クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

日向ぼっこ♪

引きこもり中。

日当りが良い場所にラグ&ブランケットを敷いて日向ぼっこ♪
b0085408_020764.jpg


気持ち良さそうだったので、添い寝してみた(^^)
b0085408_0161899.jpg


幸せな時間♥
by clio_mama | 2013-02-26 00:16 | clio&mehari | Comments(6)

2月の月一 〜午後の部〜

午後は、クリオ&メアリを連れて小国神社へ。
ワタクシ、これが初詣となるのかな!?
もう、2月も終わろうとしています(^^;)

その後、新東名で西へ。

浜松浜北ICを通り過ぎ、ネオパーサ浜松のドックランへ。

平日だっていうのに、しかも同時に大きい子と一緒になってしまい、ランだというのにクリオは捕獲(^^;)しばらく遊んでからカフェへ。
b0085408_1573188.jpg

b0085408_1573174.jpg


カフェに入ったら、
今度は後から入って来た子が気になるメアリが落ち着かない(^^;)

よって、おやつで釣る!!
b0085408_1573156.jpg

これで、なんとか落ち着いたのでよしとするかな(^^)

あっ、相変わらずワンコ達の遊んでいる写真がない・・・反省。


ってな訳で、反省会!!??

は、いつもの居酒屋さんで(^m^)

なまこ酢
b0085408_1573137.jpg


他にも、しめさば、おでん、焼き鯖・・・等美味しい肴をたくさん頂き、

〆はお蕎麦♪
b0085408_1573113.jpg


赤兎馬もあとわずかでなくなります(^m^)
by clio_mama | 2013-02-24 15:07 | clio&mehari | Comments(2)

2月の月一 〜午前の部〜

本日、クリオがワクチンを打って1日安静の為、例の如く引きこもりです(^^)

なので、今日はブログUPをしまくり千代子♪(←ザ・パクリ!!笑)





先週水曜日(20日)、月に1日のクリパと一緒の休日でした。

家族揃ってゆっくり出来る朝は久しぶり♪
b0085408_1413388.jpg


でも、そんなにのんびりもしていられない!!

1ヶ月分遊ばなきゃ(^m^)

その前に、今日のワクチンに備えてシャンプーをしましましたよ♪
b0085408_14414742.jpg

b0085408_1441596.jpg

やっぱり、クリパが洗ったほうがキレイになるね(^^)


そして、先月出遅れて食べたられなかった韓国料理のランチへ(^^)/

ワタクシ、初☆韓国料理なのでこの日を楽しみにしていました(^^)

笑談亭さんのスンドゥブ鍋ランチ、頂きましたよ〜♥
b0085408_14133860.jpg

b0085408_14133844.jpg

平日限定っていうのを頼んだら、キムチやらなんやらとたくさん付いて来たのはいいのだけど、食べきれなかったぁ(^^;)
スンドゥブ鍋だけはしっかり完食(^^)v 美味しかったです♪


と、単品で頼んだ野菜チヂミ。
b0085408_14133865.jpg

イメージしていたものと違うのですが・・・
これが正解??
クリパが「前に食べた時は普通のチヂミだったよ。」て言っていので、いろんな種類があるんですかね??
この野菜チヂミは、見た目のまんま、かき揚げみたいでした(笑)


クリパは石焼ビビンバのランチ。
これで700円しなかったような・・・(安っ)。
b0085408_14133826.jpg



次回は平日限定じゃないほうのスンドゥブ鍋&イメージ通りのチヂミが食べられるようリベンジしたいですo(^^)o
by clio_mama | 2013-02-24 14:13 | clio&mehari | Comments(2)

光を追うBUHI

クリオ、後ろ後ろ!!
b0085408_23435822.jpg

クリオ、後ろ後ろ!!

〜30秒後〜
b0085408_2343597.jpg


クリオ、後ろ後ろ!!
b0085408_23435966.jpg

志村、後ろ後ろ!!(心の中で言ってみた。)

志村、後ろ後ろ!!(声に出して言ってみた。)

志村、後ろ後ろ!!(しつこく言ってみた。)

行った。
b0085408_23435947.jpg

b0085408_23435976.jpg

しばらく、こんな遊びが繰り返された。
by clio_mama | 2013-02-19 23:43 | clio | Comments(2)

チキン チキン

チキンだけど、赤にする?白にする?

パンもあるから赤にしよっか!!
b0085408_0222070.jpg

偶然です(*^o^*)
by clio_mama | 2013-02-19 00:22 | Comments(2)

隠れ家居酒屋

薪ストーブがあるお宅で、ちょっと遅い新年会。
b0085408_1934596.jpg


昨年末くらいに「お酒がいろいろあるからおいで〜♪赤霧もあるにぃ♪」と誘ってもらってから、全く手つけずじゃん!!
ウチならとっくになくなってるなぁ(^m^)

しかし、ここは居酒屋か!!笑
b0085408_1934588.jpg


なんか素敵じゃないかい(^^)
シーフードカクテルと生ハムサラダ、ローストビーフがテーブルに並び、
b0085408_1934579.jpg


この日のメインイベント、薪ストーブで焼くピザ♪♪
b0085408_1934560.jpg


半蔵サン、火の番人をよろしく(^^)
b0085408_19364524.jpg


3分後、こんがりピザの出来上がり〜♪
b0085408_1934522.jpg

写真はバジルとゴルゴンゾーラ
他、トマト&モッツァレラ、トマト&ゴルゴンゾーラ、トリュフオイル&なんだっけ??を頂きました。どれも美味しかったぁ〜♪

そして、男子チームはビール→赤霧

女子チームはなんと2人で赤白ワインと「ちょぴっと乾杯」の計3本を開けてしまった(笑)

写真のお酒の半分以上がなくなったのかと・・・(^^;)

ごちそうさまでした(^^)/

またやろうね〜♪
by clio_mama | 2013-02-17 19:34 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

追いつきました♪

b0085408_1425337.jpg

あれから一気に読み、まとめ録りしたドラマも見終わりましたF48A.gif

ラメポは夏木マリさんだったんですね〜F7EE.gif
by clio_mama | 2013-02-16 14:25 | Comments(0)

やっぱり読んでから(^^)

4話くらいになったのかな!?

まとめ録りしたまま、まだ観ていません。

ドラマの展開を純粋に楽しむのなら読まない方がいいのかなぁ〜っとも思ったけど、

本には、映像化出来ない(であろう)心情や光景も描写されているはずだから、
やっぱり読んでからにした!!

先週あたりからボチボチ読み始めています。

同時進行で読むのは初めて♪
ドラマはどの辺りまで進んでいるんだろうとか考えて読むのも楽しいです(^^)
b0085408_23192369.jpg

ドラマを観ている人が「犯人が気になるぅ!!」と言っていたけれど、そうなんだぁ。
私は知ってるかも・・・(^m^)←たぶん


原作を読んでからだと登場人物のイメージが・・・ってよく言うけど、
いいのか悪いのか主役の2人が鈴木京香、石田ゆり子ってのは知っているので、その辺のイメージは確立されちゃってる。

他のキャストの情報はなるべく入れないようにしているので、私の中のオリジナル人物像で読み進めています。

早く読み終えて、ドラマを観るのが楽しみ♥

今、1番楽しみなのは『ラメポ』を演じているのが誰なのか・・・です(^m^)
by clio_mama | 2013-02-11 23:19 | Comments(4)

ウエディングパーリー♪

ちょうど1週間前ですね♪

主役のお二人にはサプライズでウエディングパーリーが開かれました。

全てが手作りで心のこもった、とっても温かい素敵なパーティーでした♥

このウェルカムボードも♪
スーちゃん&ジャット&ジャンティー&サージュの周りを囲んでいるのは、参加者さんちのワンコ達なんですよぉ〜♪みんな、ワンコ達のおかげで繋がった輪ですもんね〜(^^)
b0085408_17453116.jpg

そういえば、主役のお二人も・・・♥^m^♥


新郎新婦の入場をクラッカーで歓迎して(※っていかにもその場にいた風ですが^^;)

フラワーシャワーでお祝いして、誓いの言葉。


撮影会
お父さん、お母さん、そしてベイビーちゃんも♥
b0085408_1801282.jpg

あれ?1人多い??笑

ケーキカット
b0085408_180454.jpg

b0085408_1745926.jpg

おめでとうございます♥♡♥



パーリーの会場となったのはフランス料理 〜ポンヌフ〜

ワタクシ、この日2食目のフレンチです(^^)v

今度は飲んじゃいましたよぉ〜♪♪めでたい席ですからねぇ〜(^m^)笑
b0085408_17482940.jpg

アミューズから始まり
b0085408_17434669.jpg

前菜のテリーヌ
b0085408_17463169.jpg

スープ
b0085408_17434620.jpg

魚料理
b0085408_17434662.jpg

肉料理(※ここでワインがしっかり赤に変わってますよ♪ムフっ♥)
b0085408_17434649.jpg

デザート
b0085408_17434631.jpg

&ケーキカットのケーキ

フルコース、しっかり頂いちゃいました(^^)v


2次会もしっかり顔を出し、歌って踊って楽しい時間を過ごさせて頂きました♪







ドラマのワンシーンのようなあの日から数年。

今も、このような素敵な時間を共有出来ることを嬉しく思います♥

ずぅ〜〜〜〜〜〜っと皆の笑顔が集まる場所でいてくださいね(^^)

仲良く、そしてお幸せに♥♡♥
by clio_mama | 2013-02-09 17:43 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

フレンチランチ 〜船明荘〜

久しぶりの月一ランチ♪

今回は天竜にある船明荘さんへ。

まずは、わんこOKのテラス席をチェック(^^)
b0085408_21531051.jpg

道路沿いってのが少し気になりますが、広々したウッドデッキの空間でした。

店内も広々として、落ち着いた空間でしたよ。

メニューはコースを選び、この中から料理を選ぶスタイル。
魅力的な文字が並んでいるので、本当に迷ったぁ!!笑
b0085408_21531088.jpg


お冷やじゃ味気ないので、ノンアルコールのワインを頼んでみましたが・・・
ジュースみたいだったぁ。。。(ペリエにすればよかった。)
b0085408_21531056.jpg


こちらのお店は珍しい食材を使ったメニューが幾つかあって、頂くのが楽しみでした。

前菜
猪リエットのサラダ
b0085408_21531090.jpg

鯉の卵レモンコンフィのカナッペ(※猪とシェア)
b0085408_21531026.jpg


天竜椎茸のスープ
b0085408_21565782.jpg


豚タンのグリル
b0085408_21571693.jpg

このボリュームにはビックリ!!さすがの私もお腹が一杯!!

果実のパイ バニラアイス添え(クリマ)
b0085408_2157338.jpg


あたたかいチョコレートケーキ(michi)
b0085408_21575260.jpg

を珈琲で頂きました(^^)

しか〜っし、本当にボリューミーだったぁ!!

この後、いつも通りおteaして帰ったんですが、
夜に備えてドリンクだけにしときました(^m^)
by clio_mama | 2013-02-04 21:53 | お店・お土産 | Comments(4)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル