10月の月一

台風も去って一安心した水曜日。

クリオ&メアリを連れてお散歩ランチを考えていたのに・・・

なんてこったぁ〜!!笑
b0085408_16444249.jpg

しかも、午後からの予報だったはずが朝から降ってるし・・・・(ーー;)



よって、2ブヒはまたまたお留守番。。。

昼前に家を出て用事を済ませ、ラーメン&餃子を食べて、プレ葉のパニエで夕食用のワインを買って、

向宿にオープンして間もないケーキ屋さんへ♪(←これは予定通り(^^))

noix (ノワ)さん。
b0085408_16444233.jpg

hiroさんのカフェでパティシエをしていた子のお店みたいです(^^)

チーズケーキ(私)とイチジクのタルト(クリパ)を購入し、ウチカフェしました♪
b0085408_16444272.jpg

チーズケーキは軽くて(私にはほんの少し酸味が強かったけど好みの問題)、一番人気だそうです。
実際このお店の事を調べている時に、hiroさん時代からのファンの方もいらしたし!!←めったに食べないチーズケーキを選んだのもこの方の影響(^m^)
イチジクのタルトは美味しかったぁ〜♥中のカスタードが何とも言えない味わいでした♥


夜は、パニエで購入した赤ワイン(ポルトガル)と
b0085408_16444284.jpg

『麻や。』さんのバゲットにイベリコのパテ
b0085408_16444273.jpg

ウチの近くのバローに常時置いてある(売れていないだけかも!?)花畑牧場のカチョカバッロ
b0085408_17125641.jpg

で、録画しておいた『夜ふかし』を観ながらの家飲みでした♪
by clio_mama | 2014-10-18 16:44 | お店・お土産 | Comments(2)

カエルの服

『暑さ対策』の為の宇サブローの服。

今では『泥よけ』と化しております(^m^)笑
b0085408_1552737.jpg

b0085408_155277.jpg


雨間をみての朝散歩。
クリオが外でしかウンをしないので・・・・

でも、意外と雨間のタイミングに恵まれて、散歩に行けないって日はほとんどないんですよ(^^)

その度に『カエルの服』が大活躍です(^^)v



散歩から帰ると、1階の住犬・すみれちゃんとひと遊び♪
b0085408_1539376.jpg

b0085408_15392388.jpg

ワン達は、天気が悪くても楽しんでいます(^^)
by clio_mama | 2014-10-13 15:05 | clio&mehari | Comments(2)

主役はレタス

おウチで穫れたレタスです(^^)
b0085408_15361866.jpg


葉野菜がめちゃめちゃ高かった時があったでしょ〜。
その時に植えてくれたレタスが立派に育って沢山あるというので、

土曜日は、しゃぶしゃぶして戴きました(^^)v
b0085408_15361844.jpg

主役はレタスです!!笑
お皿に盛りきれない分はボールで・・・(^m^)

先週は、ベーコンと炒めて卵でとじたり、シチューの具材(もちろんレタスがメインで!!)にしたり・・・
来週は、豚キムチと味噌汁に使う予定〜♪♪


今日のお昼は、食パンマヨネーズ&ベーコン&粉チーズをのせてトーストしたものにレタスをサンドして戴きました♪
b0085408_15361864.jpg

前菜に、レタスもりもりのサラダも食べちゃいましたよ(^^)v
by clio_mama | 2014-10-12 15:36 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

〜浜松に工芸茶の専門店があるのぉ〜!!〜

7月のウィーラに掲載されていたのを見てから気になっていた『花痩美』さん。

先日、念願叶って行って参りました(^^)v


お店は自宅兼って感じで見逃してしましそうでしたが、地図通りに行けば簡単に見つけられました♪

販売が主のようですが、店内に小さなテーブルセットがあり、その場で飲ませて頂く事も出来ます。

もちろん、私達が飲まずに帰ることもなく・・・(^m^)

ってか、コレが目的♪

本格的な工芸茶、戴いて来ましたよぉ〜♥
↑て言うのも、オーナーさんは中国の方で故郷が工芸茶発祥の地なのだそう。
勉強もされたそうで、お茶をいただく短時間の間にもいろんな事を教えて頂きました(^^)


そして、こちらがお待ちかねの工芸茶♥

花を咲かせる用のポット&お茶を注ぐポット&カップ&お茶菓子のセットが用意されます。
b0085408_0323452.jpg


茶葉の入ったポットに湯が注がれました。
b0085408_0323422.jpg


私は、金木犀入りのカーネーションの工芸茶。
花が開くと一緒に金木犀の小さな花がふわ〜っと舞いました。
b0085408_0323441.jpg

工芸茶は何度か戴いていますが、こんなに綺麗な花が咲くお茶に出会ったのは初めて♪
美しい〜♥


満開??
b0085408_0323488.jpg


こちらも金木犀入り。百合と桂花の工芸茶。
b0085408_0323471.jpg

黄色も綺麗!! こんな鮮やかな黄色も初めて(^^)


今まで、喜んで見ていた工芸茶はなんだったんだぁ〜!!っと軽いショックを覚えるほど
美しい花咲くお茶に魅せられたひととき・・・

素敵な時間でした♥♥♥


帰りにプレゼント用と自宅用に同じ物を購入。

工芸茶以外にも、中国茶も多数販売されているそうです。



そそっ・・・狙って行ったわけじゃないのだけど、ちょうど5周年の半額セールをしていて(^^)v
かなりお得に購入することができました♪

このセール、11、12日(土、日)もするそうですよ(^^)/
by clio_mama | 2014-10-07 00:32 | お店・お土産 | Comments(2)