クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

朝散歩

5月最後のアクトーリ。

緑と黄色が爽やかな朝です。
b0085408_1892158.jpg

b0085408_1892160.jpg

b0085408_1892194.jpg


今日は麻やさんのオープンに合わせて7時台の散歩。
もう、暑かったぁぁぁぁぁ。。。。。

暑さとは関係ないのだけど、『さぁ帰ろう♪』という時になってクリオがゲロっ。
珍しい・・・どぉした、クリオ。
恐ろし量を出したので、私も驚いちゃって(汗)

パンは買わずに急いで帰ったよ。


クリオさん、今日は安静にね(^^)
b0085408_1892163.jpg

まっ、いつもこんなだが・・・(笑)


暑さに弱いメアリさん。
b0085408_1892132.jpg

しばし、くたばってました。

が、そのうち復活!! 若さかなぁ〜!?
by clio_mama | 2014-05-31 18:09 | お散歩 | Comments(3)

空中散歩☆フルフルサンデー

日曜日の朝は、またまたアクトの空中散歩へ。

今回は半蔵も一緒です♪
b0085408_21572820.jpg

先週同様、↑ショパンの丘経由、

音楽広場行き。
b0085408_21572984.jpg


で、しばし撮影会(^m^)
b0085408_21572970.jpg

b0085408_21572951.jpg

b0085408_21572993.jpg


久々の2ショット♪
b0085408_223760.jpg

半蔵10歳、クリオ9歳。すっかり『おやじ〜ず』だね(^^)

3ショット・・・プープーちゃん達のようなカメラ目線は夢のまた夢・・・(^^;)
b0085408_2264194.jpg



1時間程散歩し、半蔵家は坊っ様が待つおウチへ。
b0085408_22133923.jpg

b0085408_2214363.jpg


我らもクリパが起きて来る前に・・・帰りました(^^)

楽しい朝の一時でした♥
by clio_mama | 2014-05-27 21:57 | お散歩 | Comments(4)

♥可愛い♥

土曜日。

仕事帰りにコチラさんへお邪魔してきました(^^)/

先日10歳の誕生日を迎えた『ご長寿ブヒ半蔵』
b0085408_20144069.jpg

わんこって歳を重ねると優しい表情になるのかしら♪
可愛ええのぉ〜♥



坊っ様も5ヶ月。
ますます表情が豊かになり、母親に鼻をつままれては喜んでおりました(^m^)
b0085408_20144035.jpg

じ〜〜っと見つめられてからの笑顔はたまりまへんなぁ〜♪
なんとも可愛い!!♥♥♥
すっかりおばちゃん気分です(^m^)



今回はプレゼントまでいただいちゃったよ(^^)v
先日「青とグレー、どっちがいい??」というメールを貰い、悩みに悩んで「青〜!!」と返信。

青〜!!
b0085408_20144018.jpg

可愛いバックをいただきました(^^)
サンキューね♪♪
by clio_mama | 2014-05-26 20:14 | BUHI | Comments(2)

超簡単☆バルメニュー 〜スモークサーモンとほうれん草のオムレツ〜

この日はスペインのカヴァをお供に。

スモークサーモンとほうれん草のオムレツ
b0085408_2322814.jpg

卵・スモークサーモン・茹でたほうれん草・ピザ用チーズ(極少量の塩・こしょう)を混ぜただけ〜♪
チーズに塩っけがあるから塩はいらなかったかな!?

具が多すぎて・・・まとまりませんでした(^^;)
それ以外は、超簡単で失敗知らず!!なメニューであること間違いなしです(^^)v
by clio_mama | 2014-05-19 23:02 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

空中散歩☆2014

今日の早朝散歩はいつもより1時間早めて、6時台のアクトーリ。

風があって涼しかった(肌寒いくらいだった。)ので、アクトまで足を延ばしてみました(^^)/

公道好きのクリオに任せて歩いたら
b0085408_14351469.jpg

駅前。
ここから空中散歩スタートです♪


スロープを上っていくと、駅のホームやビルの上階と今まで見上げていたものが同じ目線になり、
足下を見なければ宙を歩いている気分♪
ちょっと大袈裟かもしれませんが・・・人気がない朝の空気がそんな気分にさせてくれるのでしょうね♪


ショパンの丘を通り、
b0085408_14351472.jpg


音楽広場まで行ってきました。
b0085408_14351419.jpg


一緒に写メろうとしてみたけど、無理だったぁ・・・(^^;)
b0085408_14351411.jpg

ワタシ頑張ってるのに、2ブヒともそっぽ向いてるし。。。笑

駐車場に戻ったのが7時半すぎ。1時間くらい歩いたのかな!?

一旦戻り、今日はこの後、狂犬病の注射&フィラリアの血液検査へ。

よって、引きこもってます(^m^)



〜おまけ〜

今日は北海道物産展で買った「スナッフルスのチーズオムレット」があったので
b0085408_14351481.jpg

麻や。さんのおめざはなし♪笑
by clio_mama | 2014-05-17 14:35 | お散歩 | Comments(2)

5月の月一 〜北海道物産展☆ししゃもとアスパラ〜

5月の休みは天気が良すぎて・・・

クリメアにはお留守番をしてもらってこの日初日だった物産展へ。

この時期のこのイベントは外せません!!笑

これこれ♪
b0085408_13543345.jpg

生のホワイトアスパラは他の季節だと戴けないのです。

それと、恒例のししゃも♪←こちらはいつでもあるよ(^^)


b0085408_1354339.jpg



b0085408_13543399.jpg


良い食材だったのでお酒も贅沢に・・・・日本酒で戴きましたよん♪♪



アスパラの隣で売られていたこちらはお初。
b0085408_13543327.jpg

最近、何度かテレビでお見かけしました。

すりおろしたものに醤油をかけて、御飯にのっけて食べるのが主流!?
b0085408_13543316.jpg

お店の方のおすすめも、テレビで見た食べ方もこうでした。

辛爽やかで、〆にピッタリでした☆☆☆
by clio_mama | 2014-05-17 13:54 | 平日ごはん | Comments(0)

今日のおめざは紅茶と・・・

麻や。さんのスコーン(シナモンアップル)
b0085408_17501851.jpg

昨日買っておきました(^^)v

今日の朝散は、豊田町の小さな公園へ。
至って普通の公園を一周して来ました。

帰宅後のクリオ。
午前ですが、すでにお疲れ!?
b0085408_1750184.jpg

『やる気ナシオ』と化しております。

メアリは、疲れ知らずです♪
b0085408_17501813.jpg

でも、外から帰って来るとしばらく息があがってます。

日中は、窓を開けていればまだまだ涼しく(^^)v
様子を見ながら、ベランダで日向ぼっこしたり、お部屋でクールダウンして過ごしています。

夕散も、4時台だとメアリの息が上がっちゃいますね。
そろそろ陽が落ちてからのほうが良さそうかな。
by clio_mama | 2014-05-11 17:50 | clio&mehari | Comments(2)

萌え萌え♥

先日、病院で可愛いフレブルのパピコちゃんに出会いました(^^)

可愛い子だなと思いながらも、そのお顔どこかでお見かけしたような・・・っと考えていると、
ちょうどその子の名前が呼ばれて。

むむむっ!!??

勇気を出して、お声をかけさせてもらうと、やっぱり!!!!



POMブログで見て、めちゃ可愛い〜♥会いたい〜♥と思っていた子。

カトリーヌちゃん♪
b0085408_13593833.jpg


基本フレブルちゃんなら会いたい!!と思うし、それがパピコちゃんなら尚更なんだけど、
片目パンチのカトリーヌちゃんはひとしお。

可愛い〜、可愛い〜と、視線がカトリーヌちゃんから離れませんでした♥






話しは全く変わり・・・

今日も朝からアクトーリへ。

公園通りは全く歩かず・・・(ーー;)
b0085408_13593836.jpg

クリオが行きたいまま歩き、大通りへ。←ただの道じゃん・・・

でも、いいんです。
今日は散歩がおまけですからぁ〜。

帰りの車中。
5月の朝8時なんですが、冷房18度風力最強です。
b0085408_13593888.jpg

寒っ。。。。。笑

でも、いいんです。
アナタの為にエアコンを直しましたから!!キンキンに冷えますから!!笑




そして、散歩の目的は今日のおめざ。
麻やさんの『クロッカン』
b0085408_13593887.jpg

パイ生地とナッツの蜜がけみたいなパン。
とっても甘いので、珈琲に合います♪
by clio_mama | 2014-05-10 13:59 | BUHI | Comments(2)

4連休(GW)〜3日目、4日目〜

連休3日目は、雨。
半日読書してました(^^)v
『白ゆき姫殺人事件』・・・相も変わらずのかなえワールドです。
湊さんの小説は、ホント読みやすい。活字が苦手な私でも、5〜6時間で読んでしましました。


4日目は、クリパも休みをとってくれて実家へ。
下道で1時間程の所ですが、気分だけでもお休みらしく♪

東名にのって、浜名湖SAに寄る。
b0085408_13375455.jpg

b0085408_13375421.jpg

b0085408_13375460.jpg

地元だけど、旅行に来た気分になれる♥
ここ、好きだな(^^)



父の膝の中で寛ぐクリオ。
b0085408_13375436.jpg

お爺同士気が合うのかな(^m^)

のんびり過ごしました♪
b0085408_13375412.jpg

by clio_mama | 2014-05-10 13:37 | Comments(0)

4連休(GW)〜2日目〜

久しぶりにアクトーリ朝散歩♪

この時期のアクトーリは新緑が眩しくて清々しい〜。
b0085408_14142046.jpg

b0085408_1414205.jpg


朝7時台、すでにオープンしている異豆珈琲さんを横目に・・・我慢、我慢!!笑
b0085408_14142045.jpg

晴天の下で飲む珈琲、美味しいだろ〜な♥




どこに行ってもなんだけど、公園内でなくアスファルトの公道を歩きたがるクリオ。
よって、アクトーリ周辺を1周して帰って来ました。




家に戻ったのが8時半頃。
ちょうどいい時間。




クリパも起きて来たので、おめざ♪
b0085408_14142032.jpg

麻やさんの、シナモンロール♥

1昔前(2昔前かぁ??)は流行でどこにでもあったけど、最近シナモンロールって見ないですね・・・
見つけると嬉しくてついつい買ってしまいます(^m^)
『珈琲にシナモンロール』←カモメ食堂の影響大です!!笑



昼は、おひとり様なので昨日の残りのクスクスに、ポーチドエッグをのっけてみました♪
b0085408_14142015.jpg

なんだか美味しそうな見栄えだったのパチり☆☆☆

よく勘違いされますが、毎日こんな事してませんよぉ〜(笑)。

昨日はカップヌードルでしたからっ(^^)♪
by clio_mama | 2014-05-04 14:14 | お散歩 | Comments(4)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル