<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近はウチごはんが多かったので、外飲み久しぶり〜♥
b0085408_20402070.jpg


8人で伺ったのでコース料理を大皿から取り分ける形式でした。

前菜(4種)から始まって、
b0085408_2040201.jpg


パスタ

魚介のサラダ

フォカッチャ

ホロホロ鶏のソテーのカポナータ添え
b0085408_20402093.jpg

デザート
b0085408_20402081.jpg


久しぶりのお食事会、美味しく楽しい時間でした♪


飼い主楽しんでいる頃・・・・

クリメアはお留守番。

こんなカンジで寝てたのかしら(^m^)
b0085408_20402067.jpg

by clio_mama | 2010-07-28 20:40 | Comments(4)

簡単チャーシュー

夕方のスーパーで、
急に「つけ麺」が食べたいということになり・・・

ビタクラフトで簡単チャーシュー。
肉を焼いて、
b0085408_1347121.jpg

調味料を入れて15分煮るだけ〜♪
ホント、このレシピを教えてくれたBママには感謝♥

あっという間に出来上がり〜(^^)v
b0085408_134715.jpg

by clio_mama | 2010-07-25 13:47 | Comments(3)

冷や奴でしょ〜。

今年初の『三才豆腐』

昨日お肉食べまくったから、今夜はコレがメインです♪
b0085408_212369.jpg

b0085408_2132482.jpg

by clio_mama | 2010-07-21 02:18 | Comments(2)

ご招待

2世帯住宅の我が家。

平日の夜は両親と一緒に食卓を囲み、
土日は別々というスタイルがここ数年で定着しました。

今回、タダで手に入った牛肉が500gもあったので、
いつもは2人きりのベランダBBQなのですが、
今回はお義父さん、お義母さんも一緒に♪

いつかご招待しようと思っていたので☆☆☆
b0085408_17405311.jpg


牛肉(後ろに見える薄っぺらいのね(^m^)でも、柔らかかった。)がたくさんあるのに、
スペアリブまでも・・・
最近お腹周りが気になるのに、痩せる気ゼロです(^^;)
b0085408_17405352.jpg


以前、お義父さんに頂いた「ハイビスカスのリキュール」
これがなかなか美味しくてすすむ、すすむ♥
(ダイエットはそのうちに...(^m^))
b0085408_17405346.jpg


今度は花火の時にご招待しますね〜(^^)
by clio_mama | 2010-07-20 17:40 | 川遊び&BBQ | Comments(2)

ミュージカル鑑賞

職場の旅行で行って来ました。

人生3度目のミュージカル鑑賞。

初めて観たミュージカルはタイトルは忘れてしましたしたが、ハムの人が主役でした。

2度目は劇団四季の『CATS』

どちらも誘われて行ったのですが、私に芸術的な趣味がないせいか正直高いチケット代を払ってしまったな・・・って感じでした(^^;)

そして3度目の今日。

『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい』
初めてこのフレーズを聞いたのが中学生の時。
b0085408_0182531.jpg

あれから20年、ミュージカル観賞だなんて高尚な趣味がない私でさえも、これは観てみたいなって思っていたのでとっても楽しみでした。

ジャ〜ン ジャジャジャジャジャ〜ン ジャジャジャジャジャ〜ン♪
ってCMで馴染んだ音楽の効果もあってか、話しにも入り込みやすく、ステージも見応えがありました♪

息の長〜い作品で俳優さんや演出する人も代わっているので、過去に観た事のある人は前の方がよかったとも言っていましたが・・・

私は十分余韻浸っちゃってますってカンジです(^^)

びっくりしたのが、この数ヶ月の公演中でも週交代くらいで役者さんが代わるんですって。
演じる人が違うだけでも、また雰囲気が違うのでしょうね。

これは、また観てみたいなぁ〜って思いましたが、
やっぱり自分でチケットを手配してまでは行かないだろうなぁ。。。
by clio_mama | 2010-07-19 00:18 | Comments(0)

カメラ目線

b0085408_21205834.jpg

b0085408_21205859.jpg

by clio_mama | 2010-07-16 21:20 | clio&mehari | Comments(2)

久々

今日のワンコ。
 
いつもはこの前に家を出ているので・・・・

12歳のパグちゃん。  

可愛ぇ〜♥
b0085408_8153410.jpg


この方も・・・お久しぶりです(^m^)
b0085408_8153436.jpg

by clio_mama | 2010-07-14 08:15 | Comments(4)

梅雨の合間の夏三昧!?

夏といえば・・・!?
ちょいと出遅れましたが、バーゲンへ。
今買っておかないと、夏物なくなっちゃいますもんね〜(汗)

ららぽーとに行くと必ず寄ります。
『GOLDEN SPOON』
いろいろ試したけど、定番のシンプリーターツ(オーソドックスなフローズンヨーグルト)が好き♥
b0085408_0104049.jpg

好きすぎて(?)ポイントもたまっちゃった〜♪
次回、ミニカップ無料!!やったね(^^)v
b0085408_0104084.jpg


今日は夏っぽい日でしたね。
こんな日はBBBQ(ベランダバーベキュー)でしょ〜!!

先週作ったジェノベーゼソースを塩胡椒で下味をつけた豚肉と一緒に♪
b0085408_0104088.jpg

白鷺を眺めながら・・・隠れ家気分!?
b0085408_0104063.jpg

日が暮れて、どこかで花火があがっていました。
夏ですねぇ〜。
すごく遠くでしたが・・・・
コレ!!笑
b0085408_0104011.jpg

by clio_mama | 2010-07-11 00:10 | Comments(2)

週末いろいろ

週末撮りためた写メ。
削除する前に・・・・

土曜、頂いたバジルの苗が大きくなったのでバジル狩り♪
松の実を買ってきてジェノベーゼソースを作ったけど、まだ食してないよん。
b0085408_0312.jpg


近所の人が育てた枝豆を1Fからお裾分け。
初物です♪
b0085408_03122.jpg


餃子。
満腹さんの真似をして大葉入りにも挑戦!!
大葉ちゃん、ええ仕事してくれます(^^)v 
b0085408_03177.jpg


我が家のバナーヌ好きが見つけました。
東鳩オールレーズンのバナナ版。
b0085408_0317.jpg


日曜、舘山寺街道を通ったついでに、AKIYAMAさんへ。
スフレロール、好評で良かった♥
b0085408_03195.jpg


あれ!?
いつものことだけど、また食べ物ばっか・・・(^m^)
by clio_mama | 2010-07-08 00:03 | Comments(6)

暑〜っ!!

今日は暑かったぁ〜!!
b0085408_0381070.jpg

b0085408_038108.jpg


こんな日はキンキンに冷やした『ガタオ』で♥
b0085408_0381067.jpg

by clio_mama | 2010-07-05 00:38 | Comments(4)