1ヶ月

6月27日。

クリオが旅立ってから1ヶ月。



月命日だった昨日、仕事帰りにポムへ寄って来ました。

1ヶ月経ち、クリオの事も泣かずに話せるようになりました(^^)

私がカフェに行った時、もんこむママがいらして、優しく声をかけて頂き、なんだか気持ちが安やぎました。(もちろんオーナー夫婦もね!!)

クリオの事を知ってくれている人がいて、

クリオの事を話せる場所があってよかったぁ(^^)



昨日は早速、手作りシロップのいちごのかき氷をいただいて来ましたよ♪

果肉たっぷりで優しい甘さのシロップとふわふわの氷。

心に染みました(^^)

b0085408_10352246.jpg

美味しゅうございました❤️

次回は手作りあんこの宇治金時が食べたいな♪




そういえば、クリオはおやつが貰えるカフェが大好きだったな。
b0085408_1134136.jpg

b0085408_11281585.jpg
b0085408_11213374.jpg
b0085408_11191221.jpg


涼しくなったらメアリを連れて行きますね(^^)
by clio_mama | 2015-06-28 10:35 | clio | Comments(2)

晴れ…どきどき雨

今日の天気じゃなくて・・・・

私の気持ち。

3週間が過ぎ、

澄み切った青空とはいかないけれど、平常に過ごしています。




クリオのいない散歩。

初写メ&初投稿。

・・・・1つ乗り越えられたってことかな。
b0085408_201213.jpg




なんて思いながら歩いていると

ついこの間、満開の花の下をクリオと通った桜の木。
b0085408_201257.jpg

今年で最後になっちゃったんだな・・・なんて思ったら、涙が溢れてきた。

しみじみ考えちゃうとダメなんだよね・・・(^^;)




今日は、農作業をしていた知らないおばあちゃんと目が合って挨拶をしたら、

おいで、おいで・・・って手招きされたので行ってみたら、撫でてくれました(^^)

暫しお話をして、なんだかほっこり(^^)
b0085408_201299.jpg




見事に咲いた紫陽花の前で
b0085408_201265.jpg

いい笑顔もいただきました(^^)



気持ちは前進したり後退したりだけど、

時は過ぎ、

間違いなく進んでいる。
by clio_mama | 2015-06-20 20:01 | お散歩 | Comments(4)

2週間と4日

クリオが旅立って2週間が経ちました。

初めの1週間はクリオのいない寂しさに押しつぶされそうでしたが、

最近はだいぶ落ち着いてきました。

心にぽっかりと空いた穴は埋まることはないけれど、

扉をつけて塞いでいられる時間は長くなりました。

ただ、時々開けてしまい無性に寂しくなることも・・・・
あるけどね(^^;)

こればっかりは仕方がないですね。

とりあえず、寂しくないといえば強がりになっちゃうけど、

思いのほか元気だし、普通です(^^)

心配してくださっている方がいるかなぁ〜って思って。

とりあえず、ご報告(^^)

b0085408_15371856.jpg


メアリは、私がメソメソしていると心配そうに寄り添ってきます。

1番寂しいのはず〜っと一緒にいたメアリなのにね、きっと。

メアリのためにも早く元気にならなきゃね!!
by clio_mama | 2015-06-14 15:46 | clio | Comments(4)

クリオへのお悔やみのお言葉をありがとうございました。
どの言葉も優しく、温かく、心に染みました。
読み返す度に涙がこぼれましたが、涙することで悲しみが和らぎました。
コメントを入れてくださった方、メールを下さった方、電話で励まして下さった方・・・
本当にありがとうございました。



6月3日(水)  雨。

今日は6月の月一平日休みでした。

本音を言えば、「クリオ〜、もぉ1週間待っててよぉ〜。」ですが、
クリオも精一杯頑張ったんだから、困らせること言っちゃだめですね。。。

本日、少し軽くなったクリオを迎えに行ってきました。
b0085408_16223657.jpg

b0085408_1640308.jpg

b0085408_16405634.jpg

b0085408_16413474.jpg

b0085408_16433654.jpg


クリオ、おかえり。
by clio_mama | 2015-06-03 16:44 | clio | Comments(8)