赤いスイトピー

・・・って、あるんだぁ。

白やピンク、最近では黄色や黄緑なんかも見かけるけど、赤って初めて見た。


クリオ用のお花にするため、チョキチョキ切ってしまうので原型が残っていませんが・・・(^^;)
b0085408_23331151.jpg

↑なんか、サニーレタスみたい(笑)

赤だけだと毒々しいので、ピンクと合わせて。
b0085408_23331148.jpg





今日で、あの日から10ヶ月が経ちました。
b0085408_23331181.jpg


長かったような、短かったような・・・・
b0085408_23331122.jpg

b0085408_23331123.jpg



クリオ、

もうすぐ桜が咲きますよ(^^)
by clio_mama | 2016-03-27 23:33 | clio | Comments(4)

キミ、すごいね〜!!

昨日の朝散歩で、ネコニャンに遭遇。

写真左の塀を降りてきたネコニャン。
私達に気づき、すぐさま右側の塀にジャンピング!!
b0085408_12315590.jpg


『こんなに高い塀に登れちゃうなんて、君、すごいねぇ〜。』
b0085408_12315530.jpg

と、見事なジャンプを目にして感動したのはメアリではなく、私・・・(^m^)




その日の夕散。

メ)この辺で会ったのになぁ〜。
b0085408_12315582.jpg


と、塀の隣にあるトタンの隙間を覗く、残念なメアリでした(^^)
by clio_mama | 2016-03-27 12:31 | 気になるの | Comments(0)

(東京で)桜の開花宣言がされた昨日。・・・東海地方はされたのかしら??


3か月のお休みから再オープンした『三蔵(さくら)珈琲店』さんへ。

3月限定コーヒーと
b0085408_22582625.jpg


昔懐かしカスタードプリン♪
b0085408_2258269.jpg


そして、お店にある雑誌をペラペラするのが1人喫茶の醍醐味。
『雑貨とカフェ』のぐるぐるマップを見ていたら、久しぶりに雑貨屋さん巡りをしたくなっちゃったぁ〜♪
2012年の本だったから、なくなってるお店もあるかもしれないけど、メモメモしてきたからホームページをチェックしてみよ〜っ!!




そして振替休日だった本日は、

シャンプー前のポムリング♪
b0085408_22582655.jpg

後ろの木は桜じゃないよ。
あの木、なんの木だろ〜っ??
by clio_mama | 2016-03-21 22:58 | コーヒー/はちみつ | Comments(0)

整ってます!!

週初めの日曜日は、クリパの誕生日でした。

特別に何も用意はしませんでしたが、

数年前の誕生日にプレゼントしたちょっといいワインを開けました♪

イタリアワインのバローロ
b0085408_2323847.jpg

2005年は当たり年だったようです(^^)v

そして、2005年といえばクリオが誕生した年・・・
飲んでいる時に気がついたんだけどね(^^;)

いいタイミングで開けられたなぁ〜って思います(^^)


11年ものということで色味も赤褐色でしたが、写真じゃわかりませんね。。。
b0085408_2323831.jpg


そして、気になるお味はというと・・・
角がなくとってもまろやか、
とにかく「整っています!!」

いつもの1000円以下ワインも庶民の私には十分美味しいのですが、
ちょっといいワインは、やっぱ違う!!別格でした(^^)


この日は、クリパのリクエストでアヒージョ。
b0085408_2323818.jpg

赤エビがなくて、スーパー3件も廻っちゃったよ(^m^)



ついでに、

こちらのワインはその前の週にいただいたスペインワイン。
ゴールドのネットがスペインですね♪
b0085408_2323859.jpg

1996年って・・・これまた古い!!
私、まだ独身でしたよ・・・20代前半でしたよ!!

このワインも褐色がかっていましたが、
b0085408_2323888.jpg

やっぱり写真じゃわかりませんね(^^;)
by clio_mama | 2016-03-18 23:02 | ワイン/酒 | Comments(0)

春が来た♪

おウチの畑で採れたスナップエンドウ。
b0085408_19113878.jpg

茹でてマヨネーズでいただきました♪


クリオのお花にチューリップを買って来ました。
b0085408_1911383.jpg

丈短っ(笑)


暖かくなってくると、メアリも笑顔になります♪
b0085408_19113861.jpg

by clio_mama | 2016-03-13 19:11 | Comments(0)

春の陽気のポムの森

ぽかぽか陽気の土曜の午前。

ポムに行ってきました♪

ちょっぴり様子の変わったポムの森。
b0085408_16374463.jpg

b0085408_16374479.jpg

春のような暖かさでしたが、森のミルフィーユはいい感じ(^^)v
b0085408_16411483.jpg


ぜんざいの甘さもいい感じ❤️
b0085408_163744100.jpg

小豆から煮たぜんざいは、優しい甘さとぽってり感がGood⭐️⭐️⭐️
本当はお新香がつくのですが、
漬物が苦手な私には「アルティザンのクイニーアマン」をつけてくれました(^^)v 
いつもサンキューです❤️





話は変わり、

夕方、堤防沿いを散歩していたら・・・・

『つくし』発見!!
b0085408_16374487.jpg

つくしってこんな時分だっけ!?
桜の花より先だったっけ・・・・???

しかも、1本2本じゃない。
b0085408_1637441.jpg

こんな言い方しちゃいけないけど、
「なんか、キモ〜っ。。。。。笑」
by clio_mama | 2016-03-06 16:37 | ポム(ドックラン) | Comments(2)