クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女子ランチ♪ 〜なかやま&ドロフィーズカフェ〜

先週の土曜日。

久々の女子ランチ。

お店も久しぶりの「なかやま」さんへ。

初めて冬にお邪魔させていただきました。

季節を感じる食材と素敵な器でいつも楽しませていただいているので、

今回もどんなお料理をいただけるのか楽しみです(^^)



前菜の盛り合わせ 〜蟹とポテトサラダ、ほうれん草のごま和え、鶏肉のテリーヌ〜
b0085408_1814141.jpg

相変わらず美しい♪


魚貝と野菜の皿焼き
b0085408_1753516.jpg


キャベツのスープ
b0085408_1753657.jpg


鮮魚のポアレ 青海苔のソース
b0085408_175363.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
b0085408_1753672.jpg

お肉と〜っても柔らか❤️ 密かに付け合わせの切り干し大根が美味しかった(^^)
春の訪れを感じる「なばな」も嬉しい。


デザート 〜ガトーチョコラ&バニラアイス〜 を珈琲とともに♪
b0085408_18172656.jpg

この時の会話は「Bママのガトーチョコラが食べたい!!」チーズケーキも食べたい〜!!!!




このあと、同じ都田にあるこちらのカフェ
b0085408_1753623.jpg

と、北欧雑貨屋さんを巡り・・・


久しぶりに遊び呆けましたぁ〜(^^)v
by clio_mama | 2015-02-28 17:53 | お店・お土産 | Comments(3)

2月の月一☆2015 〜ネオパーサ&カネモ〜

珍しく・・・晴れた♪♪
b0085408_14105479.jpg

↑洗濯物を干していたら見つめられてたぁ〜。
  っていうより睨みつけられてる!?笑
 「 はよ、行こっ!!」とでも言いたいのかな(^^)



夕ご飯の買い出し途中にネオパーサのドックランへ寄り道。
いつもと変わらずなので写真はなし(^m^)


その後、お刺し身&じゃこ天を求めてカネモさんへ。

おぉぉぉぉぉ!!!!!!

白子&あん肝があるぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

迷わず買いでしょっ♪♪



よって、夜はおウチで白子
b0085408_14105451.jpg


と、あん肝。
b0085408_1410549.jpg


贅沢だわぁ〜❤️

幸せ❤️❤️❤️
by clio_mama | 2015-02-22 14:10 | 平日ごはん | Comments(2)

本場♪博多の味

年末の話ですが・・・

アマゾンのポイントで取り寄せちゃいました♪
b0085408_1457916.jpg

2〜3人前だったのですが、スープが2袋入っていたので年末に1回、先日残りの1回と2度楽しみまし
た(^^)

1箱に肉2種(骨つき肉、骨なし肉)、つくね、スープ2袋、ポン酢が入って5000円くらい。
ちょっとお高め(?)ですが、あとはキャベツとお好みの野菜を足して有名店の味が楽しめるのだから悪くないかな(^^)年末だし♪♪・・・ってかポイントだしっ(^m^)


本場の水炊きはキャベツをいれるのだそう。
b0085408_14579100.jpg

濃厚スープとキャベツの甘みが良い〜❤️


年末は新潟の日本酒でいただきました(^^)
b0085408_1457946.jpg

先日は、いつもの芋焼酎で♪


あぁぁぁぁ、博多に行きたい!!!!!
でも、博多行くのに日帰りはないからなぁ〜。
クリオ&メアリがいる間は残念だけどないなっ!!笑


写真の枠が余っているので・・・

こちらは小豆島のオリーブオイル。(頂き物)
普通オリーブオイルは熟してから搾るらしいのですが、これは若い緑果を絞ったものだそう。
b0085408_1457933.jpg

ナイスタイミングでこの日はノエルさんのパンで赤ワインだった(^^)v

オリーブオイルは若草のようなスッキリ感と青臭さが感じられました。
好き嫌いが分かれるようで、1つ屋根の下でも好のみが割れていました。

さっき、このオリーブオイルを使って新玉ねぎのマリネを仕込んだんだけど、すっきりしているのでドレッシングを作るのに向いてるかも♪

今日の夕ご飯、どんなジャッジが出るか・・・・楽しみ(^^)
by clio_mama | 2015-02-11 14:57 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

クリオ⭐︎⭐︎10歳になりました(^^)v  ⭐︎⭐︎

2月2日。

クリオが10歳になりました(^^)v

今年は何事もなく・・・・とはいえないけど、

フレブルの平均寿命といわれる10歳を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。



昨年4月にクリオの体に異変が見つかり、検査&投薬の10ヶ月。

先月、10歳を目前に具合が悪くなり「駄目かな・・・・」と覚悟しましたが、適切な処置のおかげで見事復活!!

クリオの生命力といつも親身に向いあって下さるルナ先生に感謝です。



1日でも長く一緒にいられるよう、今まで以上にクリオとの時間を大切にしていかなきゃだね!!



そそ・・・

ここ1ヶ月ほどクッシング症候群の薬をストップしている為、また少し毛が薄くなってきてるけど、

俺ちゃん、元気だよ♪♪
b0085408_1320254.jpg

↑いつかダルメシアンにかじられた左耳(黒い方)。クリオに歴史あり!!笑
 

こんなに小さかったクリオも、
b0085408_13251058.jpg


立派な爺じになりました(^^)
b0085408_13262912.jpg



あどけなかったパピクリ
b0085408_13372372.jpg


あどけなさの一欠片もないね!!
b0085408_1343114.jpg


by clio_mama | 2015-02-08 13:46 | clio | Comments(7)

クリメアの休日

ここ数ヶ月、午前中はこの場所で日向ぼっこ。
b0085408_17262873.jpg

b0085408_17262844.jpg


午後は暖かかったので、クリオは大好きなベランダで過ごしていました。
b0085408_17262896.jpg

クリオが外にいる間は窓を閉めるわけにもいかないので、(暖かな日だったとゆ〜ても)私は寒い、寒い・・・(^^;)

メアリは、毛布の上でぽっかぽか♪
b0085408_17262840.jpg

気持ちよさそうに寝てました(^^)
羨ましい〜❤️


私はそんな姿に癒されながら、おウチのことをしたり、お茶したり・・・


夕方は、普通に散歩もしています♪
b0085408_17262835.jpg

2ブヒ並んで歩く姿に胸が熱くなります。


なんでもないような事に幸せを感じる・・・・

そんな冬の休日です(^^)
by clio_mama | 2015-02-01 17:26 | clio&mehari | Comments(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル