クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

今月の月一

クリパが30分くらい仕事したいとのことだったので、近くの住宅地でお散歩♪
こんな綺麗なところがお散歩コースだったらいいね(^^)
b0085408_18155854.jpg

目的地の公園でさらにお散歩♪
クリパとはここで待ち合わせ。
b0085408_18155847.jpg


ランチして、小国神社へ行って来ました(^^)/

帰りにお茶屋さんに寄ったらお茶のサービスをしてくれたので、ぜんざいを頼んじゃいました。
b0085408_18155846.jpg




「夜御飯はどぉするの?」と聞かれたので
「作りたくない!!(片付けたくないが正しいかな?)」と断言(^m^)

前回行ってお気に入りになった居酒屋さんへ♥
やっぱり美味しい(^^)
b0085408_18155834.jpg


ボトル入れようと思ったのに・・・・
b0085408_18155822.jpg

全部飲んじゃったぁ〜(笑)
by clio_mama | 2012-01-28 18:15 | clio&mehari | Comments(2)

ある日の二ブヒ

クリオ:ちょと邪魔なんだけど・・・
b0085408_23593316.jpg

クリオ:邪魔なんだけど・・・どいてくんないかなぁ〜!!
b0085408_23573731.jpg

クリオ:(満足)
b0085408_23573740.jpg


妹の逆襲!?
クリオ:なんだこいつ、相変わらず図々しいなぁ。
b0085408_23573732.jpg

メアリ:(おかまいなし)最初に寝てたのはわたしなのにぃ〜。
b0085408_23573795.jpg

クリオ:わかった、わかった
b0085408_045651.jpg

クリオ:ごめん、ごめん
メアリ:・・・
b0085408_052075.jpg

なんだかんだで仲良しなのかな!?
b0085408_23573784.jpg

by clio_mama | 2012-01-25 23:57 | clio&mehari | Comments(4)

1月のランチ〜La Casa~&霜降り白菜

月一女子会、2012年1回目は・・・

『La Casa』さん
b0085408_1214664.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした(^^)

前菜が4種のコースと9種のコースがありましたが、2人揃って迷わず9種の豪華盛り♪
b0085408_1214680.jpg


メインはパスタ。(+肉料理というコースもありました。)3種類から選べました。

自家製パンチェッタときのこのフェットチーネ
b0085408_121467.jpg
 
自家製のパンチェッタのお味を噛みしめながら頂きました♪(勉強、勉強!!)

デザートはリコッタチーズのタルト&はちみつジェラート
b0085408_1214626.jpg

を珈琲(トラジャ)で頂きました♪

久しぶりのイタリアンに満足♥

その後、AKIYAMAさんで夜の珈琲のお供にフィナンシェを買って・・・

半蔵のお顔を拝んで帰りました(^^)
b0085408_12361189.jpg




昼間遊んだ日の夕ご飯。
冬はお鍋というものがあるので助かりますね(^^)

前日スーパーで『霜降り白菜』を購入。
地場の豚肉とかつおだしで『小栗旬のお鍋』
b0085408_1214695.jpg

今回は白髪ねぎ、小口ねぎ、生姜の千切りも忘れずに入れました。
これらの旨味の入った汁の〆はラーメン。

霜降り白菜は浜松だとEストアで出会えます。
ちょうどテレビで取り上げていて、2月下旬くらいまで収穫があるそう。

もう一回くらい霜降り白菜メインのお鍋をやりたいなぁ〜♪
by clio_mama | 2012-01-22 12:14 | お店・お土産 | Comments(6)

おもちゃ

この間のおもちゃ。

早速、色違い&サイズ違いを5個ほど購入(^^)/

やっぱり食いつきがいい♪
b0085408_1131986.jpg

引っ張りっこよりも
b0085408_1131914.jpg

一人でハグハグするのが好きみたい。
b0085408_113194.jpg

メアリも!!
b0085408_1131932.jpg


早々に2つ潰れました・・・(ーー;)
by clio_mama | 2012-01-20 01:13 | clio&mehari | Comments(0)

大人になったなっと感じた時

コーヒーを飲めるようになった時。

おでんの大根が美味しいと思えるようになった時。

朝の雪化粧を素直に喜べなかった時・・・・。

(お休みの日だったら喜べるんですんけどね(^^;))

b0085408_1131671.jpg

by clio_mama | 2012-01-17 23:15 | clio | Comments(4)

タコスパーリー

クリパのリクエストでタコス。

クリパはコロナビールで、
私はビールが苦手なので白ワイン♪
b0085408_0394171.jpg


タコスだけじゃなぁ〜っと思ったんだけど、他にメキシコ料理って?????
なので、何となくのイメージで作ってみました。
チリ風味のポークビーンズ。
b0085408_0394182.jpg

なんかこんな料理ありそうでしょ〜!?笑



しか〜し、最近クリマの周りではダイエットや健康的な話題が多い中、
一向にその気になれないジブン・・・やばし。。。。

私もここ数年で5kg増してるからなぁ・・・
しかもこの1年は体重こそ変わらないけど、なんかポテっとした感が・・・
これがもしかしてある一定の年齢になると痩せにくいっていうアレ??

そろそろ人生2度目の本気みせんとなぁ〜。
こんな顔になっちゃうよぉ〜(^m^)
b0085408_0394150.jpg

by clio_mama | 2012-01-16 00:39 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

ラン満喫♪

先週の日曜日。

メアリの誕生日にドックランへ行ってきました♪

恒例『フェンス越しダッシュ』から始めるメアリ。
何往復したのでしょうね(^m^)今度数えてみようかな!!
b0085408_1228824.jpg


恒例?怒られるクリオ(笑)
もぉ〜いいオヤジですよぉ。そろそろ大人になりましょっ♪
b0085408_1228833.jpg


そして山を歩いたり、
b0085408_1228860.jpg

b0085408_1228836.jpg


おもちゃで遊んだり。
久しぶりに引っ張りっこしたなぁ〜。
b0085408_12322774.jpg


メアリ『わたしも遊ぶぅ〜!!』
b0085408_12333377.jpg


兄妹で遊ぶ姿、微笑ますぃ〜♥
b0085408_12341331.jpg


妹におもちゃを奪われる。。。。。
b0085408_1235155.jpg

メアリには寛大なんだよねぇ〜。

2時間ほどの滞在でしたが、とっても満喫しました♪(飼い主が(^m^))

ドックランに行くと走りまわってほしいとか、他のワンコと仲良く遊んでほしいとか望んでしまうけど、飼い主とワンコが楽しく遊ぶ場でもあるんだよね。すっかり忘れてたなぁ〜。。。。
もっと早くに気がつけばよかったなぁ〜。

それから、このおもちゃ使える!!
もっと買ってこよ〜っ(^m^)



〜おまけ〜
気持ち良さそうに寝ている姿が可愛かったので♥
b0085408_1228855.jpg

by clio_mama | 2012-01-14 12:28 | clio&mehari | Comments(0)

体脂肪系クリマの家内食堂

『タニタ食堂』今日(昨日)オープンだったんですね(^^)
朝の情報番組でやってました。

平日の夕御飯は日々こんな感じなのですが、何が違うんでしょうかねぇ〜!?
b0085408_211485.jpg

体重増加が止まりませんよ!!笑
やっぱり間食と土日のお酒ですね・・・・(^^;)
それから、加齢による代謝の低下・・・!?(ーー;)



ってなわけで(どんな訳で?)

日曜日のランの様子はまたまた後日〜(^m^)
b0085408_211413.jpg

                『まだっすか・・・??』
by clio_mama | 2012-01-12 01:11 | clio&mehari | Comments(2)

クリパが夕御飯をいらないって言う日は…

ほとんど野菜♪

もともと平日はほとんどこんな感じですが・・・
それでもクリパが食べると思うと蛋白・脂質源は増えますね(笑)

本日のメニューは、
ポトフ(ジャガ芋、人参、玉葱、白ネギ、鶏肉、キャベツ、しめじ、えのき)
カリフラワーの卵炒め(カリフラワー、卵)
セロリのキムチ金平(金平を作っている途中でキムチを見つけたので遊んでみました♪)
 ※セロリの金平美味しいですよ〜♪(キムチは入れない方がいいかな・笑)
  セロリをごま油(これがポイントかな!?)で炒めて、砂糖、しょうゆで味付け。
  金平ごぼうと要領は一緒です!! 
b0085408_185635100.jpg

それから、お義母さんが作ってくれた紅心大根の柚子和え♪
めちゃ美味しかったぁ〜♥ 
 ※紅心大根と柚子の皮をレモン汁、柚子の絞り汁、はちみつで和えただけだそう(覚え書き)。

ちょっと、これタニタっぽくない??
野菜11種類使ってるし、調味料も控えてるんですよ。

平日はこんな感じなのに、なんで痩せないんだろうねぇ〜(笑)

⇧理由はちゃんとわかってるけど(^m^)
 ブログをみてればわかるよねぇ〜!!笑



 
  
by clio_mama | 2012-01-09 18:56 | Comments(9)

誕生日プレゼントは?

毎年ながら特に用意はせず・・・(^^;)

あっ、でも今回は忘れてたわけじゃないよ!!笑

洋服とか買っても飼い主の自己満足だし、(着れる服もたくさんあるしね♪)
おもちゃはクリオにとられちゃうし・・・

メアリが1番嬉しいのってなんだろっ!?って考えたら

やっぱ走り回ることかなぁ〜♪

ってな訳で、ポムリング(^m^)

ランの様子はまた後日として・・・

この笑顔(^^)v
行ってよかったぁ〜♪♪
b0085408_12141057.jpg


午前中にポムって、早めに帰って、ついでにシャンプー。
結局、ここんとこ飼い主の都合。。。。。ごめんよぉ。。。。。

でも、頑張った後にはちゃんと嬉しいこともあるからね(^^)

ウチのコ達は、いつもはドライフードだけの食事ですが、
この日は牛肉&野菜のトッピング〜♪ しょぼっ。。。
トッピング以外にも牛肉は用意しましてけどね♪
&いちごも用意したんだけど、食べ過ぎてお腹こわしてもよくないので、それは翌日のお楽しみにしました。
b0085408_12141023.jpg




残ったお肉は飼い主のサラダに(^m^)
メアリさん、ゴチですっ!!
b0085408_1214106.jpg


そしてイベリコ豚の生ハム&スペインワイン、マカロニグラタン(ちょっと焼きすぎた(^^;))で乾杯♥
b0085408_12141075.jpg


これじゃ〜、誰の誕生日だか分からんねぇ〜!!笑

でも、少しは満足してもらえたかな??
b0085408_12141095.jpg

by clio_mama | 2012-01-09 12:14 | mehari | Comments(0)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル