クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

好き勝手してるなぁ。。。

ワインを買いにMABUCHIへ。

向かいにある『Beni』さん。
昨日は土曜日でやっていたので久しぶり(前に入ったのはブログを始める前だったのでホントに久しぶり)に寄ってみました(^^)
b0085408_1052553.jpg


初めはお昼を外で食べる予定じゃなかったんだけど、
ちょっと覗いた時にこの文字が見えて・・・
b0085408_105256.jpg

惹かれるぅ〜♥

ランチ決定!!

クリパは1人休みの時にお昼を自炊してるっていうのに、
私ときたら、ホント自由だわっ。。。。
好き勝してるなぁ。。。


昭和を思わせる店内・・・ちゅうか昭和のまんま♪
子供の頃の記憶が蘇ってきます。


そして、ホント昔懐かしのオムライス。
b0085408_1052527.jpg

チキンライスにきれいに巻かれた卵、大サービスなケチャップ。
懐かしいぃぃぃぃぃ〜!!!!!


ランチセットのブレンド&フルーツ
b0085408_105258.jpg

昭和だね(^^)

この珈琲の香りが、昔、父親が喫茶店で飲んでいた珈琲と同じ香りで・・・
お店の雰囲気がそう思わせたのかもしれないけれど。

なんの変哲もないフルーツも、子供の頃食べたチョコレートパフェの上にのっていた果物の味がしたような、しなかったような・・・笑



話しは全く変わって、

人の涙に敏感なメアリさん。

DVDを見て涙していると、私の足下に来て心配そうな顔をします。
b0085408_1052597.jpg

ワンコといえど、女の子なんですね(^^)

もちろん嬉しいのですが、
思いっきり泣けません。。。。^^;
by clio_mama | 2012-09-30 10:52 | コーヒー | Comments(2)

長い

さぼっていた間に撮りためた写真から。

相変わらずクリオは長いねぇ〜。

この姿、バーバリーのマークに見えるのは私だけかな??
b0085408_030423.jpg

※親バカ目線かな。


メアリも伸びるぅ〜。
b0085408_0303227.jpg

どぉした、メアしゃん。

欽ちゃん(走り)かぁ??
by clio_mama | 2012-09-26 00:34 | clio&mehari | Comments(4)

秋が来た♪

さぼった、さぼったぁ〜。
あまりに更新しなかったので、
「元気してるぅ?」ってメールをもらっちゃった(^m^)
心配して貰えて嬉しいわ♥

クリオもメアリもパもマもみんな元気だよ(^^)v


そして、サボってる間に・・・


すっかり秋めいて来ましたね♪
b0085408_233472.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・
ホントお彼岸が過ぎたら、過ごしやすくなったぁ(^^)

嬉しッ♥


この方々の嬉しいといえば・・・

視線の先にはお肉ぅ〜♥
b0085408_2334780.jpg


ここんとこ、ネコちゃんが多くって・・・
ネコ探しに夢中!!
b0085408_2334779.jpg


夕散後、息切れしてるだけぇ・・・
なのに嬉しそう♪
b0085408_233477.jpg


さぁ!!待ちにまった秋が来たよん♥
by clio_mama | 2012-09-24 23:03 | clio&mehari | Comments(2)

初秋の一品 〜生ハムいちじく〜

この季節にしか食べられないので1度はやっておかなきゃ♪

生ハムいちじく
b0085408_6373399.jpg

生ハムメロンのイチジクバージョンです。
白ワインとの相性◎
※トムクルーズワインとの相性が良かった♥

手前にあるのはまぐろとアボカドのタルタル。
時間が経つとマグロの色が悪くなっちゃうのが難点。
アボカドはレモン汁やタネを一緒に入れておく事で防げるんだけど、マグロってどぉしたら良いのでしょう・・・



そういえば・・・・


ここ数回の記事、全くわんこブログじゃない(^^;)
b0085408_646222.jpg

クリオもメアリも元気だよ〜♪
by clio_mama | 2012-09-10 06:37 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

初秋の空

初秋の空気ってもの悲しい。

桜の季節の夕散ではたくさんの人が歩いていた堤防も
1人2人すれ違うくらいで、

静寂の中にツクツクボウシの鳴声だけが響いていました。

夏でもなく、秋でもない
この時期の景色は特質すべきものがないから、寂れて見えてしまっているだけなのでしょうか。
b0085408_18561411.jpg


それとも、昨日観た映像の自然美と比べてしまっているからなのか・・・

久しぶりに切ないラブストーリーを観てしまったからなのでしょうか・・・

あの曲が頭から離れないからなのでしょうか・・・

そろそろサザエさんが始まる時間だからでしょうか・・・

b0085408_18561442.jpg


サザエさんが始まるまでに帰らなきゃ!!
※観るわけじゃないよ(笑)


朝夕はだいぶ涼しくなったので、のんびりお散歩が出来るようになって来ました。

日が暮れてからなら、そろそろ活動出来るかなぁ〜。

そうよ、待ちに待った秋はもうそこまで来ている♪

なんだか気持ちが晴れて来た♪♪

やっぱり久しぶりのラブストーリーに、ちょいとセンチになっていただけだわ♥

今日は楽しい映画を観よう!!

そうしよう(^^)!!
by clio_mama | 2012-09-09 18:56 | Comments(4)

月一会 〜ビストロハヤシ〜

今月の月一会はコチラのお店。
b0085408_2359419.jpg


コースは4種類。
私たちは、Cコース(2100円)のメニューにしました。
Cコースでこのお値段だから気軽に入れるお店ですね(^^)

オードブル&サラダ
さつま芋の冷たいスープ、サラダ、キッシュ、かんぱちのカルパッチョ(かな!?)
b0085408_23594115.jpg


アボカドソースの小さなパスタ
※BとCの違いはこれがつくがどぉかだったと思う。
b0085408_010194.jpg


メイン(肉or魚)

三河鶏のソテー バジルソース
b0085408_2359418.jpg

帆立のラタトュユ
b0085408_23594189.jpg


もちろん私は肉〜♥
お肉大好き♥♥♥

若い頃は、お魚料理の方がいろんな調理法があってワクワクするのでお魚をセレクトすることが多かったけど・・・最近は断然肉!!笑

デザートは桃の赤ワイン煮 バニラアイス添え
b0085408_23594125.jpg


&ドリンク。もちろん珈琲で(^^)

あっ、この後も珈琲飲むんですけどね(^m^)

ずっと気になっていた
b0085408_0224152.jpg


やっと行けたぁ〜♪
by clio_mama | 2012-09-04 23:59 | お店・お土産 | Comments(5)

よくある質問

『親子ですかぁ?』
b0085408_11163737.jpg


本当によく聞かれる!!
メアリが小さてパピ顔だから子供に見えるのだろうけど・・・

知らない人にはお母さんにみえるのかなぁ〜??
クリオ・・・(^m^)
by clio_mama | 2012-09-01 11:16 | clio&mehari | Comments(4)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル