GW、GW後とお出かけが続くので、その前に・・・・

狂犬病の注射とコレを済ませておくと気持ちがラクですからね(^^)

クリオ10.6kg
メアリ 6.6kg

これだけの体重差なのに同じMサイズです。

クリオは成犬になってから体重の変動はなく、これがベスト体重(^^)v あと0.8kgでLサイズになってしまうので今年もこの体重を維持させなきゃ♪

メアリは、少し前に皆から「メアリ痩せた」「メアリ痩せ過ぎ」とのご指摘を頂き、ここ2〜3週間フードの量を増やし、ちょっとがっちり(むっちり?)したなと期待していたのに、体重変わらず・・・冬の間よっぽど体重が減っていたってことかな?そして新陳代謝がよっぽどいいのね・・・羨ましい。まだフード増やして大丈夫みたい。

クリオにしても、メアリにしても人間だったらナイスバディーね♪
それに比べて、飼い主たちは・・・・・(ーー;)

後は、10日後に送られてくる結果が良ければ、とりあえずはひと安心だな。

注射後、(本当は留守番させるは心配だったんだけど)GWにむけてのお買い物。
必要な物だけ買い足すつもりが・・・またまた買っちゃったぁ(^^;)

帰宅後、クリメアの元気な出迎えにひと安心(^^)

明日1日出勤したら、5日間のお休みだぁ〜い♪♪

↓皆にお尻(しかも穴が少し開いててお恥ずかしい)向けちゃってごめんなさい(by.メアリ)
b0085408_2333554.jpg

by clio_mama | 2010-04-29 23:33 | clio&mehari | Comments(4)

日曜日、クリメアのシャンプーをしようと思っていたんだけど・・・・・・
もったいないほどの晴天だったのでちょっとおでかけ。
・・・っていっても、シャンプーする予定だったから午前中もダラダラ過ごしてしまい、遠出は出来ず。

一度行ってみたいと思っていた場所。
とっても静かなところでした。
場内に無料のドックランがあったので少し遊び・・・
静かなところなので、もちろん貸し切り(^m^)
b0085408_2414265.jpg

b0085408_2414268.jpg

金魚が気になるクリオ
b0085408_2414284.jpg

鯉も気になる・・・
飛び込むなよ〜!!
b0085408_2414215.jpg

帰り道、イタリアンジェラートをお裾分け。
もぉないよ!!
b0085408_2414221.jpg

なんとものんびりしたドライブでした(^^)
たまにはこんな休日もいいかもね♪
by clio_mama | 2010-04-27 01:41 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

持ってかなくていいよ〜。
b0085408_122531.jpg

ウニベットの上に山積みにしておいたら、そのまま寝てるよ!!
そっと寝かしておいてあげましょっ♪
by clio_mama | 2010-04-26 01:22 | mehari | Comments(4)

スペインの町並みに

クリパ??
b0085408_23883.jpg

by clio_mama | 2010-04-23 02:38 | Comments(8)

手土産

バビママには多肉ちゃんを分けて頂き♪
b0085408_20242927.jpg

michiからはmichi母が育てたイタリアンパセリのお裾分け♥
b0085408_20242948.jpg

さすが!!私の事を知ってる2人です(^^)

その日の夕食。
サーモンのクリームパスタに早速イタパセ使ったよ♪
のっけるだけで見栄えが全然違うね〜♪
b0085408_20242982.jpg


そそ♪
この日はさすがに・・・・
いつもは全く気にしないクリオの臭いチェックが入りましたよ!!
b0085408_20242957.jpg

by clio_mama | 2010-04-21 20:24 | 週末ごはん(手作り) | Comments(5)

日曜日は久しぶりの女子会♪

広沢にあるイタリアンに行って来ました(^^)/

スモークサーモン、生ハム、カポナータ、バーニャカウダ・・・・前菜が贅沢盛り♥
b0085408_21555357.jpg

本日のランチメニューは『春キャベツと帆立のパスタ』
b0085408_2155534.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、カシスシャーベット、ガトーショコラも美味♪
b0085408_21555396.jpg


食事の後はこちらのお家にお邪魔して・・・
b0085408_21555359.jpg

その後、こちらでコーヒーをごちそうになり・・・
b0085408_21555348.jpg


女子時間、楽しかったぁ〜♪♪
by clio_mama | 2010-04-20 21:55 | お店・お土産 | Comments(3)

本日、午後。

いつもお世話になっている美容師さんが産休のため・・・・
佐鳴台のマナマナさんにカット&カラーをお願いしました(^^)
早速プッチちゃんのお出迎え♥
お目目が大きくて可愛い〜♥
今風の髪型(特に前髪)に仕上げて頂いて感激♪♪
b0085408_20144994.jpg


帰りに今晩の夕食をゲット!!
前もって予約をしておいたお店に・・・・
こちらもホワイトストリート沿いにある、先週オープンした餃子屋さん(^^)

まんぷくさん
b0085408_201724100.jpg

生餃子3人前と紫蘇餃子(生)1人前を購入。
b0085408_20144910.jpg

美味〜い♪♪
クリパも絶賛していました(^^)v
紫蘇餃子は初めてなので1人前でお試ししてみたのですが、コレがまた美味〜い♥
2人前にすれば良かったぁ〜!!!!
b0085408_20144943.jpg

2人で4人前をペロリ♪
満腹、万福、福が来ました〜(^^)/
by clio_mama | 2010-04-17 20:14 | お店・お土産 | Comments(8)

やって来ました、気になる季節(^m^)

春になり、ねこにゃんが活動的になるとクリオがそわそわし始めるます。

ねこにゃんが出没したであろう場所へ足早に向かい、キョロキョロ!!
b0085408_2465543.jpg

そして覗く・・・・
b0085408_2465571.jpg

いないなぁ〜、おかしいなぁ〜。
b0085408_2465587.jpg


そして今年はメアリまでもが。
去年は全く無関心だったのにな・・・
b0085408_2465592.jpg


クリパ曰く、
ある日の夕方、ここでねこにゃんに遭遇したらしい。

これから暫くねこにゃんに振り回されるであろう
2ブヒ&飼い主です(^^;)
b0085408_2465524.jpg

by clio_mama | 2010-04-16 01:30 | 気になるの | Comments(5)

日曜日。

思わぬ晴天〜♪

暖かな日だったので、クリメアを連れてランチしました(^^)/

『ノンクランテ』さん。

テラス席ワンコOKの素敵なカフェ。
b0085408_213523.jpg

b0085408_2135267.jpg

アボカドのBLTとチキンカレーを注文しました♪
チキンカレー美味でした(^^)v
BLTも美味しかったって♥アボカドも贅沢使いでしたよ♪
b0085408_2292135.jpg

食後のコーヒーも自家焙煎だから贅沢です♥
b0085408_2135389.jpg

もちろん豆も購入してきました(^^)v
b0085408_230076.jpg

by clio_mama | 2010-04-15 01:13 | お店・お土産 | Comments(0)

父、ムスメ

今週は日曜日が雨降りかと思ったので・・・・(^m^)

土曜日にポムへ。

とってもいい天気、そして暑かったぁ〜!!

b0085408_19592428.jpg

b0085408_19592499.jpg

b0085408_19592433.jpg


遠方から来られたブヒちゃん。

トラジくん
b0085408_19592467.jpg

と、チャッチャ君
b0085408_19592443.jpg

別々で来られていたんだけど、住んでるところが近くだったみたいです。
こんな遠くで会うなんてすごいですね。
by clio_mama | 2010-04-12 19:59 | ポム(ドックラン) | Comments(6)