クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミントティー

わさわさ生えているのでぇ〜、
b0085408_22142799.jpg

たまにはミントティーでも♪
b0085408_22142899.jpg

爽やかぁ〜♪♪
by clio_mama | 2010-05-30 22:14 | Comments(2)

夏に備えて!!

エアコンの掃除をしましたぁ〜(^^)/

暑さに弱いワンコ。

その中でもブヒさんは特に弱いから、真夏は冷房24間体制です(^^;)

季節の良いこの時期にやっておかなければ!!

重い腰をあげて・・・・

重い腰もあがるとあれもこれも気になりだしてしまって・・・・エアコン掃除が軽〜い大掃除になっちゃいました(^m^)

今年もクリメアが無事に夏を越せますように!!
b0085408_16274840.jpg

by clio_mama | 2010-05-29 16:36 | clio | Comments(0)

にらめっこ

にらめっこしましょっ、あっぷっぷ〜♪
b0085408_0151861.jpg

私はコレ↓と睨めっこ中・・・・
b0085408_0151834.jpg

by clio_mama | 2010-05-23 00:15 | clio&mehari | Comments(6)

寝顔☆寝姿

たまりませんなぁ〜♥
b0085408_2342751.jpg

b0085408_2351147.jpg

b0085408_2362576.jpg

by clio_mama | 2010-05-20 01:35 | clio&mehari | Comments(2)

ポム日和

日曜日、ポムへ。

日差しはあったけど、ほどよく風が吹いていて、気持ちがいいポム日和でした♪

何せ、この季節は緑がキラキラしていて気持ちがいい〜♪♪

クリオも久々に自由な(笑)ドックランを楽しんでいました(^^)
b0085408_18625.jpg


3歳くらいまではポムの外周を何周も走り回って「ホントにフレブル?」と言われるほどだったクリオ。
(最近はすっかりご隠居生活でしたが・・・(^m^))

だからかな・・・こうやって走ってる姿をみるのが何より嬉しい♥
(あっ、ロックオンして走ってるのは嫌よぉ〜!!)
b0085408_18623.jpg


小さい子には優しいのよ(^^)
b0085408_18690.jpg


クリパがお昼の買い出し中。
1人で2ブヒをみるにはお山にこもった方がラクなので・・・(^m^)
涼しくて気持ちよかった〜♥
ランでは1人走り回っているメアリ。さすがに疲れたのか「あたし歩けな〜い!!」と言わんばかりの、トボトボ歩き。そして、途中から抱っこですよ(^^;)意外でしょ♪
b0085408_18698.jpg


初めましてのブヒちゃんにも会いました♪
タンゴ君
b0085408_1864.jpg


ブヒ(飼い主も・笑)が気持ちよく過ごせる季節もあとわずか・・・

充実した日でよかったです(^^)
by clio_mama | 2010-05-18 01:08 | ポム(ドックラン) | Comments(4)

伊勢旅行 〜おまけ〜

たくさんのワンコが宿泊する宿ですが、

人間の鼻では全く臭わないんですよ(^^)

しか〜し、犬の嗅覚には刺激的みたいで(^m^)

クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・・臭いチェックをした後で、何を思ったのか??

メアリのクレートに!!

クリオさん、どぉしたのぉ??

そして、よく入ったねぇ〜(^m^)
b0085408_2335115.jpg

by clio_mama | 2010-05-15 23:35 | clio | Comments(6)

伊勢旅行 〜2日目〜

朝です(^^)/

宿の朝は、上げ膳据え膳でのんびり出来て嬉しいですね(^^)

が、クレートの中でオシッコを我慢している2ブヒのために、ちょいと早起き・・・・

部屋から外に出るまでの数分はドキドキ!!チビるなよぉ〜って(^m^)

でも、旅先での散歩は新鮮で楽しい♥

昨日、家族で歩いた松並木は国立公園だったのね(^^)
b0085408_1131115.jpg

b0085408_1235364.jpg




部屋に戻って寛いでいると、朝食の準備にきてくれました(^^)
朝食も部屋食だったので有り難いです♪

昨日の舟盛りの伊勢海老のお味噌汁♥今回は目立ってますね(^m^)
後ろで加熱しているのはアジのみりん干しと湯豆腐。
朝からいかそうめんもあって・・・・満足♪
b0085408_1131173.jpg


食事中だってのにクリメアも落ち着いています。
親バカと言われてもいい!!・・・お利口さんですね〜(^^)
b0085408_1341857.jpg

b0085408_134482.jpg


食後にハッスルしていましたが(^^;)
b0085408_1363025.jpg

b0085408_137135.jpg


帰り際、とっても丁寧な見送りをして頂き、旅館を後に・・・


お土産を買う為に、ガイドブックに載っていた海産物店に寄ったのですが・・・(ーー;)

他にお土産を買えるところも思いつかなくて、またまたおかげ横町へ(笑)
帰る日なので『赤福』も買えるしね♪

昨日は気がつかなかったけど、こんなものも売っていて。
2ブヒに買おうとしていたら、父が払ってくれました(^^)v
ゴチで〜す♪
b0085408_1131112.jpg


お昼もこちらで済ませ・・・

前日からの誘惑に
b0085408_1131140.jpg

負けました(^m^)
b0085408_1131143.jpg


無事にお土産も買い、家路へ。

途中、刈谷のオアシスに寄って、夕方前には実家へ。

2日間一緒に過ごすと、別れ時がちょっぴり寂しく・・・

しばらくポッカリ穴が開いたような気持ちでした。

・・・が、通常の生活リズムに戻るとそんなセンチな気持ちもどこへやら。。。。

薄情な娘です(^^;)

ホント、久しぶりだった両親との旅行。

また、行きたいな♪

今度はちゃんとした親孝行としてね(^^)
by clio_mama | 2010-05-14 01:12 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

伊勢旅行 〜1日目〜

5月8、9日(土日)に実家の父母と伊勢旅行に行って来ました(^^)/

8時に家を出発し、途中実家の父母をひろって伊勢・おかげ横町へ。

予定通り12時ごろの到着。

b0085408_2374285.jpg


クリメアも一緒だからお昼はこちらでと思って・・・

伊勢に来たのだからもちろんコレ♪
b0085408_2542165.jpg

b0085408_2374287.jpg


こちらも♪ 今回はミンチカツにしてみました(^^)
季節的冷めないのか、うどんもミンチカツもアツアツで頂きました♥
b0085408_2571251.jpg


食後、父母は伊勢神宮へ。
私達はクリメアがいるのでそのままおはらい町&おかげ横町をぶらぶら。

念願だったカンパーニュのシュークリーム&こがしルーレ♥
うんうん!!”こがし”がいい感じでしたぁ〜(^^)
b0085408_2374277.jpg


暑かったのでコレも♪ いろんなお店で売られていました。
b0085408_321090.jpg


とにかくこの日は暑くて・・・・
日陰のカフェで休憩。
b0085408_394485.jpg

b0085408_3101928.jpg


ここで父母と合流。

クリメアはこの日もいろんな人に声を触ってもらったり、カメラを向けられたり・・・
その光景に父母は驚いていました(^m^)
b0085408_2374282.jpg




おかげ横町を後にし、二見にある旅館へ。

昭和な空気感のお宿でしたが、
わんこの歓迎度はかなり良いです!!
看板犬のシェルティー2ワンのお出迎えにはじまり、スタッフの皆さんもとても親切でした♪
設備は古いけど清潔にされていて、居心地の良いお宿でしたよ(^^)
b0085408_2374265.jpg


歩いていける距離に夫婦岩もあり、お散歩には贅沢なコースです。

そうそう・・・この時大事な携帯電話を宿の部屋に忘れてしまい、母の携帯で撮った写真を転送した為、画像編集(顔消し)が出来なくて・・・・夫婦岩での写真はなし(ーー;)

夫婦岩から宿に戻るクリメア&クリパ&父母の後ろ姿をどうそ♪
b0085408_3311364.jpg


宿に戻り、お風呂に入ってからはお楽しみの夕食。

舟盛りと伊勢エビを中心としたお料理でした♪
THE☆昭和!!
せっかくだから伊勢エビ側から撮ればよかったぁ〜(涙)
b0085408_3355731.jpg


お部屋でのんびり父母とクリメア(クリパ)と過ごす時間は心安らぐ時間でした(^^)
by clio_mama | 2010-05-13 01:22 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

春キャン・2010 〜三ツ星オートキャンプ場 最終日〜 

またまた朝です(^^)/

2泊なんてあっという間です・・・(涙)

最終日の朝は帰り支度もあるので簡単に♪
クラッカーのディップとポトフ風のスープは前日に仕込んでおきました(^^)v
b0085408_123289.jpg


片付けの最中、クリメアには待機してもらって・・・・
お2人さん、反省会ですかぁ〜(^m^)
b0085408_123297.jpg


片付け終了!!
チェックアウトまであと1時間半もあるので、恒例のお茶の時間♥
b0085408_123263.jpg


↓アネッサでもアリーでもいいからCM依頼がないかしら(^m^)
b0085408_123245.jpg


帰りの車中。ウニベットが暑苦しい〜。
クリメアもお疲れちゃん☆☆☆
b0085408_123251.jpg

by clio_mama | 2010-05-08 01:23 | キャンプ | Comments(13)

春キャン・2010 〜三ツ星オートキャンプ場 2日目〜 

朝で〜す(^^)/

朝一に散歩をして、朝食の準備をしている間、クリメアにはテントで大人しくしてもらいます。
慣れたもんです、2度寝です(^m^)
b0085408_16345897.jpg


2日目最初の食事は和食です♪
飯盒ごはん、生卵、豚汁、塩鮭。
鮭は臭み消しにローズマリーと一緒に焼いてみました(^^)
b0085408_1633158.jpg


食後、少しお出かけ。
折角、川根に来たのだから・・・・

田野口駅
昔懐かし木造の田舎の駅でした。
b0085408_1633119.jpg


駅から少し足をのばしたとある農園へ。
目の前には線路が・・・・
b0085408_1650485.jpg

SLが目の前を走ります(^^)v
鉄道マニアでなくてもテンション⇧⇧です。
b0085408_16515030.jpg


田舎の空気に触れ、キャンプ場に戻るとお昼。
朝多めに炊いたごはんで雑炊。(この日はめちゃめちゃ暑かったぁ〜。あ、そそ・・・トップバリューの缶チューハイ、88円でめちゃ安。レモン、グレープフルーツあたりなら他メーカーとさほど味の違いも感じないので最近はコレばっかり♪)
b0085408_1633146.jpg


午後は読書をしたり、
b0085408_1633171.jpg

ウトウトしたりして過ごし・・・
b0085408_171157.jpg


夕方になり、ピザ生地を叩いていると、
メアリ、その音が怖いみたいで小さくなっていました(^m^)
b0085408_172267.jpg


日も沈み、最後の晩餐はスキレットて焼いたピザ&蒸し野菜〜ヨーグルトソース〜
赤ワインはジンジャーエールで割ってカクテル風に♪
b0085408_177278.jpg

〆は珈琲。
b0085408_1633141.jpg

昼は暑いけれど、夜はまだまだ寒いですぅ〜。。。。。
by clio_mama | 2010-05-07 16:33 | キャンプ | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル