土曜日の仕事帰り、『三蔵珈琲店』さんへ。

美味しい珈琲とケーキが恋しくなってきました。

栗のパウンドケーキ。
秋ですなぁ〜♪
b0085408_2221919.jpg


夕散では、日が沈んだ西の空に夕焼けの余韻が・・・
秋ですなぁ〜。
b0085408_2221926.jpg


田んぼの稲穂も色づいています。
秋ですなぁ〜。。。
b0085408_2221911.jpg

                 ク『ちょいと失礼!!』
by clio_mama | 2010-09-29 01:22 | お店・お土産 | Comments(2)

アイロンをかけながら♪

クリマは、結構BS好きである。

特に土日の日中は、海外の風景とかお料理とかの番組をやっていて暇つぶしになる。

そそ、以前夜中にNHK系で『東京ガールズコレクション』なんかもやってたよ♪

今日もアイロンをかけながら、チャンネルをカチャカチャ替えていたら、

BSフジで『とくだね 朝のヒットスタジオライブ』がやっていた。

昭和に活躍した歌手がメインかな?

この映像は、杏里。
もちろん曲は『オリビアを聴きながら』
他にも、悲しみがとまらないなど歌ってた。
懐かし〜♪
b0085408_17514080.jpg


お次はこの人。
ソロ以外にもシャネルズ、ラッツ&スターの曲も歌ってた。

この振り、懐かしい〜♪♪
小学校3年か4年の時の学級の歌、この曲の替え歌だった(^m^)
みんなで『メ』ってやった、やったぁ〜!!
b0085408_17514046.jpg


この人もいた。
b0085408_17514092.jpg


あの人はいない・・・

番組は19:00まで続くみたい。

現在は、大黒摩季が歌ってる。
ちょっと新しくなった!!

ん〜、カラオケ行きた〜い!!!!笑
by clio_mama | 2010-09-26 17:51 | Comments(2)

只今、引きこもり中

午前中にメアリのワクチンに行って来ました。

なので、本日は引きこもり決定。。。。

例の如く、掃除をすませ、必要な物は買い込み、出来る限りメアリと離れない。
b0085408_15202649.jpg


っていっても、特に買い込むものもなく、行きがけにコンビニでお金をおろしながらどおしても必要だった日用品を買った程度。(本来ドラックストアで買えば割安なもの。どうして今日なくなる・・・そして買い置きしていなかった自分!!)

だって、お昼はお弁当の残りでしょ〜、
(本日はロコモコ丼。目玉焼きの代わりに温卵。)
b0085408_15202646.jpg


おやつは頂き物の麩まんじゅうでしょ〜♪
b0085408_15202679.jpg


夕ご飯の材料もワインも(←これ用意しとくくらいなら、日用品買っとけって!!)あるし〜。

引きこもり準備、完璧!!

夕方の散歩も控えるように言われてるけど、どおしよっかな。。。。。


【おまけ】

北海道のお土産に頂いたのですが

このネーミング・・・・超インパクト!!
b0085408_15202630.jpg

名前の割に中身は可愛い♥
by clio_mama | 2010-09-26 15:20 | お弁当 | Comments(0)

本日のお弁当♪

今日はクリマも出勤だったので手抜きで〜す!!
・・・っていうか手抜きしすぎ(^m^)

丼型弁当箱(ランチボックス)の本領発揮!!

海鮮親子丼です♪

職場について冷蔵庫に入れられるってのは、ホントに強味です(^^)v
b0085408_16174782.jpg

by clio_mama | 2010-09-25 16:17 | お弁当 | Comments(0)

素敵フレンチの後は、庶民派ディスカウントショップへ(^^)/

元日産プリンスがあったところ。
ルノー浜松も入っていたのでカングー時代にはよく足を運んだけど、このお店になってからは初めて〜。
b0085408_11241895.jpg


お酒や輸入食品のお店は好き♪
かなり楽しめました!!

とくにテンションが⇧⇧のがコレ!!
b0085408_11241891.jpg

イカのガリシア風。
ちょっとおつまみが欲しい時に重宝するんです♪
家の近くのお店で買っていたんだけど、最近姿を消してしまっていて・・・
もうお会いできないと思っていたけれど、ここにいたのね〜♥

それからこちらはお初にお目にかかりました、『さけ通信』。
これもテンション上がるわぁ〜(^m^)

お買い物の後もまだまだ喋り足りない女子達。

ザ・喫茶店な喫茶店でおteaしました。

このメロンソーダの色がなんとも懐かし〜♪
b0085408_11241837.jpg

by clio_mama | 2010-09-23 11:24 | お店・お土産 | Comments(4)

友人と別れた後の向かった先は・・・

久々の女子会。

今回はフレンチです♪

こんな素敵な空間、空気をすってるだけでも幸せな気分♥
b0085408_133584.jpg


前菜は彩りが鮮やかな演出が素敵♪
b0085408_133585.jpg

メインはシャラン産の鴨肉。
結構食べごたえのある塊で満足!!
野菜も素材の味が濃く美味♥
b0085408_133522.jpg


デザートは桃のコンポート&バナナのジェラート&アールグレーのエスプーマー
幸せの一言に尽きる!!!!
b0085408_133557.jpg


今回もワンコ話&食いしん坊ネタで心も満たされました♥
b0085408_1595837.jpg

by clio_mama | 2010-09-22 01:33 | お店・お土産 | Comments(4)

初日の土曜日は、翌日の友人宿泊に備えて、物置化していた客室の整理や布団干しやらで、あっという間に1日が過ぎました。
ぐちゃぐちゃしていた部屋が片付いて気持ちもスッキリ♪

・・・・ってなわけで、夕ご飯はかなりの手抜き(^^;)
これにホッケの干物。
それでも、出し巻きはちゃんとかつおぶしで『だし』をとりましたよ〜ん(^^)
b0085408_0482610.jpg


翌日(日曜日)も軽めのお掃除と通常の家事と夕ご飯の仕込み。
っていっても、ハヤシを作っただけだけど〜(^m^)
一応心をこめて、ルーは使いませんでしたよ!!

浜松駅まで迎えに行きついでに、デパ地下で買い物。

盛り盛りサラダとキッシュはデパ地下で〜す(^^;)
これプラス、デパ地下のハム&ソーセージも♪

友人の娘ちゃんにはお子様ランチにしてみました。
b0085408_0482646.jpg


3日目(月曜日)は、クリパお弁当持ちだったのでドライカレー&トッピング野菜で簡単に☆☆☆
b0085408_0482659.jpg


普段はクリパは朝食を食べないので、私もパン&牛乳だけだったり、前の日の夕ご飯の余りだったりとお粗末なんだけど・・・・

ちょっと頑張ってみたよ(^^)v
これに、トースト&白菜とベーコンのスープ
b0085408_0482693.jpg


メアリもすっかり懐いちゃってます♥
b0085408_0482651.jpg


朝食後、友人親子は次なる目的へ。
私も出掛ける用事があったので最寄りの駅まで送りながらGO!!

帰り際、クリオ&メアリとの別れが寂しくて涙ぐむSちゃんに
私ももらい泣きしちゃいそうだったけど、大人なのでグッと堪えました。
b0085408_1182733.jpg

こちらこそ、くりお&めやりと遊んでくれてありがとね〜♪
by clio_mama | 2010-09-22 00:48 | お弁当 | Comments(2)

朝サン

b0085408_7304731.jpg

朝の散歩が涼しくなってよかったね〜♪
by clio_mama | 2010-09-18 07:30 | Comments(2)

朝のお弁当作りに始まり、掃除、洗濯、買い物とあっという間に過ぎてしまった2日間。

まとまった時間で読書でも・・・・なんて思っていたけどそんな時間はなかなかないね〜、主婦は(^m^)

でも、買い物途中のお茶はしっかりしましたけど♪♪

そして、締めくくりはポムリング。

会いたかった子に会えたぁ〜♥
キックの弟、シュート!!
可愛い♥
b0085408_035449.jpg

1人で2ワンを連れて行くようになった為、写真が撮れない・・・・。
こんな、やぁ〜ん♥な写真しかなかったぁ。。。。キックママ、ごめんなさい(^^;)

そしてこの子。
ブルドックのセブン。
11ヶ月のセブンと・・・
b0085408_035458.jpg


マブダチ!?
b0085408_035430.jpg



そして、最終の締めくくりは、
復活!! ☆clipa`s kitchen☆

クリパの元上司さんからいただいた台湾土産のからすみをた〜っぷり使った

からすみのパスタ♥
b0085408_035452.jpg


贅沢〜♪

美味しゅうごさいました(^^)
by clio_mama | 2010-09-16 00:03 | Comments(2)

お昼寝タイム

b0085408_146176.jpg

私の隣で眠る2ブヒ。平和だなぁ〜(^^)
by clio_mama | 2010-09-12 14:06 | Comments(2)