、コレ♪
浜松にもお店ができたみたい!!
b0085408_116503.jpg

b0085408_1165068.jpg


クリマは普通の肉まきおにぎりを、
クリパはチーズ肉まきおにぎり(↓)をいただきました(^^)v
b0085408_1165096.jpg


チーズ肉まきも美味しそ〜♥
今度はコレにしてみよっ(^m^)

お店の場所も教えてもらったから行ってみよ〜っ♪♪
by clio_mama | 2010-03-22 11:06 | お店・お土産 | Comments(4)

嬉しい小包

昨日、楽しみにしていたものは届きました(^^)v

埼玉のフレブル、蓬ちゃんのママからのプレゼント。(可愛い蓬ちゃんの写真はリンク『よもぎ餅』でご覧ください!!)

よかったらメアリちゃんに・・・って♪
よもママ、手作りのお洋服!!
プードル生地のパーカーです♪♪
こんな手の込んだ物をサクサク作れるなんて素敵すぎ〜〜〜☆☆☆

どぉ、似合う〜!?
b0085408_20171349.jpg


ちょっと余裕があったので遊んじゃいました(^m^)
クリオ、似合わなねぇ〜っ(^m^)
b0085408_20171321.jpg


仲良く遊んで下さいね・・・と頂いたおもちゃ。
クリオ釘付け!!
b0085408_20171354.jpg

そして、1人占め(^^;)
子供みたいに夢中なおっさん。
b0085408_20171476.jpg


クリパ&クリマにもお酒のお供が♥
平日ですが・・・.美味しゅう頂きました(^m^)
b0085408_2017143.jpg


蓬ママ、たくさんありがとうございました(^^)/
by clio_mama | 2010-03-18 20:17 | clio&mehari | Comments(8)

久々のポムリング♪

久しぶりの晴天♪

1ヶ月ぶりにポムリングしてきました(^^)/

こんなに間があいたのって初めてかも!?

だからかな??

クリオもご機嫌♪♪
すでに隔離されてるけど・・・(^m^)
b0085408_20383463.jpg

メアリも絶好調♪♪
b0085408_203992.jpg


ねえねえ、お兄ちゃん遊んでよ!!
とっても積極的なパピコちゃん(^^) 
ミニピンのチビ君。4ヶ月ですって♥とっても可愛いです!!
b0085408_20365821.jpg

「お兄ちゃ〜ん!!」ってついてまわる姿、なんかいい感じ(^^)
b0085408_20365963.jpg

一人ハッスルしているメアリにも・・・
b0085408_2036599.jpg

「お姉ちゃん、遊ぼ〜♪」
b0085408_20365996.jpg

こんなに大きなサージュとクリオの間にも割って入ろうとする、勇ましい4ヶ月!!
b0085408_20365985.jpg

とっても楽しそうでした(^^)

クリオもサージュと盛り上がりいきいきしていました(^m^)
b0085408_20423337.jpg

b0085408_20425817.jpg


この満足げな顔(^^)
b0085408_20455676.jpg


久しぶりにたくさん遊べて良かったね〜♪
by clio_mama | 2010-03-15 20:36 | ポム(ドックラン) | Comments(6)

今日の出来事、昨日の出来事 〜ミルウ〜

何もなかったかのように昨日行ったお店の紹介をしようと思いましたが・・・
あまりに衝撃だったので今日の出来事を。

今日の昼頃、クリマの職場から300メートルのところで不発弾が発見されました。300メートルってすぐそこですよ、職場から見えますもん。
あまりの衝撃に耳を疑ったくらいです。まさか自分のすぐ近くにそんなものがあったなんて、戦争の落とし物で身の危険を感じるなんて今まで思ってもなかった・・・平和だな、自分。
その不発弾は夕方には無事撤去されました。ホッ。。。。

そしてそんな緊迫した今日とは大違いの24時間前の私は・・・

待ちにまった代休♪
すっと行ってみたかったmilou〜ミルウ〜 でteaしてました(^m^)
素敵な空間♪ケーキもマイルドエスプレッソも美味しかったぁ〜♥
b0085408_2043077.jpg

こちらのケーキ屋さん夕方前に売り切れてしまうことも多々ある人気店。
こりゃ、せっかく来たんだからいろいろ試さなきゃ♥
クリパの好きなバナナタルトを含む4種類♪
b0085408_2043061.jpg


クリマが美味しいケーキに癒されている時も、不発弾に脅かされているときも、きっとこのコ達はこんななんでしょうね(^^)
b0085408_2043057.jpg

あなた達が平和でいてくれること、それが1番だよ♪♪
そして、そんな私はやっぱり平和なヤツだなぁ。。。。。
by clio_mama | 2010-03-11 20:43 | お店・お土産 | Comments(9)

手作りおやつ

クリメアがお暇している間にせっせとやった事の1つ。
めったにやらないお菓子作り!!
米粉を使ったクッキー作りに挑戦!!
米粉・・・ちょっと前から気になっていて、最初にパンを2度ほど挑戦したんですがことごとく失敗(><)ホント悲惨で、イースト菌味の餅でした。食べれたもんじゃないんです(笑)

で、パンはとっとと諦めて(^^;)
難易度が低そうなクッキーにしてみたところ、なかなかいい出来♪
(クリパ(←身内)が褒めたから上手く出来てたんだと思う・・・)
味はあまり期待していなかったんだけど、小麦のクッキーと全く違いがない!!しかも、小麦粉のようにさっくり混ぜる、切るように混ぜるってデリケートな扱いも必要なく、ただただ材料を混ぜるだけでいい(^^)v とっても簡単にサクサククッキーの出来上がり♪
b0085408_2336430.jpg


部屋中に漂う甘〜い匂いにウチの2ブヒが反応しないはずもなく・・・
ソワソワ、ソワソワ〜♥
でも、バターがたっぷりだからあげられないのよ。

って訳で、即席でワンコのクッキーも。
ネットで調べてみるも、材料が揃わなくて。
結局ウチににあったもので適当に・・・

小麦粉、みかん(房をとった物)、オリーブオイルを混ぜただけ☆

みかんの国の即席クッキー。

写真は素っ気ないけど、喜んで食べてました♥
b0085408_2336480.jpg

⇧クリオの視線の先にあるのは扉を開けたオーブン。出来上がったばかりの珈琲味のクッキーの香りがフワ〜ンと♥
by clio_mama | 2010-03-08 23:36 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

雨やまず・・・

暇やなぁ〜
b0085408_013698.jpg

暇やなぁ〜
b0085408_013626.jpg

暇やなぁ〜
b0085408_013654.jpg

暇やなぁ〜
b0085408_013664.jpg

テレビでもみよ〜
b0085408_013616.jpg

2ブヒがお暇している中、クリマはせっせと用事を済ませ、余った時間でしっかり休息させて頂きました(^^)v
その時クリパは・・・お仕事。お疲れさまでした!!
by clio_mama | 2010-03-07 23:13 | clio&mehari | Comments(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル