夕散にて

匂いはするのに視覚で気がついていないメアリ。
b0085408_1984066.jpg

探しています。
本当に気がついていないのか、気がついていないフリなのか・・・???


近所のボスくん。
ほぼ毎日声をかけるので、
b0085408_19111769.jpg

近づいても逃げられなくなりました(^^)v
by clio_mama | 2017-07-30 19:11 | mehari | Comments(0)

りんごの蜂蜜は・・・

ヨーグルトに合うそうです♪
b0085408_11332110.jpg

2種類のヨーグルトで試してみましたが、酸味の少ないヨーグルトがいいようです(^^)

他、りんごの果実そのものやアップルパイ等のお菓子作り、バニラアイスにかけるのもアリだそう。

色はちょっと濃いめ!?
b0085408_11362564.jpg

さくらんぼの蜂蜜と同じくらい。



先日開けたアカシアの蜂蜜は、
b0085408_11373031.jpg

淡い黄色でした。

一番食べ慣れた味でした。
けど、品の良いすっきり感がありました(^^)


⭐︎コーヒーのカテゴリにはちみつを追加しました⭐︎
by clio_mama | 2017-07-29 11:39 | コーヒー/はちみつ | Comments(0)

夏の休日の過ごし方

暑さに弱いわんこ。

その中でも暑さが苦手なフレンチブルドック。

そして、その中でもダメな方だと思われるメアリ。

朝夕の散歩もまともに出来ない現状・・・・(行くのは行くんだけど本当に短時間。。。)

こんな季節を、少しでも楽しく過ごしてほしい。

こんなことしか出来ないけどね。

録画して
b0085408_17553298.jpg


見せる。
b0085408_1756282.jpg


こんな顔を見せてくれると嬉しい(^^)
b0085408_17564850.jpg

b0085408_17573146.jpg


b0085408_17575228.jpg


猫ちゃんの動きに合わせてジャンプ♪
b0085408_17583451.jpg



飼い主は、後ろの街並みに
b0085408_17592037.jpg

魅せられています(^m^)
by clio_mama | 2017-07-17 17:59 | mehari | Comments(0)

今日も暑かった

b0085408_18405916.jpg

朝からこの日差し。
日中は冷房の部屋でもハアハアと息が上がっちゃって・・・心配した。
(IHと言えども、日中から夕食の準備をしていたから室温が上がっちゃったのか(?)、単に外気温が暑いからなのか、設定温度を下げても暑かった。)
日が降りかけた頃から、冷房も効きだして元に戻ったからほっとしたけど・・・
留守中の室温ってどぉなってるのか・・・
ちょっと心配になってしまった。
by clio_mama | 2017-07-15 18:50 | mehari | Comments(0)

キラキラ 第2弾

・・・の前に、

毎日暑いけど、

メアリは元気ですよ〜♪
b0085408_1814513.jpg


前回のデパ地下のキラキラ以来、こちらも食べたくなっちゃって・・・

街までGO!!

我が家の定番はこっち♪
b0085408_1816472.jpg


『パテ・ド・カンパーニュ』だったかな。

赤ワインと一緒に❤️
by clio_mama | 2017-07-09 18:17 | mehari | Comments(0)

キラキラ

街中ランチの日の夕食は、だいぶ手抜きでかなり美味しい♪♪

デパ地下ディナー❤️
b0085408_9532462.jpg


他も魚介系が多かったので、

白ワインで♪♪
b0085408_9543583.jpg


クリパが美味しいって言っていたので、また買ってこよっ♪

b0085408_9561020.jpg

こちらの輸入業者は『稲葉』さんでした。
イノシシのワインと一緒です。

ウチは、この『稲葉』さんと『モトックス』さんが輸入したものが好みに合うんです(^^)

最近は、美味しいって感じたワインの輸入会社の名前を覚えておいて、
次に買う時の参考にしています(^^)
by clio_mama | 2017-07-02 10:06 | ワイン/酒 | Comments(0)