クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しブリンドル♪

昨日、ランチの後でおジャマしました(^^)


飼い主同士は毎月会っているけど、半蔵サンとはお久しブリンドル♪
b0085408_1722188.jpg

可愛え〜のぉ〜♥
b0085408_172213.jpg

クリオは白い部分にシミが増え、毛が薄くなったせいでそれが目立ちブリンドル化しつつあるけど(笑)
半蔵はパイド化しつつあるぅ!?笑
お互い歳をとったねぇ。




ドーナツを食べながら、
b0085408_1722137.jpg

b0085408_1722112.jpg


出会った頃は、半蔵1歳&クリオ6、7ヶ月だったよね〜。
そんな懐かしい話しをしました。





因にランチは、こちらも久しぶりに『なかやま』さんへ。
ブログUPは後日・・・

とりあえず、いつの日か(梨が美味しかった季節に)に、以前夏メニューの前菜でいただいたのを真似たもので
b0085408_1722194.jpg

ご勘弁〜!!
by clio_mama | 2013-11-24 17:02 | BUHI | Comments(2)

クリおじさんの冬の装い

冬になると耳、足先がめちゃめちゃ冷たくなるクリオ。

それに加えてここ1、2年は毛も薄くなっちゃったので、この冬を乗り切ってもらうように先週から靴下を履かせるようにしたところ、足先ぽっかぽか♪♪

耳はどぉしようと思っていたところ、お散歩をご一緒したワン友さんから「スヌードや帽子をかぶるといいよ。」とアドバイスを頂いたので、早速探してみましたが・・・売っていなかったり、サイズがなかったり。。。

何の気なしに、自分がしていたネックウォーマーを装着させてみると・・・

ピッタリ〜☆☆☆


温かくて、使い勝手が良く、安かったので色違い等何個か買いだめしていたのを思いだし、
とりあえず装着(笑)
b0085408_2323929.jpg

↑柄が女の子みたいなので、

新たに買い直し(^^)v
b0085408_2323914.jpg

昨年の残り物なので柄の選択肢が少なかったけど・・・仕方ない。
それより、コレ、399円。
私も使ってるけど温かいよぉ〜♥

初日に着けていたのは、メアリに譲ってあげる。(私が常にしてるのと色違いだよ♪)
b0085408_23239100.jpg


どこから見てもおじさんだねぇ(笑)
b0085408_2323941.jpg

b0085408_2323970.jpg

by clio_mama | 2013-11-21 23:02 | clio | Comments(6)

お散歩ランチ

土曜日。

ワン友さん達と佐鳴湖公園1周&ランチへ行ってきました♪

週間天気予報でも晴れマークだったこの日。
前日が傘マークだった為、私が参加する事でずれ込んだらどうしようと少々不安もありましたが、とってもよい天気で良かったぁ〜(^^)笑
むしろ暑くて、もう少し曇っていても・・・(笑)


散歩写真はほとんどないので、さっそく拝借!!
b0085408_14534156.jpg

Rちゃん、送ってくれてありがとう♥助かったぁ〜。


木々も色付き、道中秋景色が続きます。
b0085408_1446665.jpg



途中、公園から外へ。
散歩しながらそのままランチをするお店へ。

佐鳴台 ホワイトストリート沿いにあるこちらのお店。
b0085408_1446698.jpg


広々としたテラス席で90分(ビュッフェスタイルのお店なので時間制限有り。)
のんびりと過ごす事が出来ました(^^)
b0085408_1446647.jpg

テラス席が私たちだけだったのもよかったのかな♪




そして、お散歩中は撮れなかったお友達わんこちゃん達。
アニー&クオン
b0085408_1519481.jpg

蔵之介君
b0085408_15193574.jpg

はなちゃん
b0085408_1520776.jpg

ロビン&バンビ
b0085408_15204132.jpg

バンちゃん後ろ姿でごめん・・・
ロビン光っちゃってごめん・・・




ビュッフェスタイルのお食事はこんな感じ。
b0085408_15242750.jpg

b0085408_15244818.jpg

b0085408_15251066.jpg

食事もデザートもこの2倍の種類がありました。
それにしてもこうやって見るとたくさん食べたわぁ〜。(怖っ)



食後、公園に戻り
b0085408_15283151.jpg

残りの半周・・・
食べた分燃やさなきゃね(^m^)

クリオ&メアリ、そして私も・・・久しぶりにお友達に会って楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
ありがとう♥

そして・・・お散歩の写真はこれだけ(笑)
クリオ&メアリは、みんなにたくさん撮ってもらてるのにすんません m(ーー)m




皆と別れてから、
せっかく佐鳴台まで来たので、オープン時に「早朝散歩の後にいかが♪」と教えてもらったパン屋へ。
場所がうろ覚えだったのですが・・・我ながらお見事!!
b0085408_1446699.jpg

ベーグルとチャパタを翌日の朝食用に買って帰りました(^^)v


クリオ&メアリは久々の運動に道中ぐっすり・・・zzzzZZZZ
b0085408_15451622.jpg


クリオにおいては帰宅しリビングに入るなり、クレートに速攻。
b0085408_15473234.jpg

よっぽどお疲れみたい(^m^)
夕ご飯時も寝てたし・・・・老いたねぇ。


なので、今日はのんびり休息してますよぉ〜(^^)


ご一緒して下さったみなさん、有り難うございました。
また、遊んで下さいね〜♪♪
by clio_mama | 2013-11-17 14:46 | お散歩 | Comments(4)

カレー鍋からのぉ〜

b0085408_20493450.jpg

リゾット。

(そういえば昼にもカレーを食べたようなぁ・・・!!笑)

今日は1日遊び呆けてたので、簡単にお鍋(^^)v

久しぶりにたくさん歩いたクリオはグッスリ。

歳とったなぁ・・・・
by clio_mama | 2013-11-16 20:49 | Comments(0)

今、横浜にいます

横浜にいるのは私じゃなくて・・・

このコ!!
b0085408_2244370.jpg

前の前に乗っていたルノーカングー。
まさしく我が家で乗っていたあのコです。


①ホイールがそう。
  我が家のカングーは日本のディーラーで購入したのですが、ホイールは並行輸入車の方から買ったタイヤに付いていたもの。このカングーにこのホイールってのはそうそうないはず・・・

②Fのステッカー。フランス車を意味する物で、当時本国では決まりで貼られていたのを真似て貼ったもの。(まだ貼られていたんだぁ〜♪)
b0085408_2244342.jpg


③後付けしたルーフレール&雨よけ
b0085408_2244329.jpg


④イエローのレザーのハンドルカバー。
b0085408_2244391.jpg

 こんなのつけてるカングーはあのコだけでしょ〜(笑)

確定(^^)v


実は、このコを中古車サイトで見つけたのはこれが2回目。
前回は滋賀県のほうにいました(^m^)


かつての愛車が、他の人のもとで(多分)大切に乗ってもらって、(多分)元気な姿が見られるのは
嬉しいような、淋しいような・・・

売値は淋しものです。。。
b0085408_2244367.jpg

年式2002年。
走行距離10万kmオーバー。
仕方がないですね。


長い間、頑張りましたね(^^)
そしてまた、巡り会った誰かをいろんなところに連れて行ってあげて下さいね♪♪
by clio_mama | 2013-11-14 22:44 | Comments(4)

まったり〜

朝起きて外を見たら、まだ降っていなかったので急いで朝散へ。

その後、クリパを見送ってからもう1度お散歩へ。

今日はシャンプーをする予定だったので、そのまま洗おうと思ったらシャンプーを切らしていて・・・
お店が開くのを待って、ついでに他の買い物も済ませ、なんだかんだでお昼過ぎてからの開始。

で、やっと終わったぁ〜。

1時間くらいまったりするぞぉ〜!!
b0085408_14353420.jpg

b0085408_1436589.jpg

b0085408_14364360.jpg

by clio_mama | 2013-11-10 14:52 | clio&mehari | Comments(2)

やっぱり雨女!?

またまた月一の平日休み・・・雨だったよぉ〜。


でも、家を出る頃には雨もやみ、午後から晴れるって予報だったので、クリメア連れて土岐へGO!!
b0085408_21563335.jpg


途中でハイウェイオアシス鞍ヶ池って所に寄ってクリオ&メアリのトイレ休憩をしたんだけど、
ちょうど良い散歩道があり、歩く事も出来たし、

土岐に着てからのランチタイムも降られず食べれて(^^)v
b0085408_21563360.jpg

↑『オマール海老のビスク』と『栗と十六穀の参鶏湯』と胡麻ごはん。
スープストック、浜松に来ないかなぁ〜。

いつものことなんだけど、ごはん時に降られるってことはないんだよねぇ〜(^m^)
雨女の執念だよねっ!!笑


食事して、さぁ〜歩こうってなったらポツリポツリと降り出し、
そのうち本降り(^^;)

天気予報じゃ午後から晴れるんじゃなかったっけ!?

雨宿りをしながらアウトレットを2周し、
b0085408_21563326.jpg

帰る頃に晴れて来たよ(笑)


帰りはネオパーサ浜松のドックランで気晴らししてもらい、
b0085408_21563322.jpg

家路へ。



そうそう、明日は仕事なので遊びに行けないでしょ〜。
ってなると、日曜日・・・・

雨予報ですね(^^;)
by clio_mama | 2013-11-08 21:56 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

女子ランチ♪  〜フェリース クッチーナ カフェ & トレピー二〜

今回の女子ランチは『フェリース クッチーナ カフェ』
b0085408_11225015.jpg

先日ブログUPして、間違って削除してしまったお店です(^^;)笑

あの後、(まだブログを観ていなかった)彼女からのお店の候補にこちらのお店が!!
良いよ、良いよ、行きましょ〜っ♪♪

このタイミングでブログを削除したのは必然かっ!?っと思ってしまった(笑)



こちらのお店の魅力の1つはお値段。
前菜3種(サラダ、スープ+1品)、パスタorリゾット、ドリンクで980円。

前菜【サラダ、さつま芋のスープ、チキンのパン粉焼き】
b0085408_1115996.jpg


そして、前回戴いた『渡り蟹のトマトクリームスパゲティー』
b0085408_1115930.jpg

やっぱり女子は『渡り蟹』に弱いのか・・・・・(^^)笑

私は『きのこのボロネーゼクリームスパゲティー』
b0085408_1115963.jpg

しっかりめの味付けですが、美味しく戴きましたぁ〜♥

そして今回は珈琲。
b0085408_1115945.jpg

前回は+150円でモカジャバに。とても可愛くカフェアートされていましたよ♪
+200円or300円でデザートも付けられます。

MABUCHIさんの近くなので、またまた利用させていただこうと思います(^m^)
次はリゾットを食べてみよ〜♪





そして、街を離れて次なるお店へ!!


鴨江にある『まつもとフルーツ  トレピー二』

季節のパフェ『ピオーネのパフェ』
b0085408_11504929.jpg

とっても瑞々しいピオーネ♥

それが、これでもかっ!!って程入っていました。
b0085408_1115921.jpg

さすがフルーツ屋さんです!!

実は私、フルーツがあまり得意でなく・・・
普段から好んで食べるほうじゃないのですが、


コレね、めっちゃ美味しかったぁ〜〜〜〜♥♥♥
さすが、フルーツ屋さんですね(^^)

ちょっぴりフルーツ好きの女子の気持ちが芽生えましたわっ♪♪
by clio_mama | 2013-11-04 11:15 | お店・お土産 | Comments(4)

赤の季節 〜バローロ&牛肉のサラダ〜

暑い間は白ばかり飲んでいましたが、涼しくなるとやっぱり赤が恋しい〜♪
b0085408_18163336.jpg

イタリア バローロ   【ミディアムボディ】

塩こしょうして焼いた牛肉を、クレソン&レタスの上にのせて
b0085408_18163368.jpg

粒マスタード・バルサミコ酢・醤油・塩・オリーブオイルを混ぜたタレをかけて、サラダ仕立てにしていただきました(^^)
by clio_mama | 2013-11-03 18:16 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

得した気分♪

夕散で、いつもと違う道を歩いてたら田んぼの一角にコスモス畑を発見(^^)v
b0085408_1855422.jpg

b0085408_1855450.jpg

写真だと伝わらないけど、綺麗でした♥

今日は時間があったから、クリオの気の向くままに行きたい方に歩かせていたの。
クリオがここまで連れて来てくれたのかな!?笑

ささやかだけど、ハッピーな気分になりました♪♪
by clio_mama | 2013-11-02 18:05 | Comments(0)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル