クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある週末のごはん 〜美トマト&肉のむらかみ〜

最近Eストアで必ず買うもの『美トマト』
b0085408_14374750.jpg

100g98円で小振りのトマトが3〜4個入って300円程度。個体によって多少の差はあるけど、今のところハズレたことがない。フルーツトマトっぽい食感と甘みが気に入っています。


そのEストア、最近お買い得で美味しそうな牛さんがなくって‥‥長い間焼き肉食べていなかったから、

『肉食べたぁ〜い!!』欲求が爆発し、磐田にある『肉のむらかみ』さんまで車を走らせていました!!笑

こちら国産牛のミスジ肉がきれいでお買い得♪
b0085408_14374789.jpg

グラム500円くらいだから、スーパーと違わないんじゃないかな!?
その代わり、黒毛ちゃんはグラム1200円程するから、そのつもりで行かないと簡単に手は出せません(^m^)ワタシは今回、ミスジ狙いだったので、ミスジ各1枚と赤毛和牛、豚カルビを購入。
今度は黒毛ちゃんをお目当てに行きたいです♥






そそ、コチラのお肉屋さんは味付けホルモンやお肉も豊富で、

↓こんなのがいろいろ売っています。日持ちもするので、いつかの夕食用に買い置き(^^)v
b0085408_14374716.jpg




そしていつかの週末。

とんころ(コレ、美味しかった♥)
b0085408_14374768.jpg


豚肉のレモン&黒胡椒焼き
b0085408_14374711.jpg


焼くだけなのが嬉しいです♪



『肉のむらかみ』さんを知ったきっかけは、『豚足』が売っているという情報から。
いつか豚足も買ってみたいです(^^)
by clio_mama | 2014-03-30 14:37 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)

桜散歩

クリオと桜の木の下を散歩するのも9回目。
b0085408_17164787.jpg

来年も見られるといいな・・・

ウチから歩いて数分の堤防。
b0085408_17164849.jpg


まだ5分咲きくらいなのかな!?
b0085408_17164889.jpg


明日は雨みたいだし・・・来週末までもつかなぁ。
満開になるのも平日そうだし、今年は歓喜出するほど綺麗な桜は見られなそうだな。。。(悲)

でも、もう1回くらい桜散歩出来るといいな(^^)

(ちなみに昨日は同じ場所を夜桜散歩しました♪)
by clio_mama | 2014-03-29 17:16 | お散歩 | Comments(3)

坊っちゃまに会いに♥

先週の土曜日。

こちらのお宅の
b0085408_1718828.jpg


坊っちゃまに会いに行って来ました♪
b0085408_1718812.jpg


もっと早く会いに行きたかったんだけど、
ワタクシ、職場柄いろんな菌を持ち込みそうだったので(^^;)

あっという間に3ヶ月になってましたぁ〜(^^)

これからはマメに行くからね〜♥



って事で、暫く月一ランチはお休み〜。

てな訳がない!!笑

行けなきゃ、持ってくっしょっ♪♪

『ノエル』さんの焼きたてパンを買って(←焼きたてってのは偶然。ラッキー♪)
セルフサンド
b0085408_1718814.jpg

b0085408_171882.jpg







ランチの話はさておき・・・

あの大きなお腹にこの坊っちゃまがいたんだと思うと不思議☆☆☆

それ以上に、Mがお母さんしてるのが・・・・・・笑

立派にお母さんしてましたよぉ〜(^^)

母は強しといますが、ホント、頼もしく感じました(^^)v
by clio_mama | 2014-03-23 17:18 | Comments(6)

帰りの車中にて

クリオ、疲れきっています。
b0085408_175013.jpg

メアリにもたれ掛かって、
b0085408_1750175.jpg

爆睡!!
b0085408_1750196.jpg


by clio_mama | 2014-03-23 16:50 | Comments(0)

ちっちゃい

写真のクリオ&メアリがちっちゃい。

先週末は、ポムへ。
b0085408_19224185.jpg

b0085408_19224170.jpg

b0085408_1922419.jpg

だんだん温かくなってきたので、今のうちに行っておかないとね(^^)
by clio_mama | 2014-03-15 19:22 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

3月の月一 〜中華ランチ・伊部〜

ごめんね、ごめんねぇ〜。

本日、ワタクシお休みです(^m^)

1日中雨でごめんなさいねぇ〜(^^;)

ここまでくると、ホントに開き直り!!

昨日も職場で「また雨だねぇ!!」って大笑いされちゃった(笑)




ってことで、今日はワン達を連れて出歩くことが出来ないので、久々に贅沢ランチ♥

伊部さんの『海鮮あんかけ焼きそば』
b0085408_1511157.jpg

と、単品でエビチリ。
b0085408_15111549.jpg

美味しくいただきました♪

こちらの通常ランチはコースじゃなく1品料理なんだけど、前日までに予約をすれば1人2800円でコースが出来るみたい。ちょっと気になるなぁ〜。やっぱ女子はいろいろ食べたいもんね(^m^)



ランチの後は、サクサク〜っと帰って、撮りためた録画番組を観ながらのんびり(^^)
b0085408_1511151.jpg

何の変哲もないこんな休日も、月に1回だとちょっぴりスペシャルに思える♪

私的には、のんびり最高(^^)/

クリオ&メアリはつまらなそうだけど・・・(^^;)
by clio_mama | 2014-03-05 15:11 | お店・お土産 | Comments(2)

バルメニュー 〜鶏肉とキャベツのビール煮込み&ししとうのソテー〜

ワクチンを打ったのはクリオなのに、メアリの方が気だるそう・・・
午前中に張り切りすぎたからね(^^)
b0085408_163433.jpg


そんな本日の夕ご飯は・・・
しばらく赤が続いたので、白ワインが恋しくなり(^m^)

バルメニューの本から2品。

スペインバルの定番『ししとうのソテー』
b0085408_163484.jpg

オリーブオイルでししとうを炒め、塩で味付けしただけです♪

と、『鶏肉とキャベツのビール煮込み』
b0085408_16345.jpg

引きこもりで煮込む時間があったので、前々から気になっていたビール煮込みを作ってみました。

と、クリパが職場の人から戴いたスペイン土産『タコのガリシア風』
b0085408_163451.jpg


スペインバルに行った気分でいただきました(^^)v
by clio_mama | 2014-03-02 16:03 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

今日は のんびり 引きこもり♪

今日は朝一で、クリオはワクチンを打ち・・・メアリは外耳炎になってしまい診察へ。

クリオ安静の為、本日は引きこもりです♪

夕ご飯の材料も昨日のうちに買いこみました(^m^)
お掃除も明日にまわします(^^)v

なにせ、安静ですからぁ〜(^^)



今日は病院が賑わっていて、メアリはウハウハでした。
よって、飼い主は大変でした(ーー;)

帰りの車中でも、興奮冷めやらぬ・・・・です。
b0085408_13571367.jpg

メアリがワクチンじゃなくてよかったよ(^^;)


あまりにテンションアゲアゲで
b0085408_13571321.jpg

転落!!

病院帰りに怪我なんてシャレにならんよ。
メアしゃん、気をつけて〜〜〜!!
by clio_mama | 2014-03-01 13:57 | clio&mehari | Comments(0)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル