クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母に感謝

今月は出費の多い月で・・・(涙)

車の税金、予定外の修理とタイヤ交換、その他予期せぬ出費が幾つか・・・

そして昨日。

リビングの空気清浄機が止まった・・・(ーー;)マジですか。。。。

朝から軽〜っと沈んでいたのですが、そういえばフィルターの交換ランプがついていたような気がして、説明書を読むと『フィルター交換・・・交換ランプが点灯した時が目安です。リセットスイッチを押してから約五年後。点灯を始めて約1週間後に運転が停止します。』
前回の交換がH19年。ちょっと早いけど、クリオ&メアリがいる部屋でフル稼働しているからかな。でも、これで故障じゃないことがわかって一安心(^^)

ちょうど実家に帰る予定だったので、早速父に電話し発注しました。
それでもまた出費だぁ〜(涙)
b0085408_16215971.jpg


まぁ〜、うちにある電化製品のほとんどは結婚と同時に揃えたものだからもう11年。いつ何が壊れてもおかしくないんだよね・・・(恐)

そういえば、クリマの母が10年目の結婚記念日の時に『M(クリマ)に言っておかなきゃいけないことがあった。電化製品の買い替え貯金しときなよ〜!!』って(^m^)さすが、電気屋のオカン!!面白い事をいうなぁ〜って思ていたけど、たしかにそうだよなぁ〜。

母が私に教えた事。その時はうるさいなぁ〜っとか思ったけど、後々全部私の為になってる。
口うるさく言われたから身についたものもたくさんある。
一番思うのが躾。ホント、厳しかったぁ〜。子供の頃、お母さんは怖い人って思っていたもん(^m^)大人になってから、その事を母に言ったら「そうだったかしら?」ってすましてた。
そう。今は全くこわくない、優しい母だ(^^)

そんな母の料理で1番好きなのがコロッケ。
これは私に限らず、弟も、そしてジャガ芋嫌いのクリパも好き。
実家に帰るにあたって、その事を話してコロッケをリクエストすると『そんな事言って自分が食べたいだけなんじゃないの、アンタもうまいねぇ〜。』って言っておきながら、朝からせっせと作ってくれました。それも60個も!!笑

揚げたてもしっかりいただき、夕ご飯に15個お持ち帰りし、さすがに残ったので朝、コロッケサンドにして頂きました(^^)v
ん〜、満足〜♥
b0085408_16215961.jpg


ごちそうさま。
そして、ありがとうね♥ お母さん(^^)/

そんな母はワンコ好きで、今はもう歳だから先の事を考えて飼ってないんだけど
ボンちゃんを預かったり、クリオ&メアリの事もとっても可愛がってくれるんだよね〜。
なので私は実家に帰ると超ラク♪♪笑
b0085408_16215920.jpg


なんて、母ばかりに感謝しちゃってるけど、
もちろん父にも感謝してるよ。
何不自由なく育ててもらったもの!!それって当たり前のように思ってきちゃってるけど、1番有り難いことだもんね(^^)
b0085408_16215914.jpg

ただね、母にはありがとうって言えるのに、
父に言うのってなんだか照れくさいんだよね〜(^m^)
by clio_mama | 2011-05-29 16:21 | Comments(2)

シャンプー

予定通りシャンプー決行!!

今日はやるぞぉ〜o(^^)o って思っていたので時間はたっぷり。

耳掃除、その他諸々から始め、

まずはクリオ。
私のシャンプーにも慣れてくれたかな(^^)
落ち着いてるね。
b0085408_23314267.jpg

乾かされるのはお手のモノ☆
ダラ〜ンと超リラックリオ(^m^)
b0085408_23305361.jpg


お次はメアリ。
初めの頃はは怖い怖いで浴槽を逃げ回っていたメアリも、お利口に洗わせてくれるようになりました(^^)
b0085408_23321173.jpg

しか〜し、ドライヤー音が怖いらしくハンディーじゃやらせてくれません。遠く離したゴミ箱にドライヤーを突っ込んでやってます。でも、指の間とか細かい部分はさすがにこれじゃ〜ね・・・
ドライじゃなくてセットの弱い風力にしてみたらハンディーでもやらせてくれました。
しか〜し、その短い毛の何をセットするんだぁ〜!?笑
b0085408_23305358.jpg

メアリさん、お疲れです(^m^)
b0085408_23305371.jpg

メアリの毛は異常にに抜ける。
ドライヤーをしてると桜吹雪のようにはらはらしてたぁ。
b0085408_23305391.jpg


午後2時から始めたのに終わったのが4時半。
その後片付け、お散歩・・・なんだかんだしてたらクリパがいつもより早く帰って来ちゃったよぉ〜。

急いで夕ご飯の支度をして。
ビタクラフトで作る豚バラと大根の煮物のレシピは短時間で味も染みるので大助かりしてます♪
中華街で買った蒸籠もとりあえず蒸せばいいから重宝してる♥
本日は地場のヤングコーンとアスパラと蕪。
そして今年初のそら豆も地場産。
b0085408_23305394.jpg

義妹からのお土産、信州のそば焼酎で頂きました(^^)v


あ、そうそう。
クリパに業務連絡!!

爪切りよろしく〜♪
by clio_mama | 2011-05-22 23:30 | clio&mehari | Comments(2)

古き良き時代 THE☆昭和 〜キッチントム/こんどうコーヒー〜

千歳町にある洋食屋さん。
『キッチントム」さんへ。
b0085408_11161941.jpg

カニクリーム&ハンバーグステーキ
これぞ洋食って感じですね♪
b0085408_11161988.jpg


食後、同じく千歳町の『こんどう珈琲』さんへ。
パステルのなめらかプリンも好きですが、この昭和なプリンも好き〜♥
b0085408_11161921.jpg


本当はわんこ連れでランチしようと思っていたのですが、
この日も暑くなりそうだったのでブヒブヒちゃん達はお留守番。
b0085408_11161990.jpg

b0085408_11161960.jpg


まだ5月だっていうのに、もうブヒ達には厳しい季節になりつつありますね(涙)
わんこ連れランチも秋までお預けかな。

でもね〜、わんこ抜きでも次回のランチ計画はしちゃいましたよ〜(^m^)
by clio_mama | 2011-05-22 11:16 | お店・お土産 | Comments(4)

ランチ♪ 〜la Frase~

ちょっと前にラルハハ&ハニィママとイタリアンランチへ行って来ました(^^)

ずっと気になっていたお店。
b0085408_121035.jpg

モダンな雰囲気だったかな。
b0085408_121074.jpg

メニューはこちら♪
b0085408_121012.jpg


アミューズ・・・イカ墨、蟹、ウニのハーモニーがなんとも繊細な1品でした。
b0085408_121083.jpg

前菜・・・第一印象は綺麗〜☆☆☆丁寧なお仕事が嬉しいですね(^^)
b0085408_121017.jpg

パスタ2種
b0085408_1365812.jpg

b0085408_137289.jpg

デザートorチーズ盛り合わせ
b0085408_138465.jpg

b0085408_1391559.jpg

小菓子&珈琲
b0085408_140473.jpg


料理、空間共に上品な時間でした♪

ラルハハ&ハニィママ、お仲間に入れて頂いてありがとです♪

また、よろしくお願いしま〜す(^^)/
by clio_mama | 2011-05-15 01:21 | お店・お土産 | Comments(0)

2日目は・・・そして翌朝

ららぽーとへ。

クリパが気になって入ったお店でみつけた品。
アルガンオイルを配合したハンドクリーム。
香りも良く、べたつかず、効果もある!!
超手荒れの私でもそれなりにすべすべになるのだから間違いなし(^^)v
ちょっとお高いけどこれは買い!!
クリパ用とクリマ用と2個購入。クリパがと〜っても気に入っています(^m^)
b0085408_13105642.jpg


夕方になってやっと雨があがり。
2ブヒとお散歩(^^)
b0085408_13105689.jpg


夜御飯は、久しぶりにClipa's kitchen。
ダッチオーブンでいつものアレ♪
b0085408_13105616.jpg

チキンとりんごのクリーム煮♥
b0085408_13105685.jpg

美味しゅうございました(^^)


そしてそして・・・金曜日。
やっぱりね〜。
b0085408_13105674.jpg


見事に水木だけ雨だったよぉ。。。。。

でも、満喫したよ〜♪♪
by clio_mama | 2011-05-14 13:10 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

これじゃぁね… 〜北海道展〜

水木でキャンプに行く予定だったのですが・・・・

これじゃぁね・・・(涙)
b0085408_1759337.jpg


しか〜し、せっかくの夫婦揃っての連休なので、
無駄に過ごすのはもったいない!!

2ブヒには申し訳ないがお留守番してもらって・・・・

水曜日。
午前中は岡崎まで走り、午後はE百貨店の北海道物産展へ。

このトマトジュースなんと1本680円。
冷えたのをその場で頂いちゃいました。
とっても甘〜くてトマトソースみたいに濃厚。当然、無添加。トマトオンリーです(^^)v
b0085408_175932.jpg


そしてお目当てのししゃもちゃん♪
今回はLメス(エルメス)より1ランク上のKLメスにしました。Kって何なんでしょうね!?
卵の量がLメスより多いらしいので、子供のKOのKかね??
b0085408_1759336.jpg


あと、コレ♪
ホワイトアスパラ&パープルのアスパラ。パープルはお初にお目にかかりました。
アスパラちゃんはこの時期の北海道物産展でしかお目にかかれないので我が家的には絶対にはずせない品!!
ホットプレートで焼きながら食べるのですが、半端なく甘〜い♥
b0085408_175935.jpg


それから松前漬け。
かずのこ屋さんが作ってるのでたくさん数の子が入っているんですって♪
b0085408_1759381.jpg

このお店、いくら、甘エビの塩辛、子持ち昆布、蒸したらこ・・・いろいろ試食をさせてくれたのですが、どれも美味しかったぁ〜♥

これらをワインのあてに♪ 
2本も開けちゃいました(^m^)

なんかキャンプより満喫ちゃってるぅ!!??笑
by clio_mama | 2011-05-12 17:59 | お店・お土産 | Comments(2)

お疲れちゃん♪

先々週の金曜日から11日連続勤務だったクリパ。
やっと今日からお休みです。
お疲れさまでした(^^)

本人も???達成感でガッツポーズをしております(^m^)笑
b0085408_1295879.jpg

by clio_mama | 2011-05-10 01:08 | Comments(2)

暑くなってきたので…

廊下にペタ〜ン寝転がる姿を見かけるようになりました。
b0085408_1254215.jpg

ウニベットももぉ暑いかなぁ〜。
それにしても軟体動物だよな〜、メアリって(^m^)
b0085408_1254281.jpg

昼下がり。
ロフトから。
スリッパ、失礼〜(^^;)
b0085408_1254227.jpg

by clio_mama | 2011-05-08 12:05 | Comments(0)

グリーン グリーン♪ 〜ヒコウビラン〜

3連休の最終日。
昨日、ランに行ったからかな♪
今日は朝からまったり2BUHI。
b0085408_1243277.jpg


今年もカレンダーどおりのとびとびのGWだったけれど、のんびり過ごせました(^^)
長い間お借りしていたDVDも観ちゃえたし(^^)v

お返ししながらヒコウビランでランチ♪
旬のグリーンピースを使った生パスタ♥
b0085408_1243282.jpg

グリーンがもうそこまで来ている初夏を感じさせますね〜(^^)/
by clio_mama | 2011-05-06 01:24 | お店・お土産 | Comments(2)

わんこ餃子

昨日はドックランで遊んだよ♪
b0085408_16501053.jpg

ジャンティー大好き♥
たぶん、クリオはジャンティーに会い来てると言っても過言ではない!!笑
b0085408_16501024.jpg

わんこ用の餃子&パンプキン茶巾を頂いたよ♪
THE素材!!ニラ、にんにく等はもちろん入っていませんが、人間が食べても美味し〜♥
しっかりつまみ食いしました、ハイ(^^)/
b0085408_1650101.jpg

夕方からのランだったけど、森にも行ったし、メアリはたくさん走って、クリオはたくさん2足歩行(?)したので帰りの車ではぐっすり。
b0085408_16501070.jpg

b0085408_16501046.jpg

遊ばせれはいくらでも遊ぶけれど、
フレブルの運動量だったら夕方入りでも十分なのかもね(^^)
by clio_mama | 2011-05-05 16:50 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル