トマト鍋の後は…

やっほ〜い♪

お鍋の季節がやって来たぁ〜(^^)

早速、土曜日にトマト鍋をやりました。

そして、翌日・・・余ったソースでピザトースト。
b0085408_23422682.jpg


赤ワイン&ハモンセラーノ
b0085408_23422666.jpg

『パンゴリン シラー』南アフリカ 辛口 フルボディー。

エンデパのお惣菜(^m^)
b0085408_23422679.jpg

金平だけ作りました。

エンデパに向う途中、
『フランフラン』が『H&M』に変わってたぁ〜。
b0085408_23422694.jpg

まだ、改装中だったけど。
11月9日(土)OPENだそうです。
しばし街中が賑やかになりそうですね(^^)



翌々日。
トマト鍋の余った材料(しめじ・えのき・パプリカ)に豚肩ロース、青梗菜、エリンギを買い足して。
b0085408_23422623.jpg

&カットして余ったキャベツは豆腐入りの卵スープになりました(^^)
by clio_mama | 2013-10-29 23:42 | Comments(2)

箱根旅行最終。

ネオパーサ沼津駿河のドックランで遊んで帰ろうと思っていたのに・・・
b0085408_205951100.jpg


なんてこった(ーー;)
b0085408_20595124.jpg

めっちゃ、ビンゴ〜!!(大笑)

でも、ずれてくれてよかったってのもあるね。
散布直後のランで遊ぶのも考えものだもん。



行く気マンマンだったクリおじさん。
b0085408_20595164.jpg

ちょいと不満げ!?

・・・そりゃ、そぉ〜だ。・・・


車を先に進ませ、静岡はどぉだろう。



大丈夫だったぁ♪♪

沼津駿河と比べると、とっても小さいランだけど、ウチのコ達のサイズならこれで十分(^^)v

どんなに広くたって、柵越しにワンコがいたらここにしかいないし〜(^m^)
b0085408_20595155.jpg

柵越し番長
b0085408_20595184.jpg

大満足です♪♪


これにて、箱根☆2013の旅行記、お・し・ま・い(^^)/
by clio_mama | 2013-10-24 20:59 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

昨年の箱根旅行で、(わんこを連れて行ける)観光地はほぼ廻ったので早々と次なる地へ。

途中、クリパがアウトレットに寄りたいと・・・
(こ〜ゆ〜所は普通は女の人が行きたいと言いだすのでしょうが、ウチは逆!!笑)

こちらのショップで鞄を購入。
b0085408_0204326.jpg

仕事用の鞄なので文句も言えませんが・・・(^^;)
もともとこの旅行、これが目的だったのでは・・・!!??笑
箱根の宿を探したのもクリパだし(^m^)




しかし、この日は暑かったぁ〜。
わざわざ10月に連休をとったのに意味ないじゃん!!っていうくらいの夏日。
メアリもこんな顔になっちゃうよぉ。。。
b0085408_1343822.jpg

クリオにおいては座っている気力もない!?笑
b0085408_135139.jpg



さぁさぁ、こんな暑い所はさっさと後にして・・・・

涼しかろう場所に移動しましょ♪




2年前にも行った河口湖にあるハンバーガー店。
『ムースヒルズバーガー』
b0085408_0204337.jpg

b0085408_020438.jpg

b0085408_0551511.jpg

雲行きが怪しくなったせいもあるけど、とっても涼しい(^^)

雨さえ降らなきゃ、曇っていてもいいんです。
ただ、富士山が全く見られなかったのが残念だったなぁ。


だからって訳じゃないんだけど、たまたま辿り着いた湖越しに富士山が見られない側の公園で散歩。
天気のせいか、平日だからか、立地のせいなのか・・・人も少なく、寂しい空気。
b0085408_0204398.jpg


でもね、公園内にバイオリンを弾いている家族がいて、その音色がこのもの悲しい空気にピッタリはまっていて、雰囲気あるBGM付きのお散歩になりました(^^)
ただ、そのバイオリンの音色にちょっとした違和感のようなものがあったんだけど、演奏している家族の近くを通った時になるほど!!
b0085408_0204311.jpg

バイオリンを弾いていたのは中国人の家族で、中国の曲なんだろうなぁ。哀愁のあるメロディーでした。




雲が厚くなってきたので、そろそろ河口湖を離れようと思います。
by clio_mama | 2013-10-22 00:20 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

前夜は、ワインの酔いもあってPM10:00には就寝zzzZZZZ・・・

AM3:00頃、メアリの足音に起こされ、真っ暗な中ホテル周辺をおトイレ散歩。

いつの間にか雨も止み、綺麗な星空が見られました(^^)☆☆☆

さすがに早すぎるので、2度寝し・・・

明るくなったので朝散へ。

前日は雨で撮れなかったスタイリッシュなホテルの全貌(^m^)
b0085408_13442695.jpg

箱根は本当に坂道が多いです。
b0085408_145427.jpg

b0085408_13442641.jpg


朝食後、

クリパはこれがしたかったみたい(^m^)
b0085408_13442622.jpg

b0085408_148286.jpg

b0085408_13442631.jpg

b0085408_1484993.jpg

b0085408_13442658.jpg

毛が多いメアリは乾かすのが大変なので、これはクリオだけ。

シャワー、シャンプー、タオル、ドライヤーと揃っているので手ぶらでOK。
b0085408_14125523.jpg

これで毛が生えてきたら、また来ようね〜♪笑
by clio_mama | 2013-10-14 13:44 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

お部屋でのんびりした後は、お楽しみの夕食。

わんこ同伴OKのレストランでいただきました(^^)
クリオ&メアリの席も用意して下さり、
b0085408_12413664.jpg

他のワンちゃんに反応してあちゃあちゃしてしまわないかと心配だったメアリも、(わんちゃんに背を向けた席だったためか)落ち着いて座っていられました。
それでも心配だったので、メアリだけは手首にリードを引っ掛けての食事。1度だけフォークを持った手を持って行かれそうになってヒヤッとしましたが・・・(^^;)
全般的にお利口にしていられました(^^)ホッ♪



そして、気になるメニューは・・・・

【アミューズ】トマトのゼリー
b0085408_12362470.jpg

〜蟹と白身魚のムースリーヌ ソースアメリケーヌイクラ添え〜
b0085408_12362410.jpg

〜お造り盛り合わせ〜
b0085408_12362455.jpg

〜さつま芋のポタージュ〜
b0085408_123624100.jpg

〜金目鯛のバプール サフランソース〜
b0085408_1362995.jpg

〜お口直しの氷菓〜
b0085408_12362457.jpg


そして、大変!!私としたことが・・・・
〜黒毛和牛のサーロインステーキ&御飯、香の物〜
撮り忘れたっ!!!!!

デザート&珈琲(or紅茶)
b0085408_12574980.jpg


稀に???ってものがありましたが、
全般的に美味しくいただきました(^^)v

ワインが異常に高くてぇぇぇぇぇ〜〜〜〜、(ホテル価格はこんなものなのかな?)
料理に合わせてグラスワインの赤白をいただいたのですが、ワイン美味しかったです♥





翌日の朝食も、

夜と同じくレストランで。

和食/洋食と選べます。

クリパは和食、私は洋食をセレクトしました♪

朝からモリモリいただきましたよぉ〜ん(^m^)
スープとサラダ、パンにヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース(orグレープフルーツorミルク)
b0085408_13125291.jpg

ミネストローネを飲み終わったタイミングでオムレツ、ウインナー、温野菜のプレート
b0085408_1314331.jpg

ふわとろのオムレツが美味しかったぁ♥♥♥

クリオ&メアリもお利口でした(^^)
b0085408_13195427.jpg

by clio_mama | 2013-10-14 12:36 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

今回、お世話になったお宿は『HOTEL凛香 箱根強羅リゾート』

ガラス張りのスタイリッシュなホテルでした。
名前にこそ「ドック」や「わんこ」とはありませんが、わんこアメ二ーティーも充実していました。

そして、大浴場&部屋風呂共に源泉掛け流しの温泉。

早めにチェックインをしたので、夕食前にお風呂に浸かる時間もたっぷり♪
のんびり出来ました(^^)



ホテルに向う途中、宮ノ下にある『富士屋ホテル』直営のベーカリー『ピコット』さんへ。

なんだかんだでおやつにコレ(^m^)
b0085408_2138793.jpg

今回は、当日ホテルのお部屋でいただけました♪


同じくピコットで、夕食後に飲み直す用にバジル・トマト・チーズのパン&ミニフランスパン。
と、コンビニで買った赤ワイン。
b0085408_2138786.jpg

結局、これは翌日の夕ご飯になりました(^^;)




お部屋はフツーの洋室。
こんな感じ(^^)/
b0085408_2138777.jpg

b0085408_2138798.jpg

フツーの洋室のお風呂はけっこう大きな檜風呂でした♪



フツーを強調していますが・・・

もぉ〜少しお金を払うとスイートルームなんぞもあるんですよ(^m^)

まっ、数時間過ごしてあとは寝るだけなのでフツーで十分♪笑

が、天候に左右されるワン連れ旅行。

設備が充実しているとか、お部屋が広いとか、料理が美味しいとか・・・快適に過ごせる宿選びも大切だなぁ〜ってあらためて思いました。

今回は、温泉♪

これで十分満たされましたよぉ〜(^^)
(お部屋も快適でしたし、スタッフの方も親切だったし、料理も◎でしたよ♪)
by clio_mama | 2013-10-12 21:38 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

台風24号が温帯低気圧に変わった日、1泊2日で旅行に行って来ました(^^)

しか〜し、日曜日までは週間天気予報も良好だったのに・・・
このタイミングで台風の進路が変わるかねぇ〜!?笑

天気の神様に裏切られるのは慣れっこのワタシ。
がっかりというより、ここまでくると笑えます(^m^)
最悪な事態も想定していたので、台風が予定より北に行ってくれたこと&温帯低気圧に変わってくれた事だけでもラッキーです☆☆☆

そして、初めはキャンプに行くつもりでこの時期に休みを入れたので、
キャンプじゃなくてよかったぁ〜っとつくづく(笑)





家を出るときは、まだ晴れていて暑いくらいだったこの日。
b0085408_9255132.jpg

途中から雨が降り出し、ネオパーサ静岡でのトイレ休憩時は傘を購入するくらいの雨。
でも、おかげで暑さはなくなったからよかったぁ(^^)



そして、車を先に進ませ、ネオパーサ駿河沼津でお昼休憩。

昨年立ち寄った時から目をつけていた大トロのお寿司(4貫1200円)。
1人1パックでもこれじゃ足らないので、大トロは半分こして
釜揚げしらすと桜えびの丼ぶりで駿河湾の味を楽しみました♪
b0085408_9223518.jpg

お寿司は前回見つけた時に比べて綺麗じゃなかったけど、とっても甘くて美味しくいただけました♥

雨も止み、(ひどく降っていなかったのか)テーブルも濡れていなかったので、クリオ&メアリも一緒に外で食べる事が出来ました(^^)v


こんな感じで降ったり、止んだり・・・
移動中は車中だから関係ないけどね(^^)


御殿場で下りて、138号線で箱根にイン♪


チェックインまでの時間、足場の良さそうな芦ノ湖エリアを散歩しようと、
駐車場を探して着いたのが『恩賜箱根公園』
団体さんがたくさんいたけど、ココって有名なとこなの??
(その謎は、後で「なるほど!!」に変わる。)


とりあえず公園内を散歩。
b0085408_101168.jpg


天気が良いと富士山が見えるらしい(^m^)
b0085408_922358.jpg


散歩コースって看板にはあったけど・・・
b0085408_9223554.jpg

さすが箱根・・・公園内もアップダウンが多いです。

湖岸に入れるエリアもあったり。
b0085408_9223542.jpg


海賊船を見ると箱根に来たって実感しますね♪
b0085408_9223530.jpg


この公園、(私たちは半分しか歩いていないけれど)広さもあって、ポイントポイントで景色が変わるし、始終芦ノ湖を感じなからお散歩が出来て、天気がよかったら楽しいかも♥
お散歩好きな方々にお勧め出来るかな♪♪


それから、団体客の謎・・・・

公園を歩いていると関所につながっていました。(わんこはNGですが)
b0085408_10214658.jpg

ここにも富士山と芦ノ湖の絶景撮影スポットがありました。
晴れていればですがね・・・(大笑)


駐車場に戻ると同時に雨が降り出し・・・セーフ(^^)

ボチボチとお世話になるホテルに向うとしますかっ♪♪
by clio_mama | 2013-10-12 09:22 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

2軒目 〜GATI〜

最初はヒルマンさん後のブックカフェにしようと思ったのですが・・・

ブックカフェでおしゃべり!?ってのも場違いだろう。。。

他・・・リリカフェさんも行ってみたいし、
    シーンも久々に行きたいなぁ〜。
    みどりやさんのかき氷はまだやってるのかしら???

と、幾つかの候補の中からコチラに決定(^^)
b0085408_05924.jpg

b0085408_059219.jpg

b0085408_059232.jpg

by clio_mama | 2013-10-09 00:59 | お店・お土産 | Comments(2)

助信町にある『イル マルカンポ』さんへ。
b0085408_14543698.jpg


今回は前菜・リゾットorパスタ(パン付き)・デザート・ドリンクのコースをいただきました(^^)

前菜
b0085408_14543651.jpg

白インゲンのペーストのブルスケッタ、ポークにアボカドなどのソースがのったもの(名前忘れちゃった)・ライスコロッケ・茄子のグリルバルサミコのマリネ・プロシュート


カポナータのチーズリゾット
b0085408_1454363.jpg

スモーク美味鶏ときのこのペペロンチーノ
b0085408_14543653.jpg

シェア用のお皿を用意してくれたので、シェアしました♪


苺シャーベット&チョコレートムース
b0085408_14543648.jpg

をカプチーノで♪♪

コースのドリンクにカプチーノって珍しいですよね(^^)
ジンジャーエール等ソフトドリンクも選べましたよ♪


楽しく美味しい一次会の後は・・・(笑)
2ヶ月ぶりのランチで、まだまだ喋り足りないので次なるお店へ。

ここのお店の立地だと2軒目の選択肢が結構ありましたよ〜(^^)v

2次会の模様はまた後で(^m^)
by clio_mama | 2013-10-06 14:54 | お店・お土産 | Comments(2)

蒲兵さん♪

昨日の夕ご飯は、家族4人で蒲兵さんへ行ってきました(^^)v
b0085408_23225680.jpg

久しぶりの鰻ちゃん♪
美味しゅございました♥♥♥
by clio_mama | 2013-10-03 23:22 | お店・お土産 | Comments(4)