クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

平日だけど

早朝アクトーリ散歩。

やっと6時台でも気持ちよくお散歩が出来るようになりました(^^)
b0085408_0472443.jpg


来たときは蕾だったお花も、1往復して帰る頃にはちらほらと咲き出し♪
b0085408_0472449.jpg

1日が始まるよ♪♪
休みの日のこの時間はワクワクしますね(^m^)


ホントは涼しい所にお出かけしたかったのですが、
東方面は雨みたいだったし・・・(こっちも午後から雨降ったし。)
1日しか休みが合わないと、この時にしか出来ない用事とかがあり、今月もただのお休みで終わっちゃいました(^^;)



それでも、夜だけは♪
いつもの居酒屋さんへ(^^)v
b0085408_0472435.jpg

お通しが品良く美味しかったぁ♥♥♥ので、メモメモ。
桂剥きした大根で大葉とカニカマを巻き、三杯酢で味付けしてありました(^^)

今度真似してみようと思います♪
by clio_mama | 2013-09-27 00:47 | お散歩 | Comments(2)

休肝日 ~なぜ!?タコライス〜

土曜日は人間ドックでバリウムを飲んだため、私1人が休肝日でした。

クリパが飲めて、私は飲まなくてもいいやぁ〜ってメニュー。
(因に、昨年は長崎土産の皿うどんでした(^^))

タコライス♪
b0085408_12192059.jpg

これに、冷や奴とレンコンの金平。

飲めない〜って思うと、メニューも思いつかないのよ(^^;)

ごめんね・・・の意味も込めて、コロナビールでごまかしました(^m^)



バリウムは飲むのは全然辛くないんだけど、

その日にアルコールを摂取出来ないのが嫌なんだよね〜。笑

いっそ、来年からは胃カメラにしよっかぁ〜!?笑
by clio_mama | 2013-09-22 12:19 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

脱☆アナログ女子宣言!?

言わずと知れたアナログ人間の私ですが、

この度、ひょんな事から『i Pad』を持つ事となりました(^m^)

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!母ちゃんがぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!1
b0085408_2283686.jpg






では、早速♪
b0085408_2283626.jpg

以前作った『蓮根とアンチョビのソテー』のレシピを確認。
わざわざパソコンがある部屋に行かなくてもいいのは楽ですね♪




と、言いつつ・・・・

只今、パソコンでブログ打ってますがぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2013-09-17 22:08 | Comments(3)

大根のぬき菜

冷蔵庫の中に大根のぬき菜がたくさん。
これも間引きをする時期のものだから、旬といえば旬なのかしらぁ〜♪笑

こちらは平日。
茹でたぬき菜を、おかか・しょうゆ・昆布茶・ごま油で和えました。
b0085408_1411797.jpg

抜き菜があれば必ず作る定番メニュー。
でも、いつも平日なんだよね〜。

これは絶対酒の肴に・・・と、

翌日も(^m^)

少〜しアレンジ(?)して・・・昆布茶をやめて、しらすをトッピングしました♪
b0085408_1411787.jpg


先週は結構忙しく、しかも月〜土の6日出勤で長い一週間だったけど・・・

コレを楽しみに頑張ったぁ〜〜〜〜〜o(^^)o
b0085408_1411758.jpg

紫芋の薩摩宝山♪

あとは、レバニラ炒めとさつま揚げ♪←おやじか!?




この時期は、ある程度夕食の段取りをしてからお散歩。
朝夕はだいぶ涼しくなって、週末は写メれる明るさの時間に夕散が出来るようになりました(^^)
b0085408_1411733.jpg

でも、調子乗って長めに歩いたらブヒブヒ言ってたぁぁぁぁぁ。。。。。

まだまだ気は抜けません(ーー;)

早く涼しくなってほしいね♪
b0085408_1411734.jpg

ク)俺ちゃんよりも、メアリの方がブヒブヒ言うんだけどなっ!!
by clio_mama | 2013-09-16 14:01 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

えびとマッシュルームのアヒージョ

日曜日はMABUCHIさんへ買い出しに(^m^)

ワインがだいぶ揃いましたよぉ〜♪
b0085408_22364828.jpg



そそ♪
金曜日の『アナザースカイ』で高橋真麻がスペインのバルを巡っていたのを観てから、
日曜日の夜はコレにしようと決めていた♪

エビとマッシュルームのアヒージョ
b0085408_2236489.jpg

こちらをMABUCHIのパン屋さんで買ったバゲットと共に♪




そろそろ早朝散歩を復活しようと思っていたこの日。
未明の嵐の余韻で行けず・・・・
それでいて日中は暑かったし。。。
来週あたりは行けそうかな!?

この夏も近場の朝夜散歩以外に出歩く事がなかった為、体力が落ちるのが心配でしたが

そんなクリオも元気です(^^)v
b0085408_22364842.jpg

b0085408_22364818.jpg

by clio_mama | 2013-09-09 22:36 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

半沢さんは…

ドラマから(^^)v
b0085408_22555440.jpg

1冊目は『関西編』なのでもぉ読めますね♪

2冊目は今やってる最中。
b0085408_22555471.jpg

既に本を読んでいるクリパにネタバラされた!!怒
うち半分は今日の最後に分かっちゃったけど・・・



前回読んでいた『藁の楯』
映画を先に観た人が、小説超面白いっと言っていたそうです。
私は早く映像が観たい。
DVDってもぅ出てるのかな??
by clio_mama | 2013-09-08 22:55 | Comments(4)

野菜がない

昨日はカネモDAY。
本マグロと甘エビ、ジャコ天と冷凍庫にあった焼小籠包(レンジでチン♪←焼きなのに(^m^))
……全く野菜がなかったので
b0085408_13124694.jpg

冷蔵庫にあったのもので3分クッキング♪
①スライサーでスライスした玉葱をフレンチドレッシングでマリネしトマトにのっけたもの
②同じくスライサーでスライスしたゴーヤにおかかをかけてポン酢で頂くもの

超簡単(^^)v
by clio_mama | 2013-09-08 13:12 | Comments(0)

どようびのにゃんこ

寝ている時意外は、始終私の後をついてまわるメアリ。

今朝も私の後ろにいると思ったら、突然向きを変えて廊下を猛ダッシュ。

どぉしたのかなと思いリビングに行ってみると、
食い入るようにテレビの中のネコニャンを観てた(^^)

どおやら(私には聞こえなかったけど)『どようびのにゃんこ』のメロディーに反応したみたい(^m^)
b0085408_165478.jpg

by clio_mama | 2013-09-07 16:05 | mehari | Comments(2)

ワインセラー

買っちゃった♥
b0085408_22584932.jpg

まだまだスッカスカ・・・買い足さなくちゃね(^m^)
b0085408_22585054.jpg

↑ワインセラーなのに焼酎も入っちゃったりしてます(笑)
by clio_mama | 2013-09-04 22:58 | ワイン/酒 | Comments(4)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル