クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、湖西がアツイ!?

実家の母と、湖西(旧新居町)の和食屋さんでランチをしました(^^)

こちらのお店『ひいらぎ』さん。
一時期あるブログによく登場していて、ご存の方もいるはず(^^)
b0085408_15502038.jpg

そう!!湖西にあるんですねぇ〜。
母に教えてもらって「あれ!?見覚えのある店名だなぁ〜。」っと。

田舎でお店が少ないってのもあるけど、地元じゃかなりの人気店(^m^)
11月には新店舗へお引っ越し「和cafeごはん ひいらぎ』さんとしてリニューアル。
朝ごはん、和カフェタイムも始めるそうで今から楽しみ♪♪

そそ、肝心のランチは・・・

『ひいらぎランチ  1000円』
ごはん(白米or紫なんちゃら米or炊き込みごはん)、主菜(日替わり)、サラダ、お刺身、ミニ茶碗蒸し(この日は冷たいコーン風味の卵豆腐的なものでした)、小鉢(この日は卵焼き、ひじき煮、さつま芋甘煮)、味噌汁、香の物
b0085408_15502010.jpg

味良し、器良し、雰囲気良し(^^)

浜松だったら普通にあるお店ですけどね(^^)
湖西で育った私にしたら、こりゃ〜凄いことだにぃぃぃぃぃ!!!!!
実家に帰った時にはリピート間違いなしだね(^^)v



ランチにデザート&コーヒーは付かなかったのですが、

先週誕生日だった母に『ラ ヴェリテ』さんのケーキを買って行ったので
b0085408_15502043.jpg

帰ってから戴きました♥



そして、タイトルの『湖西がアツイ!?』

*『ひいらぎ』さん向う途中、南部ショッピングセンターの向いに(←これ分かる人いるかな!?笑)可愛いカフェが出来ていたこと!! 
想定外の出来事に、2度見しちゃったもんねっ(笑)

*ひいらぎさんも和cafeになるでしょ〜。

*ひいらぎさんの隣テンポがイタリアンカフェ的なお店になっていた。(こちら、先月行っているので後日UPしますね〜♪)

と、まぁ〜なんだか私の血が騒ぐのですよ(^m^)




今回も、この方々はお留守番でした・・・・
b0085408_15502025.jpg

もう少ししたら連れて歩けるかな!?
by clio_mama | 2014-08-31 15:50 | お店・お土産 | Comments(4)

ねこにゃん探し

そこの角でねこにゃんを見かけて、1度は諦めたんだけど・・・

やっぱ、

気になる!!
b0085408_165618.jpg


飼い主に引っ張られて数歩歩くんだけど、

後ろ髪をひかれる。
b0085408_16562.jpg


またまた歩いて

振り向く。
b0085408_165648.jpg




家に帰ってからも、

「ねこちゃんいませんかぁ〜!?」
b0085408_165636.jpg


「本当にいませんかぁ〜!?」
b0085408_165625.jpg


玄関に入るまでキョロキョロ・・・探していました(^m^)
by clio_mama | 2014-08-24 16:05 | mehari | Comments(2)

2005年組会  〜旬華 咲兆〜

昨夜は、西ヶ崎駅近くにあるこちらの中華料理店でお食事会。
b0085408_14361776.jpg

 
『2005年組会』

先日めでたく9歳のバースデイを迎えたロビン&バンビ、そしてクリオも今年2月に9歳になった2005年生まれ(^^)v
その飼い主の集まりってこと(^m^)

人間でいうと還暦をむかえるような年齢の愛犬達。
話すネタも「どこの年寄りのあつまりじゃぁ〜??」ってカンジでしたよ(^m^)

ってな訳で、今回のお食事会はトークがメイン!! ←言わなくてもわかるかぁ・・・笑



よって、今回は料理紹介のみ♪

コース料理もありましたが、今回はアラカルトをシェアするスタイルで戴きました。

四川風 よだれ鶏
b0085408_14361798.jpg


海老のマヨネーズ炒め
b0085408_14361731.jpg


肉シューマイ(6個)
b0085408_14361713.jpg


空芯菜のガーリック炒め
b0085408_14361789.jpg


XO醤風味のチャーハン(大盛り)
b0085408_1456252.jpg


食後のデザートに杏仁豆腐(左上)、杏仁豆腐〜ココナッツミルクかけ〜(右上)、シェフ特製アイスクリーム&マーラーカオ
b0085408_14595555.jpg


私はこちら♪
b0085408_1532297.jpg

アイスクリームはレモン風味のアイスクリームでした。


どれも美味しく戴きました(^^)
そして、閉店時間いっぱいまで話しは尽きず、楽しい時間を過ごしました♪♪


涼しくなったら、また遊ぼうね〜(^^)/





家に帰り、ロビン姉に頂いたアーモンドクラッシュをアイスコーヒーと一緒に♪
b0085408_1592120.jpg

美味しかったよ〜♥
(もう食べちゃったよん(^m^))
ありがと〜っ♪♪
by clio_mama | 2014-08-17 14:36 | お店・お土産 | Comments(6)

ド迫力!!

隣町の花火大会。

友達家族がウチに来て、一緒に花火会場まで行く事になりました(^^)


部屋の中から眺める花火も贅沢でしたが、

近くで観る花火には敵いませんね!!迫力あるわ〜!!
b0085408_232336.jpg

b0085408_2323330.jpg


堤防までは5分程・・・

その後、屋台のある方向へ歩みを進ませ、

ほぼ真下!! 最後の追い込み・・・暴発状態・・・ド迫力!!
b0085408_2323311.jpg


なんで今まで来なかったんだろぉ〜。


隣に家が建つと知った時は「花火が観られなくなるなぁ・・・」と残念に思いましたが、
今となればお隣さま、さまさまだね♪笑

そして、正確に言えばウチからも全く観えないわけじゃないの。
家が建ってみたら、寝室の窓はセーフだったのよ(^^)v




クリオ&メアリも連れて行ったんだけど、それはちょっと失敗だったかな。。。

湿気と熱気、そして私がいつもの散歩感覚でいて水を忘れてしまった為(←ここが一番の原因)

ヘロヘロ〜。

ペットボトルの水も売っていなくて、

思いついたのが、かき氷シロップなし〜!!!!!250円(笑)
さすがに屋台のおじさんも「いいのぉ??」って行っていたけど、500円払ったって買うよ!!
b0085408_2323329.jpg

b0085408_2323340.jpg



来年からはお留守番だね(^^;)
by clio_mama | 2014-08-15 23:02 | clio | Comments(0)

夏休み!?

予定では今日(14日)のPMだけでしたが、
月〜水に仕事がはかどったので1日いただいちゃいました(^^)/

っていっても、いつも通りのんびり過ごすだけですが・・・


平日は慌ただしい朝散歩。

寄り道する余裕があるのは嬉しいものです。
b0085408_13404639.jpg

b0085408_13404629.jpg

b0085408_13404675.jpg




今日は、隣町の花火。
毎年、リビングからお酒を片手に(笑)観ていたのですが・・・・
b0085408_13404656.jpg

↑隣に家が建ってしまい、観られなくなってしまいましたぁぁぁぁぁ。。。。。。


なので、今年は夕ご飯をさっさと済まして、
クリオ&メアリと散歩しながら観ようかな♪♪っと考えていますが、天気がどぉでしょうねぇ〜。




そそっ♪
こちら、クリパの会社の方からの沖縄土産『生 紅芋タルト』
b0085408_13404645.jpg

最近、沖縄づいてますよ(^m^)
by clio_mama | 2014-08-14 13:40 | Comments(2)

沖縄んうぃ〜く

我が家で穫れた今年初☆ゴーヤ
b0085408_1594768.jpg

今年はちょっと遅めです。
これが、先週の事・・・・その後、平日に2本使い・・・昨日、テーブルに5本置かれていました。笑

先月くらいから、毎日毎日繰り広げられているクリマvs茄子・ピーマンの戦いに、新たな敵が加わりました!!(有り難い事ですけどね〜(^^))


やっぱ、ゴーヤと言えばコレでしょ♪
b0085408_1594740.jpg

ゴーヤチャンプル・・・久しぶりで豆腐を忘れちゃいました(^^;)




週の半ばにはお義父さんが取り寄せた『沖縄そば』
b0085408_1594779.jpg

↑実はこの写真は前回(6月頃)の写真。この時の副菜は『人参しりしり』ですが、今回の副菜は当然(!!)ゴーヤチャンプルでしたよぉ〜。


沖縄そばと一緒に届いたマンゴーカステラ。
b0085408_1594729.jpg

なんか、笑ってるみたい(^^)
でしょ!?


ついでに、こちらは久々の登場『笑う犬』♪
b0085408_15292915.jpg

この顔・・・笑うってより『嗤う』だね(^m^)
by clio_mama | 2014-08-10 15:09 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

飲み会!?

若き日に飲み会(私はクリパの彼女として参加)していた友人達と1年ぶりの再会。

それぞれに家族があり、子供達もいるので『飲み会』っていうのも・・・・
なので『飲み会!?』笑



チェーン店の居酒屋さんで。

料理はよくある宴会メニュー。

ドリンクは飲み放題!!
メニュー表のカクテルの多さにビックリ!!そして、ワクワク♪♪ 
と言いつつ、ほとんど『薩摩宝山(芋焼酎」』の水割り飲んでましたがぁぁぁ!!笑

ホント、いろんなカクテルがある、ある。

『ガリガリ君』だって〜!!
b0085408_9131443.jpg

梅酒にガリガリ君が入っていました(笑)
by clio_mama | 2014-08-09 00:13 | Comments(2)

カネモの日

b0085408_21523676.jpg

平政(ひらまさ)。初めて食べました。
カネモさんに行くと、出会った事のないお刺身に出会えます♪
b0085408_2332755.jpg

レジ近くにある長崎産のじゃこ天も美味しいです♥
by clio_mama | 2014-08-03 21:52 | 平日ごはん | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル