クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝の1コマ

そんな遠くから見つめなくてもぉ〜。
可愛いヤツだの♥
b0085408_1295883.jpg

ちょっと近づいてみた。
b0085408_1295825.jpg

至近距離まで行ってみると・・・
寝てた(ーー;)
b0085408_1295852.jpg

クリオじさん、お疲れですか??
by clio_mama | 2011-04-29 12:09 | clio | Comments(0)

小さいオッチャン

ご満悦です(^^)
b0085408_1551119.jpg



生の金目に続き、も1つグロイ画像を(^m^)
b0085408_1551197.jpg

我が家は夫婦揃ってレバー好き♥
レバー料理と言えばレバニラが定番で、今まであまり作った事のなかった甘辛煮。
おウチで上手に出来るかなぁ〜っと思っていたのですが、キレイなレバーを選べば臭みもなく簡単♪
ここんところはこっちのほうが定番化してるクリオ家です。
b0085408_1551115.jpg

今度チャレンジしてみたいのはレバーペースト♥
いいレシピ持ってる人、教えてたも〜れ♪
by clio_mama | 2011-04-27 01:20 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

金目の煮つけ

土曜日。
キッシュの材料を買いにスーパーへ行ったところ、下田港と書かれた金目鯛が安く売られていたので、金目鯛の煮付けに変更。(キッシュはいつでも作れるからね!)
スーパーにしちゃ〜綺麗でしょ♪(切れ目入れる前に写メればよかった・・・)
b0085408_1424244.jpg

煮付け、蒸し野菜、マーボー茄子、ほうれん草サラダ、茹でたスナップえんどう。
休日の酒の肴にしてはヘルシーでしょ(^m^)笑
b0085408_1424260.jpg

クリマ、前回伊豆旅行へ行ってから、次回は金目鯛が美味しい季節に金目鯛を食べにワンコ旅行に行きたい!!っとずっとずっと思っているの。
いつか行けるといいなぁ〜(^^)




本日、私の膝で熟睡するメアリと
b0085408_1424212.jpg

私に寄り添って眠るクリオ。
b0085408_1424288.jpg

萌え♥

今日はアニマル柄にしましたぁ〜(^^)/
by clio_mama | 2011-04-24 14:02 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

ファッションショー

頂いた洋服のファッションショーをしようと写メったのですが、2ブヒの表情が硬いので・・・

日々の写真で随時紹介していこうと思います。

本日は水色のTシャツです(^^)/

やっぱりクリオは男の子!!似合うね〜♥
b0085408_15443198.jpg

メアリは初のブルー系。
色の白いコはなんでも似合って良いね〜(羨) 飼い主、地黒なんで・・・(涙)
b0085408_15443157.jpg

今日は雨だからどこも行けないね。。。
b0085408_15443184.jpg

ついにふて寝。
でも1番洋服が引き立つね(^^)
b0085408_15443146.jpg



そそ♪またまた余談ですが・・・浜松人じゃない、アナタへ。
これが『大砂丘』です(笑)
やっと巡り会えました(^m^)
b0085408_15443116.jpg

そして、浜松人のアナタへ。
最近発見したのですが、冷やした大砂丘(冷やすのは好みだからどちらでもいいのかな。)、赤ワインに合いますよ〜(^^)/
by clio_mama | 2011-04-23 15:44 | Comments(0)

届きました♪

蓬ママがクリオ&メアリのためにお洋服を作ってくれました(^^)
b0085408_20232792.jpg

しかも、こ〜んなにたくさん!!
それも全てお揃いor色違い!!嬉しい〜♥
カードと共に1ブヒずつラッピングしてくれてありました(^^)
b0085408_2023277.jpg

クリマもヨックモックをたくさん頂いちゃいました♥
『Love cliomama』ってカードと共に♪ しっかり注入させて頂きます(^m^)
b0085408_20232794.jpg

ヨックモック美味しいよね〜♪
私にだよね〜♪♪
クリパのは!!??・・・・知らんなぁ〜。
しょうがない、わけてやっか(^m^)

よもママ、たくさんのLoveをありがとうございました(^^)/
by clio_mama | 2011-04-22 20:23 | Comments(0)

今月の月1

先日、月1の平日休みで伊勢に行って来ました(^^)/
b0085408_1957960.jpg

ワンコ連れでも食べられるお店があったので、お昼はてこね寿司。
さすがに2人で1つしか頼まないわけにはいかないので、1人前ずつ頼んだらお腹一杯。
ここの来たらいろんなもの食べたいから本当はこんなに要らなかったんだけどぉ〜。
b0085408_1957931.jpg

腹ごなしに目的の1つであった猿田彦神社まで散策。
途中、こんなネコちゃんに癒されたり(^m^)
b0085408_1957915.jpg

その後、クリパは伊勢神宮へパワー注入♥に!!
ワンコはNGなので私とクリメアはカフェで待つ事に♪
2ブヒのおかげでいろんな人が話しかけて来てくれるので、何度も何度も同じ事を話し(笑)・・・私は暇することなく過ごせましたが
b0085408_1957990.jpg

さすがにクリオは退屈だったようです(^^)
b0085408_1957925.jpg

その後クリパと合流し、長島のアウトレットに寄って帰りましたが、めちゃ空き〜♪
平日休み、バンザイだね〜(^^)/
by clio_mama | 2011-04-18 19:57 | 旅行・おでかけ | Comments(8)

行って来ました(^o^)/

狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行って来ました。

今年はクリパと休みが違うので1人で2ブヒを連れて行きました(^^)v
昨日引きこもりの準備をし(笑)、今日明日で1ブヒずつ連れて行こうと思っていたのですが(あの2ブヒなので・・・^^;)、2回行くのも面倒なので思い切って2ブヒ一緒に・・・1度に済ませておいてよかったぁ。この時期なのでめちゃめちゃ混んでいました。

院内に入りきらないくらいだったので外待ちすることに。
風がとっても気持ち良くて、ワンコ達にはよかったかも♪
b0085408_16322539.jpg

さすがに2ブヒリードで好き勝手引っ張られるのはつらいので、申し訳ないけどメアリさんはクレートに入っていてもらいました。こ〜ゆ〜時はメアリのほうが興奮するので・・・でも今日は、たくさんのワンコがいる環境でも落ち着いていられました。クレート効果かなぁ!!
b0085408_16322650.jpg


ちょっと話がそれますが、先日職場で頂いた『大砂丘』(←浜松人じゃない方へ・・・贈答品用のお菓子屋さんで売られているチーズクリームのブッセ。)を、冷蔵庫で冷やしておいたらクリパに食べられて(><)夕食の片付けを終えて、2Fに戻り楽しみに冷蔵庫を開けようとしたその時!!私の視界に抜け殻になった袋が・・・ポロ〜ン(ーー;)それからずっと食べたくて食べたくて、この間類似品を買って冷やして食べたのですが微妙に違って、この気持ち『大砂丘』を食べるまで忘れられん!!って思っていた矢先・・・
外待ちしている目の前には、あぁ〜『たこまん』が!!(←『大砂丘』を売っているお店。)
パタパタと揺れる『大砂丘』の文字!!
大砂丘がすぐそこに!!
あぁ〜、届きそうで届かない・・・・あぁ。。。悲しきかな。
b0085408_16322695.jpg

2ブヒを連れて来ていたので、今回は諦めて帰りましたとさ。

狂犬病の注射は、混合ワクチンほどの危険性はないにしても、本日は安静にね。
明日も激しい運動は控えてとのこと!!
体温が上がりすぎるもの心配だったので、大好きなひなたぼっこも夕方になってから(^^)
b0085408_16322664.jpg


あっ、そうそう。
フィラリアの薬を購入したらこのステッカーをもらっちゃった♪
クリオみたいなフレブルちゃん。大中小全てのフレブルがシールになってるよ(^^)v
これって、たまたまフレブルなのかな??それとも犬種別にあるのかな??
とにかく私的にはラッキー♪
b0085408_16322678.jpg

ステッカーのフレブルちゃんの首輪の『C』の文字。
clioの『ク』も『C』なんだよ〜!!クリオの首元にある透明のヘッドも同じように『C』が書かれてるのわかるかなぁ。これで黒ブチが逆だったら、さらにテンション⇧⇧だったよぉ〜♪
by clio_mama | 2011-04-16 16:32 | clio&mehari | Comments(0)

雨あがり

午後になって雨があがったのでお散歩へ。

折角なので近くの桜スポットへ。

咲いた、咲いた!!見頃、見頃♪♪

しか〜し、夜朝と出来なかったお散歩。

のんびりお花見散歩ってわけにはいかないのが現実。

桜が咲いて喜ぶのは飼い主だけで、2ブヒの眼中には全くなく・・・

とにかく夜朝出すものを出してないものだから、

花より団子・・・ならぬ、花より◯ン◯!!

雨上がりでなかったら、もう少し優雅なお花見散歩が出来たのかなぁ〜(^^;)

あっ!!そうそう!!

雨上がりだけど、昨日も今日も花粉症の症状なし(^^)v
b0085408_2192089.jpg

b0085408_2192038.jpg

b0085408_2192082.jpg

b0085408_2192033.jpg

 
先週はこの桜色に癒され、勇気づけられる一週間でした。
今週もこの桜色が日本列島を優しく包み込んで、少しでも明るい気持ちになれるといいなぁ〜。
by clio_mama | 2011-04-11 02:19 | Comments(2)

スパイダーメン

お土産にいただきました(^^)

スパイダー麺。
製造元は一流メーカーの日清食品です(驚)。
b0085408_13232885.jpg

しょうゆ味。
スープの決めては8種のすぱいすだぁ!ですって(笑)
(昨日の夜から雨で散歩に行けないクリオ。ふて寝中!!)
b0085408_13232857.jpg

ふたを開けてみると・・・・ヒィ〜!!(ショッカーは仮面ライダーか・・・)
スパイダーマンのナルト!?(かまぼこ?)

                    (↓ふて寝中)
b0085408_13232884.jpg

最近のお土産はユーモアがありますね♪
私はこうゆうの好きです♥

こーゆーのも好きです(^m^)
b0085408_13232859.jpg

by clio_mama | 2011-04-09 13:23 | お店・お土産 | Comments(2)

花粉って何かしら!?

今年の花粉は例年の5倍!!・・・・という予想に覚悟をしていましたが、

???

全然平気なんですけどぉ〜!!!!

鼻がムズムズしたり、目が痒くなることも時々はあるけれどすぐに治まるし、
薬を飲んだのも今年は1回だけ(^^)v

『花粉症って何だったかしらぁ!?』
そんな感じです(^m^)

でも、そうやって調子づいてると、今後発症した時に笑われちゃうからあまり調子にのるのはやめておこぉ〜♪♪(花粉症仲間を喜ばせてたまるもんかい!!笑)
b0085408_1175267.jpg

by clio_mama | 2011-04-07 01:17 | Comments(2)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル