クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月1回 〜ノンクランテ&浜松城公園〜

クリパの休日にあわせてお休みをとりました。

っといっても、どこへ行く訳でもなくのんびりと過ごすだけなのですが・・・

今まで同じ休日をどうやって過ごしてたんだろ〜ってくらいすることがナイ!!笑

今月は、久しぶりにノンクランテでランチをし、
b0085408_2248270.jpg

b0085408_224821.jpg


浜松城公園でお散歩。

桜も咲き始めましたね(^^)
b0085408_2248294.jpg

by clio_mama | 2011-03-31 22:48 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

予定通り

ポムれました(^^)v

それにしても、もうすぐ4月だというのに毎日冷えますね。。。
空気もピ―ンとはって、まだまだ冬空みたい。
b0085408_21133175.jpg


それでも日中は日差しがあるから寒すぎるってこともなく・・・
たくさんのワンコ達で賑わっていました♪

出だしが遅かったせいもあり、クリオはあまり遊べず。(やっぱ朝一かな!?)
みんなでおteaしてから、もう1度お山へ行って帰りました。

夕刻の森も静かでいいですよ(^^)
b0085408_21133172.jpg

b0085408_2113315.jpg


山を2周したせいか、帰りの車ではクリオもぐっすり。。。
b0085408_21133256.jpg




ポムリングの日の夕食はとっても簡単です!!
この日は先日買った「まんぷく」さんの水餃子で餃子鍋にしました(^^)/
水餃子は皮がツルン♪としていて美味しかったです♥
b0085408_21133292.jpg

by clio_mama | 2011-03-29 21:13 | Comments(1)

時間ですよ〜!!

先週行けなかったので・・・(そして、来週も行けないので。)

今日こそはポムへ。

ママ、そろそろ出発する時間ですよ〜♪
b0085408_13275346.jpg

by clio_mama | 2011-03-27 13:27 | Comments(2)

仲間入り

先々週の日曜日は、クリパの誕生日でした。

ケーキもご馳走もない、プレゼントだけのささやかなお祝いをしました。

ここ数年のプレゼントはファイヤーキングに定着しています。

今年はアイボリー♪
ホワイトと比べるとわかるかな(^^)
b0085408_19201569.jpg


そして昨年はジェダイのヘビー。クリパが欲しかったのはエキストラヘビーだったのですが、残念ながら出会えませんでした(涙)。
b0085408_19201559.jpg

後ろのジェダイシェビングとターコイズブルーも誕生日にプレゼントしたもの♪

そして、これは私のキンバリー♥
b0085408_19201545.jpg

主に夏に登場します(^^)/

あとは、クリパが職場に全然色が薄いアイボリーを持っていっているのがあって。

だいぶ増えましたね〜♪

お次はどんなファイキンが仲間入りするんでしょうね(^^)
by clio_mama | 2011-03-22 19:20 | Comments(2)

とりあえず…

震災から10日。

自分に出来る事を考えてきましたが・・・買い物先で募金をすることと、職場等で行っている義援金に協力することくらいです。しかし、私が出せるわずかな金額が一体なんの役に立つのだろう。そんな気持ちにかられますが、それしか出来ないのならそれを継続していこうと思います。

そんな訳で、社会的には役に立たない私ですが・・・・

今後、いつ誰の身に起ってもおかしくない大地震。
クリオ&メアリを守るのは私たち飼い主の役目なので!!
この10日間、いろいろ考えました。

とりあえず、クリオ&メアリの居住エリアであるリビングの不安要素を減らす事から。
ロフトに置きっぱなしになっていた大量のワインの空き瓶。結婚した頃、記念日に飲んだワインや外食先で美味しかったワインの瓶を貰って持って来ていたものなど・・・思い出の品としてもっていたものですが、今では人目に触れることなくホコリをかぶっているだけ。こんな物が上から降ってきたら恐ろしいので、せっせとハシゴを何往復もし、とりあえずベランダへ→本日、資源ゴミとして無事に回収されました(^^)v
しか〜し、この数。30本くらいありました(^^;)しかも、片付けながらラベルを見ても、いつどこで飲んだのか思い出せない物がほとんど(^m^)それでも捨てる時には寂しさを感じましたが、心配事も1つ減りました(^^)
b0085408_1139136.jpg

だからといって、まだまだ不安要素だらけなのには変わりがなく・・・何かを動かそうと思えば、そこにあったものはどぉする?となり、なかなか思うように進みません。。。。

そして、もう1つは非常時の食事&用品。
この東海地区はずっと地震がくると言われているので、非常食と水は前々から準備をしていましたが・・・・・
缶詰(手で開けれないタイプの)はあっても缶切りがなかったり、アルファー米があってもかけ離れた場所に水が保管されていたり、衛生面で非常時には皿にラップをして使うという事を聞いてラップは用意しても肝心な皿がなかったり・・・・と、なんともお粗末なもので(^^;)ていうか、皿もキャンプのがあるし、物は揃えてるつもりでいたんです。でも、今回の事で全てを持ち出せる余裕がないという現実を目の当たりにした。子供の頃から東海大地震の事を言われ続けているので意識はしているつもりでしたが、全く危機感がなかったんですね。
クリオ達のフードにしても、必ず7.5キロ袋を1つストックしているので、いざとなったら持ち出せばいいと思っていました。ホント、バカだよねぇ〜!!そんな重たいもの持って逃げられないって・・・。ましてや、クリオ&メアリを抱えて逃げるのだから両手は塞がって何も持てないって。
非常品はクーラーボックスに入れていたクリマ。無理です!!持てません!!

そこで、若かりし頃のクリパの物欲が役に立ちました(^m^)ボブルビーの超デカイリュックを持っていたので、とりあえず必要であるものをこれに移し変えました。
クリオ&メアリのフードは1kg袋を買い5日分は確保。飲料水を4ℓ、人間の食料は水で戻すだけで食べられる餅とアルファー米(←これならワンコにもあげられるかなと思い)、せんべい、ドロップと軽量で火を使わないもの。ワンコ用のフード&水飲みの器は100均でメラミン製のものを購入。人間用は食器なしでも食べられるものなので割り箸とコンビニで貰って使わなかったデザートスプーン。あとは、ウンチ袋やタオル、くっつく包帯、ティッシュ1箱、懐中電灯・・・等気づく物があれば何でも入れてる感じです。
 
そんな日が来てほしくはありませんが・・・いざという時、コレを背負って2ワンを抱えて走る。
現段階で私が出来る精一杯です。
b0085408_1139133.jpg


非常食は最低3日分といいます。
残りは、2個のクーラーボックスに入れて分散させて保管です。
もともと用意してあったもので(用意の仕方が間抜けだったけど・・・笑)クーラーボックスが無事であればなんとかなりそうです。

これが役に立つ日がこないのが1番良いですのが、
せめて家族がウチにいる時に・・・・そう願わずにはいられません。
by clio_mama | 2011-03-21 11:39 | Comments(4)

2回目の朝

東北地方の地震発生から2回目の朝を迎えました。

金曜日の午後、職場で揺れを感じ、それから家に帰るまでラジオで被害状況を聴いていました。
そこから流れてくる言葉の1つ1つからただ事ではない事は感じていましたが、帰宅し映像で見た現実にショックを受けました。

それから今日まで被害の様子がどんどん明らかになり、画面を見ながら胸を痛めることしか出来ない自分。情けないですね・・・・

地理的に遠くで起っていることだから・・・??
これが近くの県だったら何かしてあげてる??

テレビを見ながら悲しい気持ちになりながらも、3度の食事をちゃんと摂り、暖かいベットで眠る自分。なんだかな。。。。

ただ、そんな当たり前の日常が今日ほど昨日ほど有り難く感じたことはなかった。
クリオがウチに来た日から、ささやかな出来事に小さな幸せを日々感じてきましたが、
今ここにクリオ&メアリが元気でいてくれる、ただそれだけの事が本当に本当に有り難く思います。
この小さな愛おしい命を守ってあげること、真剣に考えなきゃね!!
b0085408_11174364.jpg


そして、被害に遭われた方の1人でも多くの命が救われますようにお祈り致します。
by clio_mama | 2011-03-13 11:19

新物♪

ちょっと小振りでしたが、新物って書いてあったので♪
野菜売り場に戻って三つ葉も購入。
豆腐も買ったし(^^)v
b0085408_29922.jpg

久しぶりにアレやろ〜っ(^^)/
by clio_mama | 2011-03-10 20:09 | Comments(4)

ランバダ♪

うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
懐かし〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!

最近、車移動ではラジオを聴いているのですが、
昨日、エンジンをかけた途端に流れてキターーーーーっ♪♪

ちょっといまどき風にアレンジされていたので誰かがカバーしているのかなっ!?・・・って思って聴いていたら、お久しブリトニーなご本人だった。

ず〜っとお見かけしていないし、私の中では2発屋的なイメージだけど、
今でも歌手活動されていて、なんと今年でデビュー25周年なんですって。(驚)
確かに歌も以前よりず〜っとず〜っと上手かった!!(もともと上手な方でしたが)
これってずっと活動されていた証拠ですね(^^)
(懐メロのご本人登場で、久しぶりに歌うであろう芸能人の歌って素人以下の人いますもんね〜(^m^)毒)

それにしてもランバダ♪って・・・・バブルだわぁ〜〜〜(笑)

写真は内容とは全く関係ありませんが・・・
クリオの顔がお気に入りなんです♥
b0085408_10465423.jpg

by clio_mama | 2011-03-06 10:46 | Comments(4)

フリーな時間

平日は朝から晩までサークルの中でお留守番。
土曜日はママに付き合い引きこもり・・・それでも夕散はほんの少し遠くまで歩いたけど、
やっぱりリードに繋がれて行きたい所にも行けないのは気の毒に思い。。。。

日曜の朝。
お天気が微妙だったけど、1時間でもフリーにしてあげようと、
(ナイスな事に東京マラソンでワンピースやらなかったから、)9時半には家を出て、ほぼ1番乗りのポムリング。

森を歩き
b0085408_20552721.jpg

b0085408_2055276.jpg

b0085408_20552851.jpg

大好きなジャンティーと遊び
b0085408_20552871.jpg


そのうち天気も良くなって、ワンコ達も集まりだし・・・

何だかんだで昼過ぎまで遊んじゃった(^m^)
by clio_mama | 2011-03-02 20:55 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル