クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

リベンジ

中ノ町フラワーロードへ再び。

今度はりんごをおやつに持って!!

・・・が、しか〜し、

こんなショボショボな絵しか撮れなかった。。。。(悲)
b0085408_1272089.jpg


こちらはこの日の夕食。

キッシュの卵液をフライパンに流し焼いてみた。
なかなか火が通らなくて・・・焦げたぁ〜〜〜。ありえん失敗!!

これもまたリベンジだな!!
b0085408_1272041.jpg

by clio_mama | 2010-11-30 01:27 | Comments(2)

2ブヒはお留守番

実家に行って来ました。

午前にインフルエンザの予約をしてあったので、その足で・・・

いつもはクリオ&メアリを連れていくのですが、そんな訳で今回はお留守番。

2ブヒをおいて来たので、久しぶりに実家の近くにある喫茶店へ。
独身の頃や結婚してからもクリオがまだウチに来ていない時は、母とよくランチやお茶しにいったなぁ♪
まっ、誘うのはいつも私だけどね(^m^)
b0085408_2061317.jpg

ケーキセットのケーキは地元のケーキ屋さんのもの。
懐かし〜♪
b0085408_2061389.jpg

by clio_mama | 2010-11-28 20:06 | お店・お土産 | Comments(0)

今度は中村屋

b0085408_2182657.jpg

またまたみつけちゃいました♪
今度は新宿中村屋のカレー鍋です(^^)
クリマ、2年遅れてカレー鍋ブームです(笑)
by clio_mama | 2010-11-27 21:08 | Comments(0)

中ノ町フラワーロード

夏にはひまわりが咲いていました。

先々週末だったかな・・・?
夕方の散歩にちょっと足を伸ばして行ってみました。

見頃かな♪
b0085408_2104942.jpg


コスモスをバックに2BUHIを撮ろうと思って行ったのですが・・・・(^^;)
b0085408_2104926.jpg


今度はおやつを持って行こう!!
by clio_mama | 2010-11-25 21:00 | Comments(0)

エリカラ☆クリオ

クリオ、(親指)爪はがれる。。。。。

あれから病院へ行き、剥がれてしまった爪を切り、くっつく包帯で処置をしてもらいました。
舐めたりして包帯をとってしまわないようエリカラも貸して頂いて、しばらくパラボラ生活か・・・と思っていましたが、
b0085408_0194571.jpg

何せ、エリカラをつけているとハウスに入れない、
サークルの出入口も引っかかるので自由にトイレにもいけない・・・等々不便が多く。
b0085408_0194516.jpg

とりあえず1晩は過ごしましたが、
b0085408_019452.jpg

包帯をとってしまうこともなさそうなので、エリカラ生活1日で終了〜。チ〜ン♪
b0085408_0194561.jpg


散歩も行ってるし、
メアリとコタちゃんと走くり回ったりもしています。

ご心配をおかけしました。
爪が伸びるのにはもう少し時間がかかりそうですが、クリオは元気にしてま〜す(^^)/
by clio_mama | 2010-11-24 00:19 | clio | Comments(4)

カフェ日和 〜ビスコットカフェ〜

とても暖かだった日曜日。

ブヒ友とカフェへ。
b0085408_9174517.jpg


もちろんこの方と(^m^)
b0085408_9174514.jpg


チョコママのブログに『オープンテラスはワンコOKだそうです』と書かれていたので、早速調べて行って来ましたぁ〜(^^)/
b0085408_9174586.jpg


そそ♪この可愛い店内のに惹かれたのです♪
今度は店内で頂こっと♥
b0085408_9174547.jpg


こちらセルフサービスのベーカリーカフェです。
コロッケパンはAll手作りだそうです♪
b0085408_9174568.jpg


可愛らしい雑貨屋さんもありました。
ウチから近めなので、またふら〜っと行っちゃおぉ〜♥
by clio_mama | 2010-11-23 09:17 | お店・お土産 | Comments(4)

やるじゃん♪川根町

この橋も珍百景に出てました。

何橋か名前は忘れてしましたが、道路の上を渡る吊り橋。
b0085408_19565076.jpg

そして、こ〜んなに長い。
b0085408_19565089.jpg

私は10歩くらいでギブアップ。
超怖い・・・そしてもう1人、クリオもブブ〜。
クリパ&メアリで真ん中辺りまで渡って来ました。クリパ曰く、メアリがいなければ向こうまで行けたみたいですが。
b0085408_19565072.jpg


もう1つ、超短いトンネルってのも珍百景だそうです。
写真はありませんが、道中に見えました。

町おこしでしょうかね??結構意欲的に投稿しているんですね〜。

珍百景とは関係ありませんが、
川根にキャンプに行くたびに気になっていたお店があって。
洋風な建物なのに『大福』の看板。
この大福が有名(?)なようで・・・結構売り切れちゃうみたいなんです。この日も平日なのに、お昼頃寄ったら残り数個で運良くGET♪
それでも田舎の洋菓子屋さんのクリーム大福だしそれなりだろうと、正直期待はしていなかったのですが、とんでもない!!
美味しい〜♥クリームとあんこのバランスが絶妙♥参りました、川根大福!!
b0085408_1956506.jpg

次回も必ず買お〜っ♪

初めて行った時は、何もないところだなぁ〜っと思ったけど、
地味〜にあるじゃん♪



近いので、家に着いたのも日が落ちる前。
キャンプの片付けもほとんどその日中に出来て助かります(^^)

クリオ&メアリも旅の思い出にでも浸っているのでしょうか!?
まったり寛いでいました。
b0085408_19565082.jpg


近場でキャンプも結構アリです(^^)v

やるじゃん川根町!!です♪
by clio_mama | 2010-11-21 19:56 | キャンプ | Comments(2)

小便小僧!?

ならぬオヤジ!!(・・・お恥ずかしい〜)
b0085408_0281259.jpg


・・・ってのは冗談で、

たまごを買って家路に向かう途中、
珍百景に登録された小便小僧がいるお土産屋さんで昼食。

地元のお母さん方が切り盛りしているあったかいお店です。
ワンコ連れも快く迎え入れてくれました(^^)
b0085408_0281239.jpg

生姜がきいたお味噌のみそおでんと
b0085408_0281240.jpg

手打ちそば(天そば)
b0085408_0281242.jpg

かき揚げは見た目はしょぼいけど、アツアツサックサクで美味しいんです♪

ここに立ち寄るのは今回が2回目。
前回頂いた天ざるそばの天ぷらも見た目は可愛らしくてあらら・・・と思ったのですが、
食べたら揚げたてのサクサクで嬉しかったぁ〜。

全てがお母さん達の手作りで、田舎のおばあちゃん家で食べたような懐かしくホッとするお店。
田舎風のしっかりした味ですが、我が家的にはアリです(^^)v
なんてったってリピーターですから〜(^m^)
by clio_mama | 2010-11-19 00:28 | Comments(6)

ド平日キャンプ 〜激寒キャン☆2日目〜

その夜・・・

川根本町は今年初の氷点下だったそうです。。。。。
そりゃ〜、寒いはずだよねぇーーーーーーーー!!!!!

寒さで何度か目が覚め、
メアリのトイレに起こされ・・・深夜の場内を散歩。冷えたぁ〜〜〜〜。
けど、星空がとっても綺麗でした♪


そして、朝。

いつもなら5時頃から目覚ましを鳴り響かせ、勝手に『シャワールーム争奪戦』と称して我先にとシャワールームに駆け込むワタクシですが・・・寒くて起きれなかったぁ。平日なのに7時の起床でしたよ(^^;)

クリメアもおパジャマ&厚手のトレーナーで寒さをしのぎました。
クリオ、リアルオッサンだわぁ(^m^)
b0085408_10253.jpg


この日はとってもいい天気。
帰るのにね・・・・(^^;)
b0085408_0584576.jpg


朝ご飯は簡単に。
b0085408_0584540.jpg

パンにはさむだけ〜。(ちなみに食パンもオザワマート。普通の胚芽食パン。)
ハムが美味しいだけに悔し〜い!!!!ロミパンに寄って行けばよかったぁ〜!!
b0085408_0584599.jpg


キャンプ場の方にはゆっくりしてっていいと言ってもらったけど、
朝食後、ちゃっちゃと片付け。

クーラーボックス(テーブル代わり)とオットマン(椅子代わり)、シングルバーナーとやかんだけ残し、最後の珈琲タイム。
b0085408_102936.jpg


キャンプ場を後に。

お土産に卵を買って帰ろうと、たまご屋さんへ。
こんな山道を通って行きます。
b0085408_0584562.jpg


たまご屋さんにもワンコがいました。
ポコちゃん。
とっても癒されるお顔をしていますが・・・・(笑)
b0085408_0584591.jpg

by clio_mama | 2010-11-16 00:58 | キャンプ | Comments(2)

ド平日キャンプ 〜寒キャン☆1日目〜

水、木曜でキャンプに行って来ました(^m^)
b0085408_18122769.jpg


場所はやまぼうしと迷ったんだけど、御殿場は寒かろうという結論に至って・・・
安くて近い(笑)いつもの所へ!!

近いので朝もゆっくり♪

また、平日で当然の事ながら前泊者がいないということで、早めのチェックインをさせてもらえた為、1泊2日でものんびり過ごすことが出来ました(^^)
b0085408_18122746.jpg


本来なら2時過ぎてしまう昼食もちゃんと12時台に食べられたし♪
今回のお昼は、キャンプ場に予約しておいた朝採りの有精卵を使ったガレット。
b0085408_18122754.jpg

トマト&ハムは途中で寄った掛川道の駅(←ここ使えます。ただ、パンが総菜パンばかりで当てが外れたのが残念。)で購入♪
b0085408_18122781.jpg

b0085408_18122716.jpg


昼食は外でしましたが、この日は太陽は顔をださないわ・・・風は冷たいわで・・・(涙)
寒い、寒〜いっ。
b0085408_18473996.jpg


食事をしたら、楚々とタープに逃げ込みました(^^;)
テーブルのグリルを置くスペースに2バーナーがはまったので、今回は全ての調理をテーブルで。
こじんまりと出来て、結構いいかも♪
暖もとれるし(^^)v
b0085408_18503370.jpg


外に出たのは散歩くらいかな。

そしてキャンプのお楽しみ。
夜の宴。

今回は寒さをしのぐ為に芋焼酎のお湯割り〜♪
料理も和です。

有精卵の出し巻き、焼豚、キムチ(和かぁ?)、まぐろの刺身。
b0085408_1912029.jpg

b0085408_19131296.jpg

このお刺身、キャンプ場近くの田舎のスーパー『オザワマート』で買ったんだけど、これがキレイなお刺身で♪味もgoodでした♪♪
山の田舎の小さなスーパーなので期待していなかっただけに感激♥←たまたまだったのかもしれませんが・・・けど、オザワマートは何かと使えます!!!!(前回はあまりに暑かったのでアイスを買いました(^^)いい仕事します。オザワマート!!)

そして〆はカップヌード〜ル。
寒キャンならではです。
b0085408_19152643.jpg

ちなみに⇧これもオザワマートです(^m^)

b0085408_19163433.jpg

やるな!!オザワマート!!!!
by clio_mama | 2010-11-13 18:12 | キャンプ | Comments(8)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル