クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ダチョウに会いに 〜ドックランぽいエリア編〜

テラスの前の芝生のエリアはドックラン(?)なのかな・・!?
なので ぽいエリア編。


さて、今回のランチのには楽しいプラスαが(^^)

ダチョウさん!!
b0085408_094859.jpg

ダチョウさんは3羽いたのだけれど、このダチョウさんはとってもフレンドリーなのか(それとも私たちを獲物として狙っているのか.・笑)サービス精神旺盛で、至近距離でこんなキュートな顔をしてみたり、超笑える走りを披露してくれたりと、とても楽しませてもらいました♥

ダチョウさんにロックオンするのではと心配だったクリオはダチョウさんの存在に気がついていなかったのか・・・???全く動じず、むしろ他のわんこのおもちゃが気になってそちらに釘付け(ーー;)ここでもリードに繋がれていました(^^;)
(ダチョウさんに気づいたら襲撃しかねないし・・・想像するだけでも恐ろしっ。。。)

そんなクリオに何を思ったか(クリオの後足、宙に浮いています・笑)
b0085408_0251415.jpg

このお方
b0085408_0255041.jpg

ぢみ〜ぃに笑かしてくれます(^m^)


そして、予想に反してダチョウさんに釘付けだったのがメアリでした。

メ)ん!? ワタチ、あのコと遊びたい〜〜〜〜〜ぃぃぃぃぃ!!!!!
b0085408_030353.jpg


囲いはしてあるのですが、これより低い場所もあって、メアリじゃ飛び越えて行けちゃう高さだったのでメアリもリードに繋ぎ(実際リード付きで飛び越えた)、ダチョウの行く方行く方へと走り回るメアリに連れ回される私はヘトヘト。。。(楽しかったけど♥)

メ)ダチョ〜さん、遊ぼうよぉ〜〜〜〜♪♪
b0085408_035571.jpg


メ)めっちゃ、楽しいでぇ〜〜〜♪♪♪♪♪
b0085408_036568.jpg



本当に楽しかったようね(^^)
b0085408_0405218.jpg

私も楽しかったよ♥


お仕事だったクリパへのお土産に、なぶら市場でマグロを買って帰りました。

その日の夕食はマグロの刺身、長芋ステーキ、ニラ納豆、もやしとハーブ豚の蒸籠むしを焼酎で♪
長芋ステーキの見た目がヤバいので・・・写真はなしです(^m^)
by clio_mama | 2011-11-29 00:09 | clio&mehari | Comments(4)

ダチョウに会いに 〜女子ごはん編〜

行って来ました(^^)/

いろんな方のブログで拝見してから行ってみたかったカフェ。

吉田町にある『ダチョウの牧場の中のカフェ つなぐ』さん。

もちろんいつもの3ブヒで♪
b0085408_14393846.jpg


ナビとなんとなく頭に入れた地図を頼りに行ったのですが、例の如くナビには『目的地付近です・・・』と放棄され、ブヒ友のi phoneで地図をみながらでも暫く迷い、カフェ間近をぐるぐる、ぐるぐる・・・なかなかたどり着けなかったのは私達だけでしょうか・・・??^^;

だから(?)、もぉ〜お腹ぺっこぺこ!!

しかし、やっとの思いでたどり着いたのにテラス席はいっぱい・・・でしたが、中からテーブルを出してセッティングしてくれました(^^)v
b0085408_11481720.jpg


メニューはこんな感じ。
b0085408_11481710.jpg


こちらは迷わず(笑)ランチプレートを注文♪

スペアリブの煮込み、デリ2種、◯穀米(何穀か定かでないので)
b0085408_11481717.jpg

サラダ、ごま豆腐的なもの(クリームチーズのようなクリーミーな味がしたので、ごま豆腐のチーズ版かな?なんて勝手に思っていますが・・・)、南瓜のポタージュ
b0085408_11481711.jpg

ドリンクが珈琲orオレンジアールグレーを選べたので、名前の響きに惹かれてアールグレーで♪
これで950円(プリンは別注文です)って。
b0085408_11481751.jpg

女子の♥、つかみますよね〜!!


※デリ2種の内容を覚え書きとして・・・
①いか、キャベツ、エリンギ・・・うわぁ、もぉ忘れてる・・・他にも入っていたのになぁ。。。をマスタードソースで和えたもの。
②これは完璧!!ごぼう、レンコン、人参、水菜、茹でた青菜、大豆のマヨネーズサラダ・・・ごぼうサラダに大豆入れちゃっていいんだぁ〜、水菜入れちゃっていいんだぁ〜って感心したからね♪

とにかくいろんな種類のお野菜が使われていた、まさに女子ごはん♪
勉強になりました(^^)
by clio_mama | 2011-11-27 11:48 | お店・お土産 | Comments(2)

アヒージョ♪

先日、ゴチを観ながらクリパが一言。
『今度、コレ作るかぁ!!』・・・誰が???私作り方知らないよぉ〜。
『何の為にネットがあるんだ!?』・・・・はいはい、調べますよ。。。

その時のクリパのリクエストが『アヒージョ』

定番は海老のようだけど、蕁麻疹が出てからコワくて食べられない私。
チキンでもOKなようなので、今回はチキンとマッシュルームのアヒージョ。

こうなったらとことんスペインバルしちゃおうじゃないいの!!
サイドメニューはピンチョス&スペイン風人参サラダ。

もちろんワインもスペインですよ(^^)v
b0085408_2256732.jpg


つい先日知ったのですが、今、スペインバルが流行なようですね〜。
そして、1番の人気メニュが『アヒージョ』だとか。

我が家の食卓も旬な感じになったかしら??

どぉ、バルっぽい〜!?



バルメニューだと、おこぼれがなくてご不満かしらぁ??笑
b0085408_2256716.jpg

て、訳じゃなくて

クリオの手足ってとっても冷たくて・・・
ここのところ寒くなってきたので前足を隠して寝るんです。

ほら、ねっ♪
b0085408_225679.jpg

by clio_mama | 2011-11-21 22:56 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)

これってフレブル!?

場所はパリ。

左下のWAN達ってフレブルかな???
b0085408_1457144.jpg

by clio_mama | 2011-11-20 14:57 | Comments(0)

今月の月二  〜ピザ・ガーリック〜

今月はクリパの連休に合わせて、クリマも連休をとりました(^^)v
行楽の季節、折角だから遠出したかったなぁ〜。
って前日までは思っていましたが・・・

ま、遠出しなくてよかったのか否か、

この日も天気の神様に裏切られまして。。。
予報では晴れるって言っていたのに(><)

ク『またも雨が降りそうだなぁ。』
b0085408_18391149.jpg


クリパは降るら!!ってクリメアを連れて出掛けるのを渋っていましたが、
ここはクリマの粘り勝ち(^^)v

メ『やっほ〜い♪お出かけ〜♪』
b0085408_18393211.jpg

と思っているのはクリマだけかもしれませんが(^m^)
でも、2ブヒの出掛ける時のテンションは⇧⇧⇧ 
そして、その姿をみるのがたまらなく嬉しいのです♥


でも、この日は浜松市内ですけどね〜(^^)

どうしようかとグダグダしている間に、市内ワンコOKカフェにかなり出掛けていて、しかもわかりやすくまとめてあるブロガーさんを発見しまして♪

こちらもOKなんですね♪(テラスがあることすら知りませんでしたが、何かぁ??笑)
b0085408_18375926.jpg

移転される前(しかも十数年前)にクリパと行ったことがあったな。

ランチはパスタセット&ピザ(ピザはプラス200円でサラダと珈琲のセットにできました)、アラカルトがありました。
b0085408_18375917.jpg


クリパはガーリックトーストとパスタセット
b0085408_18375916.jpg

食べ終わってから、『そっか、ここピザ屋だよね。ピザにすればよかった』と訳の分からないことを申しておりました(^^)笑

私は当然!!ピザ♪ だってピザ屋さんだもん(^m^)
b0085408_1837593.jpg

しかし、ピザを目の前にしてそしらぬ顔って・・・(謎)

2日連続でカートに入れられるのはご不満だったかしら??
b0085408_18401923.jpg


『PIZZA GARLIC』さん、ワンコグッズも用意して下さってとっても親切でしたよ(^^)


ここまで西へ来たので、クリマ宅からだとちょいと行くのに気合いがいる(?)ガーデンパークへ。
b0085408_18375992.jpg

もう少し早かったらコスモスも綺麗だったよなぁ。

いろんな方々のブログで拝見した黄色とかオレンジのコスモス、初めてみました(^^)v
by clio_mama | 2011-11-12 18:37 | お店・お土産 | Comments(4)

みぃ〜つけた♪

久しぶりに外呑み〜♪

クリマ的に美味しいお店をみつけちゃいました♥

今回頂いたのはこちら(^^)/

b0085408_22233872.jpg

b0085408_222338100.jpg

b0085408_22233892.jpg

b0085408_22233867.jpg

b0085408_22233843.jpg


あと、赤身の刺身、いかの一夜干し。またまたたくさん食べちゃった(^m^)

とくにしめ鯖(とても新鮮でした!!)、九条葱入りの京風だしまき卵が美味しかったです♥
砂肝にたっぷりかかっているのも九条葱です。

雑炊の後ろにみえるのは讃岐うどん。讃岐うどんの〆って珍しいでしょ〜。

お酒の種類も一通り揃ってますよ(^^)v
by clio_mama | 2011-11-10 22:23 | お店・お土産 | Comments(0)

今月の月一

またまた天気の神様にいたずらされたぁ〜!!

予報じゃ火・水は晴れだったけど、朝の時点ではどうみても降り出すだろ〜って天気。
ちょうどテレビで天達が晴れるって言っていたけれど、まずないだろって思うくらいの曇り空。

でも、せっかくお休みをとったのだからクリオ&メアリと一緒に出掛けたいじゃん♪

雨に降られても大丈夫な場所・・・・

途中、刈谷のオアシスでお昼休憩。
柿安の牛めしを買って、外のテーブルで頂きました。
b0085408_15375194.jpg


その先向かう場所は・・・もう、お分かりでしょ(^m^)

そっ!!長島アウトレット。
到着すると同時に晴れてきたぁ〜(><)ま、喜ばしいことなんだけどね。
b0085408_15375141.jpg


とくに買い物をするわけでなく、ぶらぶら。

唯一の目的(笑)『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
私、未だに食べ事がなくって〜(^^;)初なんです!!

オーソドックスなの(名前忘れた^^;)は温めてくれたのでそれなりに美味しかったけど、勢いで買ったスノーマンはさすがの私でも激甘〜っ。でも、可愛い♥
b0085408_15375168.jpg


いままで裸族で過ごしていたクリオ&メアリも洋服を着てお出かけ。
よもやまママに作って頂いた洋服♪これから活躍しそうです(^^)v
b0085408_15375137.jpg


とりあえず場内を1周。
メアリは周りに興味津々で始終身を乗り出していましたが、
b0085408_15375125.jpg

クリオはたくさん撫でられたりして、疲れちゃったみたいです(^^)
by clio_mama | 2011-11-09 15:37 | 旅行・おでかけ | Comments(6)

トマト鍋の後…&笑うメアリ

リゾット食べたかったなぁ〜。

残ったソース(煮詰まってスープがソースになっていた・笑)もたくさんなかったので、翌日トマトソースとして利用しました(^^)v

な〜んにも調理してないのに、野菜とチキンの旨味がいっぱいの美味しいソースになっていました。こんな恵みのソースを最大限に活かさなければo(^^)o

早速2度目の登場!!
〜秋刀魚のソテー トマトソースかけ〜
季節ですからね〜♪
b0085408_840130.jpg

チャプチェ こちらは我が家初登場!!
COOKPAD『簡単なのに本格的♪チャプチェ byぺくちん』さんのレシピを参考にしました♪
b0085408_840183.jpg



ポムではいい写真が1枚もなかったメアリさん。

いい写真がとれましたぁ♪
b0085408_8402100.jpg

笑ってる(^m^)
b0085408_840244.jpg

by clio_mama | 2011-11-08 08:40 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

ポムリング〜メアリ編〜&トマト鍋

とっても楽しそうに遊んでいたのだけれど・・・・
まともな写真が1枚もなかった(^^;)

残念!!
b0085408_2124061.jpg

b0085408_2124083.jpg


ポムの帰りにノエルさんでパンを買って帰りました(^^)

夕ご飯でトマト鍋と一緒に白ワインで頂きました♪
今回のトマト鍋、鍋の素は使っていませ〜ん(^^)v
ホールトマト缶&カットトマト缶をベースにローリエ、オリーブ、ケイパーも入れ、クレージーソルト等で調味しました。
そしてお野菜た〜っぷり♥
玉葱、レンコン、キャベツ、パプリカ、セロリ、しめじ、えのき、ほうれん草、なす。
b0085408_2124043.jpg

b0085408_2124057.jpg

〆のリゾットを楽しみにしていたのにぃ〜〜〜〜。お腹一杯で食べられなかったぁ。。。


メアリの登場が少なかったので、お・ま・け♥
b0085408_2124045.jpg

by clio_mama | 2011-11-07 21:02 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

ポムリング 〜クリオ編〜

日曜日にシャンプーをしたかったので、土曜日のAMにポムリング♪

ミニピンの長ちゃん&玉ちゃんと同時に1番のり、その後ポメ、ジャック・・・と小さいコばかりだったのでクリオも落ち着いて過ごせました(^^)ホッ♪

小さいコの輪に入る姿も見られ、(ってかこれが自然だろっ!?)
b0085408_17471645.jpg

ちゃんとご挨拶も出来(ってかもう立派なおっさんだろっ!!)
b0085408_17471616.jpg

人のおもちゃで遊び、破壊し・・・
b0085408_17471636.jpg

そのまま帰っちゃって失礼な事をしてしまいました。すみませんでした。


ジャンティーの背中で幸せな顔をしてみせたり、
b0085408_1747165.jpg

フレブルぷーちゃんにはお腹をみせて誘ったり、
b0085408_17471675.jpg


久しぶりにドックランを満喫したね(^^)

ってか私自身が満喫できました(^m^)いつもはハラハラなのでぇ〜。

そして、本日予定通りにシャンプーも済ませましたよん(^^)v
by clio_mama | 2011-11-06 17:47 | clio | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル