だいぶ日が経ってしまいましたが・・・ギリギリ11月ねっ(^^;)

21日(土)、3連休の初日。

今回の女子ランチは念願のカフェが併設されたドックラン、犬の森『ポム』さんへ。
b0085408_23333776.jpg


お相手はもちろん、この殿方と
b0085408_23301514.jpg


この殿方をお誘いして♪
b0085408_2334384.jpg


いつものランチと違って予約の時間に縛られないので、
各々10時半頃を目安に現地集合。

しばしランで遊んで、お腹がすいた頃合いのランチ♪



日替わり、カレー、パスタ、牛丼の中から、

地元ブランド牛『峯野牛』の牛丼ランチをいただきました(^^)v
b0085408_23301510.jpg

そそっ!!ワタクシ、漬物が大大大の苦手でして、↑こちらの写真には紅生姜が付いていますが、私のは時別待遇、紅生姜なし&香の物の代わりに煮物をつけて下さるお心遣い❤︎有り難しっ(^^)
御膳にはメインの牛丼(生卵つき)、生野菜サラダ、ごぼうサラダ、なばなの胡麻和え、香の物、味噌汁、ドリンクが付いています!!


ワンコさんたちにも♪
b0085408_23301597.jpg

わんこプレート(Sサイズ)。

そのお味は、

メアリの顔が物語ってますね♪♪
b0085408_23353674.jpg

ご満悦!!


暫しまったりと過ごした後、再びランへ。
b0085408_23301544.jpg

みんなそれぞれに楽しんでいたようです(^^)





半蔵とはちょいちょい会うけど、R姉とは昨年の夏ぶり!!
クリオが旅立ってから会うのは初で・・・

クリオとの思い出の詰まったDVDと(クリオに)お花をいただきました(^^)
b0085408_23301520.jpg

すごく綺麗な色のガーベラ!!(私がガーベラ好きなの知ってたぁ〜!!??)
お心遣いをありがとう!!


久しぶりのランで、走り回ったメアリは、帰宅するなりぐっすり(^m^)
b0085408_23344563.jpg

いつもはフラッシュで目が開くんだけど、熟睡してるね!!
b0085408_2335826.jpg


少しはメアリ孝行が出来たかな!?
by clio_mama | 2015-11-30 23:32 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

早速

この3連休はドックランで遊んだり、ワン友さんと散歩&ランチしたりと、

私には珍しく活動的に過ごしました(^^)v

一昨日と今日の様子はまた後日・・・



今日は3時頃帰宅。

早速、Kちゃんママの差し入れのマドレーヌを珈琲と一緒にいただきました♪
b0085408_215653.jpg

久しぶりのワン友さん達に会っていろんな記憶が蘇ったからかな・・・
普段はマグカップだけど、ウェッジウッドの『クリオ』で!!


その後、一休みして夕ご飯の支度。

Rママに白菜を丸ごと一個頂いたので、ロール白菜を作りました(^^)/
b0085408_2156537.jpg

葉がまん丸1枚ないとお肉が巻けないので、この機会に!!
今日は何にしようと悩んでいたので助かりました(^^)

ご飯のおかずなのでコンソメベースの醤油味に。
b0085408_2156583.jpg



白菜まだまだあるので、今週末は(小栗)旬鍋に決定!!
助かりま〜す♪♪



Kちゃんママ、Rママ、ごちそうさまでした(^^)

そして、遊んでくださった皆さんありがとうございました♪♪
by clio_mama | 2015-11-23 21:56 | 平日ごはん | Comments(2)

秋の味覚

先週の月一の続きです。


佐鳴湖公園を後にし、夕ご飯の買い出しに・・・

今月もカネモさんです♪
b0085408_6405799.jpg

↑さんま、穴子、中トロ&写真はないけど白子ちゃん♪
  さんまのお刺身、綺麗でしょ〜♪ 
  今更ですが、私、魚臭いのがあまり好きじゃなくて・・・(笑)だから、青魚のお刺身は好んで食べないの ですが、このさんまは全然臭くな〜い(^^)v   それでいて、さんまの味はしっかりしていて美味しくいただきました。

一緒に頂いたのは福井県の日本酒。
b0085408_6405752.jpg

辛口だけど、口当たりはまろやかでとっても飲みやすい、料理を引き立てるお酒でした(^^)




これは、日曜日。

三蔵珈琲店さんへ。
b0085408_6405754.jpg

↑栗のロールケーキ。
ケーキメニューは日替わりなので、ラッキー♪♪
タルトタタンもあって迷っちゃいましたが・・・秋は美味しいものがいっぱいですね(^^)



そして、メアリさんも。

おウチで焼いた焼き芋〜♪
b0085408_6405735.jpg

蒸したらそんなにだったんだけど、焼いたらめちゃ甘〜。
↑写真じゃそうは見えないけど(^m^)


嬉しいね♪美味しいね♪
b0085408_6405778.jpg

夢中に食べていました(^^)
by clio_mama | 2015-11-21 06:40 | 平日ごはん | Comments(0)

11月の月一☆2015

今月の月一も見事に晴れ。

去年はことごとく雨だったのに・・・・

天気の神様って本当に意地悪だとつくづく思う。



でも、折角のお天気。

メアリと出かけるには絶好の季節♪

久しぶりに『ノンクランテ』さんでランチをしてきました(^^)
b0085408_16155188.jpg
b0085408_16142958.jpg


私はグラタンのセットをチョイス。
b0085408_16142948.jpg

↑クリパにちょっとかじられていますが・・・(^^;)

のんびりと
b0085408_16214668.jpg

b0085408_16222797.jpg


(セットの)珈琲もいただいて
b0085408_16142957.jpg


静かに流れる時間は、まだまだちょっぴり切ないですね。

秋って季節だからでしょうか・・・



ランチの後は、佐鳴湖公園を半周往復。
b0085408_16142932.jpg


メアリの格好が笑える(^m^)
b0085408_16142927.jpg


ちょっと冬ソナっぽい(⇦古っ!!しかも観たことないし。)この公園の雰囲気好きだな♪

メアリさんも、少しは気晴らしできたかな!?
by clio_mama | 2015-11-15 16:14 | お店・お土産 | Comments(2)

今度は

味噌!!
b0085408_7182718.jpg


                                                     
白ワインでいただきました♪
b0085408_7182759.jpg


〆はもちろん、味噌ラーメン。
by clio_mama | 2015-11-08 07:18 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

黄レンジャーか!?

昨日の夜はカレー鍋をやり、

〆にカレーリゾットを食べたのに・・・・

今日のお昼もカレー!!笑
b0085408_17334714.jpg


そういえば、先週の昼も⇩カレーだったっけ(^m^)

黄レンジャーばりのカレー愛❤︎❤︎❤︎




ついでに、カレー鍋といただいた白ワイン。
b0085408_17334753.jpg

口当たりはまろやかでちょっと甘めかなぁ〜っと思ったけど、
カレー鍋にはちょうど良かったので覚書。
近くの酒屋さんで買ったイタリアの白ワイン。




全然関係ないけど、写メ枠が余っていたから。

昨日の夜〜今日の朝は冷えましたねぇ〜。
夜中にゴゾゴゾと毛布をぴっぱり出しました。
b0085408_17334712.jpg




またまた関係ないけれど、

クリオのお花にガーベラを買ってきました(^^)
b0085408_17334787.jpg




ますます関係ないけれど、

テレビで見かけたフランス在住のワンコちゃん。
b0085408_17334769.jpg

絵になりますね(^^)
by clio_mama | 2015-11-01 17:33 | ワイン/酒 | Comments(2)