クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

おでかけ第3弾 〜2月の月一〜

珍しく精力的におでかけしてます(^m^)

先週の水曜日。

2日程前の天気予報では雪が降ると言われていましたが、珍しい展開・・・晴れマークに変更。実際は晴れとまではいかないけど降られませんでした(笑)



この日はある目的を果たしに、ネオパーサのドックランへ。

ランチもここなら室内OKなので♪ 
b0085408_22561754.jpg


上りなのか下りなのか・・・こっちのネオパーサの行き方しか知らない我が家。
b0085408_22561738.jpg

私はホットサンド+スープ+ドリンクのセットを戴きました♪


またまた腹六文目(笑)の食事を軽っと済ませ・・・・

ランへ♪



誕生日プレゼントに買ったサッカーボールで遊ばせたかったんです(^^)
b0085408_23184542.jpg


サッカーボールを夢中でかじるクリオ。遊び方が違いますよぉ!!
b0085408_2320162.jpg


とられそうになると器用にくわえて逃げる・・・・子供かっ!?笑
b0085408_23222373.jpg


始終ボールに釘付け。
b0085408_23255480.jpg

ABU ABU ABU・・・・クリオ健在!!
b0085408_2326393.jpg

この顔とあの声を聞くとホッとします(^^)


一方メアリは、柵越しに興味をひくものがなかったようで、大人しい。
b0085408_23295757.jpg

へそ天をしては芝をはらわれていました。
b0085408_23325992.jpg



端からみたら、面倒見のよいパパさんですね。
b0085408_23354259.jpg

月一ですけど・・・笑




そして、もう1つの月一の楽しみ♪

いつもの居酒屋さんへ。

焼き空豆
b0085408_22561731.jpg

ここでは、いつも季節を先取りさせてもらってます(^^)v

四季の味覚が楽しめるのも『和食』の醍醐味ですね♪
by clio_mama | 2014-02-24 22:56 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

菜の花畑の翌週は…

実家に帰ったついでに、レークサイドプラザのドックカフェ&ドックランに行って来ました(^^)

お昼を目指して行ったので、まずはカフェでランチ。
b0085408_14471547.jpg

b0085408_145731.jpg

b0085408_14571872.jpg


ポルチー二茸のリゾット(私)&トマトソースのスパゲティー(母)
b0085408_14471574.jpg

と、+500円のケーキセット。
b0085408_14471538.jpg


どちらも上品な量で私のお腹には少量で腹六分目でしたが・・・(笑)
そのうち充たされてきましたよ(^^)



食事を済ませ、ランへ。
b0085408_1447157.jpg

しばらく遊んでいると・・・

あれれぇ〜!?
b0085408_14471521.jpg

もしやぁ〜!!
b0085408_14575957.jpg

チョコ君ファミリーとお会いました♪
b0085408_14584626.jpg


1年ぶりくらいかしら・・・

パパさん、ママさんにたくさん撫でて可愛がって頂き、ありがとうございました♪


今度はポムでお会いしましょ〜(^^)/
by clio_mama | 2014-02-23 14:47 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

わんことおでかけ〜菜の花畑と海の幸!? 〜

今週の日曜日。

ワン友さん達と伊良湖の『菜の花まつり』に行ってきました♪

数年前から、いろんな方のブログで拝見していて行ってみたかったので、お誘いのメールを頂いたときは嬉しくて!!いつもは返信が遅いのに、その日は即「行く〜♥」笑

期待通りの菜の花畑♪
b0085408_1851782.jpg

b0085408_2241783.jpg


そして、今回ご一緒してくれたお友達。

花ちゃん
b0085408_1811241.jpg

レオン君
b0085408_18132783.jpg

クオン君
b0085408_181463.jpg

アニィー
b0085408_1815093.jpg

と、ロビン(ごめん、菜の花畑で写真撮れなかったぁぁぁ。。。。ホント、ごめん・・・)

なのに、ちゃっかりロビン姉に携帯渡して「よろしく〜♪」って、なんてヤツだ、自分。。。
b0085408_1822398.jpg

ごめん(ーー;)



この後、菜の花畑と繋がっている砂浜へ。
b0085408_18243040.jpg

おまたせロビン♥
b0085408_18153876.jpg

1つの場所で菜の花畑と砂浜が楽しめるなんて得した気分♪


花祭り会場に戻り、しばし個人行動。
出店が出ていたので、お土産を探す人から買い食いする人から・・・

もちろん私は、買い食い組(^m^)

クッキー生地が焼ける甘〜い匂いに誘われて♪
カスタードクリーム入りのメロンパンを、クオンママと食しておりました(笑)
b0085408_1834263.jpg




菜の花畑を後にして、ランチを予定していたお店に向うと・・・臨時休業(涙)。。。。

なので、(伊良湖に行った事のある人なら必ず立ち寄ったことがあるであろう)岬のお店へ。

店先で大あさりを焼いているあそこです!!

どの店も忙しそうだったのですが、その中で気持ちよく受け入れて下さったお店へ。

みんなはお刺身&大あさりのサービスセット。
お刺身も新鮮で
b0085408_1834228.jpg

大あさりも焼きたて♥
b0085408_1834261.jpg

美味しそう〜〜〜〜♥♥♥

貝類大好きなのですが

わたくし、職業柄、このご時世にノロちゃんの危険性があるものを食べられないので、泣く泣く・・・

味噌カツ(ーー;)
b0085408_1834237.jpg

予想以上に美味しそうなたたずまい(笑)味は、普通でしたよ♪

でも、お刺身&大あさりは美味しかったそうです(^^)
そして、数件あったお店で、このわんこ連れ団体に1番親切だったお店、紹介しておきますね♪

コチラ♪
b0085408_1834213.jpg



この後は、海産物を買ったり、道の駅でおやつタイムをしたり、

1日楽しく過ごしました(^^)


ご一緒してくださった皆さん、企画してくれたR姉さん、ありがとう♥♥♥
by clio_mama | 2014-02-15 18:03 | 旅行・おでかけ | Comments(2)

ジ ジ ジンギスカ〜ン♪

日曜、夜。

Amazonのポイントでゲットしたジンギスカンの肉。
b0085408_17215339.jpg


ジンギスカン鍋はないのでホットプレートの波形プレートで(^m^)
b0085408_17215323.jpg

お肉が上で焼けるのぉ〜っと半信半疑で見ていましたが・・・
野菜から出る蒸気で面白いくらい火が通るんです。
焼くというより、蒸してるんですね(^^)

初ジンギスなので、どんなお酒が合うのかわからず、1口食べてから芋焼酎にしました。
北のグルメを南のお酒で食す!!
しかも、ボタン1つで宅配されるのですから・・・便利な時代です。

そして、この日はワン友さん達とおでかけしていたので、大助かりのメニューでした(^^)v


おでかけの様子はまた後で(^^)/
b0085408_17215344.jpg

by clio_mama | 2014-02-11 17:21 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

クリオ、9歳になりました♪

2日(日)、クリオが9歳の誕生日を迎えました(^^)v

見た目は随分老いぼれてきましたが・・・(笑)、この歳まで元気に来られて本当に嬉しく思います。

ここ数年は、クリオが歳を重ねる事に複雑な気持ちがありました。

今年は、不思議と素直に喜んでいます(^^)

フレブルの平均寿命は10歳前後と言われている中、病気も怪我もなく9歳になってくれたことが、本当に有り難い事だと思います。

9年間、心穏やかに充たされているのはクリオ(メアリ)がいるから♪
本当にありがとう!!

そして、来年も再来年も・・・10年、11年、12年・・・目指せ!!ご長寿BUHI(^^)v
まだまだ私と付き合って下さいな♥




しかし・・・ホント、老けたなぁ〜(^^;)笑
b0085408_19301099.jpg

↑クリオの誕生日の日。『麻や』さんにパンを買いに行きながら、アクトーリで散歩。


この秋くらいから、妙に甘えるようにもなりました。
b0085408_19301126.jpg

毛が薄くなって、寒いだけだったりしてっ!!笑


なので、誕生日には温かい洋服を買ってあげようと思っていたんだけど、間に合わず・・・(そのうち春が来ちゃうかもね♪)

とりあえずお肉でお祝い☆☆☆
b0085408_19301193.jpg


この日は美味しそうな牛肉がなくって・・・クリオ&メアリは牛肉なのに、人間どもはポークソテーでお祝いでした(^^)笑
b0085408_19301116.jpg



それと、もう1つ。
クリオが好きなサッカーボールも用意ました。

これはまた、クリパと休みが一緒の日に♪
みんなで遊びましょ〜(^^)v

それまで、クリオには内緒です(^m^)
by clio_mama | 2014-02-08 19:30 | clio | Comments(10)

モカの香り

今日は出勤日。

昨夜から天候にドキドキさせられ、今日も1時間早く目覚ましをかけて窓の外を見る。
AM4:00・・・雨でよかったぁ。。。。そして、2度寝(笑)

2度寝したからか、心配でぐっすり眠れなかったか・・・眠い。。。。(いつものことかぁ!?笑)





仕事帰りに『三蔵珈琲店』さんへ寄って来ました(^^)v

いつもはマンデリンなんだけど、この間戴いた『エチオピア サンイルガG1』が美味しくて♥
今月の珈琲なので、豆がなくなっちゃう前に(^m^)
b0085408_1557447.jpg

モカの香りが口一杯に広がり、癒されます♥
ほどよい酸味が心地よいです(^^)


今日は1日雨でした。
もう、雪は大丈夫なのかな??(首都圏は大変そうですね。。。)
とりあえず、ガソリンは満タンにしておきました(^^)/
by clio_mama | 2014-02-08 15:57 | コーヒー | Comments(0)

昼も夜も

飲みたかったぁ〜(笑)

まずは、昼。

ワインの買い出しにMABUCHIへ。
その前に『フェリース クッチーナ カフェ』でランチ♪

前菜3種(サラダ、大根のスープ、ジャガ芋のミートグラタン)
b0085408_10532972.jpg


きのことゴルゴンゾーラクリームソースのニョッキ
b0085408_10532994.jpg

ニョッキもちもち〜♥
赤ワインで食べたかったぁ〜〜〜〜〜。

ゴルゴンゾーラの余韻でいただいた珈琲(^m^)
b0085408_10532940.jpg





そして、夜。

中学の同級生と地元の焼き肉屋さんで。

車で浜松まで帰る私はウーロン茶・・・
b0085408_1053292.jpg

でも、笑い過ぎたせいで頭がクラクラ(笑)
アルコール入ってないよね!?って確かめちゃった(^m^)

でも、やっぱ飲みたかったなぁ〜。
てな訳で、週末なのに1滴も飲んでないよ!!爆



単身赴任先のベトナムから一時帰国(正月休み)中の同級生からのお土産。

フォー♪
b0085408_10532978.jpg

今日のお昼に戴こうと思ったけど、せっかくなのでパクチーを載せて戴こうと思います♪
再来週の昼ごはんかな(^^)v

久々のフォー。楽しみです♥
by clio_mama | 2014-02-02 10:53 | お店・お土産 | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル