この笑顔が見たくって

久しぶりにポムリング♪
b0085408_156552.jpg

b0085408_156557.jpg

b0085408_156519.jpg

メアリさん、リフレッシュできたかな。

私はリフレッシュできました(^^)

トマトチキンカレーのランチ(ドリンク付き)も
b0085408_1564620.jpg

美味しかったです♪
by clio_mama | 2015-10-29 00:56 | ポム(ドックラン) | Comments(0)

今ここにある命と・・・

ちゃんと向き合えてる!?



今までは、いつでもクリオが優先でいっぱい我慢をさせちゃったから、

これからはクリオの分まで愛情を注ごうと思っているのに・・・

実際はいつまでもクリオに心がとどまっていて。

もちろんメアリのことも大好きだし、大切なんだよ。

だけど、この5ヶ月

頭の中を占めるのはクリオのことばかり。

それは目の前にいるこの子にも伝わっているはず。
b0085408_024836.jpg


いつまでもこんなじゃいけない・・・

頭じゃわかっていても、気持ちがついていかない。

そんな時・・・

先週のこと。

明け方、メアリが嘔吐・下痢。

今までにない様子に、以前クリオの具合が悪くなった時の記憶が蘇る。

メアリまで失いたくない!!・・・強く思う。

背中をさする手に伝わる体温。

私の目の前にいるメアリは生きている。

そして、当然のことだけどその命には限りがある。

メアリと一緒に居られる時間、それはとっても貴重なもの。

寂しい思いをさせてる時間なんてこれぽっちもない。

ちゃんと見つめてあげないとね!!

今、ここにある命。

クリオのもとにメアリが旅立つその日まで・・・



でも、まだまだ行っちゃダメだよ。


✳︎メアリは胃腸炎だったようで、4日分の薬をいただき、もうすっかり治りました(^^)

b0085408_1461069.jpg


b0085408_158152.jpg


b0085408_203818.jpg


幸せすぎた日々。

永遠に続いて欲しかった。

限りあるからこそ、

1日1日を大切に、感謝して生きなきゃね。




✳︎今日はクリオの月命日です。
 たくさんの幸せをありがとう。
by clio_mama | 2015-10-27 00:24 | clio&mehari | Comments(0)

今夜はコレ!!

食べます(^m^)
b0085408_17443481.jpg

↑最近、スーパーでよく見かけるコレ!!
   気になっている人も多いのではないでしょうか・・・???
   私も見かける度に気になっていて、ついに手にとってしまいました。
   美味しいのかなぁ〜、ちょっと楽しみ♪


ってなわけで、今日の夕食の準備は野菜を切るだけ!!
中途半端に時間もあるので・・・もう少し書いちゃおっかな♪




昨夜は・・・・バルダンゴとコレ!!

久々のヒット♪

クレソンのポテトサラダ
b0085408_17443441.jpg

自分で作っておいて何ですが・・・オシャレな味でした♪♪

2005年11月の『きょうの料理』に掲載されていたんだけど、何で今まで作らなかったんだろ〜。

簡単なので、レシピを載せておきますね♪
b0085408_17443486.jpg

レシピ通りに作れば、誰が作ってもオシャレな味になりますよ(^^)v

ただ個人的な意見ですが、粒マスタードはこだわった方がいいかも!!
って言っても、私もそんな高級なものは使っていません(^^;)
私が常に使っているのは『マイユ』というフランスのメーカーのもの。カルディとか業務スーパーみたいなところで売っていると思います。Eストアにも売っていました。
とりあえず、キュー○ーとか国内製造の1番安価なものでなければ良いかと。ほんのちょっと(100円程度)奮発するだけで味が全然違うはず・・・です。



まだ、時間と写真の枠があるので

これまたスーパーで見かけて気になったモノ!!

目の前にコレがあったら、気になりませんかぁ??笑

コレは美味しかった♪
b0085408_17443449.jpg

↑赤ワインを1本空けた後だけどね〜。
 そのままグラスに注いだからピンクくなっちゃってるし・・・本来は透明です。


こちらも美味しかったけど、私には甘すぎたぁ〜し、ジュースみたいだったぁ!!
b0085408_17443417.jpg

甘いのが好きな女子にはお勧め♪

↑この緑の缶の「ジンジャーエール+ウォッカ」
  コレにライムを搾ると『モスコミュール』なんですって♪

『モスコミュール(略してモスコ!!)』って久しぶりに耳にしたぁ〜(笑)

私も20年前は、甘いカクテルで喜んでたなぁ〜❤︎❤︎❤︎
by clio_mama | 2015-10-25 17:44 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

先週の土曜日。

大平台にある『クレルレヴェイエ』さんへ行ってきました。
b0085408_14423923.jpg


まず、ウェルカムドリンク(りんご&アセロラのジュース)から始まり、
b0085408_14423939.jpg


南瓜のスープ
b0085408_14423972.jpg


前菜は5種類からセレクト。
いつもは相手とかぶらないように頼むのですが、今回は2人とも
b0085408_14423953.jpg

『ウニ入りホタテのテリーヌ』
・・・ホタテの柔らかな、それでいてしっかりとした素材の味が口の中に広がったと思うと、その後からウニの香りが押し寄せてくる。ワンスプーン口に運ぶごとに、ホタテとウニのウェーブが寄せては引き、寄せては引き・・・・
これ、本当に美味しかったぁ❤︎

お次はメイン。
こちらも5種類の中からセレクト。

相方さんは『牛ほほ肉の赤ワイン煮』
b0085408_14423929.jpg


私は『骨つき鴨のコンフィ 〜マスタードと共に〜』
b0085408_1534899.jpg

骨つきだったのでちゃんと切れるかなってドキドキしたけど、コンフィなのでホロホロとほぐれ、右手よりもフォークでお肉を口に運ぶ方が難しかった(笑)
塩胡椒のシンプルな味付け。(アルコール無しだと少ししっかりした味付けでしたが)、)鴨の味か濃厚で、皮目もパリパリで美味しかったです。

デザートもセレクトでしたが、

2人とも迷わず『タルトタタン&バニラアイス』
b0085408_1516920.jpg

季節限定ですからね〜♪

今回も素敵な空間で美味しい食事をいただき満足です(^^)

中庭が正面に見える席での食事だったのですが、私の背になっていた他の窓からはもみの木が見え、
b0085408_1521953.jpg

クリスマスのディナーなんかいい雰囲気になるんでしょうね〜(^^)




そして、お次のおしゃべりタイムは

せっかく大平台まで行ったので『ラ ヴェリテ』さんでイートイン。
b0085408_15285646.jpg

珈琲とチョコレートのマリアージュが嬉しい季節になりましたね♪
by clio_mama | 2015-10-18 14:42 | お店・お土産 | Comments(2)

アクトーリ夜散歩

夜、出たついでにアクトーリでお散歩。
b0085408_2350834.jpg

夜のアクトーリは久しぶり。
b0085408_2350831.jpg

メアリだけだと変な感じだね。

クリオの思い出を語らいながらお散歩しました(^^)
by clio_mama | 2015-10-16 23:50 | お散歩 | Comments(0)

光が差し込む季節です

朝、7時。

メアリは光に反応しません。
b0085408_2041985.jpg

b0085408_2041957.jpg

b0085408_2041987.jpg



昨日、午前11時。
b0085408_2041949.jpg

日向を選んで寝そべる季節になったんだねぇ。
by clio_mama | 2015-10-13 20:04 | mehari | Comments(0)

秋の花

今まで花の季節を気にしたことがなかったのだけど、

「好きだなぁ〜。」と思う花が秋の花に多いってことがわかった。

秋桜
b0085408_1182983.jpg

さすがにこれはわかるよ!!笑


この花・・・以前『三蔵珈琲店』さんの窓から満開なのを見てすごく綺麗だったんだぁ。
b0085408_1182935.jpg

b0085408_11471218.jpg

あれ、秋だったんだぁ。

名前がわからないので調べてみた・・・『カッシア』っていうんだって。



それと、千日紅。
b0085408_1182956.jpg

よく道端に咲いてるよね(^m^)

可愛い花だなぁ〜って思っていたんだけど、これもクリオのお花を買うようになってこの季節の花なんだって知った。

好きだから&安いから(笑)、飾る率多し!!
b0085408_1182925.jpg

↑写真は、ポム伊勢旅行の時のだよ(^^)
  R姉が撮ってくれたものだと思う♪


これは、特に好きなわけじゃないんだけど・・・
b0085408_1182989.jpg

仙石原のススキを思い出すのよ〜。

すごく綺麗で感激したの。

ワンコそっちのけで写メったもん(笑)


クリオ&メアリと行った箱根旅行・・・

楽しかったなぁ〜(^^)
by clio_mama | 2015-10-12 11:08 | Comments(0)

朝からスッキリ秋晴れの水曜日。
b0085408_1323710.jpg

今月といい先月といい、ここんとこの月一の平日休みはいい天気だわ♪

もしかして、クリオが雨男だったんじゃないのぉ〜!!笑

月一の夕食というと、お刺身orベランダBBQって事が多く・・・

タイトルの『Fish or Beef?』はそ〜ゆ〜こと(^m^)

先月は肉を焼いたので、今月はお魚〜♪

メアリも一緒に、途中ネオパーサのドックランで遊んで、

カネモさんへ♪



本まぐろ(赤身・中トロ)&浜名湖のすずき
b0085408_1323776.jpg


しめ鯖は店頭に出る前だったので、酢に漬けた状態のものを半身でいただき、
帰宅後クリパが料ってくれました(^^)
b0085408_132379.jpg


を、紫芋焼酎で♪
b0085408_1323784.jpg



カネモさん、今回も美味しゅうございました(^^)



〜おまけ〜

去年の10月の月一の天気
b0085408_1444493.jpg

ありえんらぁ〜!!笑

しかも、この予報も外れて

朝から降っていたのよ(^^;)
by clio_mama | 2015-10-11 13:23 | 平日ごはん | Comments(0)