<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の訪れ?

8月も終わろうとしているのに、猛暑続きでまだまだ夏真っ盛りですが・・・・

先週あたりから私の体にかすかな異変が。。。。

くしゃみ、目のカイカイ、額のムズムズが頻繁ではないけれど出できている(ーー;)

朝の散歩でも、今まで生えていなかった草花が増えてきているし〜〜〜。

稲穂も色づいてきているし。

こりゃ〜、また何らかの花粉が舞いだしたかぁ???

人間達にはまだまだ暑い夏だけど、
少しづつ季節は秋になろうとしているのね(^^)

しか〜し、こんなことで秋を感じるなんて・・・・

やだやだぁ〜!!涙
b0085408_8554356.jpg

by clio_mama | 2010-08-29 08:52 | Comments(2)

梨♪

b0085408_22593169.jpg

岡本さんの梨はやっぱり美味しい♪
幸水、今日が最終だって。
昨日、買いそびれた私の分も一緒に買っておいてくれた人がいて!!
有難い〜♥
持つべきものは・・・だわ♪
by clio_mama | 2010-08-24 22:59 | Comments(2)

おウチ居酒屋

土曜日。

ク『父ちゃん、何してるですか?』
b0085408_2162123.jpg


今年は秋刀魚が不漁で値が上がってるって言っていたけど・・・・

新秋刀魚、100円♪
b0085408_2162195.jpg

b0085408_2162188.jpg


生いかも100円でした(^^)v
b0085408_2162138.jpg


あとは、お家で穫れた野菜を焼いたの&冷や奴。

こんな日は、芋焼酎がいいですね♪
b0085408_2162161.jpg

by clio_mama | 2010-08-24 21:06 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

外食癖  〜伊部〜

が復活!!

土曜日のランチは、久々に『伊部』さんへ。

海鮮焼きそば
たっぷり野菜がシャキシャキで好きです♪
b0085408_2465516.jpg


もちろん食後の杏仁豆腐も♥

今度はディナーでしか食べられない濃厚杏仁を食べに行きたいな〜♪
by clio_mama | 2010-08-24 02:46 | お店・お土産 | Comments(2)

夕散に♪

まず、ここに来ることになった経緯は私がポムブログを観て、今週の土日は休みだって勘違いをしたから(^^;)

この暑さで毎日朝夜の散歩しか出られないクリメアの気分転換&夏休みにどこにも出掛けられなかったから・・・

昼の12時過ぎに家を出て、夕方着予定で八ヶ岳へ。

予定通りの16時到着。

まずは、木陰のカフェで休憩。
人間は涼しかったけど、ワンコにはまだまだ暑かったみたい・・・
でも、17時頃には涼しくなり過ごしやすかったですよ(^^)
b0085408_1432139.jpg


一通りお散歩(?)して帰って来ました(^^)/

・・・・・と本来ならこれで終わる予定だったのですが・・・・

帰りの中央道、上りも下りも事故渋滞(ーー;)

今回は全部上を使える下りで帰って来たのだけど、超渋滞で恵那峡のトンネルをず〜〜〜〜っと渋滞しながら通りましたよ(ーー;)涙
東名になってからも夜中の11時だっていうのに、蒲郡〜三ヶ日で30分の渋滞。。。。。

てな訳で、家に着いたのは午前さま〜。

クリオも
b0085408_1432197.jpg

メアリも
b0085408_1432157.jpg

お疲れのようです。

家に帰り、歯磨きをしながらブログチェックをしていたクリパから、
「今日ポムやってたみたいだよ!!休みなのって井戸掘りじゃないの!?」
と言われ、慌ててブログを読み返すと・・・・・(^m^)

思い込みって怖いですね(^^;)

でも、ま、これも夏の思い出ということで♪♪

くどいようですが、夏休みにどこも行かなかったので〜(^m^)
by clio_mama | 2010-08-23 01:43 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

思いつきで

b0085408_14203987.jpg

中央道に入ります♪
by clio_mama | 2010-08-22 14:20 | Comments(0)

夏の夜空に咲く花

火!!

先週末、隣町で花火大会が行われました(^^)

ってなわけで、今年はベランダBBQ&花火観賞にお義父さん、お義母さんをご招待!!

この日は綺麗な砂肝と威勢の良いサザエをゲット♪
b0085408_2158245.jpg


エリンギ以外の野菜はお義父さん、お義母さんが育てたモノ!!
b0085408_21582471.jpg


こんなカンジにベランダから見えます♪
実際には結構大きく見えるんですよ(^^)v
b0085408_21582444.jpg


てな訳で、今年は散歩しながら間近までは行かなかったのですが・・・・

その代わりにこんなお客さんが♥

毎年近くの友人宅で花火を楽しんでいるbambi家が遊びに来てくれました♪
b0085408_21582432.jpg


今年の花火は例年に比べて終盤に見応えがあり、ドンドンバチバチと賑やかでしたが、
ウチも賑やかだったぁ〜☆

bambi〜、また遊びにおいでね〜(^^)/
b0085408_21582461.jpg

by clio_mama | 2010-08-17 21:58 | Comments(4)

いってきます!!

b0085408_7581270.jpg

行けば〜。
by clio_mama | 2010-08-13 07:58 | Comments(4)

夏休みの思い出!?

今年の夏休みは4日だけ。

昨日からお仕事行ってます・・・・。

この休み、どこにも行けなかったけれど、

久しぶりにランチに行けて、クリマ的には満足な休日でした(^^)v


まずは、三方原にできたお粥屋さんに行ってきました(^^)
こっち方面に用事があったのと、あまりお腹が空いていなかったのでお粥にしたのですが・・・・
超ボリューム!!
b0085408_21585818.jpg

b0085408_21585856.jpg

お腹一杯でした。



そして最終日には、久しぶりに『ディボディバ』へ♪

この前菜が好きなんだよね〜♥
b0085408_21585842.jpg

クリパはいつものアマトリチャーナ!!
b0085408_21585858.jpg


嬉しいことに、
前菜のバケットにのっている魚介のマンテカート(ちょうど⇧写真に写ってない・・・^^;)がお持ち帰りも出来るようになっていたので♪

迷わず購入!!

早速頂きました(^^)v
b0085408_21585846.jpg

いつもはチミチミ頂くマンテカート。
たっぷり100g、モリモリ頂きました(^^)v

贅沢だわ〜♥

クリオ&メアリは、暑いのでお留守番ばっかだったから、
ちょっと可哀想だったかなぁ。。。。。
by clio_mama | 2010-08-12 21:58 | Comments(0)

先日、実家の母が豊橋のうどん屋さんで『カレー南蛮』を注文したそうで・・・
そして、隣のテーブルのお客さんも『カレーうどん』を頼んでいたそうです。

母のどんぶりに入っていたのは何の変哲もない『カレー南蛮』だったのですが、
隣のお客さんはうどんをすすった後、お箸をスプーンに持ち替え、同じどんぶりで『カレーライス』を食べ始めたそうです!!

この話しを聞いてクリマの頭は?????
(この後、すぐに種明かしをされましたが・・・・)

夕御飯の支度もまだだったので、気になる『カレーうどん』の正体を確かめに行く事に・・・

その正体はコレ!!
b0085408_20584630.jpg


見た目は普通のカレーうどんです。
b0085408_20584615.jpg


タネを明かせばこういう事(^^)v
b0085408_2058461.jpg

今流行のB級グルメ的なものでしょう。

豊橋はうずら卵の産地として有名だそうで、それを活かしたインパクトのあるメニューなのかと・・・・(クリマ推測)

このカレーうどんは豊橋のうどん屋さん40店舗(⇧写真の旗が出てるお店)で食べられるそう。
5か条に沿っていれば他は自由なようで、お店によって味も見た目も違うみたいです。

クリマの食べたカレーうどん、肝心な(?)ウズラがのっていなかったのですが・・・
食べ進めていくと中から出て来ました♪
b0085408_20584692.jpg


こんな新名物が出来ていたなんて・・・

知らんかったぁ〜。



世にも不思議(?)つながりで・・・
本日の夕ご飯。買い物に行くのが面倒だったので、冷蔵庫みてあるもので作ろうと思い、麻婆なすを作ることにしたのだけれど、なんか遊びたくなっちゃって♪

生姜、ニンニク、豆板醤、豚ひき肉、みそ、さとう、なす、ブイヨン、醤油の定番の材料に
トマト、ゴーヤ、バルサミコ酢をプラスしてみました(^m^)
(なのでごま油を入れるのはやめました。)

これ、中華なのか?沖縄なのか?イタリアンなのか???

そして、この不思議な食べ物にどんな判定がつくのか・・・・(^m^)
b0085408_20584680.jpg

by clio_mama | 2010-08-09 20:58 | Comments(2)