クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

犬の森  ポムの森

クリオ&メアリがよく行くドックラン『犬の森 ポム』には本当の森があります!!

この季節は落ち葉が何層にも重なり合って、歩くとサクサクッと気持ちがいいです(^^)
b0085408_1210641.jpg

そして、この森には森の妖精がいるとかいないとか・・・(^m^)
b0085408_1210759.jpg


森深く・・・木々からのぞく空が青く、
b0085408_12142741.jpg

隙間から光が差し込みます(^^)
b0085408_1215427.jpg

ジャングル大帝・メアリ☆ (ジャングルじゃなくて森だってばっ!!)
b0085408_12144736.jpg


ワンコ達は道なき道を走る!!
b0085408_121075.jpg

「メアリ、おいで♪」(歩きながらのノーファインダー)
b0085408_12153481.jpg


シャッターポイント発見!!
クリオ〜、メアリ〜って呼んでも来ないので(ーー;)
b0085408_1210774.jpg

あきらめて反対側から・・・写メ!!
b0085408_1216259.jpg

一眼とかだったら、素敵な図になるんじゃないなぁ〜。

なぁ〜んて、遊んでいると、

あれ!?森の妖精・・・??笑
b0085408_1210787.jpg

by clio_mama | 2011-01-30 12:10 | Comments(4)

頭(カシラ)並べて…

何を企んでる!?
b0085408_26658.jpg

by clio_mama | 2011-01-27 02:06 | Comments(2)

BUHI BUHI DAY

日曜日はフレブルの集まる公園に行って来ました(^^)

最初にお会いしたのは、
初めましてのアラシ君。(嵐君かな!?)
b0085408_041319.jpg

こちらも初めましてのジョナサン君。
b0085408_041311.jpg

川遊びぶりのチョビ君。
b0085408_041370.jpg

小梅ちゃん。
b0085408_04137.jpg

かりんとうちゃん&こんぺいとう君。
b0085408_041315.jpg

しばらくぶりに会ったら勇ましくなていた源ちゃん。
b0085408_0474146.jpg

やんちゃな風助くん。
b0085408_0493592.jpg


実はちょっとドキドキだった公園デビュー。
クリオ&メアリもみんなに暖かく迎えてもらってよかった♥

また遊んで下さいね〜♪

40分くらい(?)遊んで、みんなとお別れをしてから、公園を1周して帰りました(^^)

すると、私のツボに入るボード発見♪
b0085408_0561739.jpg

マジっすかぁ〜!!



その日の夜は、暖かかったのですが湯豆腐。(材料買っちゃってたもんで♪)
最近ハマってるのが、ポン酢の薬味にキムチ・ライム・葉ネギを入れるの♥
クリパが上司の方に教えて頂いて♪
ホントはネギじゃなくてパクチー、それとナンプラーを入れるとタイ風になっていいみたいです。確かに合いそうな気がします!!あいにく我が家はパクチー苦手だもんで・・・(^^;)
b0085408_132454.jpg

エスニック好きなアナタ!!
お試しあれ〜♪
by clio_mama | 2011-01-25 00:41 | BUHI | Comments(6)

おウチ呑み♪

クリマ、最近の楽しみは土日のおウチ呑み♪

この冬は焼酎のお湯割りにはまってます〜(^^)/

基本は黒霧(芋)!!
値段もお手頃だし、スーパーでも売ってるし♪なくなりそうになると買いたし、常にある状態です(^m^)

でも、今回はちょっと変わったものをみつけたので試してみました。

蔵元さんの仕込み水で蔵元前割りしたものです。
蔵元前割りとは・・・焼酎をあらかじめ蔵元の仕込み水で割り水する事で、その場で作ったお湯割りや水割りに比べるとまろやかな味わいになるんですって♪
b0085408_14294910.jpg

確かにまろやかでした(^^)

おウチ呑みが定着してから、
スーパーで買い物をするのも楽しいし、お酒を探すのも楽しいし(^^)

そしておウチ呑みの醍醐味は、ワンコも一緒ってとこですね♥

何か貰おうとねばるクリオと
b0085408_1429496.jpg

貰えないとわかるとすぐ諦めて寝にはいるマイペースメアリ。
b0085408_14294979.jpg

でも、何か動きがあると「私も、私も〜♪」とやってくる。
要領のいい娘!!


話しは変わって、ここ数ヶ月、体重が増えちゃって・・・・
おウチ呑みを始めてからだってのはわかってるし、お酒を辞めるのが減量の近道だってのはわかってるんだけどぉ〜。

禁酒!?
ナイ!ナイ!!ナイ!!!!

わかっているけど、おウチ呑みはやめられないなぁ〜(^^;)




全く関係ないんだけど、翌日。
クリオの寝起き♥
写真では伝わらないんだけど、メチャ可愛かったもんで(^m^)←親バカですが!?
b0085408_14294921.jpg


そういえば、今日のサンジャポ情報。
エリカさまは只今、美容の為に禁酒しているそうな。
さすがだね〜!!(^^)
by clio_mama | 2011-01-23 14:29 | Comments(0)

小栗旬の…

CMでおなじみの白菜と豚肉のお鍋。(←最近見ないな。)

しか〜し、味の素は使いません(^^)v

鰹節でお出汁をとって♪
白菜は霜降り白菜♪
豚肉は浜名湖もち豚♪

シンプルだからこそ、ほんのちょっと素材にこだわります(^^)
b0085408_230369.jpg

by clio_mama | 2011-01-20 02:30 | Comments(9)

雪降る中

まだこの時は舞っていた程度かな。

畑のカリフラワーとサニーレタスを収穫〜(^^)/
サニーちゃん、この寒さの中、よくもこんな元気だったねぇ〜。
b0085408_1483761.jpg


早速夕ご飯に♪
サニーちゃんは朝作っておいた焼豚の添えに・・・
カリフラワーはオリーブオイルで炒めただけ〜。
b0085408_1483740.jpg



そして、舞っていた思っていた雪が・・・・

おぉ〜〜〜、いつの間に!!
b0085408_1483729.jpg

もうすぐ6歳になるクリオも積もった雪は初めてだね♪
b0085408_1483715.jpg



翌朝。
すごい積もったね〜!!
b0085408_1483721.jpg

でも、昨日だったら遊べたのにね〜。
残念。。。。

この1日って大きく違うよね〜。
ワンコと楽しく雪遊びか恐怖の通勤ですもん〜(涙)
by clio_mama | 2011-01-18 01:48 | clio&mehari | Comments(0)

雪舞う中

雪舞う中、
ドックランに行って来ました(^^)/

い〜ぬはよ〜ろこ〜び♪

と歌の歌詞にもあるように、ワンコ達が狂ったように山を走りまわる場面も!!

クリオ&メアリも今日はたくさん走りました(^^)v
b0085408_17343224.jpg


最近は写真を撮る余裕もなく・・・(ーー;)
ランでの様子を伝えられませんが、以前撮ったもので御勘弁(^m^)
(ところでいつの写真だろぉ〜。12月だって・・・なんか暖かそッ♪)
b0085408_17343296.jpg

b0085408_17343248.jpg


今日は寒くてみんな家の中にいたのかなぁ?
帰りの道がすごぉ〜〜〜〜〜〜っく、空いてた!!
ラッキ〜(^^)v

ホントにたくさん走ったので、
家に帰るクリオは一目散にハウスへ・・・・
歳とったねぇ〜。
b0085408_17343298.jpg


メアリは
b0085408_17343293.jpg

また遊んでるよ!!
若いねぇ〜(^^)

そしてクリマは・・・!?
                  〜つづく〜
by clio_mama | 2011-01-16 17:34 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

泣いた!!

小説を読んで泣いたのは何年ぶりでしょう。
(その前に本を読む事があまりありませんが(^^;))

活字が苦手な私は本を読んで泣くことはめったにありません。
活字を追うのに一生懸命で、感情移入するまで至らないんです。
その代わり映像ではすぐ泣きます。
泣けると分かっている映画は映画館では観られません。。。。

そんな私ですが、この本は所々で涙ぐみ、終盤では涙と共に声が漏れるのを堪えて読みました。


最近は、クリパが読んだ本の中から面白かった本を教えてもらって読んでいるので
外れることがなく、どれも楽しく読んでいるのですが、

この本は私の中で心に残る1冊になりました。
b0085408_13115530.jpg


読書はブームみたいなもので、読まない時は全くなのに、読み出すと立て続けに読みたくなります。
けれど、今回はだいぶ余韻に浸りました。
読み終えてから1週間が過ぎます。
そろそろ次の本を読もうかな・・・・

今度は17、8年前に読んだ、最近また話題になった本を読み返してみようと思っています。
あの時は正直理解不能で読みました。ほとんど内容も覚えていません。
10代の頃に読んだ本、今読んだらどぉ感じるのでしょ〜ぉ。
ちょっと楽しみです(^^)
by clio_mama | 2011-01-15 13:11 | Comments(3)

パフパフ♪クリオ〜♪

月に1度の平日休み♪

久しぶりに行って来ましたぁ〜(^^)/

下の名前は『クリオ』で(^^)v
b0085408_23511974.jpg


パフパフ♪クリオ〜♪♪

私は、クラシックバーガーとピンクレモネード。
前回はアボカド入り(希望で。要らなければ断れる)でしたが、
今回はパイナップルを入れるか聞かれました。
パイン見えるかなぁ〜!?(←今回も入れてみましたぁ♪)
b0085408_23511971.jpg

次回はシンプルにお肉の味を楽しみたいと思います。

ちなみにクリパはクラシックチーズバーガーをsetで。
setのポテトはボリュームがあるので半分こでちょうどいいです(^^)
by clio_mama | 2011-01-12 23:51 | Comments(6)

メアリ3歳になりました

1月8日(土)
メアリの3回目のお誕生日でした(^^)/

メアリはチビBUHIで童顔なのでいつまでも子供みたいだけど、
もう立派な大人なのね。
なんか信じらんなぁ〜い!!

誕生日なのでちょっとおめかし♪
b0085408_12245175.jpg


例の如く、誕生日って事を思い出したのが前日の夜で・・・・(ごめんよぉ〜)
プレゼントの用意もしてなくて・・・

今年はバースデーディナ―で許しておくれ!!

てな訳で、メアリのおかげで我々飼い主も今夜は焼き肉♥

今日は1切れずつ食べていいよ〜♪
クリオのもあるからね〜(^m^)
b0085408_12223919.jpg


そしてケーキなんて素敵な物もナイ!ナイ!ナイ!!
お休みだったら作ってあげれたんだけどね〜(^m^)←ホントか??
デザートはいちご買って来たよ♪
b0085408_12223991.jpg


なにはともあれ、この1年も元気に過ごせてよかったよ(^^)
3歳になっても落ち着きがなく、何を考えているのかよくわからんけど(^m^)
これからも、その不思議ちゃんキャラでもっともっと私を幸せにしておくれ♥
by clio_mama | 2011-01-09 12:22 | mehari | Comments(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル