クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧友と飲み会

昨夜は中3のクラスメートと飲み会の為、西へ。
b0085408_153495.jpg


卒業以来、ほぼ年1ペースで集まっている友達。

まだ、飲酒が出来ない年齢の時は花火をやったり、カラオケやったり・・・青春時代を共にした仲間。

もう、かれこれ20数年の月日が流れてすっかりおじさん&おばさんに(^^)笑

今回特に感じたのが男子。

ハゲてるとかビジュアル的なものではなくて
※名誉のため・・・ハゲてる人はいなかった(笑)

仕事で中国とか韓国、東南アジアの国々に出張に行ったりしてるって聞いて、
あぁ〜、大人(社会人)なんだなぁ〜ってしみじみ。。。。

来年からベトナムへ3年の単身赴任に行く子もいて・・・

意識して撮ったわけじゃないけど、ベトナム風生春巻きだね(^m^)
b0085408_1534995.jpg

でも、現地で生春巻なんて食べちゃ〜だめだよ!!


8人中、5人がほぼ地元組、1人が新城、2人が浜松組。

浜松組のワタクシは、今回はノンアルコール!!

トマトジュースだよ♪
b0085408_1534934.jpg




まだまだ子供だった時間を共にした友人との会話は、くだらないけど面白く、

たくさん笑って、笑って、笑った(^^)

ちょっと早いけど、良いお年を〜と言って別れた・・・さすがに早すぎじゃね(笑)

次に集まれるのは来年かな、再来年かな!!??

そして、先日初めてこのブログを見てくれたという君・・・(見てくれてるかな?)

ベトナムへの単身赴任、気をつけて行って来て下さい。

くれぐれも生水、生野菜にはお気をつけて〜(^^)/




っという訳で、私はお留守だったのでクリパはおひとりさま♪

柵で買って自分で切ったお刺身と、蒸籠蒸しした黒豚&野菜で晩酌だったそうな。
b0085408_1542438.jpg


出来たダンナさまです(^^)

因に先日私がおひとりさまだった時は、コンビニおにぎりだったよ(^m^)
by clio_mama | 2012-10-28 15:03 | Comments(2)

今月の月一 〜郡上八幡へ〜

涼しくなったので(^^)v

先週、わんこ連れで郡上八幡までお散歩をしに行ってきました♪
b0085408_1519579.jpg


この場所を求めて・・・
b0085408_15214622.jpg

ひたすら歩く
b0085408_15195781.jpg

歩く・・・
b0085408_15222429.jpg

歩く・・・・
b0085408_15195789.jpg


案内所みたいなとこで地図を頂いて歩いたんだけど、いまいちよくわからず・・・
地元のおばちゃんに教えてもらい、やっと到着。

水がきれいで有名な郡上市。

人が飲めるお水(所々に水飲み場が設置されている)のおこぼれでクリオ&メアリも水分補給。
b0085408_15294058.jpg

人間2人は飲みませんでしたけど・・・(^m^)


ガイドブックと行った人のブログを頼りに新規開拓なつもりで行った郡上。
伊勢のおかげ横町や高山の古い町並みを想像して行ったのですが・・・

観光地と言うよりは、地元の人が生活している場に無理矢理観光しに行っているような印象を受けました。実際に古い町並みは情緒があり、人だけだったら問題ないのですが、車がすれ違うのもやっとの道をわんこ連れで歩くのは連れて歩く方も気を遣うし、相手にも迷惑だろうなぁ〜って思いました。

こんな所に行ったよ♪とブログUPはしましたしたが、わんこと一緒に・・・という意味ではおすすめできません。

それを裏付ける訳じゃないけど、わんこOKのお店など全くナシ。
唯一頼りにしていったお店(ここの入り口にあるテーブル席はOKらしい)も定休日で(^^;)
b0085408_15195771.jpg

水まんじゅう、楽しみだったのになぁ〜。。。

でも、地元の方々はとても温かく、クリオ&メアリを見かけると話しかけてくれて(^^)
ワンコ連れだから疎外感を感じるとかはなく、ただワンコ連れには向かないところだったな〜ってのが素直な感想。

なんかマイナス的な内容になってしまったのがちょいと気がかりです。

が、なんとこの郡上はあの『明宝ハム』の生まれ故郷!!そして、世に出る事の出来なかった『明方ハム』はここ郡上でしか買う事が出来ません!!←フォローになてない??

我が家はしっかり両方買って帰りましたよ(^^)v
わんこ達の暑さ対策の為に、保冷剤持参していてよかったよん(^m^)


ってな訳で、いくら歩いてもここでは食べ物にありつけないので、さてどぉするの!?と向ったのは・・・


結局、ここかよ!!って場所(笑)

郡上に行く途中にある『土岐プレミアムアウトレット』

クリマ的ここの魅力がこれ♥
b0085408_15195747.jpg


しかも、知らない間に『ベーグルベーグル』と『サンクゼールキッチン』が出来ていて、この3つのお店のトライアングルの間にテラス席が!!

クリマ的には超テンション上がるんですけどぉ〜♥♥♥

腹ごなしに歩いていればゴディバもあるでしょ〜!!
なに!?この飲食店の充実感!!超ヤバいんですけどぉ〜!!!!

・・・取り乱して失敬!!^^;


これでワンコ入店もOKなら言う事ないんだけどなぁ〜(懇願)!!


でも、外で待っていてもクリオ&メアリがいると誰か話しかけてくるから退屈はしない。

今回はメアリの方がみんなに可愛がってもらったね♪
b0085408_1630297.jpg


ちょっと前までは、クリオの方が人気だったのになぁ。。。
飼い主的にはちょっと複雑。やっぱり老いには敵わんか??←違った意味でも複雑(笑)



帰りは(ウチだと東名のほうが近いのだけど)時間があったので少し遠回りして、ネオパーサ浜松のドックランでトイレ休憩。

最初はいい感じだったクリオ。
やっぱ老いたかな・・・なんてちょっと淋しい気持ちでいたのに・・・

まだまだ元気だったぁ〜(^m^)

そして捕獲(^m^)
b0085408_16385940.jpg

やっぱクリオはこうでなくちゃ♪

飼い主の気苦労はまだまだ続きそうです(^^;)



そして月一の最後は・・・いつもの居酒屋さん。
もち鰹と帆立の刺身
b0085408_16411046.jpg

海老芋
b0085408_16421042.jpg

焼酎はこの時期にしか入荷出来ない『赤兎馬』
紫芋の焼酎。すっきりしていて飲みやすいです♪

なんだか今月は盛りだくさんだったわ♥
by clio_mama | 2012-10-21 15:19 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

引っ掛かったんじゃないよ!!

トップバリューといい、
b0085408_0335436.jpg

カインズといい、
b0085408_0335446.jpg

b0085408_0335485.jpg

私にどぉしろと!!!!?????

トイレシートは同じ値段で枚数が多いのがあるから残念でした(^m^)

洋服は、安いからついつい・・・(^^;)

夏物のセール品だけど、暫くは使えるからね♪

298円
b0085408_0335459.jpg

198円
b0085408_033549.jpg


この値段ならフレブルが広告犬じゃなくても買うよねぇ〜!!笑
by clio_mama | 2012-10-19 00:33 | Comments(0)

4人分!?

赤ワインが美味しい季節になりました♥
b0085408_2127744.jpg


スモークサーモンと玉葱マリネのサラダ
b0085408_2127784.jpg


と、これがタイトルの4人分!?のマカロニグラタン
b0085408_2127771.jpg


もう一回り小さいグラタン皿があるといいんだけど・・・

でも、2人で食べちゃったけどね(^m^)
by clio_mama | 2012-10-16 21:27 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

萩焼き色の空

最近の夕空は水色とピンクの優しい色合い。

今日は特に綺麗でした。
b0085408_1275114.jpg


春にはたくさんの花を咲かせた桜の木。
b0085408_1275161.jpg

季節外れに花が咲いたようです。


秋の夕空をのんびり眺められるのも、君〜らと散歩をするおかげだね(^^)
b0085408_1275150.jpg

by clio_mama | 2012-10-15 23:27 | Comments(0)

北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪

またまた昨日の食ネタ♪笑

仕事でE百貨店へ行ったクリパが北海道物産展でししゃもを買って来てくれました。

その日のメール・・・
パ)ししゃものオス、メスを10匹ずつ買ったので他はよろしく
マ)じゃ、他に焼く物買えばいいかな?
と返信すると、超速急で
パ)めっちゃサラダ食いたい。アボカドとかレタスとかなんか緑の物。

ってことだったので、ベビーリーフ&クレソン&レタス&ミディートマトにグラナ・パダーノ(パルミジャーノのお値打ち版)と粒マスタードドレッシングで・・・めっちゃサラダ!!
b0085408_15301862.jpg

とアボカドとクリームチーズのおかか和え(写真なし)


男の人ですね・・・
一番デカイししゃも買ってきよったぁ〜。
b0085408_15301828.jpg

クリパ曰く、同行者がいたので見栄を張ってみたとか・・・笑

↓隣のエリンギも小さいんだけど、それでもデカでしょ〜♪
b0085408_15301849.jpg

新発見!!
オスは(毎回試食はさせてもらうけど)丸々1匹食べるのは初めてだったのですが、ウマい!!
魚の身だけで比べたら断然オスの方が美味しい♥
メスの身は淡白で、オスは味が凝縮されている感じです。
でも、やっぱりししゃも買って卵がないのも淋しいですよね。
次回からは両方か!?




この日、クリオ&メアリが貰えたのはししゃもが焼ける匂いとトマトだけ〜。

なので、2ブヒして今日の朝までふて寝〜!!
b0085408_15301830.jpg

なんてことはないけど・・・

今日も午前中は暑くてお部屋伸び伸び。
※寛いでいる方ののびのびでなく、伸びてる伸び伸びね(^^)

ん?本当にふて腐れてる??
b0085408_15301819.jpg

夕方は涼しいから、早めにお散歩行こうね♪
by clio_mama | 2012-10-14 15:30 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

近いんです 〜RENRI〜

昨日、PM3:00という中途半端な時間から仕事関連の講習会があり、午前勤務だった同僚と待ち合わせをしてランチ→講習会に行って来ました(^^)

講習会の場所が三方原で移動途中にあるってこともありコチラ。
b0085408_1511526.jpg

職場から本当に近いんです。

以前も仕事帰りにケーキセットを頂いたことがありましたが、
ランチは初めてだな♪

ゆっくりする時間はなかったので、調理時間等考慮し(?)カレーのランチにしました。
ちゅ〜かカレー好きなだけじゃんって!?

スープ、サラダ
b0085408_1511578.jpg

レンリカレー
b0085408_1511524.jpg

デザート(さつま芋のプリン)とドリンク
b0085408_1511518.jpg

で1200円。

なにより近いのがいいですね(^^)

もう少し時間があったら珈・伊万里さんって選択も出来ちゃいます♪

都田って結構お店があるんですよね(^^)
b0085408_1511557.jpg

by clio_mama | 2012-10-14 15:01 | お店・お土産 | Comments(2)

何ヶ月ぶりの!?

ポムリング♪

前回が6月4日だったので4ヶ月ぶりでした(^^)/

涼しくなったと思って行ったのに、

今日は暑かったぁ〜。
b0085408_21222254.jpg

b0085408_21222244.jpg


でも、久しぶりのラン。

楽しそうな顔がみられてよかったよん♥
by clio_mama | 2012-10-08 21:22 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル