クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

謝 〜ありがとう〜

『謝』・・・謝罪、感謝。

出来ることはしたつもりでも・・・たくさん後悔した。
心の中で「ごめんね」って何度も何度も繰り返した。
それと同じくらい「ありがとう」も・・・あの日から、思わなかった日は1日もない。


2015年。
日々、感謝だった。
毎日、毎日、何度も何度も思った 〜ありがとう〜


まずは、メアリに 〜ありがとう〜
この7ヶ月、いつも傍にいてくれて心の支えになってくれた。
私が悲しみの沼に沈まずにいられたのは、メアリの存在があったから。
この笑顔、温もりにどれだけ救われたか。
いつも私を見つめていてくれてありがとう。
b0085408_163872.jpg



それから、クリオのことを慕って下さった皆様、
愛のある言葉にとても救われました。
暫くお会いしていなかった方からも温かいお言葉を頂き、クリオのことを心配してくださっていた事を知り、本当に有難く思いました。
普通であれば人知れずに終わってしまう犬生、たくさんの方々に可愛がってもらったクリオは幸せでした。
クリオの事を愛してくださってありがとうございました。
b0085408_1585451.jpg




そして、クリオ。
思えば今年の1月、急に容態が悪くなって、私の声にも反応できないくらいで、その日が来たのかと思った。点滴を打って2、3日はおとなしかったけど、そんなことがあった事を忘れてしまうくらい元気に戻ってくれた。あれから5ヶ月も生きてくれたんだよね。
余命を宣告されてからも、力強く生きてくれたクリオ。
最後まで、私を悲しませなかったクリオ。(今は泣いてばかりだけどね。)
b0085408_2131971.jpg

b0085408_214402.jpg

最後の日も、こんな風に見送ってくれたね。
b0085408_217483.jpg



10年間、一緒にいてくれてありがとう。
クリオ(とメアリ)を通して見る景色はいつもキラキラしていて、夢のように輝いた時間でした。
『クリマ(クリオママ)』と呼ばれるのが誇らしく、嬉しかった。
私をクリオママにしてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
b0085408_2374034.jpg


クリオは私にたくさんの宝物を残してくれました。
私は、クリオに満足のいく犬生を送らせてあげれたのかな・・・。
この1年、心の中は「ごめんね」と「ありがとう」の繰り返し。

でも、1年の最後は〜ありがとう〜で締めくくりたいな。
b0085408_2402037.jpg


ありがとう、クリオ。
by clio_mama | 2015-12-31 01:06 | clio&mehari | Comments(0)

山の蕎麦屋さん 〜天小屋さん〜

26日、日曜日。

引佐にある『天小屋』さんへ、念願叶って行ってきました(^^)

山の蕎麦屋さん・・・なんて語弊があるかしら・・・ごめんなさい。

だって、ウチから遠いんだもん〜!!(ウチが街ってわけでもないけど(^^;))

とにかく、私が行きたい!!っていうのを知っていたR姉が誘ってくれたの♪

サンキュー♪♪


って事は、今回ご一緒してくれたのはロビン
b0085408_8161864.jpg

b0085408_8163623.jpg


と、バンビ
b0085408_817447.jpg

b0085408_8172191.jpg


と、メアリ
b0085408_8175167.jpg



お店の雰囲気も良く、わんこOKの席も防寒がされていてとっても居心地の良い空間でした(^^)

おにぎりも
b0085408_8151254.jpg

お蕎麦も美味しく
b0085408_8151269.jpg

b0085408_8151296.jpg


スイーツも『ほうじ茶プリン』って響きだけで惹かれちゃうよね♪
b0085408_8151215.jpg


私は珈琲に合わせて『ブラウニー』にしました。
b0085408_8183232.jpg


珈琲もブレンド・モカブレンド・深入り珈琲とあり、それぞれ地元の豆屋さんの焙煎の珈琲で、
私は深入り(ヤマガラさんの豆)でしたが、深みのある美味しい珈琲でした。
b0085408_8151285.jpg


珈琲だけでなく、お食事もスイーツもこだわりを感じ
落ち着いた店内と周りの景色も和やかで、また行きたいお店の1つになりました(^^)
今回行けなかったMさん、きっとあなたも気に入るはず!!



ランチの後は、ポムでラン♪
b0085408_8185062.jpg

b0085408_8191439.jpg

蔵ちゃんとも出会い、みんなで穏やかな時間を過ごしました(^^)


ロビン、バンビ、またランチ行こうね〜(^^)
by clio_mama | 2015-12-30 08:15 | お店・お土産 | Comments(4)

黄金色の散歩道

先々週の日曜日。

いつもの散歩道を少し先まで歩いたら、銀杏の葉が見事に色付いていました。
b0085408_23465950.jpg


夕日に照らされた銀杏の木は、まさに黄金のように輝きを放っていました(^^)
b0085408_23465947.jpg


ただの散歩のはずでしたが、
b0085408_23465980.jpg

b0085408_2346598.jpg

ちょっと嬉しい散歩になりました♪♪
by clio_mama | 2015-12-23 23:46 | お散歩 | Comments(2)

私がクリオにしてあげられる事

今はもう、お花を飾ってお香を焚いてあげることしかできないね。

クリオが望んでいるかはわからないけど・・・

お花よりお肉のほうがいいと思うけど・・・笑



ファーマーズに行ったら、チューリップとスイトピーがあったよ。
b0085408_1427022.jpg

早いね〜。
せっかくなので、季節を先取りしてみました!!



昨日までは薔薇でした。
b0085408_142707.jpg

薔薇は高いイメージだったけど、1週間綺麗に咲いてくれたのでまたお世話になろ〜っ。


これはミニブーケをそのまま短くしました(^^)
b0085408_1427027.jpg

スーパーで売ってるミニブーケはお値段も手頃でお得かも♪


オレンジのカーネーション!!って珍しいなぁって思って。
b0085408_1427015.jpg

この時、カーネーションを土台にすると他の花が安定することに気づく!!
しばらくこの戦法を多用したな(^^)


そして、
b0085408_1427029.jpg

余った花は、キッチンで私が癒されています(^^)
by clio_mama | 2015-12-20 14:27 | clio | Comments(0)

12月の月一☆2015 〜カネモのGYO GYO♪〜

RUNの後は、カネモさんで夕食の買い物。


入り口に活きの良いカニさんがいたのでお持ち帰り〜♪

メアリ、固まってます(^m^)
b0085408_18405014.jpg


元気なカニさん!! 浜名湖でとれた『もくず蟹』だそうです。
b0085408_18405098.jpg


頂き物の日本酒と一緒に。
b0085408_18405037.jpg


マグロのハチトロ(頭の部分)
b0085408_18405078.jpg


と、白子ちゃん♪
b0085408_1840507.jpg


それから、あん肝としめ鯖も♪

これぞ酒の肴!?

GYO GYOな夕食でした(^^)
by clio_mama | 2015-12-13 18:40 | Comments(0)

12月の月一☆2015 〜ネオパーサでRUN♪〜

またまた晴れ。

やっぱりクリオが雨男だったのか・・・

それとも、私のためにクリオが雨雲にガウってくれていて、クリマの上空に近づけないようにしてくれているのか・・・・・(笑)

(↑雨雲相手にガウるクリオを想像すると笑える!!)



今月もネオパーサ経由カネモさんへ。

相変わらず柵の向こうが気になるメアリ。
b0085408_18185177.jpg


名物『柵越しRUN』
b0085408_18185161.jpg


そうしていると、他のわんちゃんが入場してきました。

メアリさん、気になる子を見つけた様子。

めっちゃ可愛い♪ 
b0085408_18185154.jpg


メアリさん、優しくね。
b0085408_18185188.jpg


いいショットが撮れないかと何度もチャレンジしたのだけれど、メアリが邪魔ばかりして・・・

とうとう隠しちゃった(^^;)
b0085408_18185225.jpg


まっ、メアリが楽しめたようなので良しとしましょ♪

↑とってもいい顔(^^)



RUNを満喫した後は、カネモさんへGO!!

〜続く〜
by clio_mama | 2015-12-12 18:18 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

秋の遠足 〜新城総合公園〜

だいぶ遅くなってしまった・・・

ドックランに行った2日後の23日(月・祝)。

1年半ぶり(洗心亭ぶり!!)のワン友さん達と、ちょっと足を伸ばしたお散歩に行ってきました(^^)/

ご一緒してくださったのは、

バンビ
b0085408_18491544.jpg


ロビン
b0085408_1851219.jpg


アニィ&ユラちゃん
b0085408_18495890.jpg


蔵之介ちゃん
b0085408_18482631.jpg


レオンちゃん
b0085408_18514688.jpg


と、メアリ
b0085408_18522144.jpg



お散歩の様子をほんの少し・・・

今年は紅葉がイマイチのようですが、

それでもなんとか秋らしいお散歩を味わえましたよ♪
b0085408_1848263.jpg

b0085408_18482695.jpg

季節を感じられるお散歩は、気持ちがちょっと上がりますね(^^)


それから、この公園には子供が楽しめそうな遊具がたくさんありました。

わんこ連れの私達には無用ですが・・・

いくつか点在していたこの遊具(?)にはわんこ達がめっちゃ反応して、お尻の匂いを嗅いだりと飼い主達を笑かしてくれました(^^)
b0085408_18482642.jpg



9時半現地集合で、2時間くらいお散歩したのかな!?

お散歩後のランチは、何もない田舎の為、R姉が地元のわんこテラス席OKの喫茶店を探してくれて!!

本当に昔からあるような昭和な喫茶店だったんだけど、

日替わりランチ750円。
唐揚げの甘酢あん、鳳来の椎茸のフライ、クリームコロッケ、ご飯、味噌汁、香の物
b0085408_18482672.jpg

このフライ、冷凍でなく手作りで揚げたてサクサクで美味しかったの❤︎
クリームコロッケなんて感激したもん。
あと、椎茸のフライも肉厚で大きくて、嬉しかったなぁ〜♪
食後に柿も切ってくれました(^^)
とってもアットホームな、おばちゃんが切り盛りしている喫茶店。
新城に行く機会があったらまたここの椎茸のフライを食べたいなぁ〜!!



お散歩も皆さんとのお話もとっても楽しく、

早起きして遠くまで行って良かったぁ〜♪

ご一緒してくださった皆さん、そして色々と段取りをしてくれたR姉さん、

ありがとうございました(^^)
by clio_mama | 2015-12-06 18:48 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル