クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

春散歩

咲き始めましたね、桜♪
b0085408_19305353.jpg


冬の間にみつけた、写メポイント!!
b0085408_19305366.jpg

フェンスがおジャマだけど仕方がないね。
それから、夕方は逆光になっちゃうからダメだね。
来週末くらいに満開だったらいいのになぁ〜♥



そういえば、先週行った公園のバードウォッチングコースにもちょっとした桜並木があったなぁ。
b0085408_19305358.jpg

⇧クリオ&メアリの目線の先にカモがいるのわかるかな??
メアリさんは釘付けですが・・・一番興奮したのは私なのは言うまでもない(^m^)
カモちゃん、食べるのも好きですが(笑)、観賞するのも好き♥

ク)俺は食べる方がいい!!
b0085408_19305393.jpg

マ)そうですか・・・(ーー;)


超地元ですが、ちょっぴり旅行気分を味わいながらの公園視察。
b0085408_1930536.jpg

そういえば、しばらく旅行にいっていないなぁ・・・。
行きたいねぇ〜!!

(ブログに書くと、願いが叶うかもしれないので書いてみた!!笑)
by clio_mama | 2012-03-31 19:30 | clio&mehari | Comments(2)

散歩&はま〜る石窯カフェ

日曜日。

遠州浜公園をお散歩。
こちらのコース→バードウォッチングコースを2周歩き、
b0085408_0474380.jpg


こちらのお店でランチ(^^)
b0085408_0405173.jpg

b0085408_0405116.jpg

左下に注目!!
b0085408_0501350.jpg


メンバーはいつものこの子達♪
バンビ
b0085408_052890.jpg

ロビン
b0085408_0523157.jpg


私がいただいたのは

コーンスープと
b0085408_040518.jpg

自家製ベーコンと旬野菜のピザ&コーラ
b0085408_0405190.jpg

⇧自家製とか旬って言葉に弱いのよねぇ〜(^^;)

ピザはこのサイズで600円(トッピングによっては800円のもあり。)モチモチ系の生地で食べごたえもありお得かな!!

そういえば、今思たんだけどデザートメニューがなかったねぇ〜!!笑


食後はお店の裏から公園にin。
b0085408_14944.jpg


そして、次の目的地へ。



ガーデンパークまで足を延ばしました(^^)/

こちらではたくさんのブヒちゃんに会いました♪

1度遠州浜公園でお会いしたジョナサン君にも会いました(^^)
写真を撮ったのですが、どれも顔が隠れちゃって・・・(汗)

9ヶ月のノアちゃん
b0085408_0405151.jpg


あと黒パグちゃんとサックーみたいなパグちゃん。(帰りの車中でも、散歩しているフレブル&ボストンを見かけて、なんかブヒブヒな日でした♪)


季節は春でもこうも寒いとお花もあまり咲いてしませんでしたが、
菜の花が綺麗でした♪

いろんなワン友さんのブログで拝見する菜の花をバックにワンコの写真に挑戦したのですが・・・

まぁ〜、いつだってこんなですよ。。。ウチは(ーー;)
b0085408_131591.jpg


なので、ロビン姉に携帯を渡して「撮ってぇ〜〜〜!!」
b0085408_1183725.jpg

ロビン姉、ありがと〜♥

一緒に写すことってめったにないからいい記念になりました(^^)
by clio_mama | 2012-03-27 00:40 | お店・お土産 | Comments(6)

煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ

たまには変わったものを作らなければ・・・またマンネリと言われちゃう(^m^)

ってな訳で、ネットで調べた簡単で美味しそうで酒の肴になりそうなもの♪

ごま油でジュッ♪ たこと岩のりのカルパッチョ
b0085408_18532892.jpg

私がスーパーで買った海苔は「青のり」って書いてあったので、タイトルのような名前にしてみました。海苔は魚屋さんで売られている生の青のりです。
刺身用のタコと青のりをしょうゆ、みりんを煮きって冷ましたもの(めんつゆでも可)で和えておき、食べる直前ににんにくとごま油を熱したものをジュっとかけて出来上がり(^^)
とっても簡単でした♪(クリパはごま油をかける前の状態のほうが美味しいのでは・・・と言っていましたが。。。。)
我が家は、土曜日はニンニクが使えないので、すりおろしの玉葱で代用。最近は、この方法でなんちゃってニンニクしてます♪

メインは煮込みハンバーグにクレソンサラダ&マッシュポテト添え
b0085408_18532830.jpg

どぉ〜しても赤が飲みたかったもので・・・(^^;)



ところで、この手・・・・誰の???
b0085408_18532822.jpg

メアリの体の柔らかさには、時々ドキっとさせられます!!笑

クリオは時々、美川憲一のような顔をします。
b0085408_18532897.jpg

この手、「あらぁ〜、アンタ・・・」みたいに言ってそうじゃない・・・かぁ!?
by clio_mama | 2012-03-25 18:53 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

優しカレー&昔懐かしプリン 〜ケララ~

午前中に美容院へ行くと、帰る時にちょうどお腹がすくんだよね〜(^^)笑

そんな時、おひとりさまでも安心しては入れるお店。

根上がり松の『ケララ』さん。

玉葱たっぷり、フルーティーな甘いカレー
b0085408_14234164.jpg


と、昔懐かしのプリン♪
b0085408_14234130.jpg


食べると子供に頃を思い出すくらい懐かしいお味のプリン♥
このすがたったプリンを無性に食べたくなることありませんか??

家族のお土産にも買ってきました(^^)v

お店のおかあさんと少しお話させてもらった時に「誰もが必ず(家庭科の授業で)作ったことのある
卵と砂糖と牛乳だけのシンプルなものなのよ。」だから、小さな子供さんでも安心して食べられるとか。私自身もカレーを食べている時に同じことを思い、言葉でいうと一言だけど、この安心して食べられるものを作ることがどんなに凄いことか・・・考えちゃいました。
そして続けれる限り・・・みたいなことも言われましたが、是非続けていただきです!!



と、またまた私だけ美味しいものを食べて来ちゃいましたが・・・(^m^)

天気もいことですし、今週末に行く予定のお店の偵察にでも行きますか!?
b0085408_142341100.jpg


おふたりさん♪
by clio_mama | 2012-03-20 14:23 | お店・お土産 | Comments(4)

cup  cup  cup  cup

欲しいもの ブログに書いてみるもんですね〜♪

先日のホワイトデーにもらっちゃいました(^^)v

ウエッジウッドホーム クインズコレクション フェスティビティ ラズベリー
b0085408_16195076.jpg

やっぱりウチに似合う♥笑

知り合ってから18年、ホワイトデーにプレゼントをもらうなんて初めてじゃないかな!!



そして、ホワイトデーの前日はクリパのバースデー。

今年もファイヤーキングです。
b0085408_16195061.jpg

本当は「サファイヤブルー」っていう珍しいのにしようと思っていたのだけれど、あったはずのお店に行ったらなくなってた・・・(涙)1年くらいショーケースの中にあったのになぁ。。。他にも狙っていた人がいたんですね、きっと。
マグカップにしては信じられないお値段なので、そう簡単になくなるものじゃないから予定外。
そういえば、以前にも同じようなことがあったな・・・どこの誰だか知らんが、恐るべし。

そして、ケースの前でしばし呆然。
他のファイヤーキングの中からどれにしようか迷った結果、全く候補になかった「単色カラー」。
キャンプの時に使えるかなぁ〜って思って選んだんだけど、意外と部屋でもしっくり(^^)v

そんなに珍しいものでもないようで、2個買っても予算の3分の1くらいで済んじゃった♪♪
かえってよかったかも(^m^)

ってなわけで、1週間の間にカップが4個も増えたクリメア家なのでした。


しかし、今日も天気が悪くてウチの2ブヒは暇暇してました。
b0085408_16195019.jpg

とろけちゃいそうですよ(^m^)
b0085408_16195094.jpg

by clio_mama | 2012-03-18 16:19 | Comments(4)

明日晴れるかな♪

階段を降りようとした時に目に入った

窓越しの夕日
b0085408_17462556.jpg

明日はランに行く予定。

晴れそうだね(^^)v
by clio_mama | 2012-03-10 17:46 | Comments(2)

3月の月一 〜蒲兵〜

久しぶりに蒲兵さんへ♪
b0085408_22575764.jpg

美味しくいただきました♥

おかみさんとの話題はいつもやんちゃ坊主達の話♪
なんだかホッとします(^^)

ク)やんちゃ坊主って、俺ちゃんのことかぁ!!??
b0085408_22575795.jpg


そうです!!(きっぱり!!)

午後からはやんちゃ坊主と甘ちゃんを連れて実家へ。
お正月に帰らなかったので、今年初ですね〜(^m^)
by clio_mama | 2012-03-07 22:57 | お店・お土産 | Comments(4)

12周年

昨日は雨でずっと家にこもっていました。

天気が悪い日は、クリオ&メアリもおとなしいような気がします。

メアリはずっと私にべったり。
b0085408_20375153.jpg

ずっと膝の中にいました。
b0085408_20375235.jpg

席を立とうとすると一緒に行く〜っと言わんばかりによじ登ってきます。
b0085408_20375227.jpg

そんなメアリは、ウチでみんなに『甘ちゃんだね〜。』て言われています。


と、話しは全く変わりますが・・・

昨日は結婚12年の記念日でした。
思い出したのは当日の朝。

特に何をするでもないのですが、思い出しちゃったので

夕ご飯はお肉を奮発してすき焼き〜♥と思ったら、
ちょっとちょっと・・・・黒毛ちゃんがお買い得商品で、かなりお値打ちだったぁ〜(^^)v
しかも、残り2パック!!もちろん買い占めたわよ!!笑

さすがにクリオも興奮ぎみ!?
b0085408_20375265.jpg

もちろんお裾分けしてあげましたよ♪

白ワインで♪
このワイン、バレンタインの時期にリボンをかけられて売っていたのを衝動買いしたもの。
クリパにも「ラベル買いだら!!」とバレバレでした。
b0085408_20375253.jpg


あっと言う間の12年。
そのうち7年はクリオと一緒!!半分以上一緒にいるんだね〜。
メアリとは3年半くらいかぁ〜。まだまだこれからだね。

しかし、12年後にブヒ2匹と暮らしているとは想像してなかったぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2012-03-05 20:37 | clio&mehari | Comments(8)

懐かしの亥

こんなレモンを見つけたので
b0085408_16174070.jpg

水菜とじゃこのレモンサラダ
レモンを絞り、オリーブオイルとバルサミコをかけてみました。
b0085408_16174059.jpg

このレモン、皮の苦みも少なくワックス等も使っていないようで、皮ごと食べられるとのこと。
そのままでも全く問題なし!!でした。

おウチで穫れた紫キャベツをマリネにしたのと
b0085408_16174017.jpg

ラザニア(奥)
b0085408_16174075.jpg

を赤ワインで♪

このワインをみてアレ!?っと思ったアナタ・・・
かなりのクリオ家通ですね(笑)

数年前(亥年の時)にブログで紹介したワイン。
美味しかったので探していたのですが、ここ数年は姿をお見かけすることもなく・・・

昨日、プレ葉の『パニエ』で発見!!
思わず声がでました。
b0085408_16174093.jpg


久しぶりの亥ちゃん。
我が家では久しぶりのイタリアワインです♪
by clio_mama | 2012-03-04 16:17 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

山から下りてきた珈琲屋さん

お初です♪

山にこもって(?)らした時から気になっていました。
山から下りてこられたのも知っていましたが、なかなかいけず・・・

だって私からしてみたらまだまだ山なんですのもぉ〜!!笑
b0085408_11594136.jpg


豆を買うのが目的ですが、カフェも併設しているとなったら頂くしかないっしょ♪
b0085408_1159412.jpg

もちろん楽しみで寄るのもあるのですが、購入する豆と同じものを頼んでプロの味を確かめて、自分がいれる時の参考にする目的もあるんですよぉ!!←ココ重要!!笑

豆は100g単位で売られていたので、『深煎りブレンド』と『ブラジル』の2種類買ってきました(^^)/
私が豆を選ぶポイントはクリパが好みそうかなってところ。いつもはマンデリンなのですが、こちらはブラジルを置いていたので、お初の『ブラジル』・・・多分、吉とでると思いますが。。。
好みの味の豆が選べた時が、また嬉しいんです♪
あっ、ここも間違えないように!!
クリパが喜ぶのが嬉しいのではなく(ま、それもあるんだけど)、ちょっとかじったことのある豆の特徴を考えた上で選び当てたのが嬉しいのなんのって♪

あと、帰りの車の中が焙煎された豆の香りでいっぱいになるのも嬉しいですね♪
それから、袋の封を開けた瞬間も至福♥

この袋、可愛いのもテンション⇧なのですが、中は紙じゃなく銀の袋になっていて遮光、真空としっかりされていたのも嬉しかったです。
b0085408_11594148.jpg


今朝、早速いれてみたのですが、
豆の膨らみがすごかったぁ〜♪♪♪
豆の膨らみは新鮮さの目安になるんですって。
新鮮でも焙煎が深いと膨らみづらいそうなのですが、今日は深煎りでも膨らみの手応えがアリ♪
朝からささやかに幸せを感じました。


フィルターもそろそろ買わなきゃと思っていたので購入。
円すい型はハリオが多く出回っているので、いつもそれを使っているのですが、
私が使っているドリッパーと一緒のコーノのものだったのでそれも嬉しかったな(^^)
b0085408_11594160.jpg


「ヤマガラ」さん、もう少し街に出て来てくれるといいのになぁ〜♪
by clio_mama | 2012-03-04 11:59 | コーヒー | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル