クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月の月一☆2014  ~伊勢へ〜

水曜日。

伊勢の『猿田彦神社』へお参りに行って来ました。

天気予報は晴れ。
空はこんなに青いのに・・・道中(ほんの数分でしたが)パラパラと天気雨。
b0085408_1436642.jpg

思わず笑っちゃいました(^m^)




伊勢到着後、まず目的を果たして・・・

その後、おはらい横町&おかげ横町へ。


ここに来たら、やっぱりコレ♪♪
伊勢うどん
b0085408_143667.jpg

b0085408_14442882.jpg


と、これもお約束。
豚捨さんの
b0085408_1436780.jpg

今回はミンチカツにしてみました(^^)
b0085408_14464621.jpg

                       ↑ミンチカツ、ほとんど写ってませんね(^^;)笑


来る度に気になっていた松坂牛の牛串
b0085408_1436755.jpg

お肉は美味しかったのですが、タレが・・・・・・(安っぽい味・笑)
が、やる気のなさそうな可愛いバイトのお姉さんの焼き加減はgood♪♪

と、団子(生醤油&みたらし)
b0085408_1436774.jpg

どちらも写メる前に1人前なくなっている・・・(ーー;)


この日の伊勢はと〜っても寒くて、小雪が舞っていました。


おウチへのお土産に
b0085408_1454379.jpg

赤福は相変わらずの行列。
こちらも有名なようで・・・・5名くらいの列に並びすぐ買えました(^^)v
でも、絶えずお客さんはいたし、たくさん買ってかれる方が多かったです。

あっ、肝心の餅の写メを忘れたぁ〜〜〜。





2時間ほどの滞在で伊勢を離れ、帰路へ。

最近は三ヶ日JCTから新東名に入るのがお約束。

ネオパーサのドックランでちょっと放牧。
一緒になったコーギー君と走るメアリ。追っかけるクリオ。
b0085408_157880.jpg

追いつかないクリオ・・・・・・(悲しい)
b0085408_1571489.jpg



道中でも、
絶えず立っているメアリ。
b0085408_1585465.jpg

と、寝るクリオ。
b0085408_1593212.jpg

歳とったねぇ。。。




そして、月一最後はいつもの処。

今月あたり・・・と秘かに期待をしていましたが、裏切りませんね♥
白子ちゃん♪
b0085408_15135442.jpg


こちらはお初♪
ポテトチップならぬ、『くわいチップス』
b0085408_15161930.jpg

ポテトチップとおさつチップの間みたいな甘味がクセなります。

来月はどんな美味しいものが食べられるかな、楽しみです(^^)


そして、クリオ&メアリとどこへ行けるかな♪
by clio_mama | 2014-01-26 14:36 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

のんびり3連休♪

先週の月曜日に車検に出した車が、1週間経ってもかえって来なぁ〜い(ーー;)

マイカーの主治医、とってもしっかり診てくれる方で「1週間かかる」とは言っていたけど・・・まさか、本当にかかるとは。。。

てな訳で、折角3連休だったけどおウチでのんびり(^m^)
私はのんびり大歓迎ですけどね♪


この方々は・・・・!?

クリオはお気に入りの場所で
b0085408_1336562.jpg

チラっ♪
b0085408_1336534.jpg

日向ぼっこ。
b0085408_1336567.jpg


2ブヒと一緒にぽかぽかお部屋でティータイム。
b0085408_13372692.jpg

私は至福な一時です♥

でも、外も比較的温かかったからどっか連れて行ってあげたかったなぁ〜。



夜は、2日続けてバルメニューでした♪

土曜日は、バルダンゴ&クレソンサラダ、レンコンのアンチョビ炒め
b0085408_1336542.jpg

をスペインの赤で。

日曜日は、エビとマッシュルームのアヒージョ、マグロの洋風づけ、茄子のマリネ&フルーツトマト、ほうれん草の温玉サラダ
b0085408_1336518.jpg

をシードルで♪


テレビを観ながらのんびりと(^^)v
by clio_mama | 2014-01-13 13:36 | clio | Comments(2)

メアリ 6歳になりました

1月8日(水)にメアリが6歳の誕生日を迎えました(^^)

体が小さく、ベイビーフェイスなので、いつまでもお子ちゃまみたいですが・・・

すっかりオバサンよっ!!
b0085408_11535965.jpg

(来年にはシニアの仲間入りですって!!驚)

クリオ同様、何事もなく元気にいてくれて有り難く思います(^^)
この1年も2ブヒ、元気で過ごせますように♥




いい訳ですが、8月に迎え入れたメアリの誕生日が1月だというのが未だしっくりこず・・・
毎年誕生日直前に「そういえば・・・」と思い出す粗末な扱い(ーー;)

今年は違いますよぉ〜♪♪

『ロビナ』さんのケーキ、頼んでおきましたよぉ〜(^^)
b0085408_1153596.jpg


やっぱり、美味しい物が1番嬉しいかなって思って♥
ワンコ付きも魅力ですが、そ〜するとお高くて・・・(^^;)
今回は、ワンコなし。
まっ、食べるこのコ達にはどっちでもいいですもんね(^m^)

ロビナさんのケーキは、ベースがさつま芋で作られていて、赤・・・有機トマト、緑・・・ほうれん草、黄色・・・南瓜、茶色・・・有機キャロブ、黒・・・無添加胡麻で色付けされているから、人間が味見しても違和感を感じる事ない美味しさ。

(あれ!?ワンコなしだったら作れそうですね♪)



「俺ちゃんも貰えるんだよねぇ??」 クリオ、ちょっと不安顔!?笑
b0085408_11535964.jpg

もちろん仲良く半分こですよ(^^)

1/4カットずつを2日で戴きました(^^)





〜おまけ〜
ロビナさんのワンコ付きケーキ。
b0085408_16494661.jpg

クリオ5歳、メアリ2歳ですって♪♪
by clio_mama | 2014-01-11 11:53 | mehari | Comments(6)

実家に帰るだけですが…

たった2区間、下道で帰っても1時間もかかりませんが・・・・

ほんのちょっぴり旅行気分♪

浜名湖SA
b0085408_1038191.jpg

b0085408_1038138.jpg

好きです♪♪
by clio_mama | 2014-01-03 10:38 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

おウチでフォアグラ!?

Amazonのたまったポイントで購入したそうな。

こんなの届きましたよぉ〜〜〜〜(驚)
b0085408_10472519.jpg

翌日、早速ソテーにして戴きました(^^)



ーフォアグラだったら、赤だよねー
ーバゲット欲しいなら、予約しておくよー
ーアクトーリの近くのパン屋さんだから、クリオ&メアリも連れてくぅ??ー

↑単に散歩に行こうと言ってもNOと返ってくるので、これは私の企み(^m^)
   まぁ〜、気づいていたとは思うけど・・・(笑)

めでたくアクトーリ&麻やさんまでの道のりをお散歩出来ました(^^)v
b0085408_10472528.jpg

b0085408_10472586.jpg



ファググラはスライスをして、食べない分は1切れずつラップに包み冷凍保存。
b0085408_10472525.jpg


牛ヒレステーキと一緒に戴きました♪
b0085408_10472524.jpg


翌日、こころなしかお肌がスベスベになったような・・・♥
と、同時に眉毛の隣にニキビも出来ました(笑)
by clio_mama | 2014-01-02 10:47 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

元日のお酒

年末に胃腸が疲れたので、水炊き一緒に♪
b0085408_10412762.jpg

肝臓は休まりませんね(^^;)
by clio_mama | 2014-01-02 10:41 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。

旧年中はクリオ&メアリを見守って下さり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します(^^)/
b0085408_1115632.jpg

by clio_mama | 2014-01-01 11:01 | clio&mehari | Comments(2)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル