クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月は月ニ  ~伊勢へ〜

27日(水)、伊勢の猿田彦神社へ初詣に行ってきました。

昨年はクリオの体調を考え、遠出を控えて行くのをやめましたが、

ここ数年、こちらにお参りしています。



残念ながら今年は、クリオと一緒に行くことが叶いませんでしたが、

なんと!!

行く道中で目の前を走っていた車が・・・・『CLIO(クリオ)』!!
b0085408_14291148.jpg

しばらくこの見知らぬ誰かと同行しましたが、

しびれを切らしたクリパが追い抜き、『クリオ、バイバ〜イ♪』と見知らぬ誰かの車に手を振ってお別れ。

日本で見かけるのは珍しいこの車に、このタイミングで出会うって・・・不思議。

クリオが姿を変えて一緒にお出かけしているみたいでちょっと嬉しいひと時でした(^^)



昼頃、伊勢に到着。

まずは目的の初詣をし、←あくまでもこれがメイン!!

おかげ横丁まで歩いて程ないので、

伊勢に行ったら食べずに帰るなんてありえない、伊勢うどん〜♪
b0085408_14291163.jpg


豚捨のミンチカツ♪(私はコロッケ♪♪)
b0085408_15151461.jpg


松坂牛の串焼き
おかげ横丁内のちょっと裏手のお店
b0085408_14291123.jpg

塩のみの味付けで美味しかったですよ(^^)
b0085408_14291171.jpg


お団子は生醤油で♪
b0085408_14291185.jpg


食べ歩きが出来るのはわんこ連れには嬉しい限り(^^)v

でも、あくまでも初詣がメイン!!

こちらは『ついで』ですよ(^m^)笑
by clio_mama | 2016-01-31 14:29 | 旅行・おでかけ | Comments(0)

今月は月ニ 〜スモークド・チキン〜

今月の平日休みは2回。

1回は、胃の内視鏡検査をするためにとった休みで、どうせ休むなら・・・と、水曜日に予約を入れたのです。

検査は午前中、しかも胃カメラはやってしまえばバリウムみたいにその後の面倒もないので、午後は完全オフ。

だったら、クリパの休みに合わせちゃえ!!

そんな理由で2ヶ月前に入れた胃カメラの予約。

百貨店の催し物の情報なんて全く知らないのに、

私と『北海道物産展』の相性っ良すぎじゃん!!笑

奇遇ですね!!北海道物産展をやってるじゃ〜ないですかぁ〜♪

と、午後はクリパと合流して物産展へ(^^)

その日の夕ご飯に、ししゃもの雄&雌をゲット♪

それと、週末用に『ゴトウくんせい』さんの燻製を購入。
b0085408_1532105.jpg


その週末にスモークド・チキン(親鳥)をいただきました(^^)v
b0085408_15321071.jpg


こんな風に捌いて、ちょびちょびとワインのおつまみに♪
b0085408_15321092.jpg


後ろのお皿は、

スモークサーモンとアボカドディップをライ麦パンでセルフサンドにしました(^^)
b0085408_15321050.jpg

このパン、最近スーパーで見つけたんだけど、最近ハマってる♪

このパンについてはは、また別の話で(^^)/
by clio_mama | 2016-01-30 15:32 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

鴨 カモ〜ン♪…その日の夕食

鴨、じゃないですよぉ〜(^m^)


先日、クリパの知り合いの方から「猪肉」をいただきまして・・・。
b0085408_22103758.jpg


猪肉はお初のクリオ家。
猪っていうと勝手なイメージで臭みが心配でしたが、
猟ってすぐに処理して下さったものだったので全く臭みもなく、

こんなに綺麗な赤身!!
b0085408_22103776.jpg


初心者は生姜焼きが良いと教えていただき、

生姜・ニンニク・玉ねぎすりおろし・醤油・砂糖・みりんで7時間ほど漬け込み、
b0085408_22103756.jpg


玉ねぎと一緒に炒めました。
b0085408_22103772.jpg

新鮮だったので、本当に臭くなく美味しくいただきました(^^)v

しかも、赤身だからヘルシーなのかしら♪

メアリにはあげて良いのかわからなかったので、
b0085408_22103754.jpg

ごめんね、ないよぉ〜。
by clio_mama | 2016-01-21 22:10 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

鴨 カモ〜ン♪

ちょっと遅めの朝散歩をしていたら、至近距離に鴨ちゃんが!!

クリオがウチに来るまでは、旅先で撮った鴨の写メを「待ち受け」にしていたくらい鴨好きの私。

シャッターチャンス!!と携帯を準備している間に、
b0085408_1723539.jpg


遠くに行っちゃった・・・(涙)
b0085408_1723510.jpg


鴨は見るのも、食べるのも好き❤️

食べられちゃうと思ったかなぁ。。。(笑)
by clio_mama | 2016-01-17 17:23 | お散歩 | Comments(2)

メアリ8歳になりました♪

1月8日。

メアリが8歳の誕生日を迎えました(^^)

2番目の子は・・・とよく耳にしますが、

クリオには気をかけ、手をかけ、手を焼かせられ(笑)でしたが、

メアリは何の心配をかけることなく、元気にお利口に育ってくれたなぁ〜っと今頃になってしみじみ思います。

でもお利口な分、自然と放って置かれることも多かったのかもしれないな・・・。

家では私の行くとこついて歩き、ほぼ傍にくっついているメアリ。

私は常にその存在を感じ、体温を感じ、安心感を覚えているのだけど、

メアリはそうじゃなかったかもしれないね。

私を見て〜!!って思っていたのかも。

特に、この1年はクリオの体調を気にする日々で、気持ちと目線がクリオにいってしまっていた。

そして、大好きなお兄ちゃんもいなくなっちゃって。

四六時中一緒にいたメアリが1番寂しいはずなのに、いつまでも私の気持ちが前に進まないから更に寂しかっただろうな。

ごめんね。

でもね、最近、メアリはちょっとわがままになってきました(^^)

今までほとんど自己主張せず、してもすぐに諦めちゃう、飼い主としてはとっても助かる子なんだけど、ちょっとずつ自我を見せるようになってきました。

でも、それが嬉しい今日この頃なんです。

これからは、メアリがもっと自我を出せるよう、たくさん甘えさせてあげようと思います。

そして、たくさんの笑顔がみられるよう、

メアリが安心できるよう、

飼い主として、気を強く、元気に明るくしなくきゃだねっ!!




⬇︎8歳になったメアリ。
b0085408_14273241.jpg

どこの組の姐さんかしら??
by clio_mama | 2016-01-09 14:27 | mehari | Comments(2)

今年もよろしくお願いします

昨年は大変お世話になりました。

皆様のご厚意を忘れず、今年も感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと思います。

年末、クリオの部屋を片付けました。

少しずつではありますが、一歩一歩前進していこうと思います。

今まで(特に昨年)は、クリオ優先の生活でしたが、

今年はメアリのことを第一に考えて、

笑顔が絶えないワンライフが送れるといいな♪♪
b0085408_13443382.jpg


今年もよろしくお願い致します(^^)
by clio_mama | 2016-01-02 14:05 | mehari | Comments(0)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル