クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ8歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ベランダで日向ぼっこ

今日はぽかぽか暖かだったので、

洗濯物を干している傍らでメアリは日向ぼっこをしていました(^^)

コロコロ転がっていたかと思うと、
b0085408_17381257.jpg


突然寝る。
b0085408_17392558.jpg


また転がっては
b0085408_17375675.jpg


寝る。
b0085408_17412999.jpg


を、繰り返していました。

この子の行動は、よくわかりません!!笑


そそ、この服・・・
クリオが若かりし頃に着ていたんだけど、
何故か仕舞い込んじゃっていて、
クリオが亡くなって暫く経って、(生前クリオと1ヶ月半ほどリビングで寝ていた時に使っていた寝袋をロフトに上げた時に)発見。

メアリに着せてみたらピッタリ。

男の子っぽい洋服のせいか、
b0085408_17501228.jpg

後ろ姿がクリオっぽくない!?

でも、
b0085408_1751119.jpg

メアリだよ(^^)
by clio_mama | 2016-02-28 17:51 | mehari | Comments(2)

今シーズンラスト〜2月の月一☆2016〜

午後からは、メアリも連れて小国神社へ。
昨年のお守りを返納しに行ってきました。

その後、森町のSAで休憩をし、

今月もカネモさんへ。

今シーズンはこれで最後かな。

あん肝(クリパ作)
b0085408_1744892.jpg


と、白子ちゃん♪
b0085408_1744839.jpg


あん肝は生のものを買ってきておウチで作ります。
今シーズンは4回ほど作っていただきました(^^)v
(写真はポン酢がかかっていないけど、この後ちゃんとかけていただきました!!)
白子ちゃんも12月〜毎月&年末と通い、堪能しました♪

クリパにおいては「さすがに飽きたぁ〜!!」というほど(^m^)

季節ものなので食べられる時に食べておかないとっ♪

でも、今シーズンはこれがラストかな〜。
by clio_mama | 2016-02-28 17:04 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

久々、伊部さん♪  〜2月月一⭐︎2016〜

移転したこちらのお店へ。
b0085408_198834.jpg

数年前にこちらでソファーとテーブルを購入。
ふらっと覗くだけのつもりだったのに、ソファーとセットのサイドテーブルを購入。
(クリパがず〜っと欲しがっていたので(^^))
オーダーしてから作っていただく為、しばらく待ち。


近くだったので、『伊部』さんでランチ♪
b0085408_198831.jpg

たまに違うものも食べたいな〜っと思いつつ、
やっぱり海鮮あんかけ焼きそばに落ち着いてしまった(^m^)
by clio_mama | 2016-02-27 19:08 | お店・お土産 | Comments(0)

久々、週末ランチ♪  〜イルクッチョロ&カフェナカノ〜

数年前に伺ったことのある佐鳴台の『イル クッチョロ』さんへ。

前回伺った時、鼻炎の薬を飲んじゃって万全の体制でお料理と向き合えなかったのが心残りで・・・

やっとのリベンジ!!
b0085408_18292031.jpg





そして、今回は久しぶりのランチだったのでちょっと奮発(^^)

ランチの相棒とのやりとりで、予定が合わずに流れる時は「来月は豪華ランチにしよう♪」というのがお約束♪

2200円と3600円のコースがあったのだけど、迷わず高い方&ミネラルウォーター。
b0085408_18292016.jpg

運転なのでアルコールはNGだものね。

手の込んだ前菜から始まり、
b0085408_1829202.jpg


パスタ
b0085408_18292096.jpg

私はアマトリチャーナにしました。

そして、肉or魚料理(←これがあるかないかが金額の違い)

魚料理
b0085408_18292038.jpg


私はお肉(^m^)
b0085408_18461813.jpg

龍神豚ちゃんでした♪


最後のデザートは生チョコムース
b0085408_18475367.jpg


を、珈琲と一緒に・・・最高なマリアージュでしたよ❤️
b0085408_18494477.jpg

いつもは、次のことを考慮して珈琲は控えるのだけれど、
デザートがチョコだという情報がなくても珈琲を選択(^^)v
さすが・・・クンクンクリマの嗅覚!!笑




食後のコーヒータイムは、こちらも数年ぶりに伺った『カフェ  ナカノ』さん。

カフェラテとパイのセットをいただきました(^^)

b0085408_185597.jpg

b0085408_18553530.jpg


パイの写メを忘れちゃいましたが、美味しかったです♪
by clio_mama | 2016-02-21 18:29 | お店・お土産 | Comments(2)

みんな、お行儀がいいのにね。ウチの子は・・・

懐かしの記事。
2011年5月15日にUPしたもの。
と〜っても懐かしくて、微笑ましくって・・・(^^)
親バカですが・・・クリオが笑える♪
みんなにも見てほしくて・・・再投稿しちゃいました(^m^)

【本文】
いつでも最前列を陣取ってます。
b0085408_1747358.jpg

みんながお利口におすわりしているのに、
b0085408_17473530.jpg

1人だけ前足が浮いています。
毎回『クリオ、おすわり!!』と言われ、とりあえずは腰を下ろしますが・・・
b0085408_17473576.jpg

パクつくと同時に立ち上がってます・・・・(ーー;)
b0085408_17473539.jpg

おウチじゃ〜、ちゃんと出来るのになぁ。
大半の飼い主さんがいう、よくある台詞です(^^;)
by clio_mama | 2016-02-18 19:47 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

スーパーで買えるパン

日々の朝食で食べるパンは、スーパーで一番安い100円以下の食パンですが・・・笑


ワインのおつまみにするパンはちょいとグレードアップしたい♪

パンをがっつり食べたい時は、パン屋さんまで走りますが、

サブ的な日は正直面倒くさい〜(^^;)

そんな時は、パスコのイングリッシュマフィン(全粒粉)を代用していましたが、

最近、いつものスーパーで見つけてしまった(^^)

コチラ♪
b0085408_14311437.jpg

2枚で150円だから、4枚買うとパン屋さんと変わらない金額にはなってしまうんだけど、
味も良いし、手間を考えたら十分アリ。

大半はスモークサーモンやポテトサラダをセルフでサンドする使用ですが、

先日こんなものも見つけちゃいまして♪
b0085408_1431145.jpg

同じくタカギベーカリーさんで出しているはちみつ。
石窯パンに合うって書いてあったので、これは試すしかないでしょ〜(^m^)

赤ワインビネガー入りってのが気になりますが、
なんてことない、普通に甘いはちみつ味ですよ(^^)

カマンベールチーズ&はちみつ
b0085408_14311477.jpg

赤ワインにめっちゃ合います❤️
by clio_mama | 2016-02-14 14:31 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)

CABA?CAVA!!

スペインのスパークリングワイン『カヴァ』のラベルが『カバ』♪
b0085408_1161660.jpg

b0085408_1161661.jpg

これは買うでしょ〜♪♪笑
by clio_mama | 2016-02-14 01:16 | ワイン/酒 | Comments(0)

ご褒美ちょうだい♪

私が今、一番好きなプリンです。
b0085408_17554435.jpg


探し求めていた素朴なプリン。
運がいいと『ビオ・あつみ』さんで、ごく稀に『遠鉄ストア』で出会えます。
今回はビオさんで♪

【原材料】卵・牛乳・粗糖   【ソース】カラメル(三温糖)
甘さがと〜っても控えめで、素材の味がします。

しかも、この巣の具合。
b0085408_1755447.jpg

たまりません!!笑



・・・と、写メをひと通り撮り終えると・・・・

メ)ご褒美は!?
b0085408_17554434.jpg

メアリさん、モデル代を請求しています。

メ)ねぇ、ねぇ・・・ご褒美は??
b0085408_1755443.jpg

今回、モデルをしてくれと頼んではいませんが・・・

仕方がない。

プリンを少しあげました(^^)




翌日。

これもビオさんで・・・お初です♪
b0085408_17554479.jpg

シフォンケーキみたいにフワフワ。
以前、たこまんにあった『遠州フロマージュ』のカスタード版って感じ♪
私、あれも好きだったんだけど、いつからかなくなっちゃったよね!?涙

ところで、メアリさん。

ん?どぉした?モデルをしているつもり??
b0085408_17595864.jpg

出来てませんよ(笑)

メ)モデルしたでしょ!!ご褒美ちょうだい!!
b0085408_1801636.jpg

b0085408_1803417.jpg


これはラム酒が入っていたから、ダメダメよぉ〜。

それから、モデルも出来ていませんでしたよ(^m^)
by clio_mama | 2016-02-07 17:55 | mehari | Comments(2)

一週間

週初めの日曜日は、とっても暖かな日でしたね♪

ちょっぴり遅めの朝散歩、菜の花が咲いていました。
b0085408_15284937.jpg


この日は、同じ歳のフレブル君と会ったり、日向ぼっこをしていたおばあちゃんに撫ででもらったり、通りすがりの御宅のこれまたおばあちゃんに干し芋を頂いたり。
b0085408_15304993.jpg

心もポカポカなお散歩でした(^^)


2日は、クリオの生誕日でした。


3日。
「赤鬼ライス」200食近くの鬼さんを作りました。
b0085408_15284924.jpg

顔(人参ライス)、髪の毛(ひじきの煮物)、目(ちくわ&レーズン)、口(ウインナー)、耳(さつまいもの甘煮)、きゅうり(金棒)、そして角は「とんがりコーン」!!
私のお昼もコレです(^m^)


4日以降。
クリオのお花。
紫色のスイトピー、なんか惹かれて。
b0085408_15284923.jpg

チョキチョキ切ってミニサイズにしちゃいます。
もちろん、「赤いスイトピー」を口ずさみながら・・・
〜なぜ あなたが時計を ちらっと見るたび泣きそうな気分になるの〜(←まさかの2番!!)


夜、クリパとイオンへ。
我が家は、いつも平日の夜。近いっていいね〜(^^)


懐かしの『梅月 布橋の雪』・・・めちゃ、久しぶり。即買い!!笑
b0085408_15284938.jpg


10数年ぶりに(もしかしたら20年かも!!)いただきました。
b0085408_15284968.jpg

めちゃめちゃ美味しいわけではないけど、コレ好きなのよ♪

ほっとする定番どこです(^^)
by clio_mama | 2016-02-06 15:28 | Comments(0)

2月2日

11年前のこの日、クリオが生まれました。

この時私は、犬を飼う気など全くなく、

クリオもここからず〜っと離れた佐賀県にいました。



1ヶ月半後・・・

クリオがどんな経緯でこの地に来たのか、

犬を飼う予定のない私達がなんでペットショップに行ったのか・・・・
(クリパはずっとクリオみたいな片目パンチのフレブルを飼いたかったみたいだったけど(^^))





11年前のこの日、クリオが生まれた。

その瞬間から運命の時計は動き始めていたんだね。

b0085408_127712.jpg

by clio_mama | 2016-02-04 01:37 | Comments(2)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル