クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜

頑張りましたぁ〜(^^)/
最後の最後はクリパに教えてもらいましたが、9割は自力でここまできましたぁ〜o(^^)o
私にしたら凄いことなのよぉ〜〜〜〜〜!!!!!

携帯の不具合ってのは、データフォルダが1部開かなくなっちゃって・・・
それが前半の4枚。フォトビューアーってとこからパソコンに送れることがわかって、自宅のパソコンに画像を送ってからもちょいちょい手こずったけど、出来たよぉ〜〜〜♪♪♪

とりあえずなんとかブログUPは出来たけど、このまま携帯が不具合ってのはやっぱりまずいよね・・・??困ったなぁ・・・・

ま、それは後で考えることにして(^^)


土曜日。
都田にある『創彩季の味 なかやま』さんへ行って来ました♪
b0085408_22214968.jpg

お品書きはこちら♪(4月の献立だそうです。)
b0085408_22221391.jpg

前菜の盛り合わせから始まり
(手前から鮭燻製と夏みかんのジュレ、筍の木の芽和え、鶏肉と香味野菜の生春巻き)
b0085408_22223368.jpg


きゃ〜、大変!!
この次が桜えびとアスラパのかき揚げだったんだけど、写真がない!!(今気がついた。ここで私の携帯に異変が起ったんだ・・・・)
今が旬の桜えびとアスパラのかき揚げをレモン塩で頂きました♪

こちらも旬ですね♪
グリーンピースのポタージュ
b0085408_22225556.jpg

春って素敵♥

鮮魚のポアレ トマトバターソース
魚はマダカ、ソースはディルの香りがしました。トマトソース&ディルって初めて♪おウチでは味わえない味。真似したいですね〜(^^)
b0085408_22211266.jpg


お肉料理はハッシュドビーフ。
なんか普通っぽいメニューですが、お肉が美味しかったぁ♥ソースに負けてない!!
b0085408_22211284.jpg

お家でコレ系のお料理をするとしたら、安〜〜いオージーを使っちゃう(笑)
だから、ある意味とても贅沢だなぁ〜って思いました(^^)

お肉料理と一緒に御飯、味噌汁、香の物が出ました。

デザートはチーズスフレ&苺シャーベット
b0085408_22211277.jpg

&珈琲
b0085408_22211252.jpg

器も素敵で、珈琲カップの後ろにあるのはお湯のみなんだけど、コレが可愛いのなんのって♪

お部屋は個室で雰囲気も良く、器も素敵で、旬の食材を楽しむことが出来て♥♥♥
季節ごとに伺いたくなるお店ですね(^^)


北区まで遠征したので・・・この後『ワンドロップ』さんへ。
食後に珈琲を頂いたので、たまには紅茶を♪
b0085408_22211275.jpg

好きな茶葉(ディンブラ)があったので(^^)v


丸々1日遊んじゃったので、夕ご飯は簡単且つクリパが納得するあのメニューでした(^m^)
by clio_mama | 2012-04-30 22:21 | お店・お土産 | Comments(3)

気を取り直して!!ポムリング♪

土曜日、『なかやま』さんにランチへ行ったのだけど・・・途中で携帯に不具合が出た為、写真がぁ・・・・ガ〜ン(ーー;)
でも、全く望みがないわけじゃなさそうので、知識がないなりに頑張ってはいるのだけど、あと一息ってところでつまづいたぁ〜〜〜〜。
あとは、クリパが帰ってきてから教わるしかないな。
ホント、自分のアナログっぷりには悲しくなるぅ・・・・。

ってなわけで、気を取り直して先へ進もう!!

日曜日はポムへ。

4月だというのに、暑かったぁ〜〜〜。
b0085408_1511159.jpg

メアリは他のワンコとも遊べるようになって、以前よりランを満喫できるようにまりました(^^)
ま、以前も1人で走りまくって楽しそうでしたが(^^;)

クリオは相変わらず・・・
b0085408_1511199.jpg

前半は少し遊べたけど。
ランくれば他の飼い主さんに可愛がってもらえるから、それだけでも家にいるよりはいいかな!?

小型犬スペースの草花が可愛かったのでパチリ♪
お花の大きさが可愛すぎてよくわからないね〜(^^;)
b0085408_1511144.jpg


午前で帰ろうと思っていたのが、長居をしてしまって。。。。
でも、久しぶりの人と会えたり、お話したりして、いい時間を過ごす事ができました♪


そんな訳で(?)帰宅したのが午後3時。
暖かくなってきたことですし(^^)
美味しいお肉がお買い得だといいなぁ〜と買い物にでると、ありましたわぁ♥
黒毛ちゃんは100g 398円。お買い得でしょ〜♪切り落としだけどね(^m^)
静岡牛と両方買ったので、食べ比べも出来て楽しかったぁ。静岡牛だって全然悪くないんだけど、やっぱ柔らかさが違う!!

それから、今シーズンは炭も奮発♪

備長炭で〜す♪
b0085408_1511126.jpg

b0085408_1511171.jpg


↓お酒は日本酒で♪

和牛、和炭、和酒
日本人で良かったなぁ〜って思うひとときでした(^m^)
by clio_mama | 2012-04-30 15:01 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

BBBQ

b0085408_20263917.jpg

今年のベランダBBQ開店で〜す♪
by clio_mama | 2012-04-29 20:26 | Comments(4)

塩麹

今頃ですが・・・使ってみました(^^)


初めは鶏もも肉をグリルして、次は鯖、その次は鶏胸肉を蒸して、
今回は鶏胸肉をグリルしてみました。
b0085408_165851.jpg

前日に塗っておけば、翌日ラクが出来るので有りがたい(^^)
ただ、味に変化がないので(私が知らないだけなのかも知れないけど)、使っても1週間に1回くらいかな〜。野菜にも使えるようだけど、何せ漬物が苦手なワタクシ・・・気にはなるけど、手が出せない。。。次回は生鮭でも買って自家製塩鮭にでもしてみようかなぁ♪

この日の副菜は、初めはサラダにしようと思って買った南瓜・・・材料が揃わなかったので、ある物で適当に!!
フライパンにマヨネーズを入れて、しめじ&茹でたブロッコリーを炒め、そこにあらかじめコンソメで下茹でしておいた南瓜を加えて塩・胡椒で味付け。
勝手に命名・・・ホットパンプキンサラダ。(結局サラダ・笑)
b0085408_165828.jpg

⇧南瓜が苦手なクリパのは南瓜なし。

もう1品は、お義母さんが畑のわけぎで『ぬた』を作ってくれてあったのでそれで良し(^^)v
助かりました♥


さぁ、食べ物ネタはここまでとして・・・
食べログ化してますが、もともとは犬ログなので(^^;)

どんなことをしてでも誰かにくっついていたいメアリ。
疲れないのかなぁ〜(^m^)
b0085408_165816.jpg


ムキムキアスリート体系のメアリはこんな格好でもへっちゃら♪
b0085408_165824.jpg


ここんとこ、メアリにオイシイどこ取りされてますけど、
そこんとこどぉ〜思いますか!?クリオさま。
b0085408_165839.jpg

ク『別に・・・』
by clio_mama | 2012-04-27 01:06 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

佐鳴湖一周散歩&ノンクランテランチ♪

土曜日はワン友と散歩&ランチ♪

本日のメンバーもこちら♪
ロビンと、
b0085408_1195417.jpg

バンビ
b0085408_1203584.jpg


12時に集合してまずはランチ♪

本当はベーグルサンドの予定だったのが・・・・さて?はて?

久しぶりにノンクランテさんでランチをしました(^^)/
手作りランチ&美味しい珈琲が頂けて、ワンコに優しいので大好きなカフェの1つです♥

私とロビン姉はチキンカレー
b0085408_173384.jpg

私の記憶が確かならば、カレーは辛かったような・・・
レシピが変わったのかな??
前もの好きでしたが、今回のもケララカレーっぽくて好き♪
辛いの苦手なYOUも美味しく食べられると思うよ(^^)

バンビ姉オーダーのバゲットピザ
b0085408_17332.jpg

コレは選んだ事がないんだけど、ブラックオリーブが入って美味しそうだなぁ〜♥
しかも、写真写りがよい!!笑  ブロガー的にはコレ重要!!(だよね?)


そして、食後の珈琲も楽しみの1つ。
b0085408_173342.jpg

ついつい長居をしてしまします(^^)



話しこんでしまいそうになった重い腰(私だけかな?笑)をあげ、佐鳴湖1周の散歩へGO!!
佐鳴湖1周なんて初めて〜〜っつうか、1周出来るのすら知らんかったぁ(^^;)
b0085408_17333.jpg


運動不足と日頃の不摂生(飲酒と食べ過ぎね)と風邪っぴきで歩くだけで一生懸命なワタクシ。
よって写真はほとんどなし。。。

とりあえず撮ってみた『2005年組』
b0085408_173385.jpg


疲れたけど、緑がいっぱいの公園は清々しくて気持ちがよかったです♪

なかなかええぞ!!佐鳴湖公園(^^)v


帰りの車ではクリオもヘロヘロ〜
b0085408_1403364.jpg


帰ってからもぐっすりな2ブヒ。
b0085408_1415378.jpg

b0085408_1421962.jpg


たくさん遊べてよかったね〜(^^)v
by clio_mama | 2012-04-25 01:07 | お散歩 | Comments(8)

新東名  〜駿河湾沼津SA(下り)&清水PA(下り)〜

『浜のかきあげや』さんの後は、
清水IC〜清水JCTに入り新東名で御殿場へ。

途中の駿河湾沼津SA(上り)は平日だというのに満車。
しかも、渋滞が道路まで続いていました(驚)。

御殿場では、相変わらずのアウトレット。
ここはワンコNGのお店ばかりなので、くる〜っと1周してサクサク退散。
おしっこを出来る場所もないから、お店に入れなくてもカートで移動。。。。
お散歩にもならないね。。。
b0085408_1052739.jpg

※ふと気になったんだけど、ワンコ連れの方ってわんこのシッコどぉしてるんだろっ??
 ホント、見事に舗装されてるもの。きっと、あえてそうしてるんでしょうね〜。
 

折角なので帰りは新東名を使って帰宅。


駿河湾沼津SAのドックランに寄りました(^^)/
b0085408_1052710.jpg


SAのドックラン。
⇧⇧こんなつまらなそうなワンコ達には有り難いですね(^^)

人間のお付き合いで窮屈な車移動を強いられているワンコへの開放の場。
ウチの子達には十分すぎるくらいのドックランでした♪

他に、トイプー3、ダックス2、パグ1いても裕に遊べました。
(この写真の倍くらいのスペースでした。ダチョウのカフェ『つなぐ』さんよりちょい大きめっていえばイメージが沸く方もいるかな?)
b0085408_1052731.jpg


その証拠に、通りすがりの無料ドックランでもいつものフェンス越しダッシュを披露するメアリ♪
(フェンスの向こう側が小型犬スペースでパグちゃんがいたんです(^m^))
b0085408_1052719.jpg

そして、この笑顔♥
無料なのに・・・超満喫♪♪♪
b0085408_1137453.jpg


こちら(駿河湾沼津(下り))にはドックカフェも併設されています(^^)

が・・・・

もし空腹を満たす為に利用するのなら
私的にはお隣の清水PAのほうがいいかな♪

充実したテラス席(^^)
↓モダンなカフェのイメージなのか??でも、個人的にモノトーンのパラソルがちょっと・・・笑
b0085408_105271.jpg

ですが、バーガーやホットドックの専門店や、パン屋さん、ユナイテッドアローズのカフェ、その他に普通のフードコートもあるから、その時の気分にあったものが食べられるんじゃなかなぁ〜っと♪
この日はアウトレットで飲んだゴディバのホットショコリキサーが効いていたのと、夜御飯の外呑みに備えて、食事は控えました(^^)

あとは静岡SAに寄ったのですが、「超山の中〜!!」という印象しか残っていず・・・(笑)

でも、古い東名に比べたらワンコ連れにはだいぶ優しくなったんじゃないかなぁ〜(^^)
欲をいいだしたら切りがないですからね(^m^)

ただね、私的難点が1つあって・・・

ウチからは浜松浜北ICが遠いってこと!!笑
そして浜松ICが近い(^m^)

だから、利用する事はほとんどないんだろうなぁ〜(^^)PuPu・・・♪
by clio_mama | 2012-04-22 10:52 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

4月の月一 〜由比へ桜えびを食べに行ってきました♪〜

古い方の東名高速にのって、由比へ行って来ました(^^)/
(由比へは清水ICを下りて行くので、新東名でも行けますよ♪)

こちらのお店は由比漁港内にあります。

セルフサービスの
b0085408_19405282.jpg

全席テラス席(^m^)
ネットで調べた時にテラス席って書かれていたのですが、な〜んてことない長テーブル&折りたたみ椅子&テントです。想像通りでしたが(笑)
b0085408_19405298.jpg

(船着き場の向こうは古いほうの東名です。)


かきあげ丼、由比どんぶりが各700円、かき揚げ単品300円な〜り♪
b0085408_19405272.jpg

かき揚げ丼が美味しいのはいうまでもありませんが、
クリパが食べた由比どんぶり(釜あげの桜えびとしらすがのったどんぶり)がヒット!!
確かに釜あげなんて新鮮じゃなきゃ〜ですもんね♪
次回は絶対にコレだな(^^)

平日だけどお客さんが途切れる事なくきてました。
土日は混むんだろうなぁ〜。

なので、クリオ&メアリが磯の香りを楽しむのもほんのつかの間。
b0085408_194052100.jpg

サクサクと退散です(^m^)

折角なので、この後は御殿場まで上り、新東名で帰ります(^^)v
by clio_mama | 2012-04-20 19:40 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

Deli Deli Day

『今日は赤ワイン飲むぞぉ〜!!』っと決めていたので・・・(^m^)

バゲット&鶏レバーのパテ
生ハム&グラナ・パダーノ(パルミジャーノ風のお手頃版)を購入。

後は、ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ、ラタトュ―ユ、きのこソテー、南瓜ポタージュを作って♪
b0085408_2251717.jpg

b0085408_225172.jpg



今回の赤ワイン。
1度飲んでアリだったので、2回目♪
b0085408_2251795.jpg


初めて買った時にこんなポップが貼ってあったので、まだあるのか心配だったけど・・・
b0085408_2251782.jpg

あったぁ〜(^^)/

また買っとかなきゃ♪笑


今回のメニューはおこぼれがなくて不満そうな2ブヒ。
b0085408_2251718.jpg

ごめんねぇ〜。
by clio_mama | 2012-04-16 22:51 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

ベーグルサンド・2

今日のお昼は広沢にある『Brille』さんのベーグルサンド。
b0085408_1641165.jpg

そういえば来週もベーグルサンドだね~♪

そして、昼間からアルコールは厳禁なので(笑)
シュワシュワお水でいただきました(^^)/

サンドイッチ系のものを頂く時って、どんな飲み物を合わせたらいいのかいつも悩む〜。

とりあえず朝のトースト時は子供のときから牛乳だけど。

スモークサーモンとクリームチーズときたら、やっぱスパークリングワインとかでいきたいよなぁ〜(笑)
by clio_mama | 2012-04-15 16:41 | Comments(2)

ピカピカウォッシュ♪

クリオ&メアリのシャンプーをしていたら、頭の中にこんな歌が流れてきた。
b0085408_22403277.jpg

すみからすみまで〜 ピッカピッカウォッシュ♪
b0085408_22403248.jpg

この歌が流れていた番組ってなんだったっけ??

いくら考えても思い出せないので調べてみた。

パオパオチャンネル・・・

あ〜、そんな名前だったっけ。
by clio_mama | 2012-04-10 22:40 | clio&mehari | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル