今度は洋風居酒屋

土曜が和だったので、翌日は洋で(^^)v

コレは洋!?な感じだけど・・・
ほうれん草と豆苗をブラウンマッシュルームでソテーしました♪(とりあえずコレでビールを飲んでいてもらって。)
ある料理番組でブラウンマッシュルームは加熱すると香りが良く味が濃くなると聞いたので1度試して以来ハマってます!!今まで青菜のソテーはしめじでやっていましたが、マッシュルームのほうが数段美味い♥
これおすすめです!!
b0085408_22593924.jpg


ルッコラと生ハムのサラダ 〜ヨーグルトソース〜
バゲット 18ヶ月熟成のミモレット
b0085408_22593961.jpg


そして本日のメイン。
生ハムとキノコのパイ包み&南瓜のポタージュ
b0085408_22593954.jpg

キッシュで使ったパイシートが余っていたので、料理上手のフレブル飼いさんのレシピを参考にアレンジして作ってみました♪
オリジナルはパンチェッタ、しめじ、チェダーチーズ、卵だったのですが、浜松では気軽にパンチェッタには出会えないので・・・生ハム、ブラウンマッシュ、パルメザンチーズ、ベシャメルソース、卵にしてみました。マッシュルームとベシャメルの組み合わせは最強なのですが、ソースが少なかったのでその力が発揮出来ずちょっと残念・・・ソースはたっぷり!!次回の課題ですo(^^)o

昨日は街中を車で通ったので、ちょっと寄り道をしてワイン開拓。
っていっても安いのね♪笑

今回目についたのはチリワインです。
驚きのこの価格!!(飲むワインがどんどん安いワインになってく〜ぅ!!笑)
b0085408_22593942.jpg

でも、このワイン我が家にはアリでした(^^)v
また、買いにいかなくちゃ♪



なんか文句ありますかぁ〜!?クリオさん。
その呆れ顔は何ですかぁ??
b0085408_22593977.jpg

by clio_mama | 2011-10-31 22:59 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

タイトル紛らわしい〜!?

もしね、おウチ居酒屋をするんだったらどんなメニューが手軽で美味しくて安価で出来るかな!?ってのが今日のテーマ!!

もやしと豆苗のナムル
b0085408_022476.jpg

かつおのたたき
b0085408_0224773.jpg

ルッコラとアボカドのサラダ(赤が欲しいね!!)
b0085408_0224819.jpg

それと山芋ステーキ。
味は良かったんだけど、生地が柔らかすぎて見た目が『悪』・・・よって写真ナシ。

もし追加が必要な時は、このメニューの余り材料ならだし巻き卵が作れるかな♪
山芋ステーキに入れたしらすも余るので、食パンがあればじゃこマヨトーストなんかも出来ちゃうよ♪

居酒屋メニューなので、今日の飲み物は芋焼酎でした。
(クリパはとりあえずビールから(^m^))
by clio_mama | 2011-10-30 00:22 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

秋の夕散

秋の夕暮れの空が好きだな。
b0085408_17525846.jpg

ちょっと寂しげな景色も心が落ち着く。
b0085408_17525887.jpg

なにげない日常がちょっと色づく。(鉄チャンじゃないよ^m^)
b0085408_17525893.jpg

時間の流れが目に見える季節。
b0085408_1752581.jpg

たった5分で・・・
b0085408_17525851.jpg

夜になった。。。

いつもの田舎道も季節、時間でいろんな表情をする。
クリオ&メアリの散歩でもしなきゃ、気づく事がなかっただろうな。
by clio_mama | 2011-10-29 17:52 | お散歩 | Comments(2)

コーヒーカップ

ワンドロップさんネタ引きずりますが・・・

珈琲を注文するとカップが選べます。

市内にも同じスタイルでカップが選べる喫茶店があるので、見慣れたカップもチラホラ。
カップの知識など全くない私ですが、記憶に残っているのもですね♪
自分で選ぶから覚えるのか、それだけ飲み歩いているってことなのか・・・(^^;)

その中でコレを見かけたのは 初♥ だと思う。
最近は北欧のカップにココロ惹かれてすっかり忘れていましたが、10年くらい前(今以上に無知な頃)に百貨店の食器売り場でこんなカップが欲しいと思ったことあったなぁ〜。

1杯1杯丁寧に珈琲をいれてくれるお店だと(もちろんこちらのお店も1杯1杯丁寧にいれてくれますよ♪)、品の良いカップで頂く機会が多くなりすが、本当はこういうちょっとカジュアルなのが好き♪(カジュアルっていったてお高いけど!!笑)

そしてこのカップは

たぶん

ウェッジウッドのホームシリーズじゃないかと・・・
b0085408_101912.jpg

自信がないので調べてみました。

たぶん正解!!(?)
ウェッジウッドホーム クイーンズウェアコレクション フェスティビティ ラズベリー というそうです。(間違ってたいたらどぉしよ〜。恥かいちゃうなぁ・・・。)

これならおウチにあっても馴染みそうだよなぁ〜♥
珍しくだいぶココロを奪われました(^m^)

ね!!
違和感はなさそうでしょ(^^)
b0085408_101918.jpg


ま、このコ達にはどおでもいいことでしょうね〜(^m^)
by clio_mama | 2011-10-27 01:00 | コーヒー/はちみつ | Comments(4)

ワンドロップさんへ向かう途中、仕事中のクリパの車とすれ違ったようです。
クリパはめっちゃ手を振ったそうですが、全く気がつかなかった私はド無視!!ふふふっ(^m^)

写真はワンドロップさんでの2ブヒ。

写真に名前をつけるとしたら。

『ハ〜イ♪メアリです』
b0085408_2383122.jpg

『マッチョWoman』
b0085408_2384888.jpg

『ボクちゃん』
b0085408_2391577.jpg


こんなんでましたけど♪
by clio_mama | 2011-10-24 23:22 | clio&mehari | Comments(2)

4ヶ月ごしのワンコ連れランチのリベンジ。

前回は森林公園のお散歩〜カフェランチのはずが、お散歩中に雨に降られ行かれず・・・

今回も天気予報の段階から危うく、ここのところ天気に恵まれない私はやっぱり雨女になってしまったのかぁ??と思いながら迎えた週末。
今日は朝からカンカンと照り注ぐ太陽にホッ♪・・・なんて思っていたら突然の雨、しかも本降り。    しか〜し、止んだ!!しか〜も、晴れた♪♪そし〜て、暑い!!

10月も後半だというのに、ウサブローの濡らす服登場。
ってか、よく持ち歩いていた。偉いぞ!!自分(^^)
b0085408_22485924.jpg


今日ご一緒したのはバンビ
b0085408_22502894.jpg

&ロビン。
b0085408_2249021.jpg


4ヶ月ごしのOne drop(ワンドロップ)さん。

私はハム&レタスサンド
b0085408_2249067.jpg

デザート&ドリンクのセットで780円♪
(ドライカレー、ロコモコのセットは+200円)
b0085408_2249054.jpg

とっても良心的価格♥

ケーキも珈琲も美味しく頂きました(^^)v

一緒に行ってくれた(そして教えてくれた)ロビン姉&バンビ姉、ありがと♥


その後は4ワンコでポムリング〜♪
b0085408_2249090.jpg

ワンコ達はそれぞれ好きずきに遊び、全く絡みませんでしたが・・・(笑)
クリオにおいては遊べたかも・・・???
by clio_mama | 2011-10-23 22:49 | お店・お土産 | Comments(2)

どばっと一週間

火曜日。
野菜炒め(前日ニラともやしを使いたかった為。)
温奴(前日の味噌マヨ使用。みょうががあったのでのっけてみた。至って普通。よって今後の出番なし!!笑)
レタスとグレープフルーツのサラダ(土曜日に食べたような・・・お義父さんとお義母さんは食べていなしからね(^m^)市販のフレンチドレッシングで会えるだけだから簡単だよ♪)
b0085408_1991717.jpg


水曜日。
ヨシケイメニューを利用。全てをそのまま利用することはほとんどない。
利用したのは肉巻きのみ。
エリンギとチンゲン菜のソテー、みそ汁(キャベツ、大根、えのき、小松菜)
b0085408_1991789.jpg


木曜日。帰りが遅くなるのがわかっていたので、前日に作っておいたカレー。
&温泉卵添えのサラダ。(写真ナシ。)

金曜日。
平日にしては頑張ったかなo(^^)o
揚げ出し豆腐。
ささみと海草のサラダ(市販ドレッシング)
ごまあえ(キャベツ、人参、小松菜)
この日は全部、冷蔵庫にあったもので出来ちゃいました(^^)v
b0085408_1991747.jpg



ってまたまたクリオ&メアリの出番なし!?

メ)ホント失礼しちゃうわっ!!
b0085408_1991775.jpg

ク)・・・・zzzZZZ
b0085408_1991751.jpg

by clio_mama | 2011-10-23 19:09 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

土曜日は引きこもり。
b0085408_21144986.jpg

日曜日、お散歩中に季節はずれの桜を発見!!
b0085408_21145011.jpg



土曜日。
今シーズン初鍋♪
今年は具だくさんのつけダレが流行なようですね〜(^^)
我が家は昨年引き続き、キムチ&葱&ライム入りのポン酢♥
b0085408_21145016.jpg


日曜日。
ポークソテー 〜ケイパーソース〜に初チャレンジo(^^)o
しか〜し、なんだか物足りない味だった。。。ん〜、何が足りなかったのか・・・(悩)
他はクレープフルーツのサラダ、レンコンとエリンギのバルサミコ風味、ミネストローネ。
ワインを冷やしておいたんだけど、なんか美味しく飲めそうになかったので、缶チューハイ(88円)に変更〜(><)
b0085408_21145091.jpg


そして、今日。
平日はこんな感じ♪ごくごく普通の家庭料理です(^^)
今日は出先から直帰したので、4時台にスーパーへ行けた!!だからお魚もたくさんあって♪
鯵フライ&鮭フライ タルタルの材料がなかったから、味噌マヨにしてみたo(^^)o
他はもやしとニラのおかか和え、(思いつきの味噌マヨのせいで)みそ汁から無理矢理変更された和風のスープ(^^;)
b0085408_21145026.jpg

平日の御飯は、あるもので思いつきです。
by clio_mama | 2011-10-17 21:14 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)

予定通り

ほらね・・・今度はデカイ!!
(いろいろ試してみたけど無理そうだからそのまま♪こ〜ゆ〜の許せない人もいると思うけどぉ〜〜〜〜!!しかも、極々身近に(^m^))



動物病院からワクチン接種のハガキが届いたので、

先週日曜日にポムへ行き、祝日にシャンプーをし、本日予定通りにワクチンへ行って来ました(^^)/

昨日のうちに買い物も済ませ、今日は1日引き込もりですo(^^)o

しかし、この写真どぉ〜よ!!笑
診察券の写真と同じなんだけど、しょっぱすぎ〜♪
b0085408_142253.jpg


今日は1日安静でお願いします!!
b0085408_142217.jpg

クリオもね♪
by clio_mama | 2011-10-15 14:02 | Comments(0)

今月はクリマのミスで半日(涙)

午前中仕事して、急いで帰ってきても13時じゃ、
どこにも行けないね。。。

ランチすら無理だよぉ。。。
と、思いながらも調べましたわ(^m^)

17時までランチOKなお店。

いろんなワン友ブログにも登場している『サンフェリーチェ』
わたくし、行っていそうでお初です♪

お得なランチメニューを勧められましたが・・・

単品のピザ(あ〜、写真は1枚だけど2枚ね!!笑)と、
b0085408_1303177.jpg

BABBIジェラート&ドリンクのセットで、
b0085408_1303128.jpg

さすがのクリオ家もお腹いっぱい!!
どぉ〜〜〜〜〜っしても前菜が食べたい人じゃなければ、単品&セットの方がお値段的にお得だね。



待っている間、メアリはこんなにお利口でした(^^)
っていうか、リードが絡まって動けないともいうけど(^m^)
b0085408_1303116.jpg

ピザの端切れをほんのちょっと♪もらうのにも健気だね〜(^^)
b0085408_1303125.jpg

(写真の向き。携帯替えてから、よくあるミス。画像編集が上手くいかない。めんどくさいからそのまま〜!)



この日は1日中、どんより曇り空。
涼しくて良かったのだけど、そのうち雨がパラパラ・・・・
チ〜ン♪
b0085408_1303122.jpg

終了〜(ーー;)悲
by clio_mama | 2011-10-15 13:00 | お店・お土産 | Comments(0)