オレンジ色の薔薇

早速・・・ランチョンミートのまとめ買い(^m^)
b0085408_1835859.jpg

6回くらいは作るでしょっ!!ゴーヤチャンプルー!!笑


と、クリオのお花を買ってきました(^^)
b0085408_1835824.jpg


しかし・・・ピンクや赤、白といろんな色がある中で、

こうも黄色、オレンジ色ばかり選ぶかねぇ・・・(^^;)
b0085408_1835857.jpg

b0085408_1835833.jpg

b0085408_183589.jpg

黄色はともかく、オレンジってのは自分でも意外だわ♪
by clio_mama | 2016-06-26 18:03 | clio | Comments(0)

ひと足お先に夏気分♪

ファーマーズに行ったら「沖縄フェア」なるものがやっていました。

もう少し待てばおウチのゴーヤも採れるのですが・・・

ここは先日梅雨明けした沖縄県にあやかって♪(←メニュー考える手間が省けるからだろっ!!笑)
b0085408_735287.jpg

ゴーヤも130円でお安かったし、

このランチョンミート、国産なんですって♪
沖縄通のクリパも知らなかったみたい!!
b0085408_7352849.jpg

使い切りサイズだから、美味しかったら買い置きしとこ〜っ♪♪
ランチョンミート(スパム)缶って量が多いし、その分値段もするし、困ってたんだぁ〜。


昨夜は約1年ぶりのゴーヤチャンプルー。
b0085408_735281.jpg

⇧毎年変わり映えのしない画像ですが(^^;)
 

と、おウチの畑で採れた『賀茂なす』を田楽に、胡瓜ももぎたて❤️
b0085408_7352818.jpg

『賀茂なす』ってお高めですよね。
ほんま、助かりますぅわぁ〜。(下手な関西弁)


と、こちらもおウチの畑で収穫されましたぁ〜。

甘々娘♪
b0085408_7352840.jpg

甘味が濃かったですよぉ〜❤️
by clio_mama | 2016-06-26 07:35 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)

日曜日のイヌネコ

メアリと1対1の散歩になって1年。

メアリの散歩スタイルが確立されたのはいつからだろう・・・

クリオが一緒だった時は、クリオ優先のお散歩でメアリは追て歩くのが主だったから、

2人(1人➕1ブヒ)になったばかりの頃は何かぎこちないお散歩だったな。

今では自分の行きたいところに私を連れて行くようになったね♪




真っ先に行くのは、たくさんネコちゃんがいるお家。

毎日、覗き魔のようにウロウロしてる(^^;)

おかげでお家の方とも顔見知りになってお話をするような仲になりました(^m^)




ある朝のこと。

いつものようにウロウロ。

いつも以上に執着しているメアリに「今日はネコちゃんいないみたいだから帰ろ〜っ」と促しても

その場を離れられないメアリ。

「ネコちゃん、いないよ〜っ・・・・・・・」・・・・・・・ってかいるっ!!




茂みの中にネコちゃん、いるっ!!
b0085408_15541542.jpg

b0085408_1554157.jpg

b0085408_15541534.jpg

よく入れたねぇ!!




別の日。

また執着してる。

どこにいる、ネコちゃん。




いたっ!!
b0085408_15541510.jpg



こんなことを1年もしているものだから、ネコちゃんの方も余裕!!??
b0085408_15541586.jpg


ある程度の距離までは近づいても逃げなくなりました(^^)

メアリと私の1年の成果です(^^)v



 ⭐︎タイトルの「日曜日のイヌネコ」は、前記事の「水曜日のネコ」にゴロを合わせただけです(^m^)
by clio_mama | 2016-06-12 15:54 | mehari | Comments(2)

水曜日のネコ

というビール。
b0085408_22173916.jpg

と、犬!!
b0085408_22173988.jpg


今日は、月一の平日休み。
b0085408_22173921.jpg

夕ご飯はすき焼き。
「わりした」と卵だけ奮発しました(笑)

奮発した「なだ万のわりした」美味しかったですよ〜(^^)

「水曜日のネコ」もオレンジピールとコリアンダーシードの風味がして、すっきり爽やか、ビールが苦手な私にも飲みやすいです♪♪
by clio_mama | 2016-06-08 22:17 | 平日ごはん | Comments(0)

マメに拝見させてもらっているブログで紹介されていた中華料理店。
b0085408_2233118.jpg

ず〜っと気になっていたのぉ〜❤️


前菜2種、メイン、ご飯、スープ、漬物の1番安価なコース♪
b0085408_2233183.jpg

5種類から選べるメイン。
奥は、黒酢の酢豚。手前は麻婆豆腐。
最近花椒の風味を好むようになって、麻婆豆腐率高しの私。お店の麻婆豆腐っておウチで真似できないもんで(^^)

単品で小籠包
b0085408_223314.jpg

杏仁豆腐
b0085408_2233173.jpg

かなり満腹!!満足、満足♪♪

この時点で12時台。

甘いものを食べよう!!と向かった先は、ミルウさん。

いつもお客さんが引っ切り無しなお店。
お昼時だったのですんなり入れて、イートインもできました(^^)v
b0085408_2233161.jpg

緑に囲まれ静かな空間で居心地はいいのですが、暫くすると客足が増えてきたので長居も悪いかなぁ〜っということで次の場所へ。


相方のリクエストで『三蔵珈琲店』さんへ。
中華とケーキでお腹いっぱいだったので、私は珈琲のみ。
相方は珈琲ゼリー&あんこの珈琲ぜんざいを食べてたよっ♪♪
by clio_mama | 2016-06-06 22:03 | お店・お土産 | Comments(2)

メアリ、こっちむいて♪

メアリ、メアリ!!
こっち、こっち!!
もうちょっと前、そそ、そこそこ!!
メアリ、メアリ!!
こっち、こっち、こっち向いて!!
そそっ、そのまま、そのままね!!

(パシャっ♪)
b0085408_9264113.jpg

メ「めんどくさいなぁ〜。」
by clio_mama | 2016-06-06 09:26 | mehari | Comments(2)